午前中は病院

March 29 [Wed], 2017, 11:14
今日も朝から病院〜
ベビコたちの
2度目のワクチンに行ってきました


シフォンもカヌレも
チックンされても
鳴かなかったよん






カヌレは
キャリーに入ってる時に
おかぁーしゃん〜
抱っこして〜って
甘えなきしてたけど

シフォンは
診察台では
少しブルブルしていたけど
キャリーに戻ったら
アタチ〜怖くないもんって
感じ(^_^;)
新しいものや
初めてのものに
警戒するよりも
好奇心旺盛なシフォン


性格が少しずつ違ってきたね



その後のムース
昨日の夜にお散歩して
?して(少し緩めだったけど)
朝〜カリカリフードに
レトルトかけてあげたら
上手に食べて
お薬も飲んで元気にしています





ムース退院しました

March 28 [Tue], 2017, 21:07
ムース月曜は入院せずに
帰宅予定でしたが
歯槽膿漏が酷かったので
1日入院になり今日が退院

今日は私は仕事なので
迎えに行くのは
夕方になってしまうので
(T_T)
ムースのお迎えを
娘@号にお願いしました


朝〜お迎えの時間を聞くのに
先生にお電話したら
鎮静剤を使っているから
痛い事はないけど

シャイなムース
病院で朝御飯を食べないから
点滴をしているとの事
やはり
病院だとストレスになって
食べないのかしれないね〜

じゃ〜早くお家に帰ったほうが
元気になるかもという事で
午前中に、退院しました

家に着いて
娘@号が、
缶詰フードをあげると
カブカブ〜食べて完食したらしい

やっぱり(^_^;)
病院だと食べれなかったのね

今回、
エリザベスカラーだと
ムースの負担になるかと
病院でカラーでなく
術後着を注文してもらったんだけど

去勢と歯石とりの手術でしたが
思ったより歯槽膿漏が酷く
今後の事を考えて
犬歯を含め
結局残せる歯は無く
全部の歯を抜歯したので

しばらく歯茎をぶつけて
傷つけないように
エリザベスカラー着用に
なっちゃった〜
もしかして
術後着?いらなかった?
でも似合ってるから
着ていようね

ご心配してくださった
皆様、ありがとうございました

ムース〜散歩もして
元気にしていますが〜

ご機嫌は悪いです(笑)








ムースとラムネ

March 27 [Mon], 2017, 19:42
今日は
ムースとラムネは
病院の予定でした


雨だからどうしようかと
おもっていたら
娘@号が車を出してくれて
助かったわ

ムースは去勢手術と
歯石とりでお預け

ラムネは眼底検査と
2週間前に
抗体検査をしたので
結果を聞きに


目薬をしている事で
前回より炎症は
軽くなっているみたいなので
このまま点眼を
続ける事になりました

抗体検査のほうは
まだ抗体が残っているので
今年はワクチンをしなくっても
大丈夫との事でした
良かったわ

ムースの去勢手術が終わり
次の
歯石とりの時に
先生から
お電話が( ̄▽ ̄;)
ドキドキ〜

ムースは歯槽膿漏が酷く
犬歯を残すか残さないかの
相談の電話でした

頑張れば残せるかな?の
状態らしいけど
歯周ポケットが深いので
残したら歯磨など
口腔ケアにかなり頑張らないと
かなり厳しい状態らしい

どうしますか?
どうしても残したいなら
歯磨を頑張れるなら
残しますけど〜のお電話でした

無理して残して
その後また、
痛い思いをムースに
させる事になるかもしれないし
歯槽膿漏からくる
内臓の病気も心配なので
先生が
抜いたほうが良いと思われる
歯は残さずに抜歯してくださいと

先生にお任せしました

そうしたら(^_^;)
かなりの抜歯になったらしく
ムースの体調を考えて
今日は入院になりました

今日はムースが居なくって
寂しいけど(T_T)
先生のところなら安心だね







シフォンとカヌレ

March 25 [Sat], 2017, 12:23
ベビコたち生後88日目

スクスク〜スクスク〜
ベビールームでは

毎日〜運動会のように走り回り
毎日〜トイレシートを破壊し
食べてみたり

(^_^;)片付けても片付けても
片付かない(笑)

静止画を撮るのも
(@_@)大変で
やっと撮れた朝の写真


微妙だけど(笑)
何枚撮っても
どちらかが
ブレブレで
オバケみたいになってる
(*≧∀≦*)


