復活宣言!! 

June 09 [Sat], 2007, 18:01
お久し振りです!!!

仔紘です!!

いやー最近本当服作ってません…
原因はテスト勉強とか課題とか…
あと、コス衣装作ったりだとか。
過去最高記録です。布から1日で服にしました。爆笑

更新お休みしている間に色々ありましたー。
6月2日はFatimaを見に、東京遠征いたしました。
凄い楽しかったです。
結論としては、解散した盤を追うのは物凄く切ないんですけど
それでも何か胸があったかくなります。
当日になって一緒に行ってくださる方もできて、
凄く優しい20歳のお姉さんでした。
あと、お姉さんのお友達さんの方3人。
東京は冷たいところでも、恐いところでもありませんでした(*^−^*)



あ、火曜日でテストが終わります!
何でかわかんないけど木・金・月・火でテストなんですよね…
で、テストが終わったら課題も色々落ち着くので
ロリブラウスとゴスにも使えるブラウスの2着作ります!
それが出来たらつけ襟とlay樣みたいなヘッドドレスと
市松柄のアシンメトリースカート作りますよ。

あーやっぱ服作るの大好き!笑
楽しみで仕方ない!


私信>>あやなさん
と、いうことです!
…今まだここ見てくださってるんでしょうか…苦笑

袖にも… 

April 08 [Sun], 2007, 21:25


袖にもレースを仮留め。
コレで縫いつけ、ゴムを通します。
五分丈くらいにするつもりなので
少し長めにとってみました。

お買い物♪ 

April 05 [Thu], 2007, 21:31
今日は某交流サイト(笑)でお友達になった
世都ちゃんと札幌でお買い物してきましたー。
私はお洋服は見るだけで、ぐるぐるでDVDと雑誌買いました。
世都ちゃんが凄く可愛いスカート買ってて裏山だった…。
でもスーパーラヴァーズのめっちゃ可愛いバルーンスカートがあって
目ェつけちゃった笑 胸がトキめいたの笑
髑髏柄ので、凄く可愛いくてー値段は7,000円~8,000円かな?
あら?なかなか安いじゃない?と一瞬思ってしまった。
でもアルゴンキンのワンピースも可愛い…。

世都ちゃんが帰った後にカナリアにも行って来ました。
あ そ こ 何 で す か ?
布がめっちゃ沢山あるの!しかもロリィタ系の布もあるの!
サックスのトランプ柄とかもーめっちゃ欲しい!OP作りたい!
あ、Kraコスする為の布も見てきた。
いい感じの生地があったから、KUと☆コスは出来そう!
湯だけ変えなきゃいけないかもしれない…;
布が無いんじゃなくて…ジャケット作れる気がしない←


いやー…
それにしても世都ちゃん凄い。
まさかアルゴンキンのジャケット着てくるとは思わなかった笑
しかも凄く似合ってて格好良い。
やっぱり人には似合う似合わないがあるんだろうなー。


可愛いお洋服が似合うように努力するッス!笑
さーてDVD見よう♪

レース仮縫い 

March 30 [Fri], 2007, 19:58


スクールブラウスのリメイクをします!

まずは買ってきたピコレース小と大を重ねて二重にします。
この段階では長さが足りるかわからないので
仮に安全ピンで留めてみました。
このとき、カーブのきつい部分は少しだけギャザーを寄せます。
じゃないとレースがそってしまうんですよね。

取り敢えず長さはOKみたいなので
次は袖の部分にもレースを仮縫いします。

ラーイーブー! 

March 30 [Fri], 2007, 19:47
アリス九號.行ってまいりました。
1日目は5列目、2日目は逆ダイゾーン最後尾にいました。
ともに下手寄りセンター。
凄く凄く凄く楽しかったです。ヤバイです笑
2日目はG3で背ダイしてたんですけど、本当楽しい。
背ダイもう1回やりたいなぁ…。
8月にもあるそうですが行ってしまおうかしら…w
8月だったらコスも準備できるかなぁ…微妙かなぁ…。


明日は女子の集まりがあるみたいなんだけど
連絡着てない…orz
センター問い合わせもしたんだけどなぁ…
後でもう1回しよ…。

ああー!! 

March 26 [Mon], 2007, 0:09
…やっぱり私はバンギャです…orz

明後日、アリス九號.のライブです!明々後日もです!
21日に発売されたシングル、JEWELSを引提げての全国ツアー。
しかし!私はそのシングルを購入していない!爆
3曲入りシングルで多分3曲ともやる…;
でもその3曲を知らない!
どうせならその3曲を知ってライブに行きたい…。



…明日買って来まーす…
ああ…入学祝に自分にBABYのトートバッグを
買ってあげようと思ってたのにぃぃー…。
これじゃあお金足りないよー買えないよー…涙

でも視聴は良い感じだったから買って損はないだろーしなぁ…。
ま、良いってことにしてしまおう苦笑

桜、、、 

March 16 [Fri], 2007, 13:10
咲いたぁー!!
ってことで、第一志望校、合格しました!!
母とドキドキしながら見に行って、途中で友達に会って
友達も受かっていたので一緒に学校に報告に行って今帰ってきました。
私の学校では、第一志望校に受かっていた人が午前中に来るんですが
他にも友達とかいっぱい受かってて嬉しかったです。
相方も無事合格!身内も合格!ライブ一緒に行く子も合格!

