理想。 

2006年05月22日(月) 20時17分


アタシは数え切れない程の人達に、いっぱいよくしてもらった。


「お返しは、どうしたらいい?」

ある人は言った。

『同じように悩んでいる人が居たら、今度はアナタがその人の力になってあげるんだよ』。

素敵だと思った。



解ってあげられる事。

アタシに出来るのはそれだけ。

たとえ解らなくても、解ろうとする心を絶対捨てない。

絶対離れない事。


だってアタシは、そういう心≠ェ、とてつもなく嬉しかったんだもの。

だから乗り越えられたんだもの。


人の力≠チてスゴイ事を、知った。


大切な友達。大切な人達。


自分の歯痒さを捨て、その人の事を自分以上に考えられたら。

そんな人間になれたら、いいなと思う。


心≠ェ一番大切。

アナタ≠ェ一番大切。


得にならなくても、いい。

笑われたって、いい。

そんな人間が居てもいいよね。



まだまだ弱さを抱えたアタシだけど、アタシは其処を目指したい。


『人間は理想を持っても、生きているうちに叶えられるのは、せいぜい30%位だ。理想は高過ぎる位が丁度いい』という言葉を胸に。


そして自分の事≠ェ、ちゃんと出来なきゃ、それ等は出来ない事も知っている。


(メラッ)←炎


ほぅ。。 

2006年05月21日(日) 20時12分


引越、無事済んだ。

身動きがとれない…涙

が、良かったと言えば良かった。

前の家は部屋余ってた訳だしね。

頑張ろ☆

竹財輝之助!!U 

2006年05月19日(金) 22時09分


ちょっとーーーッ!!!


ハニカミ観てたら★


何気に虎太郎出てたッ!!


梨花の理想のデート≠フVに彼氏役で出演☆☆☆


海辺で『今夜は帰さないよ』とか

『(キスを)してもいい?』などと言わせやがってーーー!!!(サンキュー!!


撮れなかったのがショック……(←余命3ヶ月


竹財輝之助!!T 

2006年05月14日(日) 22時01分


いや〜んっ★

ねぇ観た?観た?サもいっちょ観た??!

うるるん≠ノ登場よ〜〜ッ!!!!

虎太郎(どうしてもこの呼び名に愛着が)ったら何度も泣いちゃって!!

可愛過ぎるぅーーー!!!

放送後、2日間で10回近く観たかも…

ヤバイ、ホンっトヤバイ★



大・好・きvv キャッ(←末期



帰ろうと思ったらGロンに捕まり…笑。 

2006年04月12日(水) 2時16分



Gロンが大人になってた。

私も歳とるはずよね。

出逢ったばかりの頃、彼は20歳過ぎだったと思う。
年齢・経験値共に君の先をゆく人間を捕まえて、まるで人を細木○子かってな位、妖怪扱いしてたGロン。笑

その君から教わる日が来ようとは。

なかなかイイ男に育ってるようです。
(母は嬉しいぞ)

ただ、隣で女が眠っている状態で平気で長電話するのは止めろっての。
せめて最初に言え。わはは♪


死ぬまで挑む。 

2006年04月11日(火) 20時22分



自分に自信のある人なんていないと思うよ。


一つ一つ、目の前にある事が怖かったりする。
でも越えたいんだ。
ほんのちょっとの勇気を出しながら、悩みながら毎日頑張ってるよ。

その分しか強くなれないから。
その分しか自信持てないから。

そうやって積み重ねていくしかない。

いつか自分が根の太い大樹になるように。


他の評価は気にしない。
自分には無限の可能性がある。
今負けても次負けない。
最後に勝てばいい。

自分にしか出来ない事が絶対ある。


君は君しか居ない。

君には代えられない。


人の評価で自分の価値が決まるんじゃないでしょ。
愛される事も同じだと思うけどなぁ。

自分がどれだけの深さを持っているか。
その分しか相手を愛せないし愛されないんじゃないだろうか。

アタシはそう思ってる。

(ま、たまに我が道をイき過ぎて他を省みず、反省数々。笑)



君はどうしていきたい?

どうしていこうと思ってる?

相手じゃなく、君が。



ちゃんと愛されてるでしょ。(少なくともアタシ達には。笑

信じないワケー??



わはは☆




お互い課題だね。

たった一人≠ノしか曝け出す事が出来ない、質。




強さ。 

2006年04月10日(月) 20時18分



久々にやってもうた。

私の何がそうさせるのかな。

男を泣かす=B

今まではっきりと自覚した事はなかった(←ダメダメ
ぼんやりと。
そうなのかなー?とか。
たまたまだと思ってたけどさ。

さすがにあの人を泣かしたという事実は、考えずにはいられない。

彼でも何でもないあの人だけど。

特に何を言ったという訳でも無視した訳でもない。

誰もが彼の事を「優しい」という。
今時見ない強さと優しさを兼ね備えた超前向きな人。
素敵だと思った。

まさかあの場面で、あんな風に。


親に、
「アンタは強い」
って言われるけど、その強い≠ヘ悪い強さなんだよね。

人を萎縮させる。

その時の自分の面なんて見えないから判らない。
感覚的には、ただ無になる感覚なんだけれど。


確かに普段はいつも笑っている。
皆に、「いつも元気だね」「明るいね」「前向きだね」って言われる自分。
そのギャップが怖いとの説も湧きつつ。

しかも、滅多にある事でないから、キツいのか。


誰か私を撮ってください。


解らない。


しかも、こんな事があった後は、私に二度と近寄って来ない位の距離が出来ていて。

根に持つ事もない。
大体は理不尽さに納得出来ない。そんな理由で無≠ノなる。

だけど、瞬殺的な、それこそ相手がトラウマになってしまう程のアタシの強さ=B



あれから暫く経ったけど、いっぱい悩んで考えた。


ここでどうにかしなければならない課題だ。


本当の強さが欲しい。


有り得ないだろ… 

2005年12月22日(木) 19時20分


朝から――「キャ、アナタったらもぉ〜…vv」(妄想発進マージマジ・マジカ


・朝から大停電です。

今日は何の因果か面接日=B
一応、連絡入れましたが、
「AM11時なら大丈夫だと思いますので」。
『ですよねー!』(ガックリ

アタシ思うんだけど、寒いの全然平気だけど、まだ人生チョビッツしか生きてないつもりだけど(若年のはずだけど)、
今までいッッッッッッち番、寒かったと思う!!!!

ビックリするね、あの寒波★

バスは途中の火災で迂回、信号も停電。
余裕の遅刻。
暗がりで面接…

帰りも半端ない風だし、店も駅も閉まってて温まる場所もない。
何とか家路に着いた。

幸いにも近所のホームセンターが営業していたが、長蛇の列で。。
従業員サンは懐中電灯を片手に電卓で計算。
品番確認で走り回り、叫んでる。大変だー。

私は闇の中、必要なモノを手探りで物色。
んで並んでる途中で、復旧したっちゅ〜。
客はパァ〜っと散り、あっという間に空いたんだけど、アタシはまだ不安で、結局買い物を続けた。

食品、電池、懐中電灯、ガスボンベ(コンロ)、ロウソクなどが売れていたみたい。
これを機に、電池式のライトを購入したゼ。


――結論。
オール電化には出来ない!!

石油ストーブだけが頼りでした。
奴だけが、唯一の温もりだったァ〜〜!!!涙


快晴。空(くう)になる。 

2005年12月01日(木) 19時05分


その前後の天気や予報とは裏腹に、この二日間だけは、春の空だった。

『又ね』で送った。



本当に本当に、ありがとね〜♪

本当にホントに、又ね〜ッ♪゛



怒りを通り越すもの。 

2005年11月30日(水) 18時56分



人は、死に方を選べないのだろうか。



私のせいだね。

力がない。

弱い。

こんなに悔しい思いをした事がない。

記憶にない。




世間体。
なんて小っぽけなもの。


知らない事は、不幸。

教えないのは、悪。




遺言。

婆ちゃん。

あとは私が引き受けた。

ごめん。

何度も謝ってばかりで、ごめん。


でも、真っ先に本当に一番に言いたい事は。


ありがとう≠ナす。


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 同苦。 (2005年09月08日)
アイコン画像知ン
» 同苦。 (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk_ohji
読者になる
Yapme!一覧
読者になる