パソコンが家にあるということ

April 09 [Thu], 2015, 0:38
何年かネットを引いていない生活をしておりましたが
最近になってパソコンを手に入れました
会社ではいつもつかっているけれど、家にあるのとないのとでは大違い!
まずこうして長いブログを書こうと思える
スマホだとなんだかんだ写真中心で、結局文章を書くのが面倒になっちゃうからな……

このブログは長いこと更新してなかったけれど
普通に楽しく生きてこられた
ムックを相変わらず好きで、最近はまさかのR指定にはまりw
そしてPCの無料ゲームのクオリティに感動しつつ
ぼちぼち読書する日々

今日は恵比寿でサイコパスの番外編の新しいシリーズ1冊目の本を購入した
とっつぁんのお話みたいなので、もしかしてこれは、ショタギノさんが、あるのでは
と今から興奮しております

読み返したっていい事はそんなにないんだけど

November 25 [Tue], 2014, 1:21
ついつい昔のブログって読み返したくなる時が来る
このブログ、ヤプログだと2代目だけど
まさかの20歳のときに始めていてものすごい衝撃を今受けた笑

あの頃わたしは新宿で電話の仕事してて
紛うことなきロリータで
かわいくてお人形みたいな女の子になりたかったなぁと
懐かしいことを思い出しました

7年たったいまは、
もうそんな風には思ってないし
それどころか自分がどんな風になりたいかなんてことすら
考えず毎日におわれ生きているわけですが
そういう毎日も嫌いじゃないし
わたしはわたしの世界の中で
プライドと達成感とあとちょっと不安をもって生きていけてる

つらいことも楽しいこともたくさんあってならしていったら平坦になる
人生はそういうものなのかもしれない
それじゃつまんないんだけど

ロッキンホースバレリーナを読んだせいで
感傷的なのかしら?
バンドをなんも考えず追っかけてたころの気持ちに浸りたくなったのかも
でも現実はすぐそこなのでいい加減寝ます

だって明日も会社なのだから

140312ムッPライブ たつPday@恵比寿リキッドルーム

March 12 [Wed], 2014, 21:58
もうほんっとうにわたしはたつろーさんがすきだって思うライブだった!

溺れる魚も遥かも1Rもオズも娼婦もほかも全部ちょうよかった!!
かみさまだなぁ、やっぱり
ステージの上でのたつろーさんの存在感は
月並みな言葉だけどほんと息を呑む、目を奪われるそんな感じ
ほんとにほんとにかっこいい
すきだなって思う

セトリもああ、たつろーさんだなぁって感じで
そしてわたしがすきな感じだったな
あとMCもかわいいし
溺れる魚だけでチケット代の価値があるわ
昨日のメディアの銃声でも同じこと思ったけど

140311ムッPライブ さとちPday@恵比寿リキッドルーム

March 11 [Tue], 2014, 21:54
長い長いぼくらの七ヶ月戦争のわたし的開始日!
会社を午後休にしたかいがあったよー!
ほんっっっっとにたのしかった!

とりあえず1曲目名も無き夢とか誘ってたね
年がいもなく途中から我慢できずに前行ったよね
おかげで今腰がめっちゃ痛いけど後悔はしてません

さとちらしいセトリだったなー
メディアの銃声はすっげー予想外だったけど
まさかさとちの日に聴けるとは!

初めてムックを生で見たときメディアの銃声やってて、その時よりもずっとたつろーさんの表現がパワーアップしてた気がして
この曲聴けただけでも、チケット代分の価値があると思う

たつろーさんはとにかくかっこよかった!
もう存在がすきなんだよ
顔はぶさいくだけどかんけーないぜ!

年取ったのか記憶力なくてそれが悔しいわ
全部そのまま頭に録画したいくらいたのしかったもんな(*´ω`*)

明日はたつろーdayマジ本命だからたのしみ
儚くとも聴けたらきっと人間やめたくなるけどw

10周年

April 07 [Sun], 2013, 13:49
本当に久しぶりにライブを観ました

ふと、10周年かぁってそう思って行くことにした横浜スタジアムは
心から行ってよかったと思える空間でした
雨はすごい降ってるし、寒いし
始まる前ほテンション低すぎたけど

行ってよかった


昨日のセトリは
これまでみたどのライブよりも
嬉しかった

忘れられて無かったと思えるような
好きでいたあの頃を丸ごと肯定されたような
どうしようもなく幸せだと思える
そんなセトリ

大きな場所で
あの頃の曲をやってくれるなんて
最後に来るのは涙の温度とか
そのへんかなって思ってたんだ
でも、微熱だったから

ライカで初めて握手会したのも
台風の人見記念講堂も
春すぺも星の都も武道館もライブハウスツアーもplayツアーもセンマキも
全部全部蘇って
ずっと好きでいられなったことを
少し悔しいとも思った

すきになれてよかった
今はそれしか浮かばないや
ありがとうシドさん
ありがとう



昨日のライブみんなで観たかったな
あの頃みたいに
叶わないのは知ってるけど
そう思ったらまた涙が止まらなかった

置き去り

January 28 [Mon], 2013, 7:46
幸せは毎日更新されていくんだと思う
昨日より今日が幸せで
今日より明日が幸せで
それってすごいことだし
そんな毎日が積み重なったら
死ぬときよくできた人生だったって思えるんだろう

でも、すごく大切にしていた人の
あの頃より今のほうが幸せなんだと
そんな姿をみると
置いてけぼりにされたような気持ちになるなんて
なんていうか欲張りだなーと思う
一緒にいたあの時間を
1番にしていてほしいだなんて
同じように思ってる訳でもないだろうに

幸せになってもらえたら
それが1番なんだろう
そこにわたしがいなくても

衝動

October 20 [Sat], 2012, 12:00
会社の夢烏さんと話してたらついつい衝動買いしてしまった



あと死生と鼓動もきっと買ってしまうw
まじたつろーさんイケメン(*´▽`*)

そしてむっかーて打つと夢烏で変換が出てくるしめじがすげーよw

やよいちゃん天使!

October 16 [Tue], 2012, 20:12
まじキュアピースかあいいよーーー

ハッピーセットランダムだったけど
いっぱつでやよいちゃんだったよー!
しあわせ!


今日忙しかったなぁ
ぱそこん見過ぎて目疲れた

あるあるばとん

October 11 [Thu], 2012, 20:24
あるある〜バトン
Q1 あると思ったらあるある、ないと思ったらないない、で答えてね♪
ほーい
Q2 TV見ながらひとりごと言った事がある。
あるあるww
Q3 占いは結果がよかった時だけ信じる。
それが常識かとおもっていたよ
Q4 手に持っているものを必死に探す。
あるww
Q5 いま何をしようとしてたのか、わからなくなる。
めっちゃあるwBBA
Q6 友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だった
んーたぶんない!
Q7 ダイエットは明日からと自分に言い聞かせるが忘れる。
常に
Q8 着信ないけどとりあえず暇だから携帯を開いてみる。
てか常に見てる
Q9 ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗。
わかるww
Q10 店員さんだと思って話しかけたら、お客さんだった。
それはない
Q11 自動ドアなのに自分が行くと反応しない。
たまにあるw
Q12 何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす。
あーお願いしない
Q13 ドラマの中で鳴ったインターホンに反応してしまう。
いやいやw
Q14 ヤプミー!のみんなにも回してみてね★
やぷみーなんていねーよw

ああ、素晴らしき人生

October 11 [Thu], 2012, 20:07
んもー!!!!!
まさかAさんがムッカーだったなんて!
幸せすぎる!
社内でムッカーと巡り会えるとは!
しかもアニヲタだし話合いまくりじゃないっすか!
あは、あはは( ´∀`)

お陰で帰りにムックのDVD衝動買いしたよね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム
    ・アニメ
    ・ガンプラ
読者になる
もうアラサーだってのに
結婚てなにそれうまいの?な
ゲーマー兼オタクのブログです

プロフ画像は若借りし日のとても大切な想い出の一部
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» おんぼろのうちの子 (2011年12月10日)
アイコン画像はるちゃん
» 今更NHK公録おつかれさまでした☆ (2010年02月28日)
アイコン画像新人茸頭
» 何度目の2/3かな? (2010年02月05日)
アイコン画像
» 今日は何の日でしょう (2010年01月24日)
アイコン画像
» 今日は何の日でしょう (2010年01月24日)
アイコン画像
» 今日は何の日でしょう (2010年01月23日)
アイコン画像はる
» 久しぶりシドさん (2009年10月12日)
アイコン画像はるちゃんヒッピーver.
» 幕張メッセ (2009年08月16日)
アイコン画像まなみさん
» おつかれ東京 (2009年06月23日)
アイコン画像はるちゃん
» おつかれ東京 (2009年06月22日)