お引越ししちゃいました。

April 12 [Wed], 2006, 1:32
...ということで、お引越ししました
新しいブログは

http://milktea5.blog62.fc2.com/


リンクしていただいてる、みなさん
お気に入りにいれていただいてる、みなさん
お手数ですがアドレスの変更よろしくお願いしますm(__)m

これからも、「milk tea」とこぶー@月をヨロシクね

ショック!

April 11 [Tue], 2006, 22:55
さっきパソコンからブログ更新したんだけど
システムエラーで全部消えちゃった(*_*)

やっぱりここのブログ調子悪いや(T_T)

携帯からはちゃんと更新できてるのかなぁ?
ブログのいい引越し先ないかしらん?

天の紅茶(紅葉〜くれは〜)

April 10 [Mon], 2006, 16:17
熊本県水俣市で作られる国産紅茶。
使用している葉は「さやまかおり」です。

紅葉さんのワンコインセットの人気の国産紅茶セットにはいっていました。
葉の大きさはBOPでしょうか。
この前飲んだ国産紅茶の「伊勢紅茶」がセイロンのBOPくらいで
今回のはアッサムのBOPって感じでしょうか?
こちらの方が少し大きめです。

淹れる前の葉の香りは何処となく、ほうじ茶に近い気がします。
かすかに、青臭い少しダージリンに似た香りもしてきます。

葉と一緒に送られてきた国産紅茶の淹れ方のカードどおりに約3分蒸らして淹れてみました。
淹れると香ばしい香りがして、青臭さはなくなったように思います。
飲むと、すごく甘みがあっておいしかったです。
後味が甘みのある緑茶を飲んだような、鼻にお茶の甘みの余韻が残って
今まで飲んだこともない紅茶でした。

ミルクティーにしてもとってもおいしかったです。
チャイにしてもおいしいかもしれません。

でも、あんまり紅茶を飲んだっという感じではなく
不思議な味でした。
国産紅茶ってまだ3種類しか飲んだことないからよくわかんないけど
こういう不思議な感じが特徴なのかな???
伊勢紅茶の方が紅茶っぽい気がしました。



よかったら↓こちらをポチッと押してね



赤ちゃんに会いにいってきました〜

April 10 [Mon], 2006, 15:57
いとこが先月末に女の子を無事に出産したので
赤ちゃんを見にいってきました

ちっちゃくって、かわいかったよ
わかなも、あんなに小さかったのに
1年たつとこんなに大きくなるんだなぁっと感激していたら
とうの本人はそんなこと知らずに
赤ちゃんを真剣な顔つきで見てたと思ったら
予想通り親戚の家を探検&イタズラしてました(^_^;)

いったん落ち着いたかと思うと
しようと頑張りだすし
出なくて気持ち悪かったようで
自分のお尻に手をあて、なでなでして変なポーズをとり
親戚一同、大爆笑

大きくなっても、そのかわいさを忘れないでねっと
密かに願う母でした



やっぱりヤプログ調子悪い
真剣にブログ引越し考えないといけないかも

よかったら↓こちらをポチッと押してね



つまんない〜〜(-_-)

April 08 [Sat], 2006, 21:40
実家に遊びに行くと
ちゃむ君がこんな感じにスネてました



つまんない〜。
遊んでほしいなぁ〜って顔してます。(^_^;)



母がそれに察知して
ちゃむのお気に入りのおもちゃ持って
名前を呼ぶと。。。


えっ?もしかして遊んでくれるの???
っと様子をうかがってます



ワンコも人間みたいに表情豊かでかわいいなぁ
よかったら↓こちらをポチッと押してね





コマカフェ

April 08 [Sat], 2006, 21:28
昨日、お花見してから気になってたカフェにいってきたよ
東大阪にあるコマカフェです。

国産紅茶もあつかっているみたい


想像してたより、お店のなかは狭かった
イスやテーブルかわいかったよ


奥のたくさんのナッツとにんじんケーキがおいしかった
手前はリンゴのベークドチーズケーキ。
一緒に自家製のアイスがついてくるよ
このアイスがおいしいの


パパはアイスハニーコーヒー。
私はアイス番チャイ(番茶のチャイだって〜。)を注文。
味は。。。うぅ〜ん。シナモンききすぎかも?^^;





よかったら↓こちらをポチッと押してね
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング

お花見に(o^-^o)

April 08 [Sat], 2006, 12:48
昨日パパがお休みでお昼ごろに起きてきました。
(夜勤明けなので(>_<))
で、突然天気もいいしお花見にいこうっ!てことになって
広い公園があるサクラがたくさん咲いてる所にいったよ(^_^)

突然だったからお弁当作れなかったけど
お店でいろいろ買っていったよ♪

平日なのに人がたくさん!
天気もよかったのでベビーカーの人も多かったよ。

わかなも大喜びでサクラの下を走り回ってました。( ̄▽ ̄)

春だなぁ〜
よかったら↓こちらをポチッと押してね




お紅茶漬け(おいなりさん)

April 04 [Tue], 2006, 23:15
おいなりさんのブログを
ブログリンクに追加しました

お紅茶漬け

三十路ワールドにもうじきカウントダウンのおいなりさん(笑)
最近はお忙しいようです。
テイスティングレポを楽しみに読ませてもらってますよ〜

ちゃむ、と♪

April 03 [Mon], 2006, 17:25
いい天気
こんな日はお散歩だね〜

ちゃむ先頭にベビーカーで後に続いてGO



そんな、ちゃむさんベビーカーよりも
よそのお散歩中のワンコが気になるようす。。。



天気がよかったら、また一緒に行こうね




サクラがとっても綺麗でした
今週が見ごろかな???
よかったら↓こちらをポチッと押してね




苺酒できあがり♪♪♪

April 01 [Sat], 2006, 1:41
先週つけた苺酒の実をだして苺酒が完成しました

すごいちゃんと色に染まって


いい香り〜
でも、まだ鼻風邪をひいてて味もよくわかんないから
風邪が治るまで味見はおあずけです


取り出した実はジャムに



あくとって、コトコト煮て。。。



ジャムの完成
こちらも、とってもいい香り〜



明日の朝食はミルクティーに苺ジャムをのっけたトーストに決定
よかったら↓こちらをポチッと押してね




♪はじめまして♪
■HN■
こぶー@月
■家族構成■
パパ
わかな(1歳)
■好きな紅茶■
マルコポーロ
(マリアージュフレール)
ポートルイス
(ルピシア)
ロイヤルブレンド
(フォーナム&メイソン)
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HPリンク
Milk Tea 本館本館
Cafe'D.C〜ダ・カ-ポ〜いっしーさん
Trouble TroubleJUNさん
無料カウンター ご縁カウンタFree!
ほほえみクラブ
素材屋405番地
↓よかったらポチッと
押してくださいな♪↓
人気blogランキング
ブログランキング
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk_tea_5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
コメントありがとう〜っ!
アイコン画像こぶ@−月
» レピシエ モーニングティー (2006年06月30日)
アイコン画像よしか
» レピシエ モーニングティー (2006年06月29日)
アイコン画像こぶー@月→紅茶カエルさん
» お引越ししちゃいました。 (2006年04月12日)
アイコン画像ユイス@紅茶カエル
» お引越ししちゃいました。 (2006年04月12日)
アイコン画像こぶー@月→山田さん
» 天の紅茶(紅葉〜くれは〜) (2006年04月11日)
アイコン画像山田
» 天の紅茶(紅葉〜くれは〜) (2006年04月11日)
アイコン画像こぶー@月→もあままさん
» 赤ちゃんに会いにいってきました〜 (2006年04月10日)
アイコン画像もあまま
» 赤ちゃんに会いにいってきました〜 (2006年04月10日)
アイコン画像こぶー@月→ぎんぐさん
» コマカフェ (2006年04月10日)
アイコン画像こぶー@月→山田さん
» 苺酒できあがり♪♪♪ (2006年04月10日)
トラックバックピープル


ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/milk_tea_5/index1_0.rdf