思うことをつらつらと。。 

May 28 [Mon], 2007, 2:48
かなり久々の更新。。
いちおう元気です。毎日忙しく生活してる感じです。
最近はしかがすごい流行ってて、周りの大学が次々と休講になってたんですが、
ついにうちの大学も休講に…! でも自分も風邪引いてる+夏休みがテスト期間になるかもしれない;なので、かなり微妙……。
うーん…それにしてもはしかって怖いですね;;

最近思うことっていうかサークルのことなんですが、
私、かなり気合いの入った和楽器サークルに所属してるんですよ。
サークルとかいってますけど、ノリがマジ体育会系。練習量は部活なみ。
金はかかるし規則厳しいし、ホントいい所ないよね;ってかんじなのですが、
学年を越えてみんな仲良しだし、演奏することは楽しいし、みんなで1つのものを作り上げていく
喜びみたいなのをすごく感じられる場で、キツイけど、このまま4年間がんばっていこう。
って思ってたんです。
けど…、ついにその思いが崩壊する事が起きました。
もう今はサークルを辞めたい気持ちでいっぱいです。
具体的にぐだぐだと書いちゃいますが、
はしかで学校が休講になったので、サークルの練習ができなくなりました。
2週間練習ができないのはさすがにマズイので、1年生が使う学校箏を
1人暮らしの人の家何件かに運んで、(ウチにも箏何面かおいてある)、上の学年は
各自自宅に持ち帰る。みたいな感じになったんですよ。
サークルはいつもなら週2回数時間練習してて、急遽1年生は、その練習をいつもお世話になっている
居酒屋さんのお座敷をお借りしてやるということに。。
上の学年はしょうがないから自宅で個人練でって流れになりました。
ここまでは別にいいんです。仕方ないことだし。
それで、1年生の練習に上の学年が何人かつかなくてはならなくて、(シフトって言ってる)
シフトって上の学年が全員交代で入るので、もちろん活動日に毎回毎回入るわけじゃないんです。
せっかく学校休みになったんだし、普段サークルがあってなかなかバイトに入れないので、
この機にバイト増やそう!って思って、パートリーダーの人に、
「シフトによってはバイト入れたいから、申し訳ないけど早めに決めて〜」 的なメールをしたんです。
これがNGだったみたいで、
学年の1人の人が学年の携帯掲示板に、
「はしかで学校が休みになった期間。たった2週間。
バイト入れたいからシフト早く決めて。ってどうなの?ありえねーよ。
もっとサークルと下の学年のこと考えろよ。自分の都合のことばっか言ってんじゃねー。
E(パートリーダー)がそれ聞いてどんだけ傷ついたと思ってるんだよ。
もっとパーリーを支えてやれよ。
該当するなと思う人は反省してください。
てか活動日くらい予定空けておけよ。
俺はそういうこと言ったやつ(思いっきり私なんですけど…)はもう信用できないから。」
みたいな書き込みが…
もう言葉も出ないです。
じゃあ活動日は全日何も予定入れないで、シフトに入ってない活動日は1日家でぼーっとしてろと?
かなり時間の無駄。
だったら時間を有効活動してバイトしてた方が明らかにいいでしょ。
もうこんなこと書き込みするサークル馬鹿がいる、この頭おかしいサークルに振り回されるのはウンザリです。今までもちょっとそれはないんじゃない?;ってことはあったけど我慢してたんです。
けどもう本当にキリがいい所で辞めてやろうと思った。

もう上の書き込みした彼とは一緒に演奏できません。
でも今年の定期演奏会の大合奏曲のパートが同じで、しかもあいつそのパートの代表なんだよね…
すげえやだ。なんでよりによって同じパートなんだろう……
ついて行きたくもないし一緒に練習もしたくない。
やっぱもう辞めるしかないか…。



久々の更新なのにジメジメしててごめんなさい…
一番悪いのは自分だってわかってます。。


もう3月。。 

March 01 [Thu], 2007, 0:27
2月って短いなぁ。。
気付けばもう3月…桜のころですね(oωo*≡*oωo);マジ早っ!!

毎日がバイト&サークルで走馬灯のように過ぎていくのですが、ホントにバイトの人がいい人ばっかなので苦ではないです。 とりあえず4月にバイト入れなすぎてクリーニング屋みたいにクビにならなきゃいいな…(遠い目)
合宿、強化練、新歓期間って一切バイト入れないからかなりキツイです。。ウチのサークル員は毎年この時期は第一次バイトクビ覚悟期間なのです。(-д-;)
ちなみに第二次は10月頃。

でも2日から実家に帰るので超フリーな日が1週間位過ごせます。幸せ…!!

