お知らせ! 

November 19 [Mon], 2007, 0:09
ここを見てくれてるみなさま、こんばんわ*
ミルキィズのブログをひとつに統一することになりました。
このブログは残しますが更新はしませんので、
直でブックマークされてる方は登録変更お願いします。

新しいブログはコチラ
4人で更新するので今まで以上に更新率は上がるはず(?)笑
よろしくお願いします!!

by Berry*

思い出し笑い 

November 15 [Thu], 2007, 22:48
高校時代の友人と久しぶりにメールをしていて、
高校生だった自分とその時のことを思い出していました。

ベリはいたって普通レベルの進学校に通っていて、
部活はブラスバンド、サークルはフォーク同好会という
思いっきり文科系な生活を送っていました。。

当時の彼氏にロッキンオンジャパン系の音楽を教えられ、
ベリも、ものすごくそういう感じのが好きだと気づいて、
明けても暮れてもとにかくいつも音楽を聴いてたなー。
今のベリの基盤になった時期だったと思います。

ポケベル打つのに10円握り締めて公衆電話に並んだこと、
休み時間に外で雪合戦してる憧れの先輩に見とれてたこと、
受験勉強で日本史ばっかりやたらと勉強していたこと、
文化祭で体育館200人の生徒の前でLOVERSOUL歌ったこと、
(JUDY AND MARYのLOVERSOULという名曲)
原付で通学中、道路ですべって転んで病院に行ったこと、
落ち込んでいる日に授業をさぼって校舎の屋上にいたこと、
円になって怖い話をしていて、恐怖で一人号泣したこと…

いろんな思い出が断片的に頭の中にフラッシュバック。
そしてふと、あることを思い出した。

友達と映画を撮った覚えがある…

友達の家で台本つくって、衣装とか配役決めて、
撮影場所は近所の山だったような…
どんなストーリーだったかも全然思い出せないけど、
ひとつハッキリと覚えているのが、ベリの衣装。
真っ白の布、1枚。それを巻きつけただけの衣装…

一体、何の役だったのか…

他のことが思い出せないから余計そこが疑問すぎて笑ける…
ていうかそもそも私は人間の役じゃなかったような気がする…
なんだろう。なんだろう。気になる。気になる。。
そしてそのビデオテープの所在は。。。

そんな楽しい思い出し笑いで今日をしめくくるのです**
おまけ写真は卒業式のベリ子。赤い〜マフラ〜♪



by Berry*

先取り情報♪ 

November 14 [Wed], 2007, 22:43
ただいまのBGM:「サラウンド/クラムボン」
とっても、すがすがしい気分になれる、いい歌です。

手帳を2008年度版に切り替えています。
スケジュールを書き込んだり、大事なメモを写したり。
今年もNICOちゃんの手帳なのだっ★うれしいうれしい★
来年もたくさん、楽しい予定が書き込めるかな??


さて、今日からインパラ!(携帯着うたサイト)にて
われらが【LOVER SOUL】の全12曲、先行配信開始です!
さきほどアクセスしてみたら、トップページにドドーンと
掲載されていました!写真も載ってる。ちょっと感動…
みんなもバーコード読んで、飛んでみてね!!
そして、ダウンロードして新曲先取りしちゃって下さい♪


先取りといえば…
みなさまにお知らせとお願いがあります♪♪

セカンドは全国のタワレコ、HMVで取り扱ってもらう予定ですが、
地域やお店の規模によってはあまり数をとっていないことがあり
発売日にお店に行っても売ってなかった、という場合もあります。
なので、お店で事前に【予約】されることをオススメします!!
さらに、初回プレス限定のおまけステッカーも付いてくるよ★
お近くのCDショップで今すぐ予約しよう、そうしよう(笑)

あ、それと耳寄り情報です…(こそーり)
特定のお店限定のコラボレーショングッズを作りました。
詳しくはサザナミレーベルのブログをご覧下さい。
このバッジは可愛すぎる。やばすぎる!うわーん!!
大阪、群馬にお住まいのみなさまは、是非手に入れてね!

今月末あたりから公私共に過酷スケジュールなので
今、休めるうちに休んでおくことにします。
それではおやすみなさーい!

by Berry*

ツアー楽しみ★ 

November 12 [Mon], 2007, 12:38
週末は家族で合同お誕生日パーティーでした。
パパ&ママ&ベリ&ペコベイベが11月生まれなので
一気にお祝いしようという趣旨でペコ邸に集まりました。
お寿司とお鍋のあとケーキ食べてプレゼント交換して
久々に会える両親と色々お話もでき、良い時間過ごせました♪
ケーキはベイベのために卵抜きでオーダーしたけど美味しかった。


さて、昨日の夜はスタジオ練習があり、レコ発に向けて猛特訓中です。
初めての試みが多いので、時間がいくらあっても足りないなぁー
だけど、がんばって練習!来てくれたみなさまが楽しめるように…!

