初参加!! 

2006年01月21日(土) 0時39分
今日はサークル引退後、初めて練習に参加してきました
初めのパスからボロボロすぎて、ボール拾いすらまともにできんかった。。。
なんか後輩たちだけで練習してるのは変な感じすぎでした。
んで、ついこないだまで、自分がそこに混ざっていたとは思えない感じでした
すごく客観的に見てしまったというか。。みんなすごいねーみたいな。。

ボロボロすぎて練習に貢献できたかわからんけど、、、とりあえず初心者の子とか、何人かにはアドバイス的なことができたからよしとしようかな
後輩の面倒をみるのはOGとしての、うちの役割ですから

ま、明日は間違いなく右肩を中心に全身筋肉痛やろな。。。

練習後は、nu茶屋町へ、沖縄料理を食べに行きました
紅イモのてんぷらとかすごいおいしかった
グラスも琉球ガラスでかわいかったし
なぜか、食べ過ぎたみたいで、2人で8000円もかかったことにびっくりやったけど
久しぶりの外食で楽し〜い時間がすごせたしよかったかな

ご飯のお店に入る前から、目をつけててんけど、nuの5階にある雑貨屋さん?にエルモのぬいぐるみがいっぱいあってん
もーめっちゃくちゃかわいかった
赤色以外に、ピンク、白、緑、茶色、灰色とかのエルモがおってん
ピンクとか白とかかわいすぎやし

就活でストレスたまりまくったら、癒しのために買おうかな〜へへへ。。。
エルモらぶーーーーーー

まじめに授業☆ 

2006年01月11日(水) 22時39分
今日は授業で脳の研究のビデオを見ました
そのビデオの中に出てきたのは、100歳のおじいちゃん。
障害を持った幼児のための施設を作り、教育に取り組んでいる。
100歳とは思えないくらい、とっても元気なおじいちゃんの脳は70歳並
実年齢よりも30歳も若い記憶をつかさどる脳の海馬というところも萎縮しておらず、研究者達は驚いてた
その若さの秘訣には、どうやら、幼児たちのために、自分で工夫をして教材を作っていたり(その数1000個を超えるとか)、現在語学を学習中であることが関係しているようで

5年前から留学生に中国語を教えてもらっているようで
その理由が、中国では障害をもった子供に対する教育が遅れているらしく、自分が長年関わって身につけてきた教育のノウハウを、自分で中国の人々に伝えたいとのこと。。。

このおじいちゃんの志の高さ、そして目標を実現するために着実に取り組んで努力している姿勢、全てにやられました
うちはすでに語学をあきらめているようなものやのに、95歳から中国語を始めようと思い立ち、しかも実行している姿はとってもまぶしかった
人生に遅いなんてことはないんやろな〜
ほんとにチャレンジ精神、行動力をもって、今を大切に生きていかないとあかんな〜って思わされました
前にも思ったはずやのに、うちはまだ全然実行できてない。。。2006年の目標やね

箱根駅伝!!! 

2006年01月08日(日) 23時00分
箱根駅伝のダイジェストというか舞台裏のような番組を朝から見てました
一番印象的だったのが、脱水症状から、途中失速して歩いてしまいつつも、たすきを次の選手につなぐために懸命に走っていた選手の姿

懸命に走っている姿はもちろんのこと、うちがさらに感動したのは、たすきをつなぎ終わってからの出来事
走りきると同時に倒れこみ、周りの仲間に支えてもらいながら、声をかけてもらっている場面。
横になって大変な状態やのに、たすきをつないだ次の選手のところにいってあげてくれと、なんとか声をかけていたのです

自分自身めちゃくちゃしんどくて、やっとの思いで頑張って、倒れこんでる時に、自分以外の人のことなんて気遣ってられないのが、普通なんじゃないんかなぁ
何も考えられなくなったり、頑張ったねと声を掛けてもらいたかったり、誰かそばについて安心させてほしかったり。。。
そして周りの誰もが次に走ってる選手のことなんて忘れているのが普通じゃないかなぁ

さらに驚いたのは、その選手がその後救急車で病院に運ばれたこと
そんなにもしんどかったんや。。。
そして、さらに、のこり2キロのあたりから、病院に着くまでの記憶が全くないこと
意識がない中で、あんなふうに声をかけていたんや。。。

あたしももっともっと周りのことを考えれる人間になりたいと思いました

大晦日☆☆ 

2005年12月31日(土) 14時48分
今日は2005年最後の日です
生まれて20年!初めて友達と一緒に年越ししました

夜からみんなで集まって、お菓子食べて、お酒飲んで、年越しそば(うちは年越しラーメン・・)を食べて、紅白を見つつ、2006年を迎えました

たしか2005年はお風呂の中で迎えた気がするから、それに比べたらみんなで一緒に騒げて、めちゃくちゃ幸せ
ま、その分2005年は終わり方がよかったから、全部よしってことかな
2006年は0時になると同時にメールも着たりで、よいスタートが切れました
筆ペンでしっかりと2006年の抱負も書きました全部達成できたらいいんやけどね

いっつもはノリとテンションでわーわー騒いでる感じやけど、今日は、話が脱線してもちゃんと元に戻せたし、普段なかなかしない深ーーーーい話までじっくりできて、すごく充実してて、楽しかった
たまにはこんな風にじっくり話し合うのも楽しいねまた、みんなで集まりたいな〜

初スノボー♪♪ 

2005年12月28日(水) 13時54分
25日の深夜から、サークルでスキー・スノボ合宿に行ってきましたぁ
初スノボです
でも新潟は寒すぎやった・・・ありえないくらい雪が積もってて、吹雪いてて、夜行バスを降りて、宿舎に行くまでに、全身凍りつきました
あんなに頭に雪を積もらせたんは生まれて初めてやわ

そんなこんなで、なんとかウェアを借りて、ボードも借りて、スノボしました〜
雪めっちゃ降ってたんは嫌やったけど、おかげでこけても全然痛くなかったです
相変わらず、スピード狂みたいで、無理してこけないと止まれない感じでした。。。

スキーよりもスノボの方が全然滑れた
でも、一番怖かったのは、リフトを降りるタイミングがつかめなくって、長くリフトに乗りすぎて、降りなきゃ!!ってなった時には、もう地面に足が届かなかったことです
意地でも降りないと、また下までリフトで下っちゃう!!!って思ったので、決死のダイブをしました
むちゃくちゃ怖かったです
リフトからジャンプするくらいなら、滑ってこけた方が全然ましやな・・・って思いました

あとは、すごい霧で前がみれなかったり、深雪にはまってなかなか抜けれなくなるくらいで、まぁ?問題なくスノボを楽しむことができました
ターンもちょこっとできるようになったし

宿舎での一泊は、お酒も入り、みんなの意外な好みが聞けたり、たくさんゲームしたりで機嫌よく過ごせました
若干迷惑をかけてしまった人もいるような気もするけど・・・
でも、すごーーーーく久しぶりに12時前に、平和な部屋でぐっすり寝れたし、大満足でした

イブー♪♪ 

2005年12月24日(土) 21時28分
今日はクリスマスイブです
今の彼氏とはじめて過ごすクリスマスです
この日のために、フェルトでクリスマスのモービルを作ったり、飛び出すカードを作ったり、クリスマス料理の作り方を調べたり、準備万端で迎えました
二人で買出しに行って、チキンとマッシュポテトとシチューを作りました
ちゃんとチキンは下味をつけてオーブンで焼いたり、シチューはホワイトソースから手作りしましたちょっと作りすぎたけど。。。
でもでも、めーーーーーっちゃおいしかったチキンが特にすごくやわらかくって最っ高でした

テーブルも片付けて、赤と緑のランチョンマットもしいて、それなりの雰囲気をつくりました
クリスマスプレゼントもクリスマスカードももらえて、幸せでした
う〜ん、充実
最高のイブを過ごしました

happy birthday!! 

2005年12月20日(火) 21時20分
今日は彼氏の誕生日です
大学が夕方まであったので、彼氏んちで晩御飯をいっしょに食べることにしました

いよいよ誕生日プレゼントを渡しましたといっても、重たくて大きいから、18日に買いに行った後そのまま彼氏んちの床に置きっぱなしやったんやけど・・・笑。
床から持ち上げて、「はい、プレゼント」って言って渡しました笑。
そしたら、「ずっと、俺んちに置いてあったけど一体何だろ〜??」って言ってノリノリであわせてくれました笑。

そのプレゼントのお鍋で、初キムチ鍋をして誕生日をお祝いしました

お買い物♪ 

2005年12月18日(日) 21時09分
今日は久しぶりにお出かけデートです
彼氏の誕生日も、クリスマスも、うちの誕生日もまぁ近いので、一緒にプレゼントを買いに行きました
ロフトあたりをうろうろして、結局彼氏へのプレゼントは、石鍋セットになりました笑。石鍋とともに、コンロやガスボンベもちゃんと買いました。ものすごい大きくて重たいプレゼントになりました
これで、いつでも彼氏んちで鍋パができるようになります
ただ、誕生日は20日なので、それまで、石鍋セットには彼氏んちで、隠れといてもらいます笑。

うちは悩んだあげく、アクセサリーをプレゼントしてもらうことにしました
ネックレスの試着とかなんか恥ずかしかったです
うちはこうゆう時に喋れずに固まってしまうけども、意外と彼氏君にはこだわりがあるらしく、いろいろと店員さんに言ってくれたので、とっても助かりました
そして趣味もうちと近い
うちがこっちがいいな♪って思った方を彼氏も気に入っててくれたのでよかったです
うちへのプレゼントもクリスマスまで彼氏んちで隠れんぼです笑。

たこパ☆ 

2005年12月15日(木) 20時57分
今日は、引退してから初めて、自主練に参加しました
久々のわりに、よく動けたし、バテずに、筋肉痛にもならずすみました
友達にも、久しぶりの再開ができて嬉しかった

自主練のあとは、友達んちでたこ焼きパーティをしました
なかなかみんなの集まりに参加できてない子も、参加できてて、珍しい顔ぶれでパーティできました

たこ焼きには、いろーんなモノをいれました・・・。 
闇たこ焼きのつもりはなかったのになぁ。。。笑。
もち・チーズ・天かす・コーン・カレー粉・キムチ・ミートボール・さんまの缶詰などなどです・・・
最後のほうには、友達が作ってくれた、あんかけ焼きそばの具材まで入れちゃったり・・・

でもまぁ意外とおいしかったみんなと騒げて楽しかったぁ
うちらのハイテンションにアルコールは不要のようです笑。
シラフとは思えないテンションでした。。。お隣さんに迷惑やったかもしらんけど
ほんとーに楽しい一日でした

初めてのセミナー☆ 

2005年12月10日(土) 20時29分
今日は初めて企業が単独でやるセミナーに参加してきました
行動力のないうちにとって、すごく勇気のいった参加
4、5人のグループに分かれて行うワークショップ形式でした
どきどきしながら、受付で言われた番号のテーブルにつくと、少し和やかな雰囲気でちょっとほっとしました
みんな一人で参加しに来たみたいで、うちだけじゃなかったんや〜って思えて安心
ワークショップが始まるまで、自己紹介したり、就活のことについて雑談したりと、すごくいい雰囲気やった
みんな、それなりに話しやすくて、同じ悩みもってたし、いい人たちばっかりのグループで、友達が増えたみたいで嬉しかった

実際のワークショップはというと。。。すごい議論白熱やった
でも言い合いとかじゃなくて、みんなが順番に自分の意見を発表して、周りも口を挟まずに最後まで聞いてくれてて、その上で、「こうゆうことも考えられるかも」とか「このことについてみんなはどう思う??」っていう具合に話が進めれた
なかなか自分の意見がもてないうちでも、ちゃんと自分の意見が言えたし、言いやすい雰囲気やった
こんな感じで仕事ができたら楽しいやろなぁ〜って思えたことは、うちにとってすごくプラス
そして、日本を変えてみたいって生まれて初めて思えた

これから積極的にセミナーに参加するいいきっかけになりました
やる気でたぞぉ〜
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk12milk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる