パン教室

July 17 [Tue], 2012, 21:39

念願のパン教室へ通い始めました。
1回目はカンパーニュ。


2回目は、イングリッシュマフィンとシナモンロール。


ランチも一緒に作り、いただいてきます。


私も日々忙しい方だけど、
先生もとってもパワフルで、いい刺激をいただきます。

10歳のお誕生日

July 15 [Sun], 2012, 21:56

みなさまお久しぶりです!
気が付くと、今年も半分終わってしまいました。

これだけあいてしまうと、いつ再開してよいものか分からなくなり...
今日、娘の10歳の誕生日記念に、
お久しぶりのご挨拶をさせていただくことにしました。

とりあえず、元気にしていました事、報告させて頂きます。
ただ、前より勤務時間が増えているので、
更新がのんびり〜途絶えるかもしれません。

でも、多分きっと私は元気にしています。
ご安心くださいませ(^^)


お誕生日のご飯。
夕方まで出かけていたので、ちゃちゃっと出来るもので。

お休みしている間の事、また時間があれば更新します。

***業務連絡(笑)***
8/8〜22の間、帰省します。

2012年

January 02 [Mon], 2012, 20:29

今年もよろしくお願いします。

喪中につき、お節は無しですが
食べたいものだけ並べました。

ローストビーフは、お友達夫婦と夜中に市場へ買出しに。
いつもありがとう。(^^)

大晦日

December 31 [Sat], 2011, 23:35

今年最後の夕飯は水炊き。
なんと、私の誕生日プレゼントとしていただきました。


鍋の前に、鶏がらでことこと出汁をとって。
鶏がぷりぷりです♪

計画的に早めに夕飯を食べたものの、
↑のお鍋でお腹いっぱいになってしまい、
恒例の年越しラーメンを食べに行く気がせず、
大晦日はスーパーも早々と閉まってしまい...


目の前のコンビニで買ってきました。(笑)
どん兵衛で年越しするとはね...と思いましたが、
意外といけました♪

毎年、今年は色々な事があったなぁと思うのですが、
やはり、今年ほどの出来事があった年はなかったでしょう。

来年は、希望ある良い年になりますように。
穏やかな年になりますように。

クリスマス

December 23 [Fri], 2011, 21:15

クリスマスケーキ、いただきものです♪

私以外、咳がゴホゴホで病院へ。
クリスマスパーチーなしです。
ちーん...。

クレープ

December 18 [Sun], 2011, 21:07

このところのマイブーム、クレープ。

生クリーム+バナナかな、やっぱり。


くるっと巻いて、いただきます♪

ご飯のおとも

December 18 [Sun], 2011, 20:14

妹から美味しいお届け物〜。
海鮮松前丼♪


ご飯にたっぷりかけて、
いただきまーす。(^^)

コメダコーヒー

December 17 [Sat], 2011, 21:35

先日、超・久し振りにコメダへモーニングへ行ってまいりました。

モーニングのトースト、厚切りでふんわりしていて美味しかった。
何より、朝ごはんから用意してもらえるなんて幸せ♪


コメダといえば、シロノワール↑
熱々のデニッシュに冷たいソフトクリーム。
娘が気に入っていました。

お祝いっぽいメニュー

December 11 [Sun], 2011, 21:14

今夜はメゾンカイザーのフランスパン♪


お祝いっぽいメニューになりました。


頂き物のジャコと茄子を炒めて、長野の七味を。


クッキーも美味しいよ。

誕生日

December 10 [Sat], 2011, 20:35
誕生日。

でも関係なく早朝出勤。
まだ夜も明けていない...(涙)
と空を見上げると、流れ星が流れていきました。
なんだかラッキー。(笑)


娘からのメッセージカード。

長生きしてね。(笑)


職場の先輩からケーキいただいちゃいました。

そのケーキの箱を見た人達に、お誕生日が知れて
今日は沢山おめでとう言われちゃった。
嬉しいような、恥ずかしいような。(^^)
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
アイコン画像きょうこ
» 10歳のお誕生日 (2012年07月18日)
アイコン画像タナカさんへ←aya
» 贈り物 (2011年06月11日)
アイコン画像タナカ
» 贈り物 (2011年06月11日)
アイコン画像SHIORIちゃんへ←aya
»  (2011年04月19日)
アイコン画像SHIORI
»  (2011年04月13日)
アイコン画像ヨーコちゃんへ←aya
» ハンドドリップ (2011年02月02日)
アイコン画像ヨーコ
» ハンドドリップ (2011年01月16日)
アイコン画像えいちゃんへ←aya
» またまた、急に (2010年11月07日)
アイコン画像えいちゃん
» またまた、急に (2010年11月06日)
アイコン画像タナカさんへ←aya
» オムレツのっけ (2010年09月30日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:aya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
読者になる
  家族:夫、9歳の娘、わんこ             はじめまして。ayaです。        『milk cafe』へようこそ♪         なにげない毎日を大切に過ごせたらいいなと思っています。        どうぞよろしく。(^^)        
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/milkcafe2005/index1_0.rdf