抱っこ 

September 22 [Thu], 2016, 10:07
みるくは甘えん坊で、私のお膝に乗って抱っこしてもらうのが大好き。
うさぎさんは元々抱っこが好きではない子が多いそうですが
(ぽこは本当に抱っこが嫌いで、一度もさせてくれませんでした)
みるくも本来は抱っこは好きな方ではないです。

では、どうしてこんなに抱っこが好きな子になったのかというと・・・
かーちゃんである私の努力(しつこさ)の賜物なのです!

うちに来たばかりのころから「朝抱っこ」(朝マックのノリ)と呼んで、毎日抱っこの練習。
警戒しまくりのみるくから嫌われたものです・・・

でも、しつこく、しつこく続けていたら
「抱っこのときはたくさん撫でてもらえる!」
と、みるくが気づいたようで、少しずつ抱っこさせてくれるようになりました。

これはサークルで遊ばせている時。
存分に私たちから撫でてもらえる時間です。
なぜか私に背中を向けて、後ろから撫でて欲しいと要求します。
そして旦那には背中向けないのですよね〜不思議。


今では抱っこを楽しみにしてくれているみるくは
毎朝抱っこをおねだりするので、出かける前の10〜20分くらい「抱っこの時間」を作っています。
私がソファに座り、みるくを膝にのせて撫でながら、大好きな「紙うさぎロペ」を毎朝見てます。




膝に敷いているのは、みるく専用の今治のバスタオル。
肌触り良いので、みるくも気に入ってくれています。
お気づきでしょうが、この時も私に背中を向けて撫でてもらおうとするみるく。
腕にすっぽりとハマっていることも多いのですが、写真が撮れませんでした・・・

写真だけだと分かりにくいのですが、みるくは膝の上でと〜ってもリラックスしてくれていて、
リラックスしすぎて、●をしていることも多いです。
ちなみに今朝は20個くらい●してました!
嬉しいけど、リラックスし過ぎでしょ?(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・みるくと遊ぶ
    ・パン作り
    ・寝る
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像uta
» 撮影会に参加しました(4回目) (2016年02月17日)
アイコン画像uta
» 撮影会に参加しました(4回目) (2016年02月17日)
ヤプミー!一覧
読者になる