失敗冷凍コロッケ 

2005年09月05日(月) 8時22分


今日の夕食は・・・

コロッケ、かぼちゃの煮物、茄子のちりめんじゃこ炒め、もやしのナムル

コロッケは少し前に作ったのを冷凍していました。

それを揚げようとしたらどんどん油の中で崩れてしまい

衣から出てしまいました

「野菜ばっかりやな〜」と旦那から文句を言われ

ウインナーを追加しました。

(全部あんたの実家からもらった野菜だよ)

って思いましたが・・・

それにしても彩り悪いですね(^^;



台風のせいで今日はどこにも出かけられそうにありません。

あ〜早く去ってほしいよ。

今日の夕食 

2005年09月02日(金) 15時15分


我が家の今夜の夕食はピーマンの細切り炒めです。

豚肉を細切りにして下味をつけて、

ピーマンの細切りと一緒に油通し。

そして合わせた調味料と一緒に炒めます。

今日の豚肉はロースの塊が安かったのでそれを買って切りました。

残りは冷凍庫に。

いつも料理したい時に豚肉がなくて買い物に行って

余計なものを買ってしまい無駄使いしてしまうワタクシ。

塊肉でそれを解決しようと言う魂胆です。

うまくいくかな。

ほかにはれんこんとしめじと冷凍インゲンのきんぴら。

野菜の袋煮を作りました。

袋煮には人参、おくら、しめじを入れたから

食べる時ちょっとねばねば〜。

おいしかったです。

今日のランチ 

2005年08月26日(金) 15時28分


今日のランチは自分で作った初のホワイトソースを使い

残り物のごはんと

以前作って冷凍しておいたミートソースでドリアを作りました。

味はまあまあかな。

ホワイトソースは初めてのくせに目分量で作ったので

うまくできず、小麦粉、バター、牛乳を足しながら作ったので

失敗作に近いでしゅ

でもこれを教訓にいろいろ調べて成功させてやる



どうでもいいことなんですが私がよく買う合い挽肉はg50円。

と結構安いでしょ。

でもこれでハンバーグを作ると

揚げてる状態なくらいに油が出てしまう

ミートソースもギトギトに油が浮いてきてあんまりおいしくなさそう。。。

やっぱり『安かろう悪かろう』なのかしら。

ちなみにg126円の合挽き肉で作ったハンバーグは

油も出なくてお肉の味がしっかりしてた。


どこのお店でも安い挽肉は油が出ちゃうのかな。

私の密かなナゾです。

どろんこ保育所 

2005年06月15日(水) 10時50分
姉ちゃんの通っている保育所では六月からどろんこタイムというのがあります。みんな服をどろんこ用に着替えて園庭で水と泥にまみれて遊ぶ時間。
でも残念ながら水不足の為今日で終わり
最後のどろんこを楽しんでました

交通安全教室 

2005年06月14日(火) 15時08分
今日は姉ちゃんの保育所で交通安全教室がありました
弟くんと園庭開放に行っていたので一緒に参加。
おまわりさんの教えに沿って横断歩道を上げて姉ちゃんが渡ってます
家ではこんなこと教えてもらえないもんね

我が子ちゃん達です 

2005年06月13日(月) 12時30分
我が家の三歳のお姉ちゃんと一歳の弟くんです。(画像わる)

お姉ちゃんの好きな物はうさはなちゃんとハム太郎とプリキュア。ハマってますね
性格はどっちかと言うと細かい。プチ小姑ですよ〜

弟くんはアンパンマン大好き。性格はあんまり人見知りもなくニコニコ。でもその反面すごく頑固ですぐ怒るんです。今はすぐに怒らないようにしつけ中。

こんな二人に冬には妹ちんか弟ちんができます
がんばってね

はじめまして 

2005年06月13日(月) 10時48分
はじめまして。
3歳1歳そして4ヶ月の赤ちゃんがお腹にいるみるくといいます。
ちょっと鈍感な旦那と結婚して早6年目。
平々凡々な毎日をのんびり送っています。
好きなことはぼ〜っとすること、おなかいっぱいごはんを食べること。
嫌いなことは掃除です。
日々の愚痴、こどものこと、毎日の料理のことたくさん書いていきたいと思います。
仲良くしてくださいね♪
プロフィール
みるく
のんびり、まったり。3歳、1歳の子供がいる妊婦です。日々の愚痴、自分の気持ちなどつらづらと書いていこうと思います
旦那(男) みるく(女) 3歳(女の子) 1歳(男の子))
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk0120
読者になる
Yapme!一覧
読者になる