でも、会えなかった人もいたり、合格発表を見ても近くの番号が無かったり。
同じ学校に行こうね、みんなで受かろうね、って
話していた子の番号が何回見ても無くて…。
発表を見て直ぐに学校に向かったので、多分私は最初のほうで、
でも1時間以上待っても来なかった子がいて
遠い学校だからだよね、そうだよね、ってずっと友達と言ってました。
本当は聞きたいけど気まずくて、もしその子が落ちていたらどうしよう…
顔合わせたとしても何話せばいいのか分からない。
受験って、何か…戦争だなぁって思っちゃいました。


兎に角、子紘は無事に第一志望校に合格しました!
気がかりが(全くではないけど)無くなったので
服作りを始める…為に部屋片付けなくちゃ;;苦笑

過去に作ったものたち 

March 15 [Thu], 2007, 21:37
今までに作ったものたちです。

その1:ヘッドドレス

中2の夏に初めて作ったロリィタ関連のもの。
実はレースをトーションレースとラッセルレースの2種類使っているので
統一感ゼロ。最近あんまり使っていないのでお手入れが…汗
(ゴスロリバイブルエクストラに作り方が載っています)

その2:スカート

中2の冬に作ったスカート。
ウエストの作り方がさっぱりだったためにサイズがおかしい…。
多分、自分のウエスト+20センチ(!)くらいはありそう。
着る時は細いベルトで締めて着ています。
(こちらもゴスロリバイブルエクストラに作り方が載っています)

その3:レースミニハット

中3の春くらいに作ったミニハット。
お友達が気に入ってくれたのでプレゼントしました。
(ゴスロリ〜手作りのゴシック&ロリータファッション〜vol7に作り方が載っています)

その4:薔薇付きミニハット
中3の夏に作ったミニハット。
少しアレンジしたかったので薔薇の造花をつけました。
殆ど飾り用なのでこれにはリボン(顎紐)はつけていません。

(ゴスロリ〜手作りのゴシック&ロリータファッション〜のvol7を見て途中まで作れます。
レース・ボタンをつけずに、薔薇をつけるだけです)

その5:ドット柄ミニブルマ
(画像は現在準備中です)
可愛い布を見つけたので作ってみました。
選択授業の家庭科中に布を裁断して、
他の作業を実は3時間位で終わらせた実は凄いかもしれない物。笑

わからない言葉があったら… 

March 12 [Mon], 2007, 23:44
まぁ、さっき思いついたんですけど
このブログで、たまーに身内・血縁者じゃなくちゃ伝わらないような
微妙な言葉を使うかもしれません。
その時に「???」ってなってしまうかもしれないので
ここに、意味とかをばばーんと書いていきます!
勿論、ちょっとググって出てくるようなのはあまり無いです。
わからなくなったら、ここを開いたら何時の間にか増えてるかも。



あ行
麗(うるは)
言葉・表現に困った時によく使われる。V系バンドG盤の上手Gさん。
例:「なんかそれ麗みたいですね。」

思いがけないメルヘン(おもいがけないめるへん)
普通では考えられない嬉々・災難が身に降りかかる。


か行
恐い話(こわいはなし)
本当にやめてくれ。泣くし嫌いになる。


さ行
世紀末(せいきまつ)
通常では考えられないことがおきる・おこす。


た行
駄目人間(だめにんげん)
大抵、朝から2chを見てる人間を指す。


な行
日本は〜だから○○(にほんは〜だから○○)
納得いかないとき、仕舞いには国が悪いとか言いだす。


は行
プロレス(ぷろれす)
所謂普通のアレではない。男女の本気喧嘩のこと。

ファンタジー(ふぁんたじー)
眩暈がするかんじ。曖昧な表現。


ま行
ムーディーにいく(むーでぃーにいく)
全てが恥ずかしいので逆に恥ずかしいものなんて何も無くなる

もう何もかも嫌だ(もうなにもかもいやだ)
よく言う。恐らく下らないことで足止めを喰らっている。


や行

ら行

わ行


その他

おにっき。 

March 12 [Mon], 2007, 13:39
ブログを始めました。
はじめまして、仔紘です。

このブログでは、ロリ服生産等をちまちま更新していきます。
主にリメイクや、簡単なものが多いですが
夢に向かって頑張る気になっちゃったので!
素人裁縫なんで拙いものが多いですが
頑張っていこうと思います。


+―+―+今後の予定+―+―+

春休み中に今まで製作していた赤シャツを完成させます。
第一希望の高校に受かっていたら、中学校時代のブラウスリメイクします。

+―+―+―+―+―+―+―+

春休みはまずこの2つだけ。
時間があれば造花のキャノティエでも作りたいですv

それではこれからよろしくおねがいします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:仔紘
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ロリィタ関連を少々
    ・音楽-V系等
読者になる
将来は服飾関係の仕事に就きたいので、夢に向かって頑張ってみることにしました。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あやな
» レース仮縫い (2007年04月26日)
アイコン画像仔紘
» レース仮縫い (2007年04月21日)
アイコン画像あやな
» レース仮縫い (2007年04月15日)
アイコン画像仔紘
» レース仮縫い (2007年04月05日)
アイコン画像あやな
» レース仮縫い (2007年04月05日)
アイコン画像仔紘
» レース仮縫い (2007年04月03日)
アイコン画像あやな
» レース仮縫い (2007年04月01日)
アイコン画像仔紘
» レース仮縫い (2007年04月01日)
アイコン画像あやな
» レース仮縫い (2007年04月01日)
アイコン画像仔紘
» レース仮縫い (2007年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる