ばあ! 

2004年07月31日(土) 14時33分
うちのおばあちゃんは基本的に面倒見がいい。
弟の家を遠いにもかかわらず小まめに顔を出す。そして孫の面倒を見ている。オムツを替えたりミルクをやったり。できそうでできないこと。
たとえ肉親でなくともやってしまうだろうこの人は。それくらい面倒見がいい。
私は母に甘えてばかりだ。母の家にいくとそう思う。佑季も私の子供であるように、いくつになっても私もこの人の子供なんだなあとつくづく思う今日
この頃。私も年いったなあ。

ああ麗しき別荘生活。 

2004年07月17日(土) 13時25分
うちには別荘というものがある。いや正確に言うと主人の両親のものなのだが。これがまた快適なのだ。建てたのは数年前。私と主人がまだ交際しているときで棟上式のときが両親との初対面だったのをよく覚えている。
主人は建設に大反対したらしいが結局押し進め、挙句の果て鍵代などと称して数十万円出費を余儀なくされたとか。はは
ところが今や一番活用しているのは主人である。
なにせお金がかからずキャンプしているようなはたまた民宿にでも泊まりに来ている様なそんな感覚。あの鍵代は今役に立っているのでは・・?と時々思う。子供はおおはしゃぎで毎回連れてきてよかったといつも思う。
デッキで食べる朝食は最高で主人なんか朝から3杯ものご飯を平らげる。もちろんテレビなどない。朝食を済ませプールをするべく準備をする。そういうのも楽しみの一つ。すべて用意されているのもいいが自分たちで決め自分たちで準備するのもこういうところに来た醍醐味だと思う。ひとしきり遊ぶと子供は寝てしまうのでその間に撤収準備をして夜になる前に帰ってしまう。こんな別荘生活を毎週のようにしているとお盆などで人ごみに行こうなどと思わなくなる。
ああ癖になりそうだわ。

マンマ 

2004年07月13日(火) 22時03分
ゆうちゃんは最近いすに座るのがブームです。
ママたちが座ってるのを真似てるようだけど
結構さまになってる・・・

やっと咲いたv 

2004年07月10日(土) 13時32分
今日はとってもいい天気になりました。{晴}
美容院は開店と同時に行かなければ1時間は待たされるので朝早くに起きると
待望の
朝顔が咲いていたので早速アップロードしました

なんなんだこの暑さは!! 

2004年07月08日(木) 7時51分
今日は今年一番の暑さだったそうだ。
そうだろう、そうだろう。
ほんとにとんでもない暑さだった。
お気に入りの自転車にも限界がきているのをさすがに感じた。ああこんなときに自動車を運転できたら・・・。母いわく「怖っ!」っていうけど私は負けない。絶対運転できるようになってやる!!てなわけでじいちゃん家に自転車でご飯食べに行きました。やっぱり暑かった。とほほ

自転車狂い 

2004年07月06日(火) 7時49分
今日は朝から少し遠出をして、デパートに息子と出かけた。
自転車で出かけると寝てしまうことが度々あったので自転車用の枕を購入。
(これがまた結構いい値段する)
それから息子用の水筒、などなど。暑いのもあってか帰りはかなりへとへとになった。

帰郷 

2004年07月04日(日) 9時53分
最近のブームはゴミ箱捨て
それと私の財布を開けてお札を渡す
(スーパーなどでのやり取りをまねてるらしい)
というこのふたつ。
そしてこのふたつが合体して事件が起きた。
運転免許証キャッシュカード
が消えたのだ。
いや、正確にはなくなった。
おそらく財布を開けてゴミ箱へ投入・・・。
キャッシュカードは銀行に止めてもらってよかったけど
運転免許証はなあ・・。
結局再交付してもらいました。
平日しか出来ないので母に子供を預けて交付にいきました。
もうこれが最後だぞー!

サザエさん・・ 

2004年07月03日(土) 21時50分
今日は休みなのにパパはいません。
そう食材を調達にその食材とはサザエ!
毎年この時期になるとポイントにいそいそと出かけて
採ってきては堪能します。
今年もとても美味しかったです。
ご苦労様。

「ドラえもん」パート2 

2004年07月02日(金) 7時48分
またまたサークルでの話。
交通安全の講習会と称して
警察署でちびども大騒ぎ。
さすがの警察官もたじたじでした。
その日は事件があり緊急配備のため
パトカーには乗せてもらえず残念でしたが、
ちゃっかり白パトに乗りました。

「ドラえもん」 

2004年07月01日(木) 7時43分
隔週木曜日はサークルの日です。
2ヶ月ほど前に意を決して入りました。

初めのころは勝手が分からず
あたふたしましたが 最近は大分馴染んできて本人も
楽しんでるようです。

今日は七夕飾りを作りました。
久しぶりに折り紙をさわったので
結構新鮮で楽しかったです。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk-tank
読者になる
Yapme!一覧
読者になる