私の気持ち、理解してはくれませんか。

February 07 [Sun], 2010, 23:24
こんばんわ。
今日は、学校の行事で一日中働いていたのですが、その合間に先輩方から聞いた話がありまして……。
支離滅裂、愚痴かもしれませんがすみません。
でも、どうしてもどこかに吐き出しておきたいのです。

話と言うのは、先輩の中で流れている“私に対して”の噂です。
聞くところによると、先輩方の中では“私が昔、元ヤンだった”という噂が流れているらしいのです。
正直、どうしてそんな噂がたったのか分かりません。
だって私、元ヤンなんかじゃないんです。
元ヤンどころか、中学時代には同じ部活の人からイジメに合い、どちらかというと大人しく過ごしていたほうですから。
なのに、噂では“中学の時にイジメをしていた”とか“先輩にケンカ売ってた”とか“警察に厄介になったことがある”とか。
そんなこと全くないのに。
しかも、その噂を流しているのは誰かは分かりませんが同中の先輩らしく―…
もともと、中学の時に部活に入っていなかった私は先輩との接点も無く
だからこそ、どうして?としか言えないのです。
私は部活動を兼部していて、2つの部活に入っています。
ですが、この噂のせいである1つの部活動では、先輩方から冷たい目で見られ―…距離を置かれているのです。
正直、部活に居づらいです。
私が2年生になれば、そっちの部活は先輩が引退するので春までの辛抱だと考えれば気が楽なのですが。
高校では何の問題もなく楽しく過ごしたいと思っていたのに。
この噂のせいで私のイメージはダウンし、同中の先輩からは陰口を叩かれ
もう本当に悲しくて仕方ありません。

どうしていつも私ばかりがこんな思いをしなくてはならないのでしょうか。
世の中には私以上に辛い思いをしている人がたくさん居るってことはわかってるんです。
でも、それでも私は悲しいんです。
小・中学校とイジメられ、バカにされて―…、もうなんなんでしょうか。
私っていったい何なんでしょうか。
分かりません。

小学校では『顔が気持ち悪いから近寄るな』と皆から言われ
やってもいない罪をなすりつけられては、先生に怒られ
泣いて家に帰れば『お前が全部悪い』と両親から殴られ、蹴られ。
学校で私物を隠され、捨てられて。
中学校では、初めて部活に入り、先輩方に嫌われないようにしようと努力をしても
『いい子ぶってんな』『調子乗るな』『猫かぶり』『ウザイ』と同じ部活の同級生から言われ。
靴は隠されるは机は無いは、チョークの粉を鞄の中に入れられるは―…
先生に相談したって、『ちくった』などといわれ、悪口を言われることが多くなり―…。
それが嫌で不登校になった私を、両親はまた殴って。
だから、高校ではそんなことの無いようにしようと思ったら、今度は先輩からの噂です。
もう、嫌で嫌で仕方ない。

こういう嫌なことがあった日は、いつもイジメにあってたときのことを思い出して
それが怖くて怖くて仕方ないのです。
次の日には泣き過ぎて、目がぱんぱんに腫れて―…そして何か食べても吐いてしまう。
本当に過去の記憶がフラッシュバックしたみたいになるんです。
怖い、怖い。本当に怖い。
どうしてほかの人は私の気持ちを分かってくれないんでしょうか。
自分がされたら嫌だって、考えてくれないんでしょうか。
そして、私は耐えるしかないのでしょうか。
私が我慢すればいいんでしょうか。
我慢さえすれば、私は普通に楽しく学校生活を過ごせるのでしょうか。
いいえ、たぶん無理なんです。
私は今まで十分我慢してきました。
どんなに悪口を言われようとも、どんなに殴られ蹴られようとも。
だって誰も助けてはくれないんです。
誰も私を見てはくれないんです。
嘲るように笑うだけで誰も―…。

どうしたらいいんでしょうか。
誰か助けてほしい。
誰でもいいから、どうしたらいいか教えてほしい。
私が悪いのでしたら、直す努力もします。
もうこんな生活こりごりです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゅう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月12日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
理想の自分になるために頑張る!
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/milkiss2/index1_0.rdf