お世話になりました

July 28 [Tue], 2015, 11:56
突然で申し訳ないのですが、

一身上の都合により、ブログを閉鎖することになりました。

閉鎖のしかたがわからないので、とりあえずこのままにしておきますが・・・

身勝手ブログに長らくのご愛読、本当にありがとうございました。

さいごまで身勝手でごめんなさい。

皆様のご健康とご多幸をお祈りします。

では、またいつかお会いしましょう。





































なまいき勝ち気

July 27 [Mon], 2015, 20:16
こんばんは(^o^)♪

九州北部はなかなか梅雨明けしません。

近いうちに明けるでしょう。





きょうは「勝ち気」について書きます。

わたしは勝ち気でなまいきな性格で、負けず嫌いとは違うのですが、

(何かに負けてもたいして気にしないから)

おおらかですが気は強いほうだと思います。

最近は、人に振り回されたりもほとんどしません。

でも、子供のころはかなり弱虫の負け犬のいじめられっこでした。

今でも幸薄いですけど

いかにも、って感じじゃないのがいいと言われます。

強気なのに幸薄い、けどやっぱり強気、なのが見てて面白いそうです。

いろんな物好きがいるよね(^^;)

わたしは特になにかに自信があるわけでもないし、

自分が正しいすばらしい人間だとかも一度も思ったことないけど、

(そんなこと思ってたらかえって悪人ですよね。)

命があって生きてるからには、なんかあんまり弱気になりたくないと思うのは

わたしが勝ち気で優しくないからです。

でも体の不調はよく訴えます

頭が痛いとかおなかこわしたとか眠れないとか眠いとか疲れたとか

そういうのは我慢しません

こういう人でホントスミマセン、とつくづく思いますが、

面白がってくれる人が一人でもいるかぎりは

変わる気も全くないです。

このまま年取れば

ただの嫌わればーさんになれるかも(^▽^)アハハ


















































こんにちは。

July 05 [Sun], 2015, 18:25
ブログが「不調」で終わってました(^^;)

ご心配おかけしてごめんなさい。

元気です(^^)

また  しばらくお休みします。


































不調

June 23 [Tue], 2015, 5:24
今日は2時半に目が覚めてそのままです

めっちゃきついです。

身体は眠たくてたまらないのに頭が寝てくれない

ホットミルクを飲んだり、いろいろしましたがだめでした。

どうにかならんかなあ、この睡眠障害・・・

一時よくなりかけてたんだけど。

なにか不安があると特にひどくなります

今週末は友達に会うので

できるだけ元気な状態で会いたいです。






































良い言葉

June 18 [Thu], 2015, 20:55
わたしは、昔から何かを褒めるのが大好きです。

良い言葉をかけてあげれば相手もよろこぶし、

自分も気持ちいいからです。

世の中にはあんまり人を褒めない、または褒めるのが難しい、と

おっしゃるかたもいらっしゃいますが、

非常に不思議というかもったいないと思います。

たまに、根っから物事を褒めるセンスのない人もいるけど(^^;)

不器用なんですかね(^^;)

見返りとかそういうのを考える人はただのハート貧乏です。

たくさん褒めれば、たくさんいい気分になれます。それで充分。

褒められるの嫌いな人にはスミマセン(^^;)






































ちゅーりーちゃん

June 17 [Wed], 2015, 19:43
こんばんは。

きょうはゴーヤチャンプルーを作りました。

まるまる1本ゴーヤをいれました

でも、苦いのは嫌なのでめちゃ薄切りにしました。

スライサーでおろしたほうが早かったかも;





朝からへんな時間(午前3時とか)に目が覚めるので、

めっちゃ眠いです。





おみやげでもらったちゅーりーちゃん

プロフ画にもしました(^^)









































何をやってもためいき(-. -)

June 16 [Tue], 2015, 17:42
こんにちは(^^)

きょうはお当番じゃないのでひまです。

服でも作ろうかな

でも  ミシンがこわれてるからやだなあ〜

一時  服作りに凝ってましたが、

なにをやってもざっくりしているわたし

いまいち美しくできない・・・(T T)

自分で作った服を、実際に着たことほとんどないです。


作った服の一部

写真だとそれなりにまともに見えるね。








































田舎で暮らせない(T T)

June 15 [Mon], 2015, 19:31
こんばんは(^^)

きょうは野球がないのでひまです。

リーグ再開は金曜日からですけど

パリーグってあんまり放送なくないですか(^^;)??

キー局?みたいなのをもってる球団が少ないのかな?





きょうは皿うどんを作りました(^^)

野菜たっぷりでおいしかったです。

わたしはわりかしグルメというか  食べるのが結構好きです。

でもあまりじょうずに食べれないので、苦手でもあります。

音たてて噛んだりとかそういうのはしないですけど(^^;)





明日は注文していたCDが届くので、楽しみです(v v)

ウインドーショッピングのが楽しいので、

普通の店舗で買えばいいんだけど

ネットのほうが欲しい品物がそろうというのが

かなしい・・・(T T)

福岡にいたころは何でもあったので、ネット販売使ったことなかったよ。

わたしは、今以上の田舎では絶対に暮らせないなあ。

両親とも田舎育ちの素朴な人柄なのに

誰に似たんだろ・・・








































気が変わった。

June 11 [Thu], 2015, 14:12
やっぱり、野球はひっそり応援することにします。

ひっそりというほどでもないけど。































相も変わらずです

June 09 [Tue], 2015, 22:53
こんばんは(^^)

ちょっと  ごぶさたです。

相変わらず野球してました

水道橋から所沢に引っ越して

勝手に・・・





また  ちょこちょこ野球話もふえていきそうですが、

ついてこれない人ほんとにスミマセン。

好き勝手ブログでごめんなさい。<(_ _)>

































プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ほしぶどう
読者になる
気の向くままに更新して行きます。
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほしぶどう
» 良い言葉 (2015年06月23日)
アイコン画像ぶる
» 良い言葉 (2015年06月22日)
アイコン画像ほしぶどう
» 心も身体も頭もすこやかに (2015年05月16日)
アイコン画像キティ
» 心も身体も頭もすこやかに (2015年05月15日)
アイコン画像ほしぶどう
» 連休モード (2015年05月02日)
アイコン画像ぶる
» 連休モード (2015年05月01日)
アイコン画像ほしぶどう
» へんな寝違え (2015年04月22日)
アイコン画像キティ
» へんな寝違え (2015年04月22日)
アイコン画像ほしぶどう
» よくできてる(*^o^*) (2015年04月14日)
アイコン画像キティ
» よくできてる(*^o^*) (2015年04月14日)
Yapme!一覧