ある意味最強。 

January 04 [Fri], 2008, 1:01


あけましておめでとうございます!!
今年もちんまいブログですが、よろしくお願いします。

…ご挨拶が遅れましたが(笑)



さてさて、新年一発目の今日は、とてもとても愛しているジルのコスメちゃんたちについて書こうかなと。
「人は見かけが9割などといわれておりますが、コスメに関してはやっぱり中身が大事だと思うのです。だって、結果として自分自身に「綺麗」が還元されてなかったら、あまりにも悲しいじゃないですか。

それはわかっているのに、
そんなことは心の底からわかっているのに、ついつい買ってしまうジルのコスメたち。


だって、可愛いんだもん。
(23歳にもなって言う台詞か!との突っ込みは受け付けておりませんので、あしからず。)
ジルはもうパッケージが涙モノの可愛さですよね。
ハンドクリームひとつとっても、薄いピンクのチューブにシルバーのフルーツ模様といういまだかつてない姫な雰囲気。とことんラブリー。もうこの際中身なんて…、とまで思ってしまうの。
でも、ジルのコスメは中身もちゃんと良いんだよなー。
写真左上のブライトニングアイクリーム、最近購入したものですが、ちゃんと潤うのに重くない。
しかもつけたところが明るくなるから、思わず全顔に使用したくなってしまいますわ。
リップラスターも、不快にならないぎりぎりの粘度で、色も綺麗に出るので、会社に行くときはこればっかり。
そして、ジェリーアイカラーの10番!!
ちょっとアンティークな感じのブラウンで大好きな色なんです。しっかりグラデで作る目元もいいのですが、これをぽんぽんと乗っけただけの目元もすっごく好き。下地代わりにもなるので、2個目を愛用中。
ただし、しっかり蓋をしめないとカピカピになります(笑)

ホントいくつあっても「次」が欲しくなっちゃう。
この先も度々ジルコスメが登場するとは思いますが、私はジルに関しては点数甘いから。
先に言っておくから。
でも、たとえ自己満足でも、気持ちがアガるっていうのは化粧品の最大の役目だと信じているので
これからも買っちゃうと思います。

「美人○○」って言われてみたい。 

December 28 [Fri], 2007, 2:22
綺麗になるっていうのは、多分すごく頭を使うことだと思う。


かれこれ23年間、及ばずながらも女子としてやってた訳です。それなりに。

したっけ最近ね、綺麗なひととそうでないひと、って境目が微妙に見え出してきた気がする。

あ〜この人、きっともっと綺麗になるんだろうな〜、って思える人と、
あ〜この人、今は綺麗だし顔立ちとかも悪くないけど、この先多分ダメだろうな〜って人が、いる。


それで、やっぱり必要なのは地道な努力ではないかと。

とりあえずここまで気付くのに23年かかってるスローモーな私!!
どうすんだ!!どうにもならん!!


なので、日々綺麗になる努力を綴っていこうかと思い、新しく始めました。
コスメのことやらファッションのことやら語って行きたいと思います。ムキ(気合)

どうぞよろしくお付き合いくださいませ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イトウ ヒロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・ビューティ
    ・マンガ
読者になる
ちんまいブログですがよろしくお願いします。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる