お引越し 

2005年05月24日(火) 14時20分
どうもスキンが気に入らないので、他のブログに引っ越しました。
そのうちコレも消さないと。
大して書いてないけど(笑
これも短い命だったな…
では★

黒猫館の殺人 

2005年05月13日(金) 1時28分
黒猫館の殺人/綾辻行人

夜中に一気読み。
おかげで今日眠いよ…。
感想としては普通…、特に意外性はなかったかなという感じ。
登場人物の最初の印象が、そのまま崩れなかったし。
私は主人公に感情移入して読むくせがあるので、今回は感情移入もあまり出来なかったからのめりこまなかったのかも。
だって、ラム肉出したり、覗きしたり、死後硬直がうんぬん言い出したり、警察に知らせなかったり、そもそも手記を小説風に書いてたり、不可解な点が多すぎた。
普通の人じゃねーみたいな。
なんかぼへ〜っと読んでたので、密室の氷トリックも思いつかんかったとです。
氷で鍵を掛けるなんて、超ありきたりなのに…。
犯人は氷川氏でしたが、私的には一番好きなキャラ(と言っていいのか)でした。
だって私はクール好きのインテリ好き(…
一番共感(?)したのは、江南の密室トリックネタが好きじゃないとか何とかいうの。
私も密室とか出てきても、「まあどうにかしたんだろうな」程度で、種明かしされても「ふーん」としか思わないからなあ。
最後結局どうなったのか分からないけど、これは別に気にならないかも。
犯人が示されてなかったりとか、何パターンかに解釈できたりするのは嫌いだけど。
ここまで来てそんな終わり方かよ!みたいなのが一番嫌だ…。
しかし、前作とかの人の名前が出てきてもさっぱり分からん。
いつだったかは江南も忘れていた私です。
その時は真剣に読んでたはずなのに。
記憶力がないのか、私には。
ともあれ好きなシリーズなので、また次作を読む前に、十角館から読み直してみたい。
…じ、時間があれば…。

DVD予約受付 

2005年04月20日(水) 22時38分
東京タワーのDVDが7月に出るらしい。
7月ってえらい先だなあ。
プレミアムだけ買えばOKなところが、ジャニ商法と違ってありがたい・・

東京タワー プレミアム・エディション

tokyo tower 

2005年04月16日(土) 1時00分
ふらりと寄ったらあったので、半額以下で購入。
きれいだったしラッキィ。

V6的にテーマソングを決めるなら、
透は「JUST YOU CAN MAKE ME HIGH」
耕二は「X,T,C, beat」か「Over Drive」かな。

映画見た後、なぜか「JUST〜」が思い浮かんだので、ついでに耕二も同じアルバムから選んでみた。
XTCがえくすたしーというのが、耕二のあほっぽいとこっぽい(え
Over〜はなんか無駄に攻撃的なところが。

今日のデザート。 

2005年04月11日(月) 21時09分
山盛りオレンジ。
食べ過ぎたv

ごくせん… 

2005年04月11日(月) 18時13分
久々にYOUを立ち読みしたら、久々に篠原先生ネタが。
つーか慎ちゃーん!
ごくせんはやっぱ原作が一番いいよ!
慎ちゃんラブv

うっかり持ってなかったコミックス買ってしまった…
8,9巻はなかったぞこるぁぁぁぁあ!

久々に漫画。 

2005年04月10日(日) 19時07分
時間つぶしに購入。
中原アヤヤ(違
うーんでも初期の絵の方が好きかも。
こないだ大量に漫画をブックオフに売りに行ったけど、青春のたまごは残してる☆
そいやそこのブックオフの店員さん態度悪くてムカついたっけなあ(笑
あの店員どうにかしてくだパイ(見たことないけど使ってみた

お食事 

2005年04月08日(金) 3時16分
久々に高校の友達と会った!
凹んでたから癒されたわ┌|∵|┘
つーかAちゃんがありえない…
まあもともと微妙だったけど。

召集令状 

2005年04月06日(水) 17時22分
コン事務から夏コンのお知らせが来た〜!
どんな感じで申し込むか友達と相談しないと!
うがー!(落ち着け
さりげなく封筒変わってるネ。

サクラ咲ケCD 

2005年04月05日(火) 17時17分
買わずに借りました。
某Rさんに、それでもファンかー!と言われました。
だってだって、レンタルがスキなんだもの!(?)
ピカンチダブルも一緒に借りようとしたら貸出中でした。
まだ見てないのかというツッコミはなしの方向で。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
★HN : MAY
★たぶん嵐ファン
★松本好き


http://yaplog.jp/milkewel/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkewel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる