3人デート

August 22 [Fri], 2014, 14:27
7月27日

パパが中国に行ってから毎週トラのリクエストで
じいじの家に言ってたんだけど、この日は久しぶりに

「アカホン!!」と言われたのでアカホンへ



雨降っててチビら二人家の中待機無理だしね・・・・笑
お気に入りの長靴はけてご機嫌なトラ




キッズスペースがガラガラで占領中〜



他にもおもちゃはあるというのにここでも
はじっこでくっついておままごとをする二人。



トラはすぐあきちゃって他のおもちゃにいったり、
あっちにウロウロ、こっちでガチャガチャだけど

モモちゃんはしずか〜にこんな風にいつも遊んでます。

男の子と女の子って行動ほんとちがうよね〜〜


いっぱい遊んだ後はこちらも久しぶりのサーティワン!


アイスは食べる予定じゃなかったんだけど、
お出かけ前のパパとの電話で行くことになってしまった・・・・


パパが帰る前に食べたきりでほぼ1ヶ月ぶりだからか
それはも〜〜すごい喜んで食べてました!


その後はお決まりのゲーセン。



アンパンマン乗ったり、バス運転してみたり、
ボードの上ジャンプしたりとただ乗りにいそしみ、




最後はキッズコーナーで落ち着くという。

↑モモちゃんはこれ好きでよくやってるんだけど

トラ赤ちゃんのころからこれ興味なかったのに
この日はなぜか一生懸命やってた。めずらしい!!


遊んでたらモモちゃんが「あ!あ!」と大騒ぎ。
なんと偶然にも弟家族が来てて合流〜〜



龍くんいたらお約束のおいかけっこするよね〜



モモちゃんも触発されて走り回ってた。笑

しばし弟たちに監視をまかせて、
すばやくママはセールの子供服チェックへ(笑)

保育所プールやどろんこ遊びが始まって
めちゃくちゃ着替えいるから補給用に買い足したよ!
従妹からお下がりあるからだいぶ助かってるけど、
なかったらもっと出費してるとこだ・・・(おそろしや!)


お昼は久しぶりにフードコートで食べたよ!


パパなしでチビ二人連れで食事は厳しいかな〜と思ったけど
わりとおりこうにしてくれ、騒いだりしても周りにぎやかだし、
こういうとこなら大丈夫そう!


とはいえ、丸一日ひとりで二人見てたら疲れちゃって
夜は子供たちと早々に寝ちゃいましたw


近況。

今月またしてもチビ2人、ヘルパンギーナ2回目。
1回目は軽くすんだけど、同時に私が帯状疱疹発病・・・・・・

帯状疱疹って疲れ&ストレスMAXで免疫力が落ちて発病するし、
なめてかかると神経の後遺症で苦しむことになるからと
医者から安静に過ごすよう指示される・・・・・・
求職での焦りとか、一人での子育て疲れからでしょうか・・・・・・

今年我が家の健康運はマジで底辺だと思う・・・・・・
1月からひたすら病続きで予防接種の予定が遅れまくってる・・・・

昨日はまたしてもお呼び出しでトラが嘔吐連発で病院行ったし、
ほんとにおかしい位病気が続いてる。。。。

後厄だしな〜〜厄払い行かないとダメかも・・・・・T T



夏祭り☆

August 05 [Tue], 2014, 12:45

7月5日


パパが中国に旅立って1週間後。
保育園で夏祭りがありました。



ドラゴンがいいと自分で選んだ甚平着てご満悦!



モモはいとこのエリちゃんのお下がりのイチゴ柄甚平さん。

フリフリの浴衣も可愛いな〜って思ってたけど、
ゴムを嫌がって髪を結ばせてくれないので
シンプルなこの甚平さんでよかったかも!



ドラゴンの甚平さんかっこいいねー!と
大好きなF先生にほめられニヤっとするトラさん。笑

夏祭り開始前に盆踊りをするのでクラスごとに集合!




女の子たちも浴衣や花飾りで着飾ってて
髪型も凝ってて、めちゃめちゃ可愛かった〜〜

来年モモちゃんもちょっとはこんな感じにできるといいな〜
せめて髪飾りとかつけたいよー・・・・・・(涙)



ママから離れてあひる組の列に並べたけど、
たくさんの大人たちを見て固まるモモちゃん。笑

相変わらず人見知りで大人がいっぱいも苦手です。




兄トラは盆踊り、ちゃんと覚えて踊れてたよ〜〜!!




周りで大人たちが見てても平気でした♪

以前ならムスっとして踊らなかっただろうに、
やっぱり成長しなたな〜〜〜ってじーーーーーーん!




対照的に踊る兄を見つめて固まってるモモちゃん。笑
踊りとか好きなのにやっぱ大勢の前ではダメでしたー

ま、他のあひる組の子たちも似たような感じだったし、
来年に期待しておこー


盆踊りの後は夏祭りのお店をまわって夕ご飯タイム!



たこやき、焼きとうもろこし、うどんをまずはGET!
「おいし〜〜!」とバクバク食べまくってました。

「かき氷たべるー!」「からあげ食べる!」「お茶いる〜!」
なんて次から次に要求が入り・・・・

周りはパパママ連れだけど、我が家はママ一人なので
追加の買出しに行く間、チビたち2人だけで
おりこうに待っててくれてほんと助かった!!!!!





「モモちゃん、ママすぐ帰ってくるからお兄ちゃんと一緒にいようね!」
なんて、トラがモモに言ってて
(ちなみにモモは待つのは全然平気な子wwww)

あんなにママと離れて待ってるができない子だったのに!!
泣いて大騒ぎしてた子なのにっ

お兄ちゃんらしくなったもんだな〜〜
とまたもや成長ぶりにじーーーーーーーん。


自分の欲しい物をママをパシリにして買わせるんだから
欲しい物のために頑張れただけかもですが。笑





食べ終わるころにじいじとちゃーちゃんが合流して
一緒にお店周りして楽しそうでした




私はちょうど店番の時間で一緒に回れなかったけどねっ(涙)


店番終わる頃には夏祭りもお開き〜〜〜〜〜

少しの時間だけど、子供たちは楽しかったみたいで
「夏祭り面白かった〜〜!!」と言ってました


来年はパパも来れるといいなぁ。




モモちゃん、ポーズは完璧なんだから
来年はもうちょっと女の子らしい髪型とかさせてね!

USJに行って来た!

July 31 [Thu], 2014, 14:04
6月15日

ホテルの朝食も朝からいっぱい食べて準備完了!!!
この日は兄妹でGAPTシャツでオソロにしてみました。



前々からずっと行こうね!!ってトラと約束してた
USJに到着っっ



ママとパパは来るのは3回目!!なつかしー!!
(前回行ったのが8年前、ますますなつかしーwwww)

ただ誘導して停めさせられた駐車場から
USJの入り口までがめーーーちゃくちゃ遠くて
徒歩で20分もかかりました・・・・・・


突入前に転んでひざをケガしてトラさん大泣き。




この時は笑ってますが入場後もケガを気にして
なっかなか歩かないし、ぶすくれたままでパパに怒られ、

テンションガタ落ちのままスタートをきるはめに・・・・・・・



せっかく写真撮れたのにぶすくれた我が家の子供たち・・・・・



せめて、カチューシャとかつけさせたい!!!
って思ってたのに、ギャン泣き拒否で無理でした・・・・・・


・・・・・思い描いてたのと違うデビューだぜぃ!!
子供相手ではなかなか親の思うようにはいかないよね〜。笑



そんな我が家のチビたちとは対照的にUSJ慣れしてる
ハルくんはお顔にペイント〜〜

↑ペイントしてくれてる人がバービーそっくりでビビッタ!!



真っ赤なドラゴンがかっこいいぜ!!!

ちなみにトラにもやるか聞いてみたけど
案の定ヤダってしてくれず(涙)




とりあえず、チビらが遊べるワンダーランドへ!!



スヌーピースタジオの中にあるチビっこ用のすべり台や
トンネルの遊具で遊びだした途端二人ともふっかーつ!!

表情がイキイキ!目がキラキラ!


よじ登ったり、滑ったりと走り回って楽しんでました!

 

スヌーピーくじも。石鹸のセットが当たったよ〜
ライドの予約をしてから、キティーちゃんのコーヒーカップへ。




待ち時間10分くらいだったけど、二人でなんや
きゃっきゃしながらおりこうに待ってました




はじめてのコーヒーカップもクルクルまわるのに
ちょっと固まってたけど、泣くことなく乗れました〜


次はビッグトップ・サーカス!


初めてのメリーゴラウンド、またがる系苦手のトラ
ひとりで最後まで楽しそうに乗ってました!!



モモは乗り物系は好きだけど、勝手に動くのは苦手で
ママと一緒でも顔が固まってた。笑




スヌーピーのジェットコースターにパパとトラが
行ってる間、ママとモモちゃんは待機〜



トラ泣いてダメかと思いきや、「面白かった〜!!」と
楽しそうに降りて来ました。意外!!!

その後はエルモのリトルドライブへ。


これ子供がひとりで乗らないとダメで、初めてだし
心配してたんだけど、うまく発進できないときは
スタッフさんに自分でちゃんと助け求めてたよ〜〜〜!!

ちょっと前ならすぐママパパに助け求めてただろうに、
保育所行ってから成長したな〜と思う瞬間でした!!



クッキーモンスター・スライドにも挑戦〜



お尻と足が熱かったとかで1回で終了〜〜
炎天下だったから、ほんとに暑くて待ってるこっちも汗だく〜


行ったときがちょうどイースターのイベント中で
イースター・エッグ・ハント・ラリーっていうのに参加!


ワンダーランド内でたまごになってるキャラを全部見つけると
ゴールでマスコット入りのたまごが貰えるの!!



欲しい!欲しい!と連呼してたからゴールした途端
ハルくん、押しのけて手をつっこむトラさん。


GETしてものすごくご機嫌でした〜

13時も過ぎてお腹もすいてきたからランチタイム!
ハルくん家族はいつも行ってるレストランに行くから
また後で合流しようってことでしばし、別行動へ。


歩き疲れてたのですいてたとこに適当に入る我が家(笑)



ジョーズのハンバーガーセットと、青いロールケーキ食べたよ。
色はともかく味はどれも全部美味しかった〜



食欲ないとかパパ言ってたのに追加でセット頼んでたし。笑


その後合流してから、これに行って来ました。


ジョーズ!!!!



チビ姫は無理かと思ってたらひとりで座れるならOKってことで
ダメもとで乗ってみたけど、行けました!

爆発したりとか、サメにはちょっと怖がってたけど、
それ以外は普通に乗れちゃってたよ!

8年前に来たときよりもクルーの言い回しとかも面白くって
楽しめました!!トラも喜んでたしね


個人的に何度見ても大好きなウォーターワールド


やっぱりアクションがハデで迫力あって面白かった〜〜!!!
トラもモモも釘付けで見入ってました!


ジュラシックパーク

トラが大好きな恐竜見せてあげたかったけど、
身長制限で無理だから前を通っただけなんだけど、



今は入り口のとこにこんなのがウロウロしてます!!
(昔はこんなのなかったからビックリした!!)

中は人間だと思うけど、結構迫力あって、リアル!!!

恐竜好きなトラもビビリまくって「こわいー!!」と半泣きで
近寄るのは拒否しまくってたwwwwww

まあ、これはハルくんも怖がってたから仕方ないねw


パレードを見るハルくんたちとは別れ、夕方帰途につきました!
チビたちは駐車場へ向かう道中から爆睡!!!

徒歩20分、チビ抱っこ&大荷物を抱えでマジ大変だった・・・・・・

でもすごーーーく楽しくてリフレッシュできました。

トラもすごく楽しかったみたいで神戸またいきたい〜って
しょちゅう言っていますwww


とりあえずパパ帰ってくるまでは無理だけど。笑


神戸旅行

July 22 [Tue], 2014, 14:24
ううう、またしても間があいてしまいました><
保育所行きだして毎月初めは必ず何かの病気になっています・・・・
今回も流行の夏風邪でモモ→ママ→トラとダウン。。。。
高熱、喉の痛み&激しい咳と今回もハードでした・・・・・(涙)
いつの話よって感じですが育児日記なのでお付き合いください


6月14日


パパが中国行きを決める前から予定してた神戸旅行。

この旅行決めたときは想像してなかったんだけどね〜

思い出作りとしてはグッドタイミング〜〜





お天気にも恵まれました


パパ・ママ・トラはほぼ2年ぶりの神戸!

前回来たときはモモちゃんお腹の中だったんだよね〜


2年の間にハーバー変わったよ〜!!という

お友達情報あったので楽しみにしてたんだけど



ほんとにめちゃくちゃ変わってた?


寂れてた阪○なくなって、めちゃくちゃショップ入って

立派に遊べるショッピングモールなってた〜!!!

どうせ変わるなら私達が住んでるときにしてほしかったよ〜><







モザイクは前と変わらずかと思いきや・・・・・





知らないショップもちらほら!!







ウルトラマンのシュワッチしてほしかったのに

恥ずかしがってしてくれなかった。笑









何より一番変わってたのはここ〜〜!!!



神戸にもアンパンマンこどもミュージアムができてた
(前はここはひろーい駐車場でした)







モモちゃんが釘付けなってるのは・・・・・







動くアンパンマンのオブジェ〜〜〜

チーズが出たり、入ったりしてたんだって

(パパに言われるまで私は気づかなかったwww)









アンパンマン大好きなモモちゃんは

「あ!あ!!」と指差してはめちゃ見てました〜


でもトラは興味ないからミュージアムには入らず、

モールだけ覗いてきたよ〜





見たいな〜と思ってたジャムおじさんのパン工場!!







パンだけど飾っておきたくなるほど

どれもこれも可愛かった〜〜〜〜






子供たちも「パン??」って言いながら釘付けwww

でも欲しがらなかったから買わなかったよ




チビらが起きてたら買い物どこでないので

早々に三宮に移動〜〜〜〜



ミント神戸の中にあるビュッフェでランチしたよ〜




お料理もデザートもどれもこれも美味しくて

お腹いっぱいになった〜〜〜!!





夕方からお友達一家と合流〜〜〜〜!!!







最初は緊張して物凄く無愛想だったトラとモモ




この豪華なジェラートパフェ


好きなジェラートを好きなだけカップに入れて、

果物やゼリー、ソースやお菓子なんかを
自分で好きなように飾りつけできるの〜〜


トラと一緒に作ったけど楽しくて美味しかった!
1カップを4人で分けて食べたけど、十分だったよ〜




少し時間を潰してから本日1番楽しみにしてたとこへ!!!



神戸に住んでるとき足しげく通ってた

焼き鳥屋「まさ」へ


※ハルくんの顔出しは保護者様に了解いただいてまーす!


この時にはすっかりトラとハルくん仲良しに〜〜
「ハルくん!ハルくん!!」と懐いてました(笑)






乾杯!!!

(パパと私はノンアルコールw)







相変わらずどれも美味しかった
お腹痛くなるまで食べたww



すっかり話も弾んでホテルにチェックインしたのは

夜の22時前でした〜〜〜〜







どこにいってもこの二人はこればっかやってる・・・・・・




明日はいよいよトラがい行きたがってた場所へ行きます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*かなん*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年1月11日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-トラ&モモを日々激写!
    ・メイク-ママになってもやっぱ好き♪
    ・お買い物-最近は子供服チェック激しいですv
読者になる
23歳で結婚、29歳で出産。お調子モノの息子トラと、いつもご機嫌な娘モモのママです ハッピーなことも大変なことも日々色々の2人育児成長を見逃さないよう記録してきたいなと思います

2012年4月待望の二人目妊娠

2012年12月4日長女・モモ出産
陣痛も軽く4時間でのスピード安産でした


コメントはお気軽に♪(*´ω`*)
色々お話できたら嬉しいです
ママ友さん募集中です


※画像の無断使用・転載は禁止です
最新コメント
アイコン画像あや
» ハッピーセットプラレールA (2015年04月11日)
アイコン画像ダスティ
» カーズ大好き! (2015年04月05日)
アイコン画像ダスティ
» カーズ大好き! (2015年04月01日)
アイコン画像かおちん
» 3人デート (2014年08月22日)
アイコン画像*かなん*
» 夏祭り☆ (2014年08月22日)
アイコン画像*かなん*
» USJに行って来た! (2014年08月22日)
アイコン画像かおちん
» 夏祭り☆ (2014年08月06日)
アイコン画像かいこママ 
» 夏祭り☆ (2014年08月06日)
アイコン画像まぃぺ
» 夏祭り☆ (2014年08月05日)
アイコン画像まぃぺ
» USJに行って来た! (2014年08月05日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
http://yaplog.jp/milkcat2525/index1_0.rdf

フルーツメール