あなたとの将来が見えない

February 19 [Sun], 2017, 9:58
職場の後輩がそんなことを彼女に言われたとつぶやきました。

生きるって楽しいことも、辛いこともあって然り。

わかりきった安心した人生を送ってる人がいるのかな。

金銭面のことを言ってるのなら、養ってもらうのが不安なら、自分が養う側になればいいのではないでしょうか。
それでも毎日その人といて楽しいのなら、私はそうする。
幸いなことに、働ける体も知恵も持ってるから。
その人は、世界に一人しかいない、自分も。

人のきもち

December 19 [Mon], 2016, 9:14
考え方一つで、随分と違う気分や人生になるもんだなー。
お金ないな、生活カツカツだっと思っていた頃、ある人の一言で変わった。
お金ないだけでしょ、幸いなことに手も足も目もある。
なんだって出来るでしょ。っと
そうだなー、本当にそうだ。
お金ないだけだった。
この考え方に変わってからは、私が生きる為に大切なことが少しわかるようになりました。
そしてこの考え方を身近に悩んでいることに、当てはめてみた。
長いようで短い人生。
1回しかないから、楽しい方へ。
笑ってる方が、怒っているよりも長生き出来そうだし。
万が一、怒っている方が長生き出来たとしても、長い間怒ってるなんて勿体無いな。
yaplog!PR
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk__shake
読者になる