マウンテンピザトースト 

2007年05月13日(日) 13時27分
シェフちびタロ〜ン作(笑)

よく崩さずに作れたものです(^-^;)

ソバキムチャーハン 

2007年05月12日(土) 14時32分
シェフチビタロ〜ン作

焼きそばとキムチチャーハンを合わせて、サラダ菜の上にのせて、最後に生卵を割のせて出来上がりでした。

本人は「最高〜!」と言っていました(^-^)


私は辛いものが苦手なので味見はしていませんが(^-^;)

ソバめし(^O^)ノ 

2007年05月07日(月) 20時38分
なかなか美味しく出来ました♪

遅めの昼食 

2007年04月02日(月) 17時17分
キーマカレーです。
仕事が終わって、やっと食事が喉を通ります。

大宮の大好きな喫茶店にて。

久しぶりのUP(^-^;) 

2007年03月26日(月) 17時09分
先々週から始まった引越騒ぎに一段落がつきました。

今日、引越費用もなんとか形になって、仕事も気になっていた案件がひとつ解決。

ほっとしたとたん、急にお腹が空きました(笑)


バスを待つ間に2回目のランチを♪


やわらかチキンのバジルクリームスパゲティ。

バジルの緑が春っぽい彩りのよい一品でした(*^-^*)

俺の台所@上尾 

2006年06月17日(土) 12時24分
またまた病院の待ち時間(^-^;)

先週、駅向こうの「俺の台所」でランチを頂きました。
ビックリだったのは、山盛りサラダが最初に出てきたこと。
飲み物もフリードリンクで、それだけでもお腹いっぱい(^-^;)

このお店は、ご飯にこだわりがあるらしく、ご飯も美味。

いかんせん、食べきれるお腹も時間もありませんでした(;_;)

今度、ゆっくりいってみたいなぁ♪

モス(^〜^) 

2006年06月06日(火) 12時21分
病院の診察時間待ちでモス中(^-^)

オニオンリングが好きです♪

塩焼きそば(^-^) 

2006年06月04日(日) 15時34分
豚こま肉
たまご
水菜を入れました。
焼きそば好き(^-^)

鶏スープご飯(^-^) 

2006年05月28日(日) 16時10分
1人分の簡単ご飯♪
美味(^-^)

お通しを作るの巻 

2006年05月28日(日) 2時54分
お仕事先の調理場の子が、突然辞めてしまいました。
…というわけで、この数日はお料理三昧の日々でした(^-^;)

写真は月曜日のお通し。
お休みを頂くので作ってから時間が必要な物を作りました。
鰹のオイル漬け
鰹は塩をきつめにまぶし、酒か白ワインを振って蒸します。
オリーブオイル 2〜3カップ
タイム
鷹の爪 1本
生姜 一かけ(薄切り)
↑を合わせて火にかけ、香りが立ったら鰹を入れた瓶に注ぎ、一晩以上おきます。

消毒した瓶なら、1ヶ月は持ちます(^-^)


ちょっとイタリアンなお通しでした♪
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milkcafe_menu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる