夏祭り 

2005年07月21日(木) 0時24分
幼稚園の夏祭りがありました(*'ー'*)
幼稚園の行事に参加するたびに子供の成長を実感できる気がします(〃´・ω・`)ゞ
去年は、盆踊りを踊らずにじーーーーーと立ってた息子も今年は何とかついていけてました(*'ー'*)

活発な様に見られるけど手先が凄く器用で(多分旦那似(。・ε・。))
最近では、小さなプラモデルを一人でもくもくと組み立てれるようになりましたd(’-’*)
工作も好きなようで絵も家に来た人が家の中に展示してる絵を見て女のお子さんですか?って言われるようなかわいらしい絵を上手に書くようになりました。

最近、少し反抗期かな?って思うんだけど・・・・少しずつ大人に近づいて行ってる証拠かな
何を言っても言い返すし、すぐに怒って「もういい!!」とか言うし・・・・ハァ
最近では、幼稚園で覚えてきたのか・・・・私と喧嘩すると

「今から、ママのこと無視するからね!話しかけないでね!!」

って言って「ご飯よ」って言っても

「今、無視中だから(*゚ロ゚)ノ」

って言うようになりましたヾ(;´▽`A
無視してるのに、律儀に無視中だからって言うんだって思うとかわいいです。
でも、いつも私と喧嘩してないときは

「ママ、可愛いね。俺のママが一番可愛いと思う!」

って言ってくれる(*ノノ)実は可愛い息子です(*'ー'*)
もっと、優しくしてあげよう♪

明日から、恐怖の夏休みです(;’д’)
どうやって、時間を潰そう・・・・

車が・・・・  

2005年07月19日(火) 21時22分
車が壊れたみたい・・・・家計簿つけてきちんと管理して行こうと思った瞬間にこんな事に・・・・
エンジントラブルらしい・・・・・本当にショックですヾ(;□;)э
修理したいけど、10年落ちになる車に30万って言われても。。。。。払えるわけ無いよね

今の時代ローンを組むのは不安・・・・・勇気を出して一括で払うしか(;´д` ) トホホ
とりあえず、木曜日に車を探しに行くことにしました。

来月から家計簿を本気でつけようと思ってたから良かったって言えば良かったかもw
大きすぎる出費があると一気につける気を失うどうしようもない主婦ですヾ(;´▽`A

車を買うのって微妙・・・・他の人はどうしてるんだろ?一括?それともローン?
どっちが、多いのかな?
素朴な疑問です・・・・

夜泣き? 

2005年07月16日(土) 4時08分
 下の子(11ヶ月)が、今まで夜泣きしなかったのに・・・・・この1ヶ月くらい夜泣きが酷いです。そういう時期なのかな〜・・・・・・上の子のときの事もう忘れちゃったヾ(;´▽`A
上の子は、夜泣きって言うよりも夜更かしがすぎてたかなぁ〜2時までも3時までも寝なかったりして大変だった・・・
 下の子は、とりあえず9時に寝てくれるからその点は楽なのかもねぇ〜

今日の発見(*'ー'*)兄弟喧嘩を最近するようになって二人ともに注意するようにしてるんだけどなぜかお兄ちゃんの方だけが泣きますヾ(;´▽`A
でもね、お兄ちゃんが物を取り上げたりして意地悪してるのに・・・・なのに意地悪されても弟は泣いた兄ちゃんを見て

「だ!だ!」

って言いながら背中をやさしくトントンってしてあげてた
お兄ちゃんも、弟が怒られてるのをみて、私に

「赤ちゃんは皆こんな感じなの!」

っていいながら必死でかばってた(*'ー'*)

やっぱり、兄弟っていいね(^m^*)クスッ♪

なんか、私がまるで・・・悪い人見たいじゃない(=_=;)

ズボン(*'ー'*) 

2005年07月16日(土) 4時04分
ズボンを作成中です(*'ー'*)
こんな時間まで起きて・・・・子供には早く寝ろって言いながら自分は何やってるんだろw
でも、寝てるときしか作れないし・・・・・
明日には出来上がると思うけど喜んでくれるかなぁ〜
出来上がったら、画像アップします(*'ー'*)

怒ってしまった 

2005年07月14日(木) 22時45分
毎日、今日はやさしいママでいよう!って思うんだけど・・・・今日もまた怒ってしまったヾ(;´▽`A
反省してます・・・・ごめんね。
寝顔を見るとそう思えるのだけど・・・

今日怒った理由は、上の子5歳だけどお友達が遊びに来てて一人だけ制服から着替えない!!
「着替えてね」
って着替えを出してから1時間が経過したところから私のイライラが始まり・・・
大きな声で、
「着替えようね!!!」
って言ったら泣き始めました・・・・なるべく「早く!!!」って言葉を言わないように気をつけてはいるんだけど、もう限界でした。
お友達の前で、怒ってしまいました(=_=;)
その後も、一人だけわがままばかり言って・・・・・なくのを見てると情けないやら恥ずかしいやら・・・怒りました。

後で考えるとね・・・・怒らずに気持ちを聞いてあげればよかったって思うんだけどなかなか出来なくて・・・私ってまだまだ修行が足りないようです。

まだまだ、やってくれました。。。。
次は何をするのかと思えば電化製品などを買うと入ってる白いハッポウスチロールをダンボールで作っていたおうちの中に粉々にしてばら撒き始め・・・更には10ヶ月の子が食べるかもしれないのに頭から雪〜とか呑気に言いながらかけていました!!!
やめてぇぇぇぇぇぇ〜!笑えませんでしたヾ(;´▽`A もちろん、怒りました。
もう、一日何度怒ればいいのだろうか・・・・

叱らないで子育てって出来る人って本当に尊敬します!
子供の性質にもよると思いますが・・・

でも、よく考えると優しくて気が利いていいところもいっぱいあるのにね
私がもっと成長するべきかも・・・・

今日は反省ばかりの一日でしたヾ(;´▽`A

節約って難しいヾ(;□;)э 

2005年07月14日(木) 22時38分
せっかく、毎日食費や家のことを気をつけて節約してるつもりなのに・・・・バーゲン時期になると衝動買いの嵐が来ますヾ(;´▽`A
私の目標は!1年間に100万円貯めて家のローンの繰上げ返済を10年後から一気に始めることです(*'ー'*)
こんな、事で果たしてたまるのでしょうか?・・?
私って要領が悪い?とか思うけど実際どうなんだろう?
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk0850
読者になる
Yapme!一覧
読者になる