一方的な好意。。。

December 10 [Mon], 2012, 0:34
 
お豆と、そらちゃんが大好きで、
抱き付くゆっちゃん
 
いい迷惑なお豆と、そらちゃん
 
 
 
赤ちゃんだから、
加減がわからず触れるから、
お豆と、そらちゃんには申し訳ないね

生後11ヶ月★3日。。。

December 06 [Thu], 2012, 12:54
あっとゆー間に12月。。。
 
ゆっちゃんは3日で、
生後11ヶ月になりまちたー
 
8月終わり頃から、
後追い&人見知りが激しくて、
育児も家事も大変だったー
 
10月から、
週一くらいで支援センター、
11月からは、
ベビーマッサージへ通い、
いろんな人に積極的に会わすようにしていたら、
少しずつ少しずつ緩和されていって、
ここ1週間、落ち着いてきたなぁ
って感じられるようになったぁ
 
まだまだ泣きじゃくるけどー
 
離乳食もやっと食べるようになって、
3回食になってから、
作って、食べさせて。で、1日が終わる感覚。。。
 
けど、癒しが、
いつの間にか猫が大好きで、
気が付くと猫にバグしてるー
これがまた愛らしい図で
 
猫の体温と、
ふわふわした毛並みがたまらないみたい
 
ふかふかした布団にも自分からすりすりしてるし
 
先月末は始めて38度9分の高熱出したけど、
食欲あるし元気だし、
祝日の朝だったから様子見てたら、
夕方には37度代になって、
翌日は平熱に。
 
で、
初めて小児科連れて行ったら、
特になにもなく、
鼻水だらだらだったから、鼻水のお薬と、
これから高熱出た時用の座薬をもらいまちた
 
 
これまたあっとゆー間に1歳ねお誕生日を迎えそう
 
これからますます寒くなるから、
健康に元気に過ごせますように

東山動物園と風邪★6日。。。

October 12 [Fri], 2012, 10:53
 
三連休初日、
ママばぁばと一緒に四人で初めての東山動物園
 
が、
主役のゆっくんはほとんど寝てまちた
 
全く動物にキョーミないし
(我が家の猫ちんたちにはキョーミありありだけど)
 
ま、動物見させるとゆーよか、
アレルギー対策で連れて行ったので、
パパが裏主役的な感じだったー
 
 
で、
わたし木曜日あたりから喉が痛くて
 
6日も朝、お弁当作りながらだんだんダルくなってきて
 
遠内でお弁当食べてから、
徐々にクラクラし始めて
 
帰りの車の中では死んでたぁ
 
 
ばぁばとチャンの計らいで、
三連休中、実家で面倒みてもらうことになったんだけど、
ミルク飲まない子だから、
授乳がとってもしんどかったぁああ
 
今思えば、
搾乳して、ばぁばやパパにお願いする。
とゆー手もあった事に気づくも、
搾乳する気力すらなかったなぁと思う。。。
 
久しぶりの風邪だけど、
30歳迎えるとなると、
こんなにしんどいモノなのかと
身体中が痛くて動けなかった。。。
 
ずっと前に姉が、
「30歳過ぎると、風邪ひとつでもかなりしんどいんだよ
と、キレ気味で訴えていたことを思い出した。。。
 
 
過労からきた風邪で移る心配がなかったから、
そのままゆっくんと過ごせたけど、
移る風邪ひかないように、
気を付けてなければ。。。

9ヶ月☆おめでとぉ(・∀・)ノ。。。

October 03 [Wed], 2012, 23:53
 
ゆっくん今日で9ヶ月
 
ストロー、上手に飲めるようになったね
 
肌も前に比べたら強くなってきて、
わたしがカレーや、キムチ、
辛いもの食べた後のおっぱいでも湿疹が出なくなったー
 
後追いと、人見知りがひどいけど、
今日は初めて子育て支援センターへ行って、
ちょっと変わったかなて、
帰宅してから思う
親バカ?
 
支援センターでは、
照れと人見知りから始まり、
泣きわめくのが続き、
最後は寝ておりましたー
 
照れてる感じは初めて見たから、
パパに見てもらえないのが残念とか思ったりしてー
 
 
んー
9ヶ月の今月は、
もぉ歩いちゃうかなぁ
 
成長が楽しみんっ

物忘れ。。。

September 28 [Fri], 2012, 18:41
実家近くのスーパーで、
昔のバイト先のパートさんを見掛けたのだけど、
名前がどーーーしても思い出せなくて
 
もぉ10年近く前だもんにゃあ
 
懐かしい

ファッションショーーー。。。

September 26 [Wed], 2012, 19:52
 
この間、
ニット帽を買ったので、
かぶらせてみるー
 
ボンボンがかわいーい
 
女の子モノみたいだけど、
いーのだっ
 
 
食器で遊
ばせたくないけど、
後追いの対策でスプーンで遊ばせている今日この頃
 
 
明日から週末にかけて、
実家に帰るー
 
いろいろやりたいことがあるんだけど
 
てゆーか、
結婚?入籍記念日だぁ。
もーすぐ

夜更かし。。。

September 22 [Sat], 2012, 22:32
 
まだ起きてる
 
眠ってくれにゃい
 
ママは疲れたので早く寝たいです
 
 
明日は友達たち、
3家族で集まるのだー

懐かしお菓子。。。

September 21 [Fri], 2012, 12:04
 
キティランド
 
 
ゆっくんのお散歩の途中にゲット
 
 
どしてこんなに美味しいの???
 
 
わたしが保育園の頃からあったと思うんだけど
 
昔はパッケージが箱だったよね
 

ああアンパンマン。。。

September 14 [Fri], 2012, 10:29
 
近すぎでしょー
 
なにげに、
ゆってぃーにアンパンマンをちゃんと見せるの、
初めてだなぁ

リフォーム。。。

September 12 [Wed], 2012, 15:04
 
築18年程の我が家(旦那の実家)
 
わたしが嫁ぐ頃には、
給湯器&コンロにガタがきていたー
 
使い勝手悪かったけど、
愚痴も言わずやってきまちたが、
ゆってぃーが産まれ、
お風呂入れるのに、勝手が悪いと大変になってきたので、
給湯器を換えるついでに、
コンロも換えてもらったー
 
わたしはちゃんと火が着き、
料理が出来ればいいので(笑)、
掃除しやすいフラットなタイプの、
いちばんお値打ちなコンロにしたー
 
さぁ、料理楽しむぜぃ
と、意気込んだところ、
ゆってぃーの後追いが始まり、
全っ然料理できる状態でないとゆー
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆Tamamy☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年2月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-UVERworld、YUKIチャン、椎名林檎、BLANKEY JET CITY、マキシマムザホルモン、ユニコーン、NIVANA、THE ROLLING STONS、RED HOT CHILI PEPPERS。。。とかいろいろいっぱい。
    ・ファッション-FREE'S SHOP、deicy、JILL SUTUART、RNA、HYSTERIC GLAMOUR、MIUMIU、CHANEL。。。 とかいろいろいっぱい。
    ・猫
読者になる
2010.09.30 入籍
2011.02.16 挙式
2012.01.03 男の子出産
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/milkmiumiumiu/index1_0.rdf