★ネックウォーマー キッズ・スナップボタン留め No4

December 13 [Wed], 2017, 21:55
 ネックウォーマー 

お気に入りの 生地ボア
ネックウォーマーを作りました

今回は スナップボタン留め
スナップボタン凸〜凹長さは 50cm


ヤフオクへ 10枚分 追加で出品 しました 
 気に入ったネックウォーマーがありましたら
どうぞよろしくご検討ください〜
寒さが厳しく増すのはこれからですぅ〜

*******
 気に入ったネックウォーマーがありましたら
よろしくお願いいたします 

キッズサイズでも私の首にも入ります(笑)






こちらのみ 裏側のテープに通して フリーに


こちらはスッポリかぶるタイプ 追加品



やること一杯あるのに・・・ はかどらない

ピンポ〜ン 玄関のチャイムもめんどい(苦笑)
※宅配の方 ごめんなさい

こんな時になって今日は夫婦で健康診断(苦笑)

パソコンで入力してる時に限って
ウィンドウズの更新プログラム で中断

気も焦るし 早々と 気持ちは師走 (笑)

そんな こんなで 昨日・今日はヤフオクへ 出品
かなり時間を費やすモタモタ の もたこさん

なので 本日のブログはNo1〜No4
まとめて 一挙に更新しました

明日からは 今年のハンドメイド納め
防寒ケープ を完成まで頑張ります

その後は・・・大掃除が・・・待っています(笑)

★スキニーパンツ&膝下ズボン 90 100size ・No3

December 13 [Wed], 2017, 21:23
 何年振りだろうか
最近は孫たちも大きくなり 作ることも無くなって
残っていた生地を 数か月前に裁断したまま。。。

このところ思い立って11月半ば 作る機会があったので
やっとこさ 形になりましたぁ(笑)

パンツ類 出品しました

 半端丈パンツ 100size 1枚
ニッカポッカ 
(ニッカーポッカーズ)


膝下でくくるゆったりとしたズボンです


ゆいくん 2歳のころかな懐かしい 
同じパターンです





スキニーパンツ・ロールアップ 90と100size・各1枚


 90size

裾は小花柄
ロールアップした10cm分ほど長く着られますよ(笑)

 100size

ロールアップ分はカラフルブロックチェックです


インディゴ染め ストレッチデニム の生地は
手持ち終了しました
これから先の入手予定はありません

お気に召していただけたら是非ご検討ください〜
各・1点限り で 終了です


★お出かけに重宝なブランケット・ベビーカー等に No2

December 13 [Wed], 2017, 21:14
 ベビーカー やチャイルドシート等〜
お出かけに重宝な ブランケット
 

追加で作製し 出品しました

ノルディック柄


ハートのレース
ポケット付き

★円形 フリー 可愛いインテリア ワンポイント マット No1

December 13 [Wed], 2017, 20:42
 円形 フリー 可愛いインテリアマット 

11月半ば頃に我が家用を作る時に
出品用 2枚分も一緒に  3枚を作製
多忙にて 今日やっと ヤフオク出品しました

我が家では娘宅も含めてこれまで5枚位を作製し愛用
(5月に娘宅に行った時には玄関マットにしていました)

生成のキルティング& 8色のドット パッチ・ハート


周囲はスカラップ風な波型にパッチ&中央にハートのパッチ

生成のキルティング&花柄 パッチ・ハート

今回 我が家用に作った物と同じ物
我が家ではストーブの前に置いて
時々 みるくさんが寝ています

  画像の2点を出品しました

今回 たまたま作ったけれど常時ではありません
材料はまだ少しあるけれど 次回は未定です
もし 気に入ってくださる方がいらっしゃれば
 早い者勝ち。。。 (笑)


今、画像を見て気が付いたけれど。。。
そろそろ ストーブのマットも縫い直しの時期かな

******
今日は ちょっとサボっていた分 
出品のお知らせの更新たくさんあります



 

☆抱っこ紐・防寒ケープ ハンドメイド☆

December 08 [Fri], 2017, 9:25
抱っこ紐 防寒ケープ

撥水加工 軽量キルト ブラウン&レオパード ヒョウ柄

ヤフオク へ 出品しました

この生地でのケープはこれまでとてもご好評頂きましたが
今回のケープが最終となり 1点限り です

撥水加工・軽く・高級感・・・・・
なかなかこういう素敵なキルトに出会うのも難しい。。。
今まで出会った中で一番大好きなキルトでした





 お食事エプロン 赤タータン

鍋つかみ・・・・・等々
終了していた物を少し追加して出品しました 


現在 仕上げている物を
なんとか来週にはアップしたいと
。。。。。。

☆エルゴ用 よだれパッド

November 28 [Tue], 2017, 23:59
 抱っこ紐 エルゴサイズ
よだれパッド

ネイビーグレー ダンガリー星と月 接結 ダブルガーゼ

黒地に赤系カラフル カー車 (ジャガードニット)


いつもよりチョット長めの18cm
キルト芯も入ってふわふわ感あり〜

1点限りで出品しました 


このところ・・・
あわただしかったけれど少し落ち着きました

現在 ネックウォーマー と防寒ケープを
同時進行で作製中です

あっという間に明後日から12月 
師走。。。 なので
馬力をかけなくては・・・ と思ってはいます



歌ってきました

November 27 [Mon], 2017, 20:08
年2回ある うたごえ。。。

最近 歌うのも久しぶり・・・

周りを気にせずに大きな声をはりあげて
気持ち良く歌ってきました


1時間半 ストレス解消(笑)



やっぱり 歌う って良いなっ 
ママコーラスをやってた頃が懐かしい・・・

☆ボアのかんたん首巻き〜♪

November 23 [Thu], 2017, 21:05
 祭日
勤労感謝の日

ずいぶんと寒くなってきましたね

今日は一日中 ボアの整理を
ボアは量がかさむし
ケープに使用した端布が大量に。。部屋を占領
・・・で
使える大きさに裁断 裁断

ボアは切り口からポロポロと細かい繊維が舞う〜
気が付けば 床から〜洋服から〜あっちこっち
掃除機 と コロコロテープで葛藤

なので〜
ひたすら ひたすら 切り口を
ロックミシンがけ〜

取り敢えず 簡単仕上


首に巻いて温かく 一枚仕上なので軽く
マフラーとは違って セーターの下に入れても邪魔にならず
私も 愛用しています
昨年も たくさん友人たちに送って重宝されたので


今回 出来上がった枚数を数えたら24枚


まだまだ作れるけれど タイムアップ
これでも意外と時間を要します
そして これだけでもけっこうな量

サイズは 大小マチマチ・・・ラインも〜不揃い?(苦笑)

今回の首巻きは 
来週開催される故郷 母校のイベントへ
 寒い中でのイベントなので  
せめてもの・・・の気持ち お手伝い
欲しい方がいらっしゃれば 良いなっっての思いで〜
役に立つと良いんだけれど・・・な


それにしても 冬ですね
秋らしい時期はあったかなぁ。。。
我が家は ストーブ4台+お風呂も・・・なので
灯油の量が どんどん どんどん 

温かくして 風邪を引かないように過ごしたいものです


長寿銭

November 22 [Wed], 2017, 23:59
 長寿銭 

先週の葬儀に配られた長寿銭


96歳で亡くなられたので
故人にあやかって長生きでありますように
また長生きに縁がありますように・・・
とのことで 配られるらしい



喪中はがきが届く今日この頃

四人の友人からの喪中はがきも
お父様やお母さまが93歳 96歳
・・・と  長生きされて
天寿を全うされたとの思いでしょう

私の父は63歳 母は79歳 の時でした
長生きしてたら95歳と97歳かぁ。。。
 この歳の両親に逢ってみたいなぁ とも
でも
両親の顔を思い浮かべると
若い頃のままです (苦笑)




☆ソファー・敷マットとクッションカバー handmade

November 15 [Wed], 2017, 23:59
ソファー 敷マットとクッションカバー

いろいろと縫いたい物が
ひしめいている生地の部屋 

先週は チョコット いろいろあって  (苦笑) 
作品を作る気力が。。。

庭の木の葉を朝・昼・夕 とせっせと掃き集めて・・・
ストレス 発散  (笑)
なんせ デカくなり過ぎた
トチノキ (マロニエ) の 葉は
20cmくらいあるので すぐにゴミ袋も満杯に〜

でも・・・なんせ 冬物のハンドメイド
「ママー 早く縫ってよぉ〜」 と 生地が叫んでる・・
やらねばならぬ。。。か と シブシブ

まずは 後回しにしていた我が家の一階の居間の
ソファー・敷マットとクッションカバー を作ることに

これなら我が家用なので 雑な出来でも失敗作でも(笑)

・・・と いうことで 簡単に完成

このソファー いつも主人が寝転ぶので
だいぶ カバーが薄くなりつつなので

敷マット と クッションカバー
短毛の ベージュ色のボアで 簡単に 
冬用 カバー


な〜んか 地味な出来になったので
 バラの モチーフをつけたら 少しは映えたかな(笑)



冬 ライフスタイル 完成



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サッチ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
読者になる
二児の母・孫二人 チワワ 平凡な主婦がゆっくりと のんびりと マイペースでハンドメイドやっています
ハンドメイド作品はヤフオクへ出品しています

ハンドメイド作品のデザインのコピーや全ての画像等々の他への無断転載を堅くお断りいたします
 
生地・材料等の購入先のご質問には
お答えができませんので その点ご了承くださいませ 
2017年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像サッチ
» ☆鍋つかみ・ハンドメイド (2017年10月12日)
アイコン画像kaeharu147517423
» ☆鍋つかみ・ハンドメイド (2017年10月11日)
アイコン画像サッチ
» ★記録的な豪雨 (2017年07月13日)
アイコン画像kee
» ★記録的な豪雨 (2017年07月11日)
アイコン画像サッチ
» ★ベビーカー 幌・リメイク その@ (2017年06月03日)
アイコン画像
» ★ベビーカー 幌・リメイク その@ (2017年06月03日)
アイコン画像サッチ
» ☆ハンドメイド エルゴよだれパッド (2016年07月17日)
アイコン画像えりか
» ☆ハンドメイド エルゴよだれパッド (2016年07月17日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