そんなセカンドアルバムツアー、日程が続々と決まってきています★
またまたドドーン!と発表しちゃいますよー!!!

3/1(土)京都MUSE
4/8(火)9(水)札幌810 【2days!!】


実は、こんなに近くにいながら京都ライヴしたことなかったので、
今回ツアー組んでいただけて本当にうれしい!感謝、感謝です★
楽しいライヴにするので京都近郊のみなさま是非おこしやす〜(京都)

そしてお待たせしました、北海道のみなさま!また2デイズやりますよ!
平日なんだけど、4人フルメンバーで楽しいショウをお届けするので、
是非2日とも遊びにきてくださいね♪♪なまら楽しみっっ!!!(北海道)

まだまだこれからツアー日程決まっていきますので、
なかなか活動できないワタシタチなので(汗)、是非近くに来たときには
今がチャンス!と感じて見に来ていただけたらと思います。キテネキテネ★

by Berry*

思いがけずハイテンション 

November 09 [Fri], 2007, 12:39
最近、ダウンタウンのごっつえぇ感じでやってたコント、
キャシィ塚本の料理番組シリーズをネットでよく見ている。
あの神がかったテンションの高さを習得したい。。
(しかしそれを実行すればメンバーにウザがられる恐れが…!)

自身の著書でも書いていたがあのコント神が降りてきてたらしぃ。
それになりきるというか完全に別の世界にどっぷり浸るというのは
新しい感覚を生み出すのかも。少しだけ、なんかわかる気がする。

ネット動画といえば、一番よく見ているのはゲーム関連なのだけど
自作マリオを友達にプレイさせましたシリーズは本気でオモシロイ!
頭いい人同士のシュールなかけひきが垣間見えた瞬間笑ってしまう。
ワタシ頭いい人にとても弱い。というか、無条件に尊敬するの。

あと、タイトル思い出せなかったゲームの動画や、記憶にかすかに
残ってる、昔プレイしたゲームの動画を見ると妙にうれしくなる。。

ベリ的にテンション上がった動画は、ロマサガのラスボスをなぜか
くま、いぬ、いぬ、いぬ、というパーティーで、あまりに強すぎて
くまが手をかける間もなくいぬの攻撃であっさりボスを倒すという。。
ゲーム中でひとつしかないはずの武器を全員が装備していたり、
フィールド上をくまが歩いていたり、全員動物パーティーだったり、
ツッコミどころ満載でしかもバリ強いん!マニアはスゴイ…ネ申だぉ

あとは普通にマリオカートの神業プレイで大興奮、
バトルドッヂボールのギリギリで挑戦していくプレイに笑い、
FFで誰もが泣かされたシーンとか見てまた泣くワタシ(キモス)
あんなん見てたらまたゲームしたくなってきちゃうよね♪

って!!今日はこんなこと書こうと思ってたんじゃないのだ!
なんか少し気持ち悪いところを見せてしまったような気がするけど
せっかくアツくなって時間割いて書いてもたので敢えて残します。

ここから本題!(笑)

レコ発ツアー初日の詳細が決まりつつあります!
今決まってることを発表しちゃいますっドドーン!!
---------------------------
12/8(土) 神戸BACKBEAT
THE MILKEES 2nd Album LOVER SOUL TOUR
"Can you hear GIRLS R&R,John?"
OPEN/START 18:00/19:00 ADV/DOOR 1500/2000
<>
○THE MILKEES
○The Barbies
(O.A)モノモライ
<>
○CHERRYBOWIE(HAPPYEND&日本発狂)
○おじまゆうさく

THE MILKEES 2nd Albumレコ発ツアー初日!
地元神戸でGIRLS R&R Nightを開催します★
DJもGIRLSモノでフロアを盛り上げます!!
全バンド演奏時間もたっぷりで見ごたえ満載♪
なんとTHE MILKEESアコースティックバージョンも見れます!
さらにライブハウス限定の特典グッズも用意しています。
関西の方、そうでない方も是非遊びに来てくださいね♪♪♪
---------------------------
ということでセカンドツアー第1弾は地元神戸でオンナノコ祭開催!
ジョンの命日ですね、イベントタイトルはそのまんまですね。
今神戸で一押しのガールズポップバンド、モノモライ!
大阪からモッズ、60sのおしゃれレトロポップバンド、バービーズ!
そして60分演奏がんばります宣言、ミルキィズ!
初めてのアコースティックバージョンもご披露しますよ♪♪
DJは神戸のロックシーン引率者チェリーボウイ&おじまゆうさく!
この日はガールズもの限定で時間もたっぷりまわしてくれます★

