I and you 

2007年08月09日(木) 3時10分
いま、干物女読んでます。
これって・・・まさしくわたしじゃん!どうしようもねー!!!!!
20代もあたまっから干物人生だよ!どうするよ・・・orz

そしてこの1週間、色々なことがありすぎてわたしのキャパをかるーくこえた気がします。
苦しくて苦しくてたくさんの人に話を聞いてもらった。
たくさんの人の意見を聞いて、
なんだか自分がどうしようもないくだらないプライドとかに縛られてるだけなんだ、って思ったよ。

なんかみじめだね。

でも、がんばってみる。
今まで苦手なものを避けて通ってきたぶんだけ、克服して前に進めるように。

06:16 AM 

2007年07月29日(日) 6時16分
やさしさは時として凶器となる。

こわいよ、それって。
でもとても身近にある凶器。きっといちばん身近にあるとおもう。
そしてそれを使うのは簡単。

だって、自分はやさしさだと思っていても相手にとってはそれは苦痛でしかないってことでしょ。
やさしいことばをつかっている本人には自覚がないぶん、よけいにタチが悪い。

やさしいことばってやさしいうそに似ているな、って昔からよく考えてたことだったな。
おとながつく、ちょっとしたうそに敏感な子どもだったからかも。

そんなことばかりぐるぐる考えてたら眠れなくなった。

ばかだなぁ、わたし。

ぜんぶ考えるのをやめたら、楽になれるかな。

ギャップ 

2007年07月27日(金) 21時00分
テストが終わったので思う存分買物してきました。

ひとつめはi Pod nano。とうとうわたしもiPodデビューですよ!
これ、8Gのブラックにするつもりで買いに行ったのに
30GのiPodと同じ値段だったんでそっちの白にするか1時間以上お店で迷いました・・・(迷惑だなぁ)
見た目だけでみたら絶対ふつーのiPodにしたんだろうけど重さと大きさが気になって結局nano購入。
まあむこうはHDDなんだから重さはしょうがないよねぇ。
第1世代のnanoも表面の素材がプラスチックでつやつやしてて可愛かったのに、
第2世代はアルミボディでつやつやしてないどころか塗装の色が削れそうでやだな。

それでもnanoにした理由はこっちのほうが女の子が持ってて可愛いかなぁ、
なんてちょっとした打算が入っていた・・・のはひみつです笑

iPodにしたらヘッドフォンも一緒に買おうと思い、気になってたHP-NC80を購入。
ノイズキャンセリングのものが欲しいと思ってて、見本がなかったんだけど
安い割りに評判がよかったのでこれに決定☆
学校の行き返りとかで聞くだけだし、この値段でNCだから音の良さはあまり期待してなかったんだけど
思ってたより音が良いんでびっくりしました。お気に入り。

ふたつめはケータイの機種変。
ずっと気になってたW51Sに変更!お色はブラック。
何故にこんなブラック祭りなんだ・・・これ以上可愛げのない女になってどうする・・・!笑
まぁこれにも理由があって。
機種変しようと思いながら電車に乗ってて。そのあいだはベージュにしようと思ってたわけですよ。
で、電車の中で女の子が黒いケータイいじってるの見て
「なんか可愛い女の子が黒いケータイ持ってるのって可愛いなー。ゎーなんだろ、ギャップ萌え?」
とか馬鹿なことを思い、色を選ぶにあたり黒にしてみた、という。

別に私が黒いケータイを持っていたからといって可愛くみえるとか
そんなんは一切ないと思いますけどね!アハハ、だめじゃーん(’∀`)

2年前のようにフツーに好きなものを貫いていく決心がようやくつきました。
大学に入ってからまわりを気にしすぎてた面があったから。
無理したってつらいだけ。

好きなものはすき、好きなものはきらいになんかなれない、って。
もちろん、新しく好きになれたものや好みが変わった、ってことはあるけれど。

2年前と違うのは知らないものに対して寛容になった、というところかしら。
だから知らない世界のものにも素直に興味を示せるようになったと思う。
それが世界が広がるってこと。それも楽しみのひとつなんだと思うなぁ。

(無題) 

2007年07月23日(月) 11時07分
もやもや、こころのなかにまたなにかがたまってく

LOST IN TIME 

2007年07月22日(日) 16時38分
先ほどツタヤ行って色々CDあさってきたんですけど
なんとなーく借りたCDが思いのほかよくってご機嫌です。
さっきまでの鬱の波はどこへやら。単純だなわたし!
LOST IN TIME っていうバンド、音速やらが好きなわたしにはツボでしたー
他にもスーパーカーとかテナーとかも借りてみた!

あとはUVERworldの君の好きなうたが聴きたくてアルバムを借りました
サビは好きだけどうーん、まぁ・・・てなかんじです。Voの声がビズアルっぽい。笑
高校の頃なら絶対好きだったろうなぁって思うんだけど、今はいまいち受け付けないかも。
ここ2年で相当音楽の趣味が変わった模様!
下北沢あたりのライヴハウスでやってるようなのがこの頃の気分です(よくわからんこというな!)
おそらく周りの人たちの影響なんだろうけど、
変化って悪いことじゃない!・・・と思いたい。笑

はやくiPod買いたいなー で、いっぱい好きな曲入れたいなー
買うのはnanoの8Gに決めました。ブラックかわゆ!
早いとこウォークマンケータイから卒業したい!

down 

2007年07月21日(土) 18時51分
昨日、バイトに行ってきてひさしぶりにいろんな人とたくさん話して

その後みょうに凹んだりして

自分を省みて

なんで私はものごとのわるい面にしか気付けないんだろうーっておもった。

私が思うことってたいてい
人の批判だったり、
ダメ出しだったり、
文句だったり、
愚痴だったり、
自分に対してのイラつきだったりする。

あんまり、というより全然、いい面を見てない。
物事にはいい面があるからわるい面もあるわけで
そのどちらかしかないなんてこと絶対にないってわかってた。つもりだった。

でも、そう気付けただけでもよかったんじゃないかって、思って。

これからはちょっとずつでも気をつけるようにしたいな。
わるいところひとつ見付けたら、いいところもひとつ見付けられるようにしたい。

あと、人との上手な付き合い方を自分なりにさがさなくちゃな、っておもうんだ。

(無題) 

2007年07月20日(金) 17時35分

1日だけ開き直ってばんぎゃるっく!

テスト中って無駄にストレスたまるせいかこういうことよくしたくなる…
学校行くなり友達がポカンだったけど!笑
いたいの本人がいちばん知ってるんだからあんまり言わないでくれよ…(´・ω・`)

チェリープリントTシャツ
サスペンダー付きデニムスカート
白ソックス
コンバースハイカット

これに頭のてっぺんにおだんご+リボンでした。

最近は白い半端丈のソックスとハイカットって組み合わせが可愛いくてお気に入り!

君は僕のものだった 

2007年07月18日(水) 22時30分
ってさ、よく考えるとずいぶんと傲慢だよなぁとか思っちゃったよ!
やー、アートだいすきなんですけど!笑


自分に投資するのは悪いことじゃないと思いつつ罪悪感を感じるはなんでだろう

いましたいのは
髪を切りにいく
ピアスを開けにいく。トラガスとロックどっちがいいか悩みどころ
iPod買う。一緒にヘッドフォンも欲しい!
新しいバイトに挑戦したい(人間の幅を広げる)
合同展の集まりにちゃんと出席する

きっとすぐに全部はできないからちょっとずつでも前進したい。

誰かと話したいな。 

2007年07月17日(火) 23時41分
キズいたらキズついていくって事。

今日から試験期間ですー
試験期間なのにこの危機感のなさはなんなんだ・・・

でも、講義期間中よりもレポートや課題や実験におわれないぶん、かなり楽。
6月なんてやってもやっても何にも終わらなくて、本気で鬱状態だったような。
今はひまーでしょうがないので(しょうがないってこともないだろうけど)
いろんな人にメールしてもらったり、
電話の相手をしてもらってるのですが(みんな試験前なのに迷惑な!)
だれかに構ってもらいたくてどうしようもない、って波がきてる・・・
はやいとこ彼氏でもみつけなくちゃなーって感じなんですが。
そういいつつもひとりの気楽さを求めてるわたしはなんだ。
(こんなんだから、母親が心配するんだろう。結婚できそうもないってさ。)

コンサートスタッフのバイトに登録したいと思って検索してるんですが、問題が。
どこも染髪禁止・・・
来年になったら実習やらなんやらでどうせ黒髪だし、
今のうちだけでも好きな色でいたいなぁ、なんて思うのだけど。
さすがに11トーンは言い訳がきかないし。
どっちもやりたいことだけど、どちらをとるか。
悩むなぁ・・・むむむ。

看護基礎技術、受かってた。よかった。
これでひとつ心配事がへったよ。

現実 

2007年07月16日(月) 13時20分


この胸騒ぎはなんだろう。

わたしは人に感化されすぎるのだろうか

歩み寄ろうとすれば拒否されて
その苦しみを知ってるはずなのに
歩み寄られると逃げたくなるわたしがいる

自分のやりたいことがわからない
現実逃避
見せ掛けの傷心
思わせぶり

誰かに好かれるために必死で「良い子」でいなきゃと演じてる
心の奥底でびくびくしてる

そんなことをして何が楽しいんだ!

でもそれが現実。どうしようもない悪循環。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mocha.
読者になる
ナースやってます 来春から服飾学生になる予定 みたことやかんじたことなど書いていきます.:・*