体重は?
カヌレ1.75キロ
シフォン1.45キロ

カヌレが
マリアンちゃんや
ぽると君と同じくらいで
シフォンが
タルトと同じくらいの
成長過程かな?って感じ

きん太も
シフォンと同じくらいだね
皆〜元気に育ってくれて
ありがとうね

もうすぐ2回目ワクチンです




錦糸町へ

March 24 [Fri], 2017, 15:38
ラムネ
今年〜初のトリミング
いつもお世話になってる
ドラゴンドッグさんへ
行ってきました

トリミング中は
美味しいランチを頂きながら
ラムネ待ちです


PさんHちゃん
今日もお付き合いありがとう

去年のトリミングの時は
まだ
網膜変形症には
なってなかったんだよね

トリマーのSさん
いつも、
ラムネを可愛くしてくれて
ありがとうございます

フワフワ〜サラサラ〜
いい香り

いつものように
トリミング後の撮影会

ラムネ〜見えなくっても
ヽ(*´▽)ノ♪
カメラ目線できてるわ
嬉しいな



み〜つけた

March 22 [Wed], 2017, 18:00
どんどん近所の空き地が
無くなって

散歩道に「つくし」を
なかなかね
見かけなくなったのよね

今日は〜散歩道を変えて
空き地の多いほうまで
ムースとタルト行ったら






畑後の空き地に
ヽ(*´▽)ノ♪
あらあら〜土筆さんたち
たくさん


今日はまだ寒いけど
早咲きの桜も咲いてて


春を感じるお散歩になったね


初シャンプー

March 20 [Mon], 2017, 20:01
午前中は浅草へ
父の墓参りに行ってきました

お彼岸は、
皆がお墓参りするから
どこを見ても
お花畑のように鮮やかだよね

帰宅して
ラムネたちの散歩をしてから

娘A号に手伝ってもらって
シフォンとカヌレの
初シャンプーしたよ





きん太は巣立つ前に
シャンプーしたんだけどね

姉妹は(^_^;)
延び延びになってしまったわね
ごめんね〜

ちょっとだけ
ブルブルしていたけど
ドライヤーも
鳴くこともなく
頑張って偉かったね







連休1日目

March 19 [Sun], 2017, 17:22
今日はグランパの実家へ
まごまごは
草むしりのお手伝い
ムースは
お散歩しにきました(笑)


ベビコたち生後80日目

March 16 [Thu], 2017, 20:18
シフォンとカヌレ
生後80日目

ご飯をたくさん食べてるのに
大人しいなぁ〜と思うと
イタズラをしてる

トイレシート破壊して
食べてみたり
出入り口の扉も食べてみたり
色々
食べてるわ〜(^_^;)
たまに白いウンP出ます(笑)




カミカミ星人になってるので

先日、
大型犬ガムをあげてみたら
タルトも一緒に
カミカミ〜(笑)


自分もカミカミしたいけど
じっと、我慢して
見守る母(笑)マフィン

優しいお母さんなんだよね

ムースの予定

March 13 [Mon], 2017, 22:22
今日はお休みなので
朝からのんびり
家の事をやり
午後からはワンコの散歩へ


最近はラムネはマフィンと
一緒に行ってもらってます
マフィンも判っているのかな
さりげなく
サポートしてくれてるわ

夕方からは
ムースと病院へ


前々から予定をしていた
去勢をしてもらうのと
一緒に歯石とりと
抜歯をしてもらうので
事前の血液検査をしてもらいました

結果は〜
すべて良好で悪いところ無し
ヽ(*´▽)ノ♪良かったわ〜
頚椎ヘルニアのほうも
今は穏やかで
落ち着いているので

27日に予約を入れてきました
その日まで
ちゃんと
健康管理しないとね





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kei★
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる


kei★家のワンコ達


ミルク16歳84日(父さん)
2010-1月31日虹の橋へ旅立ちました
お空から皆を見守ってくれてます
プリン14歳323日(母さん)
2009-9月12日虹の橋へ旅立ちました
お空から皆を見守ってくれてます
ショコラ15歳5ヶ月(長男)
2011-12月8日虹の橋へ旅立ちました
お空から皆を見守ってくれています
バニラ15歳213日(長女)
2012-2月5日虹の橋へ旅立ちました
お空から皆を見守ってくれています
パフェ15歳80日(次男)
2013-1月8日虹の橋へ旅立ちました
お空から皆を見守ってくれています

友達のお家から我が家に来た
ラムネ10歳♂
そして〜
ムース6歳♂

マフィン4歳♀
ペットショップからやってきたよん

2014-12-20
ムースとマフィンの間に
可愛い3ワンベビー誕生
タルト・マリアン・ぽると
長男タルトは我が家に
妹・弟はお友達のお宅へ
幸せたくさん持って行きました

タルト2歳

2016-12-27

3クロスケちゃん

♀♀♂産まれました

ヨーキーとkei★の
日常日記です

他にHPとblogもあります

良かったら覗いてね
リンク
HP
Milkprin's Room
blog
kei★のぼやき日記
■kei★のつぶやき日記■
■2009-8下町から埼玉へ引っ越し■
■訪問介護の仕事■
■ワンとの二世帯家族■
P R
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kei★
» シフォンとカヌレ (2017年03月25日)
アイコン画像みっちゃん
» シフォンとカヌレ (2017年03月25日)
アイコン画像kei★
» 錦糸町へ (2017年03月25日)
アイコン画像みっちゃん
» 錦糸町へ (2017年03月24日)
アイコン画像kei★
» み〜つけた (2017年03月24日)
アイコン画像みっちゃん
» み〜つけた (2017年03月22日)
アイコン画像kei★
» 連休1日目 (2017年03月19日)
アイコン画像kei★
» きん太 (2017年03月19日)
アイコン画像kei★
» きん太 (2017年03月19日)
アイコン画像kei★
» きん太 (2017年03月19日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