この日アルバムをお買い上げ頂いた方には、ライヴ会場販売限定の
ラヴァーソウルバッヂとステッカーをお付けいたします♪♪
(在庫なくなり次第終了なので初回販売分のみです、レア!!)
むーちゃーくーちゃー可愛いです。ためいきの連続ですよっもうっ

でもね、でもね!ここがポイントなのだけど…
このライヴ、絶対にセカンドを聴いてから見にきたほうが楽しめます。
セカンドを聴き尽くして、曲順もうっすら覚えてる感じで来た人は
何も聴いていないより10倍は楽しめるのではないかと思います。

ということで、11/27まであと3週間切りました。
お近くのタワレコ、HMVでご予約もしくはサザナミレーベル通販予約も
もうすぐ始まると思いますので、宜しくお願いしますだただ!

by Berry*

告知など♪ 

November 08 [Thu], 2007, 12:30
昨日、北野のとあるトンカツ屋に行ってきました。
前からずっと行きたかったお店、「キムカツ」


豚肉がミルフィーユ状に何層にも重ねられていて
ものすごーく軽い食感なんです!口の中で溶けるのっ


ビックリするほどおいしかったです。衝撃の美味しさ。
近いうちに、親を連れてまた行こうと心に誓いました。

さて、トップページに続々とニュースが上がっていますが
みなさま、もうチェック済でしょうか??

カラオケは12/19から配信スタートします。
機種はDAMで、リクエストNoは7314-25です!
たくさんの人が愛と平和をうたえば、世界は変わるのだ♪

「愛だとか平和だとか笑われても歌った
これ以上に歌い続ける理由がないから」

ペトちゃんが日本語で歌うこのBメロは必聴ですよ!
サンボマスターなみにラヴ&ピースを叫ぼう!ラヴ&ピース!!

それから、なんと発売前にラヴァーソウルの着うたが先行配信!
「インパラ!」という着うたサイトで11/14から配信されます。
発売が待ちきれないそこのあなた♪ぜひダウンロードしてね♪♪

ダウンロード方法など、詳しくはトップページからリンクでdでね!

by Berry*

ロックなひとたち 

November 07 [Wed], 2007, 12:03
仕事での、とある不安が解消されつつありほっとしています。
(メンバーのみなさんお騒がせしました、たぶん大丈夫。笑)

昨日は色々揺らいでいた気持ちをピリッとしたいな〜と思ってた会社帰りに
THE 48sのマッチ君から電話があり神戸でライヴするけどどう?とのお誘い。
ナイスなタイミングですね。しかもTHE SIX BULLETESも出るとのことで
これは今日は行く運命だったのだ。と思い進行方向を逆向きに(笑)

ロンサムの関西ツアー初日だったみたいで、客層もロック女子が多く
お客さんとしてライブハウスに行くのがなんだか久しぶりの感覚でした。
でも平日だし体力ないし後ろの方でリリと二人でじっと見てました(笑)

ヨンパチもブリッツもいぃ意味で”ポップ”になったなー。
きっとミルキィズもそういう風に言われているんだろうなー。
底にあるもの。好きなもの。ルーツは同じようなところにあって、
そこからバンド(特に作詞作曲者)のフィルターを通して、それぞれ
オリジナル色を帯びたロックンロールが誕生するわけですね。

そういう当たり前すぎることを、昨日はずっと考えていました。
みんな、それぞれに、今できる最大限の形でかっこよかった。
わたしたちも、いつも最大限の形でありたい。

リリと、「早くライヴしたくなるね。」と言い合いつつ(笑)
翌日の仕事に備えて足早に帰ったのでした。

by Berry*

ライブにアート☆ 

November 06 [Tue], 2007, 11:30
3日のメリケンパークでの野外ライブ本当に楽しかったです♪
呼んでくださったヒダリの皆様に感謝です*
また野外ライブしたいな〜とベリとにやにやと妄想しております。

ベリがたくさん書いてくれているので、そちらを見て下さい☆

4日の日曜日は、ベイベを預けて、ベリと一緒に大阪へ行ってきました〜!
何故かというと、私の友達が『ART  stream 2007 in SUNTORY MUSEUM』
という、イベントで、新進アーティスト100組に選ばれたのです!!



とても前から楽しみにしていたし、ベリもアートなどのイベントが大好きで、一緒に行こう♪
ということで、いってきました!!

先に友達の所へ行って作品を見てきました☆
もう、すごいの一言でした。
彼女は、日常生活のどこにでもある風景を絵にしていました。
ありそうでない、視点のつけ方に素晴らしいな〜と興奮するばかりです!
(作品が売ってあったのでキッチンの風景が書かれたポストカードを買いました。
これもまた、すごく素敵で大満足です☆)

他の作家さんたちの作品もどれも素晴らしいものばかりでした。
たくさんの素晴らしい作品を前にすごすぎる!!とベリと二人で興奮するばかりでした。笑
作家さんと色んな話ができたり、その作品を買うことができたり(ちなみにベリはあれもこれも、とたくさん買っていました。笑)
私にとってすごく充実した、素敵な時間となりました。
本当にアートって素晴らしい**



こういう機会を与えてくれた友達に感謝感謝です☆

ちなみに、この日の夕方表彰式があり、彼女は賞を頂いたみたいです☆
ゆうみちゃん、おめでとうー!!

(横向きのままの写真ですみません。。。笑)


    by PECO*

野外ライヴ 

November 04 [Sun], 2007, 18:41
11/3 文化の日
神戸の空は秋晴れで清清しく、絶好のフェス日和!
(ベイベもこっそりピースしています笑)


ご縁があって、突然出演が決まった【海の側ライブ】
神戸ビエンナーレとヒダリの合同企画イベントでした。
ステージそのものが”リトルスワン”というオブジェで
正面から見たら、白鳥の形をしているんです。

海をバックに、青空の下で歌うことの気持ちよさときたら!
初体験でした。本当に、気持ちよかったよ〜
演奏や歌が上手にできたかどうかなんてさほど気にならず
自分達が楽しく気持ちよくできたことに満足できました。

こんな機会そうそうないだろうし、本当に誘ってくれた
ヒダリに感謝、感謝でございます。ありがとうございます。
帰り際にペコと、野外の気持ちよさを知ってしまったねー、
ストリートしたくなってきたねーなんて話してました(笑)
すぐ調子に乗るところがミルキィズの良さでもあります(笑)

しかし海の側ライブは、本当に素晴らしいイベントでした。
出演バンドが素晴らしすぎた!!ロックフェスだった、うん、
間違いない。。。。良い経験できました、本当に。

ビエンナーレのメイン会場であるメリケンパークは、
ライヴをしていたり、アート作品が展示してあったり、
バトンの練習をしてるチームがいたり、犬の交流会してたり
芝生で寝てる人、海を眺めてたそがれてる人、老若男女が
それぞれ自由にのんびりしている感じで楽しかったです。

スリランカ料理を辛い辛い言いながら食べてたら
ステージからミステルズの音が風に乗って流れてくる。
よく晴れて清清しい空気の中、至福のひとときでした。
あーほんと、久しぶりに、休日を満喫した感じ・・・

楽しかったー!!また外でやりたいよー!!!

by Berry*

お絵かき 

November 02 [Fri], 2007, 12:40
近頃、やたら絵を描きたくなるときがあるので
小さいクロッキー帖とペンと色鉛筆を買ってきて、
”描きたい欲”が出たときはお絵かきしています。

もともと、小さいときは漫画家になりたかったので(暴露!笑)
Gペンみたいな本格的なペンと本格的な紙を買い、そして
スクリーントーンまで使って漫画を描いてた時期もあって
絵を描くのはとても好きなのだけど、音楽を始めてからは
あまり描かなくなっていました。でもお絵かきはやっぱり楽しい!

好きなだけで、上手ではないので、お見せできませんがそのうち
上手に描けたら(あくまで自己評価)ここに載せてみます(笑)

by Berry*
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» お知らせ! (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» お知らせ! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» お知らせ! (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» お知らせ! (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせ! (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» お知らせ! (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» お知らせ! (2008年10月01日)
アイコン画像汁大臣
» お知らせ! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» お知らせ! (2008年09月28日)
アイコン画像名医
» お知らせ! (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkees69
読者になる
○●○THE MILKEES○●○ ☆Berry(Gu&Vo)PECO(Gu&Cho)sisters ☆リリィ(Ba&Cho)ペトラ(Dr&Cho)sisters 2004年結成。 R&R、60's等をルーツとした ガールズロックンロールバンド。 LOVE&PEACEに楽しく活動中* http://www.milkees.com
Yapme!一覧
読者になる