案の定 

November 23 [Tue], 2010, 18:13
つくしはとても良さそうな家庭へ引き取って貰いました。
これで良かったと思う。ずっとゲージの中にいるよりは・・・・。

夜中からやはり熱が出てずっと熱と引かない関節痛で苦しむ。
胃痛はなんとかマシになったけど、ポカリをちょろっとづつ飲みつつ耐えました。

地獄 

November 22 [Mon], 2010, 18:09
ここ数日、つくしの事で健志とかなりモメていて、色々考えたり悩んだり&健志が早出なので生活も乱れがちで、昨日食料買いに行ったけど凄く疲れて帰りました。

すると昼、寝ていて胃が痛く目が覚めすぐ胃薬飲んだが全く効かず、ゴールデンウィークに苦しんだように胃に激痛が走りまくりそれから夜中までずっと15分おきくらいにくる胃痛と水下痢で地獄の日
体の節々も痛いし、こりゃあ熱が出るか・・・。

ありがとう 

November 11 [Thu], 2010, 12:53
昨日、と言うか今日になったばかりの時間に健志がこっそり用意してくれていたプレゼントをくれました



ブリザーブドフラワーです



まぁ、ブリザードフラワーってずっと思ってたんですけど

どうせ何もしてくれないだろうからケーキ作ってやと、自ら申し出ていたので凄く嬉しかった
一応お姉ちゃんとおとんからのおめメールも頂きました
ただあと一人の人は去年も翌日だったかな、過ぎてからメールくれたような・・・。

この間電話で泣いて笑って怒ってで、生まれて初めてあそこまでぶっちゃけて話したけど、ちょっと残念に思った事も。
自分の親はちゃんと出来た人間であるものだと信じていたかった・・・。
まぁ、結局親だと言っても所詮一人の人間。

あまり考えたくないし、昨日から久々にエイジオブミソロジーって言うゲームやってるのでその続きでもしよっと(笑)

いい事ないなぁ 

November 04 [Thu], 2010, 23:45
先月末から健志の起きる時間が1時間以上も早くなり、一緒に5時前に起きているので若干生活リズムが崩れ家事に身が入りません

しかもPCの調子が超悪く、何やってもすんなり行かずイライラする毎日・・・。

はづきの「伏せ・お座り」の躾状況は、なんとか進んでいます。
一回言われてすぐするって言う事が今の課題。

つくしまで色んな事させるつもりもないので、これだけでもいいからちゃんと覚えて欲しいものです。

マッサージ器 

November 02 [Tue], 2010, 0:10
この間パチンコで勝ったお金で前から欲しかったマッサージ器の一つを買いました

最近の家電は良くなりましたねー、何十万も出してマッサージチェアとかいらないくらい効いてくれます
ただ、私は首からかける肩たたき専用のやつが欲しかったんだけど、とりあえずグリグリと色んな部位がマッサージできる方を買いました。

最近よく足がダルくなるし、スイッチを2回押すと温かくなるので凄く気持ちいい〜

たまには 

October 31 [Sun], 2010, 0:01
最近雨が多い。
今日も折角の休日だったけど雨が降ったり止んだり

午前中、健志が仕事だったのでお昼帰って来てから買い物へ。
なんか今日はやけにパチンコ屋さんの様子が見に行きたくなり久しぶりに行ってみました。

一件目はうちの近くの所。
全然知らない台ばかりだったし、久々にやりたくなったが、この店はやめておこう(笑)

それから、かなりローカルな落ち着くパチンコ屋へ。
ちょろっとだけやったが、やっぱりいまいちだったのですぐ引き上げとりあえず以前よく通っていたお店へ。

着くなり明菜の台が丁度2台空いていてそこで打ち始めてすぐ健志に当たりが来てそこから連荘の嵐
隣が出てるし、私の台はないかなと思ったが、ちょっとしてから私の台も当たり始め二人で15箱出ました

もぅね、久しぶりにかなり楽しめました。
まぁこれで調子に乗って行きまくるとそのうち大負けしたりして、パチンコの波乗り状態になるのでこれ以上行きません(笑)

家に居るようになり 

October 20 [Wed], 2010, 11:40
2年は経ったでしょうか。

またゲームをやるようになり、一時は犬が寝静まってからの夜中から朝方にかけてゲームをやると言うような生活でしたが、健志と同じ時間に起きる生活ではやはり昼間活動し、夜は寝る。と言った感じの方が体にもよさげで・・・。

最近では、朝5時30分から6時30分くらいまでの間に目が覚め、犬にトイレをさせ健志が会社に行ったあと家事をすると言った生活リズムになりました。

一応午前中はまだやる気もあるので晩御飯の用意をするようにしているのですが、何週間か前から健志は小松菜を栽培していたようで、まだ収穫時期じゃないが食べれるくらいまで大きくなったので試食してほしいと朝手渡されました。

厚揚げ豆腐と一緒に炒めましたが中々美味しくいただけました

正直 

October 17 [Sun], 2010, 12:01
このはさんのギブスが取れたけど、やっぱりまだはづきと遊び狂ったあとは足がちょっと痛いのかびっこをたまに引いてます。

なので、まだ外への散歩は見送る事に。

毎週日曜が来ると健志が家でじっとしてくれないのでやる事を考えるのが結構苦痛だった。
それで何度もモメた事もあるし、健志に聞くと自分がやりたい事のみを言うので、いつも私が一応健志についていけそうだなと思える、「健志がやりたい事」みたいなのを考えてきて、ほんと疲れていた。
だから、このはが今回外出できなくなり、治療費もかかるしと言う事で毎週家にいたけど、実は私はそれはそれで精神的に楽だった。
何も考えなくて平日やってるように、ゲームと犬の世話やってるだけでいいのだから。
お金も実際かからないしね。

だから、このはが良くなったけど今日も一日家にいました。
たまに食料の買出しは行くけど、ほぼ引きこもり

ほんとはこの時期暑くもなく寒くもなく、一番外出しやすいんだろうけど、もう暫くまったりしたいです。

祝!脱ギブス 

October 13 [Wed], 2010, 11:54
今朝、このはの病院へ行き、やっとギブスが取れましたー

入れていたピンが皮膚を突いて皮膚に穴が開いてしまっていて、その治療も続いていたんですが、その穴を利用してピンを引き抜いたので手術も麻酔もなしで済みました

もう通院する必要はないとの事で、あとは炎症起こさないようにお薬を一週間飲めば終わり
このはさんには悪い事をしました、2ヶ月間頑張ってくれてありがとねー

早くよくなれ 

September 11 [Sat], 2010, 3:37
今日は午前中このはさんの病院へ行き、ギブスからちょこっと足先が出るようになりました
しかし、このはさんがギブスが嫌でよく身震いをし、ギブスを床にたたきつけるようにしていたんだけど、それでギブスの中でかかとが擦れていたようで、余計な治療が重なる事に><

また来週病院へ行かなければならない事に

身震いで叩き付けるのを和らげるためにこのはさんが過ごすスペースにつくしからお借りしてマットを敷きました。



これで身震いしてもそこまで足に負担もかからないようです。



はぁ〜、もーはよ治ってよ


しかも、健志のPCも調子がこの間から悪く、今日いよいよ動かなくなったのでハードディスクを新しく買いました。
なんとかPCの方は上手くいったみたい。

はづきさんのトイレトレーニングは一応同じ場所でのトレーニングとしては80%完成してきております。
おやつ与え作戦のせいか、今日はトイレに行きまくりでした
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30