・・・早や師走 

December 05 [Thu], 2013, 9:39
とーーーーーんとブログ更新をサボっておりました
 みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?
 ご存知の方も多いと思いますが、日本に本帰国いたしました。
 この2ヶ月あまり、リフォームやらお引越しに伴う片付けの日々は語りつくせないほど大変で、
しかもこれを機に「断捨離決行をし始めたばっかりに、留守宅にある荷物、倉庫から戻ってきた荷物、航空便の荷物X3,船便の荷物X2(私とダンナが時間差で戻ったためにこのような回数に)が怒涛のごとく押し寄せ、それをどうにか片付け終わったらあっという間に12月突入

みるくもすっかりこのような姿にあいなりました

 思い起こせばJBを離れる際には沢山の方々に送別会を開いていただき、本当に楽しい時間をともに過ごせたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
 ローカルのラインダンスの友人たちに、手作りの客家擂茶(ハムチャ)やケーキなどの持ち寄りでフェアウェル・パーティーをしていただいたこともほんとうに幸せなひとときでした。

 一時帰国を何度かしているときは「アジアって近いんだなぁ」って思っていましたが、いざ本帰国してしまうと「次に行けるのはいつなんだろう?」って感じです。
 ただ、せっかくマレーシアやシンガポールにお友達ができたのですし、この5年という歳月が私の人生の中にMM2H(笑) Malaysia My 2nd Home の気持ちを植えつけたことは確かなことなので、近い将来また是非訪れたいと思っています。

ローカルのお友達にいただいたパジュクロンを着てみた

  最後に 
 この5年間、私のつたないマレーシア&シンガポール・レポート?ブログに訪問していただいた方たちにありがとうの言葉を添えてこのブログを閉じたいと思います。

追伸  マダムKは日本にてバレエを再開し元気にすごしております。
  みるくも公園や街路樹のもとお散歩を楽しんでいますよ













P R
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:K
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:国外
  • アイコン画像 趣味:
    ・バレエ
    ・街歩き
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像かめばーちゃん
» ・・・早や師走 (2013年12月30日)
アイコン画像植野寿子
» ・・・早や師走 (2013年12月06日)
アイコン画像K
» ・・・早や師走 (2013年12月05日)
アイコン画像植野寿子
» ・・・早や師走 (2013年12月05日)
アイコン画像かめばーちゃん
» 「ぶらぶらシンガポール」 スコッツロード (2013年09月10日)
アイコン画像植野寿子
» 「ぶらぶらシンガポール」 スコッツロード (2013年09月08日)