ところで27日は彼氏と肉を死ぬほど食べてカラオケツアーとかいうリッチなことをしたんですが、温◎菜っていうしゃぶしゃぶ屋マジうまいですよ!(ov∀vo)ノ食べ放題なので、ホントに肉を死ぬほど食べてきました(**αзα)=3もう恥じらいとかないです(死
久々にカラオケにも行って色々歌いまくってきました。DJオ◎マの、アゲアゲとスン◎ョンはカラオケの定番曲です(…)


画像は奈良のシカ。
2月中旬に奈良→京都→大阪の旅をしてきた時のやつ。

下の画像は〜… 

February 25 [Sun], 2007, 21:58
あれっす。富士急◎イランドに7月だか8月だかに新登場したらしい、『ええじゃないか』ってアトラクションの一部。乗り場近くになると、♪ええじゃないかええじゃないか〜♪♪って陽気なBGMが聞こえてきます。
これすごかった〜!かなりおもしろかったよ〜!!
回転しながら回転するコースター最高o(▽≦o*)
個人的に富士急アトラクション絶叫度ランキングは、
No.1 ドドンパ
No.2 フジヤマ
No.3 ええじゃないか
って感じです。お化け屋敷とかは枠外です。無理っ;

オムオム 

February 25 [Sun], 2007, 21:47
ぷふ〜…バイト終了!!疲れたしお腹すいた!!(;*-ω-)=3
バイト先にリッ◎スライムのイル◎リにちょっと似てる人がいるんですが(しかもかなり面白い)
その人が今日バイト先にお母様とお買い物にいらっしゃったんですよ。その人はなかなかのイケメンなんですが、お母様も気品があって美しかった。やっぱ遺伝なのか〜('ω'*)としみじみ思いました。はいどうでもいい話〜

今日は簡単かつ美味しいかつほとんど失敗しない!という素晴らしいオムライスレシピを紹介しようと思います(*oωo*)ノ
☆☆かんたんオムライス☆☆
材料-1人分-
◎ご飯(適当)
◎鶏肉とか挽き肉とか(あったらで)
◎レトルトのミートソース
◎卵(2個)
◎ケチャップ(適量)
◎マーガリン(適量)
◎牛乳(適量)

1、マーガリンをひいて肉を炒める。
2、ご飯を適当な量入れる。そしてミートソースもドボドボ入れてまんべんなくかき混ぜ、水気がとぶまで炒める
これでチキンライスもどきの完成☆
3、よ〜くかき混ぜた卵に牛乳を加えて、よく熱したフライパンに一気に入れる。入れたらすぐ大きく円を書くようにフライパンの中で卵を混ぜる。
4、いい感じに半熟になったら、予め盛付けておいたチキンライスもどきの上にその卵を被せる。なんていうかホント乗せる感じで。
5、ケチャップをお好みでかけて完成!

超短時間でできるしほとんど失敗なしでできますよ(o^ω^o) 私も人から教えてもらったんですが、こんな料理初心者でも簡単に作れましたq(ゝ∀δ*o)

ええじゃないか 

February 25 [Sun], 2007, 0:43
カゼを引いてから悪夢を続け様にます。。(σд;)
カタツムリが大量発生する夢、友人2人(G様とKむさん)にリンチされる夢…(…)その他色々。。
目覚めた時は汗だくです。

