にかいめのなみだ 

August 29 [Wed], 2007, 16:23
にかいめのでんおうをみにいってきました!


何回見ても泣けちゃうあたり、やっぱり凄いなぁと思ってみたり。そしてららぽーとの中をうろうろ、服や雑貨屋なんやらみてたらこんな時間に!(@_@)/まだお昼食べてないのに!!地元で食べよう♪でも帰りの駅にいるのですが、電車がくるのはまだ先みたい。。


デンライナーなら早くくるのにな〜!!



おーい!!でんおーい!←

あーりさんとあーりさんがごっつんこ! 

August 23 [Thu], 2007, 16:28
今、用事で外に出てて、
帰りのバス停の床(?)。


なんで地面を撮るのかというと、これでは全く見えないんだけどね、実はちっちゃいちっちゃいアリさんが、この画像の何処かで、ごはんを持って歩いてるんです………よ!!

それがね、撮った理由がね、アリさんは最初一匹で、でっかいお菓子のカケラを持ってたの。でもね、アリさんの基地に近付くにつれね、仲間が一匹やってきたわけですよ。

なんで敵だと思わないのか。
なんでご飯を奪いにきたと思わないのか。


最初、ごはんを持ってたアリさん1がごはんを下ろして、押しながら歩き始めたとき、仲間のアリさん2は前からきたの。でね、最初は引っ張ってるように見えたんだけどね、次の瞬間…!!!



アリさん1と一瞬に、ごはんをよいしょよいしょ押してあるいてるんですよ!!!!



すげぇ!!
アリ、すげぇ!!!


そのあともずっと協力して坂道、登り道をてくてくと歩いてるんですよ〜〜

バスに乗ってのうのうと帰ってる自分、がんばれよ!って思いました。うぬぅ…!!!



そんなアリさんと、私。。。

始まりはいつも 突然! 

August 08 [Wed], 2007, 11:17
ただいま駅のホームでデンライナー待ちです☆.。.:*・°(笑)ちっちゃい窓から見える景色が綺麗だったからぱちり!


晴れた空はだいすき!
暑いけど夏すき!

お祭り! 

July 29 [Sun], 2007, 20:06
うちの横でやってます〜!
今日は二日目!

いまちらっと中通って来たけど、あらかた食べ物は無くなってた…(>△<。)昨日のうちに色々食べといてよかった♪

このお祭りが終わるとちょっと夏が過ぎちゃった感じするけど、まだ地元にはお祭りたくさんあるし、花火大会もある〜〜〜!!



まだまだ、夏はこれから!ですぜ!

難しいことですよね 

July 20 [Fri], 2007, 2:43
健くんのブログのコメント欄で小さな波乱がありましたね。

傷ついてしまった方は、健くんのことほんとに好きだから、また帰ってきてくれた。私は一連のコメントの数々を見て涙がでそうでした。


どうして人を中傷するなんてことをするんだろう。確かに同じ人間なんてひとりもいないから、色んな考え方があるのは当然のことだけど、だから『人を傷つける人間がいたっていい』ってことには絶対ならない。

もしかしたら傷つける気があって放った言葉ではないような言葉だってしっかり意味を持ってる。言霊っていうくらいですもんね。


…きもいとか
…うざいとか。


ふざけて日常で使い過ぎてるのかもしれないですね。こんなこと、誰にいわれたって幸せな気持ちになんてならないよ。

言葉っていうのは難しいから、凄く悩んでしまうことも多いけど、本来誰かに『大切な想い』を伝えるのにはとっても素敵な方法ですよね!


どうか、放つ言葉には自分から相手に伝わるとき、様々な意味を持つことを考えてみてください。しあわせを呼ぶような素敵な言葉なら、たくさんたくさん使ってあげるべきだけど、誰かを傷つけてしまうようなものなら、それはとても哀しいものです。

放つ前に、受け取る人のことを考える、っていう本来当たり前のできごとを改めてもう一度考えることができました。

健くん、健くんのブログにコメントされている優しくてあったかいファンの皆さん、ありがとうございます!!

流れゆく時の中で たまには 僕らを思い出して 

July 19 [Thu], 2007, 1:11
離れてても、君は僕の
ともだちだから…


と、いうことで!!!
WOWOWで告知されてから心待ちにしていた『柴田淳』さんのツアーを、今まで見てました!!私が好きになったキッカケの『おかえりなさい』や『夢』、そして今 いちばん気に入っている『花吹雪』も聴くことができてしあわせ♪


花吹雪を歌ってるとき、感きわまってしまったのか、歌詞が飛んでしまったりしましたが、会場にきていたお客さんがそれを包みこむように声を出していて、暖かい場所なんだなって思いました。


合間合間にしばじゅんのインタビューも見れて、改めて素敵な方だなと思いました。


私から見て彼女にとっての音楽は『すき!!だいすき!!』って押しつける程の強みでは良い意味でなくて、なんていうか、ふわりと そっと手を伸ばすと柔らかに触れるもののような気がしました。ゆるやかで、たまに冷ややかでいて、ろうそくのように、優しい。


ライブも彼女の曲の多くがそうであるように、おだやかに静かで、ゆっくり、ジャズな雰囲気が漂ってて、目を閉じて聴いてしまう程癒されました。チェロやピアノ、ベースにギター。どれもしばじゅんの声を芯に包み混む、風や、炎みたいに自然と組合わさって、ひとつになって。

メロディアスで幻想的なのに、何処か痛みを走らせた現実感もある。色んな気持ちを味わうことができた一時間でした。

一時間でこの充実感、それにまだ足りない、なんて思えるのはしばじゅんパワーだと思います。


柴田淳さんをご存じないかたは、是非一度聴いて見てください!!明るいパワフルな曲、というのはなくて、総てが繊細で切なく、希望と絶望を隣り合わせた歌が多い(と思う)ですが、友情や切ない恋愛を聴きたいときには、良い意味で涙が流せる曲ばかりだと思いますよっ♪

ふわりとした歌声に、凛とした儚さと強さ。一度聴いた瞬間、彼女にひとめぼれ(ひと聴きぼれ?)してしまった私です(笑)。



今夜はもうちょっと、しばじゅんの世界に浸ってみることにします………☆.。.:*・°

こわいよー!! 

July 16 [Mon], 2007, 19:23
夜7時以降の外をひとりで歩きたくないです。こわすぎる!別に普通の住宅街だけど、お祭りの買い出し以外、夜を一人で歩くのやだ!!



こーわーいーぞーよよよよ(がたぶる)




でもいます。
しかも人気のない後ろは真っ暗な気ばっかりの道です。
しかもバス停。
バスくるまであと20分近く。

誰もとおらないよー
こわいよー

ぎゃ!!
カラスがいる!!

うあぁ鼻炎で鼻たれそうになるのに薄着だよー!!




たすけて モモタロス!!!!(汗)

おようふくってむずかすぃ。 

July 13 [Fri], 2007, 20:42
Famima.comに載ってた健くんが着ていたおようふく。私、こういう服すきなんですが、普通にサラッと着こなせる人が


ものすんごい


羨ましいんですよね…!!!(溜めたな)



私は顔が派手っつーか濃いらしいので、合う服と着たい服が合致しないわけなのです、よ(´・д・)なので買い物もすごく難しい!!!

でもおようふくすきなので、見てるだけでも満足といえばそうかも。

ひとりで買い物をするときは、ひとつのお店に長くいることはなくて、わりとサッサカ歩いて出来るだけ多く お店めぐりします。友達やママといくときは長かったりもするけど。

あ〜〜、でも、お化粧品は長いかな。自分に合うのを試してるのはすき♪♪♪

でも高校のときとかはね、あんまりそういうの気にしなかったな〜…まぁ遊べてたのしけりゃええやん。みたいな(笑)多分共学ならまた意識は違ってたかもしれないけどね。

いわゆる『高校デビュー』的なことがなかったので、一応『20歳デビュー』です!!今年はいっぱい勉強すんぞ!!おーぅ!!



…あ、今年もう半分過ぎちゃったね…!(笑)

どんだけー!! 

July 12 [Thu], 2007, 23:59
あやうく毎日更新がストップするところだった!一応目指せ★健くんです〜(毎日更新!)

写真は、おともだちの壱子嬢とあそんだとき、壱子嬢が使用したガムシロ&ミルクの残骸(笑)

私はこんな使わないからビックリして、大爆笑〜!いくら苦くてもここまで!でもまぁ人それぞれだなって改めて思った瞬間です♪(笑)


因みに私はあったかいお紅茶なら山盛り二杯にすり切り一杯!



…あれ?
おんなじようなものかもっ!?

くるりらくるりら 

July 11 [Wed], 2007, 1:57
ピグリンのハイテクなあそびかた。
台を用意して、その上からピグリンが落ちないよう四方八方からミニダカラを近付ける。




…地味に楽しいんだからっ!(笑)



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きい (もしくは、えみorあーや)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年1月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ののこ
» 始まりはいつも 突然! (2007年08月18日)
アイコン画像tulip77
» 難しいことですよね (2007年07月21日)
アイコン画像ノンノ☆
» 難しいことですよね (2007年07月20日)
アイコン画像奈津子
» おようふくってむずかすぃ。 (2007年07月16日)