イーグルアイ 

November 27 [Thu], 2008, 1:23
今日は、経済セミナーへ行ってきました。
アトランティックトレード主催のです。



大手町サンケイプラザで、行われていました。
良いところで、開催するなと、思いつつ、入場してみました。



そうしたら、お弁当付き!!
良く分からないですが、最終的にお土産で2個追加で、もらっちゃいました。
こちらは、会場で食べた分。
なかなかのボリュームでした。

セミナーは、基軸通貨ドルのメリットと、それが他へ変わることのデメリットなどを説明していただいたり、
高金利通貨でもある、トルコの情勢や、
各通貨のいい部分と問題点を教えてくださいました。

今までは、各通貨に問題があっても、回復する要因がありましたが、これからは厳しいなと、思ったりしました・・・。
ドルは、信用、土地、消費のすべてのバブルがはじけていること、
ユーロは、ECBが外貨を準備していないから新興国と同じで、急激に為替が変動することがあっても対応できないこととか、色々とあるんだなぁ〜
と思いました。

どうなっちゃいますかね〜



終わってからは、時間があったので、新宿ピカデリーへ。
今は、こちらの映画館ですと、平日は1000円で映画が観れますので、お得に観れます。
時間がもう21時を回っていたので、選択肢は少なかったですが、
コーラのLと、チョコレートアイスを手に、チケットを購入。



映画は、イーグルアイを観ました。
24が好きなら、面白いかもしれませんが、
ネタばらしをしてから、変化がなかったのが、ちょっと物足りなかったですね〜

また、映画を観にいきたいですね〜
今度は、PSアイラヴユーをみたいですね。

きな粉 

November 25 [Tue], 2008, 23:20
今日は、悩みの日。

仕事で、解析していたら、色々と現状の問題点が見えちゃって、
でも、それは、ちょっと直すだけで、解決しないんで、
う〜んて感じになりました(苦笑)

なので、気分転換に映画へ行くか、このまま、仕事をするか、
そんなのをずっと悩んでました…悩みと言っても小さいことすね(苦笑)

結局、映画は、やめました。
でも、仕事をしていても、あれなので、30分だけ外出してきました。



ゲーセンで、UFOキャッチャーをしました。
取りたい景品を無事にGET!!

きのこの山かと思ったら、きなこチョコって書かれていました。
キノコぽいだけで、下の方のキノコの根っこみたいの付いてないし(苦笑)

頂いてみたら、きな粉の味が凄くして、おいしかったので、
これは、取って良かったなぁって思いましたけどね。
また、取れたら、取ってみたいです。

そうそう、おみくじがついていたんですよ。
特大吉だったか、とにかく良い結果が出ていました。
こういうのって、うれしいですよね〜



そのあとは、口寂しくなったので、アイスをいただきました。
スーパーカップですね。

半分食べるつもりが、全部食べちゃったので、体が結構冷え冷えです(苦笑)

今日は、雨も降ったりして、本当に寒い一日でしたね・・・冬って感じがしちゃいます。
シミジミ…。

マスターズリーグと牛タン 

November 24 [Mon], 2008, 23:55
今日は、お出かけをするので、結構朝方まで、仕事をしちゃいました…なので、眠い一日でした(汗)



起きて、出かける時に聞いている曲の順番を直しました。
結構、これって、重要で、聴きあきた曲や気分的に聞きたくない曲だと、早送りとかしちゃいますんで、
そういうオペレーションをショートカットできますので、大切なんですよ〜

新しい曲順で聞いてみると…イイ!!
とっても、聴きたい曲を聴きたい順に聴けるので、最高です!!
直して、よかったなぁ〜と、ちょっと幸せな気分で、外出しました。



東京ドームにて。
マスターズリーグの東京対札幌戦を観てきました。
すでに引退なさった選手とはいえ、野球ファンには、たまらない選手ばかりが出ているので、
この時期は、よく観に来ています。

雰囲気も、落ち着いていて、ほのぼのと観れるんですよね。
現役選手の試合と違って、応援団もいませんし、絶対に勝たないといけない様な、
雰囲気ではないので、観ていて、心が和むんです。
のんびりと野球を観られたい方にはオススメですね。



東京ドームのとこで、観れた紅葉。
綺麗だったので、パチリ。
都心では、こういうの観れないので、嬉しくなりますね〜



西銀座デパートのクリスマスツリー。
お買いものの途中で見つけました。
おしゃれな街のツリーだけあって、いい感じですよね〜



お買物の後は、新宿へ移動。
ねぎしにて、牛タンを頂きました。
牛タンは久し振りですね〜

やっぱり、プリプリしたあの食感がたまりません。
いつ食べてもおいしいです。

セットでついてくる、とろろご飯も最高でした〜



チョレギサラダも頼みました。
こちらは、ドレッシングが最高!!

ゴマ油の風味と、塩コショウ、そして、お酢の混ぜ具合が絶妙で、
とっても、いい感じでした。
ドレッシングだけでも、売ってほしいぐらいです(笑)



ファーストキッチンにて。
お口直しに、メロンソーダを頂きました。
サッパリしますし、メロンソーダって、あまり売っていないので、
あると、飲みたくなってしまいますね。普段は水ばかりなんですけども。



その後は、新宿で少しメダルゲームをしてから帰りました。
帰りの電車に乗る際に、お汁粉を買いました。
温まりますね。こういうのはやっぱり。
それにしても、最近、本当に寒いですね〜



そんなこんなで、帰ってきちゃいました。
お出かけすると、一日が早いです(苦笑)
そんな楽しい一日でした〜

遊びに来ました〜 

November 23 [Sun], 2008, 23:44
今日は、お休み…遅めに起きて、ゆっくりしていました。

掃除と洗濯をして、夜は友達と会うことになっていたので、連絡を待っていると、
なんだかんだで、最寄駅まで来てくれることになり、近所のお店でお食事をしちゃいました。



ゴルゴンゾーラチーズがかかったハンバーグを頂きました。
ゴルゴンゾーラチーズは癖がありますが、あの味、私は、とっても好きなんですよね〜



食後は、パフェ。
紫イモとか、かぼちゃとか、秋ならではのものを使ったデザートで、こちらもおいしかったです。

結局、4時間半ぐらい話しまくって、とっても楽しいひと時を過ごせました。
こうして、友達と会うのって、やっぱりいいですよね〜

容疑者Xの献身 

November 22 [Sat], 2008, 23:32
今日は、赤坂へ行って着ました。
とは、言っても自分のオフィスですけども。



赤坂駅から歩いて、私はビスタワーのところを上がっていきます。
きれいな道を通ると、気分も楽しくなりますのでね。



歩いていたら、Vieille Vigne MAXIM'S DE PARISにツリーがあったので、パチリ。
もう、どこも、クリスマスって感じですね〜
ここは、ドンペリのかき氷とか、ほかの店には無いようなメニューが多いお店ですね。



晩御飯で、煮込みハンバーグをいただきました〜
シチューとハンバーグがとても合いますね・・・ハンバーグ、ちょっとしたマイブームになりつつあります(笑)



新宿ピカデリーのツリー。
本当は疲れていたので帰ろうかと思ったのですが、映画を観に来てしまいました(苦笑)



映画は容疑者Xの献身です。
ミステリーとしても、よく出来ていますし、
純愛とみても、よく出来ている作品でした。

ラストは泣いてしまいましたし、周りも泣かれていましたね。
とっても、良い作品を見れたので、グっと来ちゃいました。

これからも映画を観ていきたいなぁって、この映画のおかげで思えました。
他の映画も、スケジュールをチェックしないといけませんね。

収録 

November 21 [Fri], 2008, 23:11
今日は収録で、藤沢へ。

自宅から結構あるので、ちょっとした小旅行です。
でも、そういうのって、たまにあると、いい気分転換にもなって、嬉しいんですよね〜



藤沢では、24日分のネットラジオを収録してきました。
宇津雄一さんと真未さんの出演の回で、久々の真未さん出演でしたが、
話のテンポがあり、かなりいい収録だったと思います。



その後は、宇津雄一さんのHPをデザインなさっている方と3人で、食事をしつつ、打ち合わせをしました。
画像は、その打ち合わせまでの空き時間でやっていたファミコンの映像。
ナッつ&ミルクというゲームですが、若い人にはわかりませんよね(苦笑)



こちらは、その打ち合わせで食べたステーキです。
ビッグボーイは初めて入りましたが、かなりのボリュームがあっておいしいですね。
ステーキの柔らかさが個人的にはとても、気に入りました。

その後は、近くの駅まで車で送ってもらって、電車で帰宅。

今日は、色々と話せて、充実した、一日でした。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hkoba
  • アイコン画像 誕生日:1975年6月24日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ささきあきえ、宇津雄一、米米クラブ、ガゼット、ナイトメア
    ・映画-エンジェルス(ディズニー)、容疑者Xの献身
    ・ゲーム-テトリス、ドラクエ、FF
読者になる
赤坂でIT系の会社をしています。
ヒマなのでどなたかお仕事ください
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる