気づけば月日が・・・ 

2015年09月05日(土) 16時59分
かれこれ、ブログの更新をしていないで2か月半くらいたってました・・・


うちの娘ちゃん、昨日で9か月です☆
すくすく元気に成長中♪

まだまだ体も小さいので、9か月には見られませんがね☆


できることや、自我が芽生えてきてるので、何かを訴えてきてるように感じることが増えてます♪

寝不足は相変わらずだけど・・・前よりはだいぶ楽になっているのかな?


今日は、朝から虫が出て、
隣にいた旦那さんをたたき起こしました!!

もちろんアタシは娘を抱き上げて避難しながらの
文句です☆

旦那ちゃん・・・ごめんよ。

でも


虫はいや。

ご近所物語 

2015年06月19日(金) 10時40分
我が家のご近所様 とってもいい人なんです

数年でバタバタって建ってきた町内なので
みんな協力して過ごそうねって感じがあります

そんな中でも
両隣に恵まれている我が家なんですが


昨日は、15時を過ぎても暖かく
夕方にグズリ出す娘ちゃんを連れて
新調したベビーカーでお散歩に出かけました


帰ってきたら、お隣の旦那さんとチビくんに会い、
旦那さんに
「なんか疲れてるよ〜大丈夫?
すこし旦那さんに頼んでゆっくり休みなよー」
って・・・

優しいな〜なんだか年上だからか
お兄ちゃんみたいな感じです


奥さんも、本当に優しくて、面倒見のいい感じで

頼りになる素敵な夫婦


そして、もう少しお散歩してみようかなって
違う道を少し歩いて帰ってきたら
今度は反対側のお隣さんが


そこのお家も男の子なので
奥さんが娘ちゃんを見て、かわいいかわいいって言ってくれます

かわいいの声に気分が良くなった
娘ちゃん・・・

奥さんが話しかけるたびに
にやーって笑顔でこたえてました

そして、旦那さんも来て
覗き込むと・・・笑わない・・・(笑)

無理して笑うことないよ〜男の人苦手かな〜って
奥さんが話すと・・・また笑うのでした


よくできた娘だわ

優しいね♪ 

2015年06月17日(水) 17時38分
こんにちは

最近のあたし、お疲れぎみだからか…
寝不足なのか…ストレスたまってるのか?

体調不良で、まさかの喘息が再発!?

喘息に24くらいの時に急になって、1年くらい通院したんだけど、調子ワルくないし、なおった!って思って、病院にいかなくなり…(笑)



そのまま、今まで調子がよかったのに

ここ最近また再発!?ってくらいに夜中にになるとせき込みの
発作みたいに止まらない・・・

病院行かないとダメかな?とか思いながら
6か月のチビ連れて病院?って考えると・・・
やっぱり行く決断ができないのでした(笑)


もう少しひどくなったら・・・

(・・・いや、ひどくなる前に行かないとね)


そんなことを思っていた矢先に

まさかの先日、咳が止まらなくて
嘔吐までしました(笑)

いや、笑えないんですけどね・・・


これが続くなら、本当に病院行かないと・・・なんて
旦那ちゃんに話していました。


すると、その夜。
定時で帰ってくるって話していた旦那ちゃんが

遅い・・・。


夕方になると、娘のグズリが始まるのと、ママの限界があるので(笑)
できるだけ早くに帰って来て欲しいのですよ〜


だもので・・・

少し遅くなって帰ってきた旦那ちゃんに

『寄り道してきたの〜?』←ふてくされ気味(笑)

「あ、ごめんね。」

『寄り道するなら、連絡してよー』

「ごめんね、薬局によって話してたら長くなっちゃって・・・」


薬局に?
鼻炎持ちの旦那ちゃんが、薬でも聞いていたのかと思ったら・・・

「喘息の薬もあったんだけど、やっぱり授乳中だって言ったら、やめたほうがいいみたいで、
なんか薬飲んだ後に4時間たったら授乳してもいいみたいなんだけど、大変でしょう・・・
で、体力が消耗してるから、まずは体力を回復するのに いいんでないかって勧められたのさ!」


って出してきたのが
ポカリスエットみたいなスポーツドリンクなんですが
アミノ酸とクエン酸が多く入ってるやつのようです。

パッケージの雰囲気的には
走ってる人の絵が書いてありました(笑)

疲れ取れたらいいね。って感じで買って来てくれた
旦那ちゃん・・・



優しい・・・



ありがとう。

そして、

ごめんね。って


本気で思ったアタシでした。


ついつい旦那ちゃんにあたってしまう・・・

甘えなんでしょうね。

再会 その2 

2015年06月10日(水) 15時08分
こんにちは
昨日の夜からグズグズちゃんの娘ちゃん
ようやく手を離れて寝てくれました
ママも横になりたいのよってお願いしまくりのアタシを、何いってるの?って笑顔で見てくる娘ちゃん
そして、少しすると雄叫びをあげてギャン泣き

ママもパニックだよ


月曜の続き!!

健診の前に、お世話になった産婦人科へ

誰か知り合いの助産師さんに会えるかな〜って
期待しながら・・・

先生たちがいるところを覗いても
知ってるスタッフさんが居ない・・・


病室側に進んでいって
発見!!

すっごく良くしてくれてたKさん
とっても明るくていっつも笑わせてもらってた〜

そしてIさん
ボーイッシュな人でサバサバしてるんだけどすっごく優しい人

おひるごはん買って戻ってきた
Nさん
心も体も、いっつも気にかけてくれて、優しいお姉さん的存在


あと、NICUでお世話になった助産師さんが2人
(名前がわからないのでした・・・)
みんな覚えててくれて、娘ちゃんの名前呼んでくれてました

たくさんの子供が毎日のように生まれてるのに
半年たったいまも覚えてくれてて、本当に嬉しかった

事例がないことだったし、長い入院生活だったからか・・・
それでも、とっても嬉しいことでした


思い出話みたいになって
本当に頑張ってたよ〜って

ママも娘ちゃんも、もちろんパパも

『入院中は、ほんと明るくて、いっつも笑顔で頑張ってたよね泣いたの緊急で手術決まったときだけぢゃない?(笑)』ってみんなに、笑われ

『破水も、最初はナースコールで出たたびに教えてくれてたけど、途中から、あれ?今日出てないの?って思って様子見に行ったら溜め込んでるしね(笑)』とか

なんだか武勇伝的なものを、残していっていたようでした(笑)

手術の日が決まってたのに、その4日前に陣痛が来てしまって…診察で先生に、今から手術で出そう!!ってあまりにも、急に言われてまた広げたまま泣きました(笑)

先生はね、『ここまで頑張ったから!4日早いくらいでなにも変わらないから大丈夫だよ♪』って言ってくれてたけど…
違うのよ。違うの!

その日は手術の話をたまたま聞く日で。
内容をまだ聞いてなかったから、なにが起こるのか怖くて(笑)
手術こわいーって泣いてました

そして。破水のナプキンも…
あまりにも頻繁に出るもんだから、呼ぶのも悪いなぁーって思ってきてて、あとで様子見に来てくれたときに渡そう
みたいな…(笑)

最終的に、時間とか書いて、袋に入れてトイレ保管みたいな(笑)
慣れたもんですよね〜(σ*´∀`)

でも。
その事が、助産師さんの間で話題になってたことを、初めて知って爆笑でした

4ヶ月の入院生活…
不安に押し潰されそうなときも沢山あったけど、やっぱり素敵な出会いが沢山あったなぁーって思います

娘ちゃんも、無事に生まれてきてくれて、ほんとうにありがとう


『羊水なくても、赤ちゃん大丈夫なんだ!!』って助産師さんの中で、かなりの話題になってるみたいでした
ほんと。あんなに羊水なかったのに…よく頑張ったー!!

再会 その1 

2015年06月09日(火) 14時42分
こんにちは
昨日は旦那ちゃんに有休をとってもらい
娘ちゃんの生まれた大学病院へ検診に行ってきました


娘ちゃんのように早産で生まれた子供たちは
定期検診で生まれた病院に行くみたいです


定期的な健康診断と
リハビリというなの機能訓練みたいな?
うつぶせはどうだい?筋肉はどうだい?的な
簡単なものですがね


で、昨日は
血液検査→リハビリ→診察
というながれでした

リハビリの前に、血を抜きに行きました・・・

身長と体重を図って、
「はい、お父さんとお母さんは外で待ってください。」って言われ
廊下に出ると・・・

なんだか見覚えがある・・・
親子が前から歩いてきました


「あぁぁぁぁ!!」
久しぶりの再会


最後のほうで同じお部屋で仲良くなったママさん
そして、2人とも早産だったから、NICUでチビちゃんが一緒だったんです

連絡先は知ってるし、会おうと思えば会えるけど、
家が遠いので、大きくなってからだねーって言ってたので
まさか小さいうちに会えるなんて
とっても嬉しい再会でした


お互いチビちゃんは大きく成長をしてて、
なんだか嬉しい気持ちでいっぱいで

だって、2人とも2000グラムもなかったのに
元気に成長してくれてて本当に良かった


そうそう。
廊下で話をしてたら

「うえぇぇぇん」って聞こえてすぐ

「お母さんお願いします」って看護婦さんの声・・・

行ってみると
泣いてる娘ちゃん・・・

「いやーとってもいい子にしてたんだけど、終わったら泣いちゃって・・・」って(笑)

痛いよりも、終わった後の手を縛るのに押さえつけられてるのが
きにくわなかったのかな??(笑)


抱っこすると、すぐに機嫌は良くなるのでした(笑)


よかった一安心
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*milk*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・LOVE MUSIC-aiko☆嵐(ニノ)☆ミスチル
読者になる
マイペースに更新します
かわいい雑貨が大好きです

よろしくお願いします
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像*milk*
» 気づけば月日が・・・ (2016年02月14日)
アイコン画像jyuna
» 気づけば月日が・・・ (2016年02月09日)
アイコン画像*milk*
» 25週と0日 (2015年09月06日)
アイコン画像*milk*
» 気づけば月日が・・・ (2015年09月06日)
アイコン画像yuki *
» 気づけば月日が・・・ (2015年09月05日)
アイコン画像クレタ
» 25週と0日 (2015年09月01日)
アイコン画像*milk*
» 25週と0日 (2015年09月01日)
アイコン画像クレタ
» 25週と0日 (2015年09月01日)
アイコン画像*milk*
» 過去の思い出 1 (2015年06月26日)
アイコン画像yuki *
» 過去の思い出 1 (2015年06月25日)
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる