年が明けたね… 

2006年01月04日(水) 13時37分
寒いです…かなり。去年青森に居た時も大雪を体験して雪なんてだいっ嫌いだ!!!!!!!!!と思いましたが、今年の山形は負けず劣らずです。
元日から昨日までは雪も降らず天気が良くて、このまま雪が解けてくれたらいいのに…と思っていたんですが甘かったですね。もう家の周りがありえない位雪の壁になっていて、雪の捨て場に困るくらいです。こんな雪、山形(実家)で見たのは小学生以来位なんじゃないかな…?余裕でカマクラ量産できます。(嬉しくない)
お正月といわず、ずっと家に居る私にとってはお正月といえどもあんまり「のんびり」といった感覚はなく、むしろ従兄弟のお子様がいらっしゃって部屋を荒らし回ったりして下さるので逆に忙しいくらいなんですが、去年の正月に比べれば幸せだな〜〜〜としみじみ。
去年は年末年始すっと働いていたしな…年越しと正月を仕事場で迎えた時は虚しかった…………………………………………。

正月ということで御節なんかも少し作ったのですが、黒豆を拭き溢して大変な事に…でも殆どは店で購入してきました…便利だね。しかし、買ってきた伊達巻は甘すぎて誰も食べずあまっている状態…どうしよう。

寒い… 

2005年12月05日(月) 11時45分
一昨日から本格的に雪が降り出して冬っぽくなってきました・…家事やりたくない…得に廊下の掃除。
今日の夕飯は鶏肉のから揚げとししゃものから揚げ、ポテトフライに大根サラダ、レンコンのきんぴらとワカメの味噌汁の予定です。
夕飯って何品作りのが基本なんだろう?多く作りすぎると残っちゃって、次の日回しても食べなくなるし。かといって少ないと何か文句言われそうだしで微妙。
今日こそはパン作ろうかと思ったんだけど寒い日はやる気が出ない…

初書き込み 

2005年12月01日(木) 22時39分
日々の日記を書いてみようと思い立ってブログ借りたのはいいんだけどいまいち書く事が…。
とりあえず今日の夕飯はポークカレーでした。カレーは簡単でいいね…。
家に頂き物の大根と白菜、鮭とリンゴが山のようにあって処理に少々困り気味。特にリンゴ…そのまま素で食べるのにはもう飽きたし、リンゴジャムにしようにも家はパン食派ではないので消費しないだろうし…リンゴのコンポートは嫌いだし…アップルパイは作れないし…。困ったね。

今日の買い物
¥225  国産豚赤身カレー用
¥283  ロースハム
¥92   一口ガンモ揚げ
¥128  田舎こんにゃく
¥93   油揚げ
¥64   コッペパンピーナツクリーム
¥94   ぶなしめじ
¥94   土ごぼう
¥94   にんじん袋
¥190  牛肉コロッケ(4個)
¥95   ポテトチップス
¥256  レバーから揚げ

小計  ¥1738

明日は頂き物のししゃもが夕飯に上る予定。
白菜も教えてもらった煮物にしようと思います〜。あと、パンでも焼くかな…炊飯ジャーで。
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkcocoamilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる