ジプシー 

May 23 [Tue], 2006, 11:42
最近、ファンデを求めてさまよってます。
使っていたレビューがなくなったので、新しいファンデがほしい!!
でも何を買えばいいのか、すごく迷う〜。
雑誌とかネットで下調べしてるんだけど、やっぱり評価が違う。
雑誌で高評価でも、@cosmeとかi-voceでの評価が低いことも多い。
プロの意見も大切だけど、やっぱり一般の人の使い勝手も重視しないとね〜。
とか考えてると、なかなか買えないです。
まあ、最終的には自分の肌に合ってるかだけど。

と、いうわけで、先日デパートをウロウロしてきました。
でも、なぜか買ったのはソニアの下地のみ。
でもでも、塗ってもらったクリームファンデとパウダーがめちゃ良かった〜。
やっぱりラインで使うと違うのかな。
それともBAさんのテク?
思わずほしくなったけど、抑えました。
とりあえずサンプル使ってみて、検討しよーっと。

はあ、でも何でお化粧品ってあんなに高いの?
お金が追いつきません…。
SKUのファンデが欲しい〜!!!

猫の毛 

April 21 [Fri], 2006, 23:01
先日の曽我部恵一BANDのライブは良かったです。
すごいエネルギッシュだった。
ギター同士の絡みがめちゃくちゃかっこよかった。
そして"シモーヌ"が聴けて嬉しかったです。
でもさ、会場が狭い上にめちゃめちゃ人がいて、身動きが取れなかったのがちと残念。
まぁ一人だったので、控えめに控えめに踊ってました。

それにしても、そかぺー太った?
最初わかんなかったよー。
誰あのバンドメンバー?とか思ってた。
ま、いっか、かっこよかったし。

そういえば今日、レンタル屋さんでゆら帝のCD借りて家に帰ったら、なぜかチューリップのベストが入ってました。
なんで??なんでチューリップ??
てかなつかしー。でもサボテンの唄しか知らないわ。
ふーむ、聴くべき??

週末 

April 21 [Fri], 2006, 22:54
やっと週末だー!!って社会人の方々は思っていることでしょう。
かく言うあたしも働いてた時はそうだった。
金曜日の午後になるとそわそわして。
まさに"TGIF!!"だったわ。
で、専業主婦になった今はどうかと言うと…変わらず金曜の夜は大好きです。
だって次の日のんびりできるし、お弁当作らなくていいし、何てったって堂々とお酒が飲める。
最近はもっぱらワインです。
なぜならビール腹が怖くてビールが飲めないから。
でもおつまみにアボカドディップなんて食べてちゃ意味ない?

のんびり 

March 29 [Wed], 2006, 11:43
最近ブログを激しくサボり気味。
性格が飽きっぽいし、面倒くさがりなんです。
うーむ、いけませんね。

そんなこんなで、最近はジムもサボり気味。
おかげで体重も増えて…どうしよー。
まぁ病院かかってたから、今はのんびりしよっかな。
でも夏までにはダイエット&体力つけなきゃ!
友達の結婚式もあるし、フェスもあるし。
どうかフェスにオレンジレンジが来ませんように…。

手始めに土曜日にそかぺーのライブに行って来ます。
ライブひさびさ。
楽しみ!!

Spring has come! 

March 08 [Wed], 2006, 13:02
広島のライブ検索していると、まさに「うわーん、春が来たわー」って感じです。
サンボ、アジカン、そかぺー、真心、テナー、ビークル、イースタン、トライセラ、ゴーイング、ZAZEN、ライムスター、他にもわんさか。
あんまり興味ない人たちもいるけど、こうして見るとやっぱり広島は大きい街だわーって思います。
水戸とはちょっと違う。
でも、ライトハウスみたいな狭いところのライブも、あれはあれですごい楽しいけど。
普通に目が合ったり、唾がかかるなんて、なかなかできない体験です(笑)

あぁー、ライブたくさんあるけど、どれだけ行けるかな。
バンアパも広島寄ってくれたらいいのにね。

 

March 08 [Wed], 2006, 12:53
毎日ちょっとずつ暖かくなってきて、春が来てるんだなーと実感してます。
先日、おじいちゃんが亡くなった少し後に、入院していたおばあちゃんも亡くなってしまいました。
二人とも同じ日に入院して、同じ肺炎を患ってて。
亡くなった日も20日も違わずに、最後まで本当に仲の良い夫婦でした。
今頃、あっちで二人で仲良くしていることと思います。

わたしもだいぶ気持が落ち着いてきました。
春だしね!
花粉症だけど。。。
ほんと、アレルギー体質になってしまったみたい。
花粉症に金属、軽い猫アレルギー。
うう、昔は元気だけがとりえだったのにぃぃぃ…

たらいまー 

February 26 [Sun], 2006, 10:30
お悔やみで、2週間くらい1人で実家に帰省してました。
木曜日の飛行機最終便で帰ってきましたー。
けっこう、イヤ、かなり疲れた。
なんだかんだで色々あって、大変でした。
家の両親はもっと大変だと思うけど。
お葬式はすごく辛かったけど、ちゃんとお別れできて良かったかなと思います。

で、今朝からダンナが茨城に出張。
入れ違いです、くすん。
でも、少しのんびりさせてもらいます。
買い物でも行こーっと。

夏フェス 

February 08 [Wed], 2006, 21:30
サマソニ、開催決定しましたね。
フジロックも早割なんてやってるし、続々夏フェス開催決定してますねー。
この流れで、ジャパンもそろそろ日にち決定かしら。
今年も行けるといいなー。
やっぱり一番馴染み深いし。
地元だしね。
問題は、体力と日程だよね。
去年の3日間はやっぱりきつかった…。
今年はキツイかな。
いやいや、こないだからフィットネス通い始めたし、夏までには体力つけるぞー。
あとは、帰省と日にちがかぶらないといいんだけど。

でもでも、本当はエゾに行きたい!!!
一回でいいから行きたいーーー!!
一日どっぷりライブの音楽に浸りたい。
オールナイトで生の音楽だなんて、これ以上の贅沢ってないよね。

あ、そういえば広島はセットストックがあるんだっけ。
今年は誰が出るんだろ。

ストレス 

February 03 [Fri], 2006, 11:32
会社にいた頃は、半端なくストレスフルだったなーと、思う今日このごろ。
『大奥』の再放送をみて、法律事務所時代を思い出したのでした。
あれだけイジメを受けたら、そりゃストレスも溜まるわ。
あたし自信にも反省すべき点はたくさんあったと思うけど。
でも何もそこまでって感じでした。

だって、「たまにはみんなに差し入れ持ってこい」って言われて、お局オバサンのテリトリー外の町でわざわざお菓子を買いました。
次の日いざ持っていったら、「こんな(ブランド物じゃない)お菓子なんて、食べられないわ!」って言って、捨てられましたとさ。
おいしいって評判のお店だったのにね。
あんなことされたら、そりゃへこみます。
朝会社に行ったら、「あんたと仕事したくないから、荷物全部持って2階に行ってちょうだい!!」って追い出されたりとか。
他にも、ネチネチグチグチいじめられたなー。
聞こえるように悪口言うなんて日常茶飯事で慣れちゃった。
給湯室の呼び出しも慣れたなー。
でも、どれだけ慣れても辛いことに変わりはないんだよね。
プチうつ状態になったし。
結婚で辞める時も、結婚式はやらないって嘘ついて辞めたし。
死んでも来てほしくなかった。
遠くに引っ越してきて、事務所の人と会わなくなって、ものすごくシアワセです。
でも、ちょっぴりトラウマがあって、新しく人と知り合うのが怖くなった。
すごく構えちゃうようになってしまった。
困ったわ。。。

お気に入り 

February 02 [Thu], 2006, 12:01

最近のみー君のお気に入り。
きのこハウス。
猫雑誌で見つけて買ってみたけど、最初は怖がって全然入らなかった。
最近、中が暖かいことを発見したのか、よく入ってます。
だいたい丸まって寝てることが多いけど、時々こうやって顔をのぞかせるのです。
それがもう、相当カワイイ!!!
ああ、買って良かった。
相当親バカです。
P R
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこ
» 夏フェス (2006年02月26日)
アイコン画像あやこ
» 夏フェス (2006年02月15日)
アイコン画像ゆうこ
» ストレス (2006年02月08日)
アイコン画像葛西孝史
» ストレス (2006年02月05日)
アイコン画像ゆうこ
» お気に入り (2006年02月04日)
アイコン画像あやこ
» お気に入り (2006年02月03日)
アイコン画像ゆうこ
» そういえば (2006年02月03日)
アイコン画像あやこ
» そういえば (2006年02月02日)
アイコン画像ゆうこ
» 「毎日の環境学」 (2006年01月30日)
アイコン画像ゆうこ
» 「毎日の環境学」 (2006年01月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk_f
読者になる
Yapme!一覧
読者になる