あざとい 

2016年10月27日(木) 13時28分
ピカチュウ最高。
可愛い、そしてあざとい。

しばらく前から携帯の裏が壊れていたみたいで、昨日修理に持っていったら、アプリ全部消去になった。
修理から戻ってくるまで2週間。
ポケモンGOとラインはなんとか復活させたけど、代替機種がSDに移したネットのブックマークデータを受け付けてくれない。
後で見ようとなんでもすぐブックマークしてたから、復旧できないと地味にへこむ〜。

頑張って見れるようになったとしても、修理終わったらまた一から設定し直しのアプリ入れ直しだし…もー面倒くさい。早く戻ってきて下さい。

大惨事 

2016年10月23日(日) 15時24分
先週から衣替えとか模様替えとかを始めたら収拾がつかなくなった。

只でさえ多い衣類関係の半分は着物、なのに着物なんて今の生活でまず着ないよね。
まさに箪笥の肥やし。
そして桐箪笥の使い勝手の悪さ。
インテリアにするには部屋に馴染まないし、着物ケースも全ては押し入れに入りきらない。大事なものだけ桐箪笥に入れて、後は段ボールに入れるとか処分するしかないかな、と思うんだけど…頂き物とか形見分けとかのものは捨てられないよね。
しかもそういったもの程高い!
高いけど合わせるものがないから着れない!!

金糸の帯が何枚もあっても、釣り合う着物はそんなにないし、そもそもフォーマル着物なんて着る場がない。小紋ですら着ないのに…むしろ小紋は合わせる帯がなくて着れない…。
実家に送り返したいけど、実家にも留袖とか黒紋付とか置いてきた着物があるから嫌がられそう。

ちなみに、今年来年には引っ越しを考えてきたから、家具はあまりなかったのだけど、あと5年くらいは今のとこに住みそうだから、いくつか家具も買おうかと。
ゴミ箱を段ボールで済ませてきたこの一年(笑)

というわけで、全部屋からキッチンから本当に入り乱れていてどうしよう。
来週は忙しいから、来月まで持ち越しだぁ。

一周年 

2016年09月12日(月) 4時43分

昨日で一年。
早かったような長かったような。

結局上手いバランスで落とし込むことって難しいから、最近は何でもかんでも相手に委ねないこと、第一声から質問しないこと、質問や提案をするときは自分の意見を必ず付け加えること、私が移動する先々を追いかけてこないこと、が課題になりました。

多分無理だと思うけど、二割でもひよこ行動が減ればだいぶ助かるー。

人生先はまだまだ長いからねー。

一人打ち上げ 

2016年05月31日(火) 19時51分

只今伊勢市。
時間潰ししたいのに、カフェがないので一人居酒屋。

数年前に来たときより駅前がだいぶ綺麗になってた。でも人居なくて寂しい感じ。平日ど真ん中だし、サミット終わった後だからかなぁ。

とりあえず田舎はもうお腹いっぱい。
去年にコンビニまで徒歩二時間、バス40分の場所に住んだせいか、歩ける距離にコンビニあるなら全然普通、超余裕とか思ってた。現実最寄り駅が無人とか、ないよね。
部屋に居て一晩で何十ヶ所も蚊に刺されるとかムカデ出るのが当たり前とか…大自然のお友達をなめてたー。自分は田舎育ちの田舎者だと思ってたけど、全然違ったー。

あと関西は合わなかった。
人の癖や会話リズムが違いすぎる。ぶわわーっと畳み掛けてくるし、相手の反応待ってくれないし、独り言なのか話しかけてるのか分からない。関西だからか田舎だからか分からないけど、関東東北の方だと会話が成り立ったから、西日本事態が合わないのかも…昔はまだついていけた気がしたし、若い人はマイペースにやっていける感じに見えたから、慣れとか歳もあるのかなぁ。
とりあえず自分には無理だった。

次は東北の土地勘がある場所にしよう。

和が好き 

2016年04月13日(水) 10時22分

鳩居堂のお香。
黒方、梅花、荷葉、菊花、侍従、落葉。
10年近く前に買ったけど、最後の1ケースは勿体無くて使えなかった。流石にお香コレクションはしなくなったからそろそろ使おうと思う。
まだ使えるよね…?

右の香彩堂のうさぎはお気に入り。
3種の柔らかめの香りで使い勝手が良い。これはなくなる度に何個も買ってた。

一日一本焚いてこう(*・∀・*)ノ

三重県伊勢市 

2016年03月23日(水) 9時21分

只今三重県。

伊勢市駅から目的の場所まで片道30分歩いたのに閉店だった。仕方ないからまた30分歩いて隣の駅に行ったら無人駅…トイレもない、何故か緑の公衆電話はある。

田舎怖い。
四国もこんなんだった。観光地の隣駅はもう観光地じゃないんだよね。

御祈祷 

2016年03月17日(木) 9時37分

今年に入ってからの不運が半端ない。
年明けからたった1ヶ月半で凄まじいトラブルの数々。もう呪われているんじゃないかと…。

占いとかあまり信じないけど、少し調べてみたら今年から3年間大刹界だった。
厄年でもある。

なので、厄除け行ってきた。
関東三大厄除大師。
せめて少しでも緩和されることを祈る〜。護摩大事にしよう。

最近の主食 

2016年02月18日(木) 8時45分

グラノーラ
ヨーグルト
バナナ
りんご
豆乳入り牛乳

夜は青汁とヤクルト。

栄養バランスの良いしっかりとした食事って言うけど、一日三食とか一汁三菜とか、そんなに食べられないもん。

せめてもの足掻きで。
とにかく体に良さげなもの。
とにかく食物繊維。

バレンタイン 

2016年02月16日(火) 21時12分

できた。

結局うまい具合にフォンダンショコラにならなかったから、普通にパウンドケーキの要領で焼いた。パウンドケーキだと思えば二重層が楽しめるのはお得!と思っておく。

美味しかったならいいや。

バレンタイン試作 

2016年02月14日(日) 15時33分

フォンダンショコラ、のようなもの。

お菓子作り久々。
ざくざくっと感覚で作ったから、なんとも言えない出来になった。不味くはないけど、もっとチョコがトロっと出てきてほしかったかな。

まぁ試作ということで。

計量器も買ったから、他にも作ってみよう。
しばらく暇だしね。

2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像とうもころし
» 御祈祷 (2016年05月31日)
アイコン画像ビジューフレアコート
» 仕切り直し (2015年12月17日)
アイコン画像あんさんぶるスターズ 衣装
» 仕切り直し (2015年10月24日)
アイコン画像MURUA
» 仕切り直し (2015年10月20日)
アイコン画像nlco
» エプロンシアター(完成) (2015年08月07日)
アイコン画像???????????????????SA?????浣???恒???????????????_c?宸???儕_ゃ? SQ SUMO2 ???_ゃ???ep_100
» 仕切り直し (2015年04月17日)
アイコン画像http://www.cesiss.com/ros72s-10002577
» 仕切り直し (2015年04月16日)
アイコン画像??敞_?_????BALDO????癨Q????CB11 PROTOTYPE ??B11??????_ゃ???_?x_????#5??W??鏈??冦???涓???x???FUBUKI AX i_?????
» 仕切り直し (2015年04月16日)
アイコン画像Megabass???_?_癸級/SILVER SHADOW XX SSXX-63LCJ ?????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a1-702080-jh.html
» 仕切り直し (2015年04月15日)
アイコン画像?ナ??枡?℃枡????014?淬???儷??ance With Dragon ?????_??_恒儔?┿???COOL ?樸??????? ???_??_сx_????? D3-732001
» 仕切り直し (2015年04月15日)
月別アーカイブ