今日はサークルの1年生の朝練を見るの頼まれてたのですが、しっかり寝坊。2時間位遅刻しました(…)
パーリー(楽器の代表者みたい人)のY(元彼だったりする)に「まじ1年生に示しつかねーよ。はぁ〜(溜め息)」とかスッピン顔で朝からしっかり説教されました。なんだよ、そんなこと言ってるアンタは今まで彼女んちでマッタリしてたんだべ??あぁ、いいご身分だことで( ̄Д ̄*)なんて邪心は心の奥底にしまい(最低)「ホントごめんなさい…次から絶対こういうことないようにします。」って謝りましたよ。遅刻はタブーですもんね。。気をつけよぅ。
折角の春休みなのに、毎日サークルとバイトの繰り返しです…バイトない日はサークルあるし、サークルない日(ある日もサークル後)にはバイトだし、、今月はお給料期待できるかな??とか思ったら実家に帰るからそうでもないし……(●′Д`゜)゜
シフト表みたらみんな勤務時間トータル95時間とか86時間とかで、どんだけ稼いでるんだΣ(o'д`o;)って感じなのです。。時給は900円だから…95時間×900円=……
…85500円。お〜Σ(>?<;)
派遣の人なんて勤務時間トータル168時間、時給1200円(推定)で、給料211600円とかだよ。本職ですか?!(xωx;)
私も派遣にしとけばよかったかな〜…いやでも募集かかってなかったし何よりバイトロング(6時間勤務)かつシフト休みナシだからな〜……。派遣の兄ちゃん(大学4年生)が、「バイトの人のやる気が失せると思うから時給はいえないよ(*-ω-)y-~~~」とか言ってたけど、、田舎育ちの私としては時給900円でも十分有り難いんですが(o*'з`o) だって高校の時なんて時給725円(中途半端…)で働かされてたんだよ?!ぶっちゃけ今の店の方が仕事ラクだし…。 いやぁ…地方はもっと時給を上げるべきですよ。まじで。
あ、ちなみにバイトはスーパーのレジ打ちです。クリーニング屋は開始2ヶ月足らずで早々とクビになりました(死)
こんなバイトとサークルだらけの味気無い日々の唯一の癒しは、可愛い某バンドのPV鑑賞をすることです。。はぁ…可愛いわ〜…(癒)(-ω-*)ο〇
綺麗とか、可愛いとか、そういったものはホントその人が生まれ持った才能ですよね。
この才能に勝るものはそうそうないと思うのです。

中途半端な感じで今日の日記は終わります(っ*´д`)゜。
明日は朝からバイトだ〜…

ああもう…… 

February 06 [Tue], 2007, 16:18
とんでもないことをしでかしてしまった……。
もうあの人と今まで通り接することなんてできそうにないよ…。
ここまで自分が軽率な女だとは…。




友達にも彼氏にも言えないよ…
もう、本当に私最悪だ……。

テスト…そして撃沈。 

January 13 [Sat], 2007, 1:03
一昨日辺りにチャリを購入したら毎日が快適になりました!ゆうです。やっぱチャリがない生活なんてありえないよ〜。チャリ最高!!
今日でテストが8個中2個終了しました。。ヤバイ…一夜漬けの甲斐なくテストの出来が今までにない位ヒドイ…!!(屮゜Д゜)屮単位が心配すぎる…!!(泣) …っていうか前々からコツコツ勉強してたらこんなことにはならないんよね…毎回そう思うんだけどどうしてもギリギリにならないと勉強する気になれません(…)
いい加減大人になったんだからこの辺の意識も変えていかなきゃな。。反省( _ _)ノ|
そういえばもうすぐラ◎ォーレバーゲンですよ!!初日の18日から友達と参戦する予定ですo(▽≦o*) めちゃくちゃ楽しみ!!
見たいショップがモリモリ!アレコレ目移りしてしまいそうです。。

話変わりますが、服以外で欲しい物を箇条書き。なんか結構頻繁に書いてる気がする。。書いても全部買えるわけがないんですけどね(-ω-;)y-~~~
○デジカメ
○MP3プレイヤー
○wii
○ブーツ
○パンプス
○カバン
○タイツ
○化粧ポーチ
○化粧下地
○シャドウ
○チークブラシ
○下着
○ケラス◎ーゼシリーズ

あっ…今月末マ◎イのカード支払いがあるんだ…!o(_ _;o) 上に書いた欲しい物リストが買える日はまだまだ遠そうです。。

新年 

January 03 [Wed], 2007, 20:57
ちょっと遅れ気味ですが、新年明けましておめでとうございます(o^ω^o)〃
新年早々風邪を引いて、元旦・2日ってずっと家に引き籠もってました……
そして今日はちょろっと買い物に行き、今電車乗って神奈川にリターンしてます(;>ω<) 7日に成人式があるから5日か6日にまた実家に帰らなきゃなんですけどね。。そして今度はテストがあるから再び神奈川にリターン。
こんな短期間に神奈川→群馬→神奈川したのは初めてです… できることなら成人式まで実家に居たかったよ(;*αзα)=3
買い物なんですが、実家から車で15分位の所にあるアウトレットモールに行ったんです。そしたらすんごい人!人人人!!人だらけ!!(屮゜Д゜)屮
お正月だからね。。もうどのショップ入っても人が溢れてて購入意欲が削がれましたo(_ _;o)
B×AMSとか入る気にもなれなかった…
ジャーナル見ていたらすてきなコートが80%オフ!o(▽≦o*)だったのでお年玉も頂けたことだし、愛用のモコモコブルゾンも最近穴が空いたしだったので、ついつい購入してしまいました(o*'▽`)尸〃大事に着ようと思います。
念願のコールドストーンアイスも食べられたし大満足でしたっ♪(ov∀vo)

今更ですが今年の目標を箇条書きで↓
○資格とる
○美しくなる努力をする
…成人式の前撮りが、あまりにも祖母(体格よし。二馬力)にそっくりすぎてショックだった為。痩せれば人は変わるだろうと信じてる…。目指せ-5キロ。。
…肌荒れを改善したい。目指せ毛穴レス&色白陶器肌(正直厳しい
…ダメージヘアを改善したい。でもカラーもパーマもしたい(矛盾)
…肌ダメージが少なく、かつそれなりに映えるメイクを覚えたい。アイメイクを研究するか。。
○全体的にセンスアップする努力をする
○貯金
○整理整頓
○単位をモリモリ取る(切実)
その他いろいろ。
初詣で大吉を引いたので、2007年こそ何でもできそうな気がする…!(…)
とにかく、今年もよい1年になりますように〜

飲み会つづき 

December 26 [Tue], 2006, 5:17
連日飲み会続きです。

とりあえず追憶↓
23日…サークル後、家で鍋+飲み(2人でチューハイ15本空ける)
24日…シーパラへ。その後飲み(2人ででっかいカシスのリキュール瓶をほぼ空ける)
25日…授業後、友達らと飲み(カクテル6杯)

そして、
26日…サークルの人たちと飲み(予定)
そろそろ肝臓がヤバいんじゃないかと思う…ヾ(;´ω`A =3肝臓より脂肪がヤバいと思う…。ひさっびさのコス予定があるのに…!!成人式もあるのに…!!!!(屮゜Д゜)屮

冬になったからか飲んでばっかだからか分からないけど、最近さらに肉肉しい体&顔になってきてるんよね…どうしようどうしよう(oωo*≡*oωo);
地道にダイエットに励もうと思います。。年末までに痩せられるかな…(…)

…やべっ。グダグダしてたらもうこんな時間…!!Σ(゜Å゜;)!
今日はもう寝ないでサークルに行こうと思います。。8時20分には家出なきゃだし…(-д-;)

明日は友達がウチ泊まるらしいので、今から部屋の掃除に励もうと思います(xωx;)
がんばろ。。
画像は24日に行ったシーパラの。イルミネーション綺麗でしたo(▽≦o*)
でもすんごい寒かった…(σд;) 寒すぎて折角シーパラ行ったのにほとんどゲーセン内にいましたよ(苦笑)

デモンストレーター 

December 11 [Mon], 2006, 21:59
友人のブログにも書いてあってあら偶然!と思ったのですが、私も登録制日払いバイトしてきました(;*αзα)ノ
デモンストレーターバイトです。商品をひたすら紹介して売り込むやつ。
日払いバイトって初だったんですが結構キツイですね;立ちっ放しだし常に声だししなきゃだし…。。
ヨーカ○で某スパークリングワイン売ってたんですがほとんど売れない…(爆) もう終わったからいいけど、もし次やるなら試飲とか試食があるやつがいい…。。初心者に口頭説明だけで売り込みはキツイでしょ;o(_ _;o)
日給よかったけど、足は痛いし声は枯れるし体調万全の時以外はやりたくないバイトだったな(-д-;)
やっぱり地道にコツコツ稼ぐのがイチバンですね。レギュラーのバイトがんばろヾ(;´ω`A =3
写メは誕生日に唯一ヲタをさらけ出しているサークル友から頂いた誕プレ。マヨにザベスに素敵すぎるプレゼント。(o´ω`o)
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウ
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
最新コメント
アイコン画像サイドホスト
» ねむれない… (2006年01月09日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» あけおめ(σ`∇')σ (2006年01月03日)
アイコン画像ゆう
» 立ち上がれ若者 (2005年12月27日)
アイコン画像ユカ
» 立ち上がれ若者 (2005年12月14日)
アイコン画像ユウ
» ひとりフレッシュネス (2005年12月07日)
アイコン画像なつみ
» ひとりフレッシュネス (2005年11月28日)
アイコン画像ゆう
» レポート漬け (2005年09月27日)
アイコン画像咲葉
» レポート漬け (2005年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる