お久しぶりな。。。 

April 21 [Sat], 2007, 11:37

ヤプログ完璧なる放置プレイでした(苦笑)
mixiは携帯からちょこちょこ更新できるんだけどね。



前年度か遡ると…3月に入って、卒園式の準備に追われ。
3月25日に子ども達を無事に送り出しました
感動に浸る間も短く、その日に自分の異動が発表&確定
慌しく4月1日付けで新たな園に異動となりました。



(…と言っても。同じ町内なので、遠く離れた訳ではないんだけど。。。)
これがまた大変だった
…なんていうか。
担任になったクラスがひどい。。。子ども達が暴れ放題。。。
前年度の担任の先生も苦労したみたいだけど…コレはどうなの??
ともかく。
慌しいの一言に尽きる日々でした
やっーーーーーーと、落ち着いてきた(?)という感じです。
というか。慣れてきたという表現の方が正しいかな



しかも。。。
お恥ずかしいことに、4月に入ってしばらくかなーり不安定でした(苦笑)
すぐにメソメソするし、酔えば号泣だし。
その上に体調を崩しさらに不安定になり、本当に恥ずかしい…。
その度に彼氏には迷惑をかけました。
大喧嘩したり、一晩中なだめてもらったり。
まぁ…元気になって、良かったです。はい。







白馬まで☆ 

March 04 [Sun], 2007, 23:47

またまたスノボへ行って来ました。
1泊2日で栂池高原まで☆
今回は、高校の友だちとその職場の先輩と4人で。



諸事情により、私のヴィッツで白馬まで…という強行手段にて(苦笑)
本当は我が家の大きな車を借りれる予定だったのだけど、
法事と重なり、急遽車が借りれなくなってしまって。。。
ヴィッツに、大人4人・ボード2本・ショートスキー1本を載せていきました
いやいや。。。正直に狭かった。。。
私は運転手だったから良いけれど、後部座席の男の人は大変だったでしょう。。。
そんな中。
ヴィッツの燃費の良さを発揮し、無事に到着!!!
ゲレンデ以外は雪もなく、ノーマルタイヤで行けちゃいました



栂池高原スキー場はちょっと遠かったけど、良いゲレンデでした。
コースも沢山あって、すごーく広くて、素適
初心者の私には、ぴったりの練習場所。
まだまだスピードが出ない為、皆をお待たせしてしまい申し訳なかったけれど
ちょっとは前回より上達した…かな?!
毎回、毎回、『あとちょっと滑りたい…』というところで、シーズン終了。
今年もそんな感じです。



時期を狙って、自分のボードが欲しいなぁ。



今シーズン初。 

February 20 [Tue], 2007, 23:26

今シーズン初、スノボに行って来ました!!



自宅を出たときは雨が降っていて、天気が心配でしたが
ゲレンデについたら、とっても良い天気で滑りやすそうな日でした。
暖冬の影響か、道路もチェーンいらず。
ゲレンデの雪も少なく、人工雪でしたが…とっても良かったです。



実は、先シーズンにデビューしたての私。
『すっかり忘れて初心者に逆戻り…とかなりびびっていたのですが。
何とかできました。何とか。
(…リフトでは3回程、隣の彼に抱えられましたが。笑)
まだまだ初心者の域を超えられませんが、
もう少し頑張って、ターンを完璧&スピードをつけるに挑戦するぞっっ



筋肉痛にも負けない…。



ブーム。 

February 11 [Sun], 2007, 23:54

2月に入ってから、高校の部活に出入りしています
理由は3月にある定期演奏会にOBとして参加するため。
…とは言っても。
実は、楽器を出した自体がかなり久しぶり。。。
高校を卒業して、気付けば早7年
初めの2年くらいしか参加していなかったので、かなりのプランクが…
合奏1回でも、なかなか大変です(苦笑)



やっぱり現役ってすごいなぁ…。
毎日、楽器に触って、吹いているってそれだけですごい!!
あと、やっている時は当たり前だった環境で、
こうやって社会人になると、なかなか難しい環境になるんだなぁ…と実感。
その当時の熱さ(笑)も思い出しました



実は、楽器は不調だし。
まだまだ頑張りが足りないけど、
この機会に新たに吹奏楽を始めてみようと思いまっす。
手始めに、友だちが入っている一般団体に参加しようかと
折角の趣味&特技、大切にしたいと思います。


予約。 

January 31 [Wed], 2007, 23:30

以前から仮予約をしていたレストラン。
そこに決めてきました
場所は、二宮にあるレストラン
西湘バイパスからもちょこっとみえる、の見える素敵なお店



…と言っても。
予約を入れたのは、ちょうど1年後になる私の誕生日
まだまだ先のこと。
先日の日記にあるように、気の早い準備だけ進めてます(笑)
色々と手作りしたいものがいくつかあって…。
まだ、イメージは固めている最中だけど、
可愛らしい明るい、でも自分達らしいものにしたい!!



満足できるものになるように、がんばります





経過報告?? 

January 29 [Mon], 2007, 23:11


挙式に使おうと思っているリングピローです
とりあえず、とりあえずの経過報告的な…。



先日、手作りしたいものの一部を購入してきました
(ちょっと気が早い…と言われるの覚悟で。笑)
リングピローウェルカムドッグの手作りキット。
裁縫系はかなり苦手な私。
気が早いと思われようとも、制作期間が長そうなものから手を付けてみました。
…だって。絶対に手作りしたい部分なんだもん。。。



やっぱり、実際にやってみると…難しい!!
きっと、得意な人にとってはラクラクなんだろうなぁ。
こればっかりは羨ましい(笑)



まだまだ手作りしたい部分がいくつかあります。
順次、経過を報告。






結婚式。 

January 21 [Sun], 2007, 23:59

いよいよ待ちに待った、短大の友だちの結婚式でした
卒業してから早5年。
次の4月でいよいよ6年目を迎えるけれど、
月1ペースで集まっているという大切な友だち。
その中の1人で、高校も一緒の子の結婚式だったんです



私達は余興も担当。
ドキドキな気持ちもあったけれど、皆が自分達のことのように嬉しかったハズ。
ここ数ヶ月、本人とは準備等で会っていなかったけれど…。
久しぶりに見た彼女の綺麗なこと
『これが花嫁パワー!!??』とひしひしと感じました。
披露宴もその子の人柄らしい暖かい雰囲気でした。
私達のハチャメチャな(?)余興も、暖かく受け入れてもらえました(笑)



やっぱり結婚式っていいなぁ…と幸せな気分になれました。

イルミネーション。 

January 20 [Sat], 2007, 23:37

御殿場にある時の栖にイルミネーションを見に行って来ました。
本当はクリスマス前後に行きたかったんだけど、予定が合わない為に延期。
そんな感じで。
彼の誕生日である今日に行くことに。

300mくらいドーム状のイルミネーションが続いていて、すごーく綺麗
わくわくしながら歩きました。
人も多かったけれど、大混雑という感じではなかったので、
ゆっくり周囲を見ながら歩くことができました。




↑↑ドーム状のもの以外にも、テーブル&イスがあるスペースの上にこんなものが↑↑
写真に撮りきれなかったけれど、プラネタリウムっぽくなってます。
御殿場だから寒かったけれど、寒さを吹き飛ばす綺麗さでした!



本当はゆっくりご飯を食べたかったんだけど…。
レストランは激混みでした。。。なんと2時間待ち。。。
素早く断念して、屋台のものをつまんでました。
御殿場高原ビールで色々ビールもあるから、
レストランで食事ができたら、尚良かったんだけどなぁ。



場所は御殿場アウトレットの近く。
是非



ディズニーシー☆ 

January 13 [Sat], 2007, 23:46

25歳の誕生日!!
彼氏と一緒に、ディズニーシーへと、行ってきました。
(私と彼氏の誕生日は1週間違い。
 …実は、彼。
 ここ数年の誕生日は毎年ディズニーという、なかなかメルヘン
 突っ込みどころは、私は去年しか一緒に行ってません。笑
 今年は彼の誕生日である20日に休みが取れなかったので、この日になりました。)



頑張って、早起きをして出発!!!
土曜日なのに、渋滞もなく、またシーも空き気味…。
やっぱり、寒い+イベントが無いこの数日は、皆が避けるのかな?!
新しくできた、タワー・オブ・テラーも乗ったよ!
私には楽しかったそんなに怖くもないし。



今日は、2人で誕生日シールを貰いました。
予定通りに色々なところでお祝いしてもらい
(ディズニーのキャストの人に『お誕生日なんです!』と言えば、頂けます。)
レストランはセイリング・ディ・ブッフェを予約。
ここでは、お願いするとデザートプレート&歌のプレゼントをしてくれます。

楽器を演奏してる3人組(名前は忘れた…)にもお祝いしてもらえるよ。



すっっごく楽しい1日だったけれど、最後にやらかしました…。
・・・
・・・
・・・
閉園時間を1時間間違えた
お陰で、お土産を買って無かった私達は大慌て…!!
店も大混雑、キャストの人には急かされ…きちんとしたものが買えませんでした。。。




冬の閉園時間には、ご注意






ご挨拶。 

January 06 [Sat], 2007, 22:45

な…な、なんと。
彼が我が家に結婚の挨拶にきました



彼は数日前からドキドキ
この間、地元の友だちでも話をしていましたが、
男の子にとってはどうにもプレッシャーな模様。ちょっと憂鬱そうでした
(別に結婚を反対されている訳でもなく、出来ちゃった婚な訳でもない。
うちの両親にもしょっちゅう会っているのですが…。
)
だがしかし。
始まってしまえば、和やかな雰囲気。
我が家の父親もあっさりOKで、すぐにご挨拶は終了。
家族と一緒にみんなでご飯を食べました。



しかし…。
普段は彼から『のんちゃん』と呼ばれているのだけど、
この日ばかりはさすがに『のぞみさん』。
その言い方に、挨拶中にも関わらず、思わず大爆笑してしまいました
だってさ、だってさ。すっごくすごく面白かったんだもん。
いつもは冗談を言って生きているような彼の真面目な姿。
なかなか見れるものじゃありません。



何がともあれ♪ご挨拶が無事に終了。
来月か再来月には、両家での食事会の予定です。
着々と進んでいくので、一安心です。


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
いちご


なまえ
のぞみ。AB型。154cm。
年齢
1982年1月13日生まれ。現在24歳。
出身
神奈川県出身。在住。
しごと
保育士。
趣味・すきなもの
買い物・ライブ・音楽(RADWIMPS☆人格ラヂオ☆フーバーオーバーなどなど)・工作・美味しいものを食べる♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkdrops113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる