April 07 [Tue], 2009, 9:03
小田原城で、動物園併設されていて
象がいました。

天守閣からびっくりして降りてきました。

家族連れが楽しむに、いろんなアイテムがいっぱいでした。

March 29 [Sun], 2009, 19:11
今年からはじめた家庭菜園で
農業交流センターが貸し出す菜園に当選

ジャガイモを植え、ほうれん草、小松菜、はつか大根の種をまき。
今日はキャベツと、ブロッコリーの苗を定植。

今年の夏の野菜、自家製が増えるとうれしいです。
桜も咲き出して、にぎわっていました。


大腸ポリープ切除手術

March 13 [Fri], 2009, 11:50
内視鏡による大腸ポリープの切除手術昨日受けて、
一泊二日の入院で帰ってきました。

前日から下剤を飲んで、当日は2リットルの大腸の中をきれいにするムーベンという薬。
2時間かけて飲みました。 7,8回トイレに通って、すっかり空っぽに。

午後1時くらいから手術は始まって、30分ほどで終了。

4個あったはずのポリープは、ひとつは消えちゃっていて
2センチと、1センチは取れたのですが、一個とりにくい場所で、
取れなかったそうです。

とりあえず、全部取れなかったけど、大きいのは取れたので
ちょっと安心。

その後今日のお昼まで点滴に繋がれていました。
お腹がごろごろなって、大変だった。

出血がなかったので、お昼ご飯を食べて、夫に迎えに来てもらって
帰ってきました。

病院は去年新しい病棟が建てられて、快適空間でした。
部屋にトイレと洗面所があるのはうれしいですよね。

点滴している間はトイレが忙しく、眠いし。
まだ少しだるいけど、とりあえず、無事にいつもの生活に戻れそうです。

ご無沙汰してました。

December 07 [Sun], 2008, 12:58
画像は、10月に出かけた海ほたるの画像。
そのあと、田舎で不幸があり、自分の体調も、
元気ですが、また検査が入って。。。。

今年は、叔父伯母が、3人もなくなり、義母の兄弟も、
さびしくなりました。

私は、検査ばっかり受けた半年。。。
最期に、大腸検査で、異常が少しみつかり、
新年持越しとなっています。

メタボ体型も、真剣に改造することも必要だったり、
来年も、課題続出な私の生活。

2ヶ月ぶり

September 15 [Mon], 2008, 10:51

久しぶりに友人と出かけた。
無理をして夏じゅう体調が悪かった。
少し歩いただけなのに、翌日ひざががくがくして、
通っている接骨院でマッサージを入念にしてもらう。
久しぶりだからでかけられることが余計うれしかった。
画像は御茶ノ水駅近くのニコライ堂。青空が目に焼きついた。

リフレッシュ休暇2

June 29 [Sun], 2008, 21:32
今日の篤姫を見ていたら、
清水寺の映像が。。。

それから金閣の画像もついでに

リフレッシュ休暇

June 28 [Sat], 2008, 20:54
夫が定年まであと2年を切りました。
勤続35年の休暇を1週間もらえたので、
車で最後の旅行かもとでかけました。
4泊5日の行程1800キロのたびになりました。






太極拳

May 13 [Tue], 2008, 7:43
日曜に隣の市のイベントにお手伝いで参加。
台湾のお寺が田んぼ真ん中にぽつんとあるのですが
そこの前でポピー祭りをしています。
そのイベントに連動して、
お寺の前で太極拳イベントが行われました。
同じ連盟の仲間と一緒に表演させていただきました。
外でのイベント、寒かったのですが気持ちよかったですよ。

上野にて

May 04 [Sun], 2008, 21:23
連休3年ぶりぐらいで家にいます。
上野まで夫と行くことに。

東京都美術館の企画展を鑑賞。

150点もあったので2時間かけてゆっくりといっても、
連休の美術館はかなり混みあっていた。

普段出かけることなどなかなかないので
良いきっかけです。

久しぶり

May 01 [Thu], 2008, 17:19
古いpc にウイルスが入ってアップできなくなって1年以上、
そろそろ別のプロバイダーに変えないと何もできない状況。

いろいろ迷って新しくするエネルギーもなかなか出てこない。

そろそろどうにかしないとね。

画像はご近所の木香バラ。






2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ringo
» 今日は (2008年02月16日)
アイコン画像トマト
» 今日は (2008年02月15日)
アイコン画像ringo
» 久しぶりのオフ会 (2007年07月11日)
アイコン画像しとやか
» 久しぶりのオフ会 (2007年07月09日)
アイコン画像ringo
» たそがれるミルク (2006年04月23日)
アイコン画像しとやか
» たそがれるミルク (2006年04月18日)
アイコン画像ringo
» シクラメン (2005年12月22日)
アイコン画像しとやか
» シクラメン (2005年12月20日)
アイコン画像ringo
» 先週うふ♪(* ̄ー ̄)v (2005年12月19日)
アイコン画像しとやか
» 先週うふ♪(* ̄ー ̄)v (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk47-1231
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
プロフィール。
ringo
画像ダイアリー
今まで以上に面白いくできるかな? 楽しんで下さいね(⌒-⌒)ニコニコ...
今月のテーマ

冬の体験
.
http://yaplog.jp/milk47-1231/index1_0.rdf
MyblogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE