しんじられなーい!!

February 08 [Wed], 2012, 12:56
今日ふとお昼の番組を見てたワタクシ。。。

驚愕の事実発覚

テーマは年金について。。

むっちゃムカつくッッ政府ッ

ワタクシ達1980年生まれの場合。

なんと年金総支払額1925万円に対して受け取り額。。。まさかの1269万円

実に656万円どっかへ行ってしもうてるワケです

皆さまコレ事件です

我が家、只今保険の見直し中で(子供達2人の学資保険&夫婦の生命保険)色々保険屋さんに

ライフプランというやつを作ってもらい。。。

例えば、、ワタシが〇歳の時、娘1号は〇歳で大学入学、息子1号は〇歳で中学入学・・・というように

今後のお金がどの時期、どのくらい必要かを試算してもらったワケです

夫婦の収入、今後の昇給の見込み、生活費、光熱費、学費などなどすべてを加味して出して頂いた

我が家のライフプラン表

恐ろしいことにおよそ6年後〜ざっと死ぬまで我が家赤字地獄に突入です

そんな恐ろしい未来にブルブル震えながら、どこか削れるところはないか、

何かこの危機を脱する方法はないかと考えてる最中・・・・

この656万円どこかへ消える事件。。

この656万円は政治家の給料になっているのか、接待費に使われているのか、

それは分からないにしても、1ヶ月で約18,000円もの大金をドブへ捨ててる計算

むっっっちゃムカツク

うちは厚生年金やから払わないっていう選択はできないけど、

国民年金の場合、今後払っていく必要性に疑問が。。。

わざわざ、毎月18000円を国に寄付?アホか?の域。。。

ある意味、自分で定年後のお金を貯めるほうがよほど賢いと思わざるを得ないゎ

そんなこんなでかなりの熱弁をふるってしまいましたが、我が家先ほども申しましたように

保険の見直し中。。。

とっても熱心な保険屋さんで、ワタシもかなり生命保険に詳しくなりました

我が家の旦那が死ねば大金が。。。と思っていたワケですが、、、

まんまと(前の)保険レディに騙されておりました。。

43歳までに死ねば・・・の話で。実はそれ以降に死んだ場合100万円しか降りてこない・・・

詐欺ーーーーーーッッ

と思うところですが、いやいや。結構皆さま騙されてますょ

今一度保険証券を手に見直して下さい

ワタシでもわかる範囲で教えれるからネイルの時にでも聞いてねぇぇぇーーーッ

新年一発目の夫婦の危機

January 19 [Thu], 2012, 9:38
さてさて、今年で結婚して9回目の年越し。。

まさかの8年連続年越しを巡って・・・(正確には大掃除をめぐって・・・)

1年で1番デカイ喧嘩を年越し&新年にかけてしていたワケですが、

今年こそはと旦那も張り切って大掃除に参加し、無事に喧嘩なく年越しを迎えることができました

そして元旦は尼崎レディースが待つ尼崎へお年玉収集のため行って参りましたが

やっぱりムカつきまくって帰宅。。

ほんとお酒に飲まれるタイプのレディース母

今回はとってもしょーむないお題を巡って抗争勃発

『〇〇(←旦那)の思い出の品を捨てるな』っていうお題。

レディース母はなーんでもとっておくタイプで、まるでワタシとは正反対なワケですが、、

まぁ〜それは人それぞれ。置いておきたければそれでいいし。

でもワタシは捨てるよ。

しかしながら酒をたらふく飲んだレディース母・・・ワタシをねじ伏せようと必死

100歩譲って子供のものを取っておくのはいいにしても、なんで旦那の物まで引き受けなアカンねん

バカ亭主に助け舟を促そうと話を振るも『むん・・・』←なんじゃその返事。何の助けにもならんわーい。

そんなしょーもないレディース母としょーもないバカ亭主。。。二度とこの地に来るものかと再び決意

そして帰り間際、バカ亭主のいない隙を見てレディース母からまたまたしょーもない事言われました。。

『もう〇〇(バカ亭主)が無理になったら、いつでも返してくれていいから〜お母さん電話くれたら取りにいくわ』

と、そして続けて

『でも〇〇と離婚してまた他の人と一緒になったら〇〇の方がよかったってなるかもしれへんよー』と。。。

笑わせるぜコンニャローーーと思いながらグッと押さえつつ即座に反撃。

『大丈夫、〇〇と離婚したら誰とも再婚する気ないし。だから急いで若いうちに離婚せんでもいいねん。
 でも、ほんまに無理なったら電話するわ。』

そしてその時必死に押し殺した私の心の声

⇒まっ離婚する時は旦那に借したウン百万円も一緒に返してもらうからよろしくぅ〜
 ウン百万円耳揃えて払えるようになってから、そうゆう偉そうなコトはいうものよ〜

さてさて、そして帰りの車の中ではもちろんバカ亭主にキレまくり。。

しかしながらウンともスンとも言わぬバカにさらにストレス蓄積で翌日から高熱がでました・・・

つづく。

芸能人現る

January 17 [Tue], 2012, 10:39
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk300
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・買い物
    ・ネイル
    ・お料理
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる