★支離滅裂★ 

2007年09月07日(金) 2時26分
気持ちを伝えるって難しいね
素直に言って傷つけることもある
嘘を言って相手が喜ぶこともある

本当に大切なことってなんだろう?
素直に伝えること?嘘を言ってでも相手を喜ばせること?

結局はあたしの言葉に気持ちがこもってなければ意味はない
伝えたいことがあっても、そこに伝えたい気持ちがなければ伝わらないよね

どうしたらあたしはあたしらしくなれるのかな?
どうしたら伝えられるのかな?

あのね、あたしは嘘つきなんだ
こうやってキレイ事を並べて、でも結局何もしない
言葉や文章にはできても、動けない
わかっているつもりなだけの最低な女

それでも、いつか動いていきたいって願ってる・・・祈ってる・・・
行き場のない想いをただこうやって書いて、書いて、書いて・・・

支離滅裂でもいい
今の気持ちや想いを誰かに知ってもらいたい
わかってもらいたいよ

あたしは誰でも信じてるし、友達はみんな大好きだよ
でも、それってみんな平等に信じてるってことは、結局誰も信じていないんだって気づいたんだ
あたしはだれも信じてない
それが悲しい・・・寂しい・・・辛い・・・

救って欲しい
あたし自身の感情の波が押し寄せて、溺れる前に救って欲しいよ
決して満たされることがない、感情の波から救って

他力本願?それでも構わない
だってあたしだけじゃどうすることもできないから
人を心から信じられるようになりたい、ただそれだけだよ

気持ちを伝えるって難しいって思うのは、きっとあたしが他人を信じていないからなんだね

☆8月になりましたね☆ 

2007年08月03日(金) 1時03分
とうとう8月になってしまいました。
真夏です・・・が、まだ雨が降りそうですね〜。

先月の5日に本命の施設で面接をしましたが、まだ返事がありません。
これはもう落ちたのだと考えて、次の就職先を探した方がよさげですね。
かなり本気で行きたかった施設なので、ショックです。
落ち込みモードです。

さて、8月は1日〜6日まで教習所&バイトの日々です。
主にバイトは夜なので昼は暇してます。
しかし、国家試験の勉強が進んでいないのでしないといけないなぁって思いながらもやってないのが現状。
今月中に卒論と過去問3年分はキツイです。
そして就職活動再開・・・。
忙しいけど、将来のためだから必死にやります。

では、今日はグダグダと書いたので、これにて勉強いたします。

アデゥー☆

☆久しぶりの更新ナリ☆ 

2007年07月29日(日) 1時14分
さて、久しぶりの更新になりました。
バイトのシフトもほぼ確定になりまして、削られると思ってたくさん入れたら、たくさん入りました。
8月はしょっぱな6連勤になりそうです。
まぁ、ほとんどディナーだけなので楽ですが。

最近またしても体調が良くなくて、今日は頭痛でした。
ダメだな〜って思うけど、なかなか休みは取れそうにありません。

教習所も9月には終わらせたいし、勉強もしなきゃ。
あと卒業論文。
やることがありすぎて死にそう。
去年の実習よりかはマシだとは思うけど、学生最後の夏休みを満喫したい気持ちもあります。

サークルの合宿にもテキストを持っていて少し勉強しなきゃです。
国家試験は甘くないですからね。
頑張れ自分。

さてと、これから31日の再テストに向けて勉強をササっとしちゃいます。
受かると良いな。

★当たり前というキセキ★ 

2007年07月23日(月) 0時16分
今まで、色々な人と出会ってきた
大好きな友達、相談に乗ってくれた先輩、慕ってくれた後輩
腹が立つ同級生、暴力を振るう先生、あたしを理解しようとしなかった人たち

あたし達は当たり前のように人とかかわっている
でも日常的にそこにあるから当たり前に感じるだけで、人の出会いって奇跡

今のあたしを創ってきたのは、出会ってきた人たちとのかかわりがあってこその”あたし”

そう思えたら、どんな人との出会いも大切にしたいって思えるようになった
人とのかかわりって面倒だけど、今の”あたし”とこれからの”あたし”を創る大切なプロセス

あたしという人間はどんな風に変わっていくのかな?
根本は変わらない?・・・ううん、変わることはできる

性格ってすごい努力をしないと変えることができない
でも、人の影響ってすごい力を持っている

ちょっとした言葉や行動が、あっという間に変わることもある
考え方だってそう
人って変われるんだよね

人と人とのかかわりて、本当に面倒くさい
当たり前のようにかかわっているから、面倒に感じてしまうかかわり
でも、それこそが奇跡なんだって思えたら、一瞬一瞬が大切でキラキラして見えるはず

あたしはこれから、もっともっと人とかかわって、あたしらしく生きていきたい

当たり前のことが、当たり前のに起こってることこそが、本当のキセキなんだって思うから
あたしは前を見て生きていけるのだと、信じているよ

☆ハリーポッターを観ました☆ 

2007年07月21日(土) 20時00分
公開日に『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』を観にいきました。
ハリポタの大ファンである、あたしにとって、その日は待ちに待った日。
本は読んだことないんだけど、映画のハリポタはDVDを全部持ってるくらい好き!!
今回はハリーのキスシーンがあるってことで、ドキドキでしたよ。

感想は・・・やっぱスバラシイ!!!
年々、激しいシーンが多くなってきていて、本当にドキドキ・ハラハラの連続だった。
次の『謎のプリンス』も期待ですね。
早く観たい〜。

明日はバイトが遅くにあるから、本屋で買おうと思ってます。
とりあえず、上巻だけ買います。

そして、今月の21日で彼氏さんと11ヶ月を迎えました。
うちらはいつまでたってもバカップルなんだと実感。
付き合い始めのテンションが下がりません、むしろ上がってる。

これからもこのテンションで一緒にいたいって思いますよぅ。

☆タイトルなし〜☆ 

2007年07月20日(金) 1時01分
今日は特に変わった出来事がないため、徒然なるままに書いていこうと思います。

まだ就職先が決まりません・・・。
返事待ちなのですが、まだこないのです。
いや、普通もっとかかるけど、あたしがめっちゃ焦ってるから一日が遅く感じる。
早く決まると良いな。

もうすぐ彼氏さんと11ヶ月を迎えます。
早かった、本当にあっという間に一年になるのですね。
学生生活もあと半年だなんて・・・。
小学生だった自分が懐かしい。
彼氏さんとはこれからも末永くやっていきたいものです。

”幸せ”って一体なんなのでしょうか??
いまいちわからない。
「幸せだなぁ〜」って思えた時が幸せで、ずっと続くことじゃないってことはわかる。
ってかあたしの解釈だけど。
でも、”幸せ”を感じないまま一生を過ごす人も世の中にはいるんだって思ったら、すごく寂しくて、悲しい。

きっと、幸せはいつも目の前にあって、それに気づくか気づかないだけなのかもしれない。
気づける余裕があるかないかにもよるけど。
でもね、あたしは世の中のすべての人が幸せであって欲しいと願う。
そんな世の中にいつかなると良いなって思う。

たった一日でもいいから、世界中の人がみんな心から笑っている日があればいいのに・・・。
犯罪もなく、病気で苦しむ人もいない、みんなで同じ時間を共有して、笑顔でいられる日があればいいのにって。
無理なんだろうけど。
病気はいつどうなるかわからないし、犯罪だってなくなることはない。
それでも、そんな日がいつか来るかもって思ってしまう。
能天気なのでしょうか??

今、こうやって徒然と日記を書けることですら、あたしにとって”幸せ”なことなのかもしれないのにね。

☆今日は特別な日☆ 

2007年07月17日(火) 22時09分
今日は大好きな彼氏さんの誕生日です☆
同い年だけど、誕生日があたしの方が早いから年下だったさ。
今日やっとタメになれて嬉しい〜。

最近、地震が頻発していて、亡くなってる方もいます。
そういった中で、誕生日を無事に迎えられて事を幸せなことだと感じてます。

人の命は儚い。
人として生まれるまでには過程があって、母親のお腹の中で10ヶ月も過ごす。
そして生まれてきて、生きていく。
色々な人生があると思う。
生きるって大変・・・。

でも、死ぬのはあっという間なんだよね。

22年前の今日、彼氏さんは生まれました。
そして22年間、彼氏さんは彼氏さんの人生を歩んで、その中であたしという人と出会い、一緒にいます。
それは奇跡なんだと思う。
奇跡は毎日起こっていて、みんな気づかないだけだと思うけど、人の出会いって奇跡。

きっと生きてることも死ぬことも当たり前に起こってるだけで、奇跡なんだと思う。

そんなことを思いました。

とにかく、大好きな彼氏さんは元気に22歳になったので、今は幸せです。
この先も幸せが続きますように☆

☆ドキドキ☆ 

2007年07月13日(金) 5時03分
たった今、小論文が完成いたしました。
なんの小論文かって言うと、就職活動の選考で提出しなきゃいけない小論文でした。
これを送ったら合否が決まります。
合格したら就職活動終了。不合格だったら再開・・・。
できたら合格して欲しい。

さて、明日は朝から忙しい!
小論文を印刷して、速達で小論文を送って、その後は渋谷へ。
彼氏が渋谷で面接があるから、その後会うために。
22歳にして、渋谷2回目。
109には行ったことすらありません。
東京怖いです。

あとあと、昨日・今日で熱がありました。
今はあるかわからないけど、ちょっと大変だった・・・。
熱があるときに限ってバイト2連勤。
でも、すっごいことが起こりました。
バイト中に熱があることが発覚して、彼氏には何も報告していませんでいした。
でも、バイト終わりに電話したら、
「今バイト先の近くにきてる」
って!!!
「朝に体調悪いって言ってたから心配できた」
って!!!

エスパーか!!?
って思いました。
彼氏凄すぎ。そして優しすぎ。

なんかもう、あたしにはもったいないくらいの彼氏で、どーしましょ??
大好きです、本当に。

☆今日は徹夜決定☆ 

2007年07月11日(水) 2時07分
今日は徹夜決定です。
明日は毎週恒例のテストがありますが、範囲が広くて終わりません・・・。
小論文(就職活動)がまだ半分しか書けてません・・・。

そんなこんなで大変なのに、今日は彼氏とケンカして話し合いでした。
学生の癖に、『結婚』についての意見の食い違いでちょっとした言い合いに・・・。
結婚願望がかなり強いあたし、今忙しくて考えられない彼氏。
仕方ないって言ったらそこまでですが、やっぱりお互いを知るためには言い合いも必要。

別に今すぐ結婚したいってわけじゃないです。
ただ、期待していただけ。
年齢的にも考えちゃうし、意識せずにはいられない。

そんなこんなで勃発したケンカは、話し合い2時間弱で解決。
その後は仲良くご飯を食べに行きました。

気持ちを押し殺す彼氏に気持ちを聴くことは容易なことではありません。
付き合い始めの時に、「簡単な言葉でいいから、気持ちを聴かせて」と言ってからは上手に言ってくれるようになりましたが、やっぱり言葉にはなかなかだしてはくれません。
顔には出すけど。

それでも、今彼氏の隣にいるのはあたしであって、今の彼氏を支えられるのはあたしだけだと思っているから、これからも支えたいし、守りたい。
幸せにしてあげたいって思います。

さて、これから勉強して、小論文書いて、1限の講義に出てきます!!
その後はバイトだぁ・・・。
雨だからバイト先まで行くのがめんどうです。
頑張れ、自分。

あと、自傷行為ってどうやったら止められるのかな??
イライラすると、耐えられなくて自分の腕に爪を立ててしまいます。
今日もなんともいえない気持ちに腹を立て、自傷行為をしてしまいました。
現在、左腕は傷だらけです。
いいかげん、大人になりたい。

☆体調☆ 

2007年07月09日(月) 2時41分
最近やっと気づいた。
体調不良の原因・・・それはタバコ。

禁煙を始めて体調が良くなってきている自分に気づき、本格的に始めるが、やはり身体が求めるヤニ。

なぜ吸いたくなるのか?
喫煙を始めて2年がたった。きかっけは元カレ。
いろいろな事を抱えて、ストレスをためていたあたしに勧めてくれたのがタバコ。
結構助けられました、タバコに感謝しています。

しかし、体調不良の原因になってしまっているのなら、タバコとさよならをする時がきたのですね。

やめたい、でも求めてしまう。
気合で禁煙してみるが、毎回断念・・・。
スッパリやめたいのですが、2年間吸い続けたヤニはなかなか身体から去ってはくれません。

ストレスで吸い始めてしまうとやめられないって言うけど、実際本当なのですね。
まぁ、頑張ります。禁煙にというか、スッパリタバコとさよならができる日まで努力します。

昔はタバコの匂いすらダメだったのにな〜っと懐かしんでみました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk_diary
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像遊璃
» ★支離滅裂★ (2007年12月03日)
アイコン画像ちょく
» ★当たり前というキセキ★ (2007年07月29日)
アイコン画像りんこ
» ★当たり前というキセキ★ (2007年07月25日)
アイコン画像seno
» ★当たり前というキセキ★ (2007年07月23日)
アイコン画像りんこ
» ☆今朝の夢☆ (2007年05月15日)
アイコン画像かずみるく
» ☆今日はバイトDay☆ (2007年05月15日)
アイコン画像かずみるく
» ☆今日はバイトDay☆ (2007年05月15日)
アイコン画像りんこ
» ☆今日はバイトDay☆ (2007年05月14日)
アイコン画像マコム
» ☆今日はバイトDay☆ (2007年05月14日)
アイコン画像かずみるく
» ☆久しぶりの更新☆ (2007年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる