日本は暑い! 

July 26 [Wed], 2017, 13:39


日本に帰って来て三日目になるけれど
この蒸し暑さにバテ気味。
気温はマニラより低いのに、

帰って来て門を開けるなり驚きました。
よほどの強風が吹いたのか
あっちこっちの鉢植えがひっくり返り
せっかくセットしておいた自動注水機が外れ
かわいそうに8個ほどの鉢植えが枯れてる。。。
庭一面に草が伸び放題。。。


何とか三日かけて現状復帰。
ちょっと庭に出ると
湿気で参ってしまい
エアコンの部屋と庭を行ったり来たりしながらの作業。


みるくとのお散歩もちょっと行けそうもないわね。







いかに夏が大好きな私でも
この湿気は。。。
日本の夏ってこんなに過ごしにくかった?
早く体を慣らして一日も早く
みるくとの散歩を楽しみたいものです。

無事に帰って来ました 

July 23 [Sun], 2017, 23:04

早朝6時55分発の飛行機。
4時半に家を出てチェックインしましたが
例によって一時間半遅れの離陸。
でもお陰様で無事に関空に着き
タクシーで家についたのは4時前。


早速はーちゃん一家がお寿司に誘ってくれたのでお寿司屋さんで合流。







みるくに会って直ぐ出掛けるのはかわいそうなので待望のみるくとはその後。
感激の出迎えでした。


にぃにが引き止めてくれたのに
どうしても帰らなければならなかった理由。
今日はみるくの12歳のバースデーだったから^ ^
ケーキを買いに行く時間がなかったので
明日改めてケーキを買って
お祝いしましょう!


でもみるくに一杯言いました。
みるくお誕生日おめでとう。

マニラでの最終ディナー 

July 22 [Sat], 2017, 19:42


日本は梅雨が明けたと友からLINE。
帰国の日が近づいて来て
にぃには思い出作りにとあっちこっちへ連れて行ってくれています。


ラストの外食はお気に入りのしゃぶしゃぶレストラン。
しゃぶしゃぶの中にトマトが入ってるのだけは
なかなか慣れませんけど
美味しくゆっくり食事ができて
幸せな時間。






「もうちょっと帰国を遅らせようよ」ってにぃに言ってます。
メイドのリンダも「帰らないでずっと居て欲しい」って言ってます。
でも今回はどうしても遅らせられない理由が。

今回のマニラ生活では
家のプチリフォームや
家具の買い替えができたし
キャンディの危険期間の保護のお手伝いもできたし
にぃには終始私を楽しませてくれたし
いい6週間でした。

明日は早朝のフライトで3時半起きなんだけど
すっかり夜更かしの癖がついてしまったので眠れるかしら。



やっぱり観ました 

July 21 [Fri], 2017, 18:08


にぃにも私も大好きな「24」。
にぃにがフルバージョンでDVDを持っているので
こちらに来ると見てしまう。

日本だと主婦しなきゃいけないから
こんなに長時間観られないものね。





今にぃには最新DVDで
キーファーが大統領を演じているのを観ています。
「24」の頃と比べるとかなり歳をとりましたね。
にぃにはオススメだそうですが
私はやっぱり「24」でハラハラするのがいい。

この三、四日
毎日3時近くまで観ているので
めちゃくちゃ睡眠不足。

あと4時間分観たら完全制覇です^^


久しぶりのお出かけ 

July 20 [Thu], 2017, 21:02

日に日に4わんこ達は落ち着いて来て
かなり私達も自由がきくようになって来ました。

にぃにが「運動不足だから出かける?」って。

丁度この前交換してくれるとか言ってたプリンターの件もあるし
メガモールに行く事に。







メガモールのレストランフロアーで「ぼてじゅう」見っけ。
にぃには丁度お好み焼きが食べたかったらしい。

でもメニューを見ていると色んなのがあり
気が変わってたこ焼きとパイタンラーメンとカツカレー。
なんのためにぼてじゅうに入ったのって笑っちゃった。





プリンターはインクヘッドが壊れていたために
修理という事になり
しかも部品の入荷に二ヶ月もかかるって。。。
そんなに待てないので
結局新しいプリンターを購入。
のんびりした国です〜^^;


でも今日は卓球もできたし
お昼はリンダがすき焼きを作ってくれたし
やっと生活が平常に戻って良かった良かった^^



今日はお料理してみよ 

July 19 [Wed], 2017, 19:59


キャンディは未だ暫くはケージ暮らしだけれど
ピークは過ぎたみたいで
男の子達も落ち着いて来ました。

これならつきっきりで見ていなくてもいいので
ちょっと自分でお料理でもしてみようかと
リンダとスーパーへ食材探しに。

こちらのお肉は厚切りなので
注文して薄切りにしてもらっています。





帰りはリンダとトライシクルに。
今日のバイクタクシーは超ボロボロなのに
CDが聴けるようになっていて
ドライバーさんはノリノリ。
最初は危険だからと乗らなかったバイクタクシー
結構面白くってはまっています。


結構大変 

July 17 [Mon], 2017, 21:52


二週間ほど前からキャンディのヒート。
そして二、三日前からいいよ危険期間に。

かわいそうにキャンディはケージ暮らしです。
しかも男の子達がやや興奮気味で
小競り合いが始まってます。

男の子達は私とにぃにとリンダが手分けして
それぞれの部屋で別々に。

キャンディもケージ暮らしではストレスが溜まるだろうから
1日に何回かフリータイムを設けて
遊んであげています。






キャンディはいたって機嫌がいいのだけれど
私もにぃにも足止め。
避妊をしていない子の多頭飼いはこんなとき大変です。。。


またもやメガモール 

July 15 [Sat], 2017, 23:46


にぃにのプリンターの調子が悪くなり
重いキャノンのプリンターを持って
購入したメガモールのシリコンバレーに。


修理代がとっても高いとか。。。
でも店員さんが購入時の領収書があれば
無料で交換しますって。

家に帰って探してみると見つかったので
出直し。


保証期間の一年をちょっと過ぎていたのに
交換してくれるそう。
良かったね。








ラッキーだったので
にぃにのパンツとパーカーを購入して
気分良くお気に入りのディンタイフォンで夕食。








来るときはタクシーだったけれど
帰りはトライシクルに乗ってみた。
バイクにサイドカーがついたマニラにはよくある乗り物。

車体はボロボロなのにイルミネーションが付いていて
ロックがガンガンのスピーカーも付いてます。
ドライバーさん小雨の中をスピードを出すものだから
スリル満点。






今日もマニラらしい1日を過ごせて
楽しかった〜


イミグレ 

July 14 [Fri], 2017, 20:58


滞在ビザの期間は一ヶ月。
6月の10日にマニラに来たので
ややオーバースティになってます。
なので今日はイミグレーションまで
ビザの延長手続きに。

今回は議員に頼まず
行ってみることに。
もち にぃにには手伝ってもらわないとできないけれど。





3時間待ちを覚悟して行ったのに
思いの外スイスイと進み
イミグレの向かいのレストランで
ランチをしている間に手続きは完了していました。

それにしてもイミグレはいつ行っても沢山の外国人で一杯。
ビザの更新手数料は6500円ぐらい。
建物の前には大型の現金輸送車が2台も停まってます。


フットマッサージ 

July 13 [Thu], 2017, 16:14

家のインテリアの変更は着々と進み
かなりいい感じに。

今日はグリーンヒルズ迄
テーブルカバーやテーブルマットそしてチェアーマットを買いに。

麻に刺繍のこれなら壁とのカラーコーディネイトもぴったり!







この二、三日食欲がなかったのだけど
にぃにが「食べる事こそ元気の素!」って。
私はハンバーグを半分、にぃには相変わらずステーキ。







ショッピングのついでに探したフットマッサージャー。
この上で足を動かすと
玉がコロコロしてとっても気持ちいい。

実は私10数年来のレストレスレッグス。
足の裏にジリジリとした不快感があり
初期の頃は何箇所かの病院にも行ったけれど
決め手の治療が無いのだそう。
結局諦めて誰にも話さず
機嫌よく我慢するのが習慣になってましたが
昨夜初めてにぃにに
「寝る時が特に気持ち悪いのよ」って話したら
「なら直ぐにフットマサージャ買いましょう」と。







そして夜は出張マッサージの人に
フットマッサージを頼んでくれました。
痛い所と気持ちいい所を交互に1時間。




あまり結果を期待していなかったのに
なんと マッサージ後は不快感が消え
10数年振りに気持ちよく眠れ
今朝も今までだったら目覚めとともに始まる不快感が少ない!
足の裏にジリジリが無いってなんて幸せな事なんでしょ。
1時間でも長く効果が続きますように。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: yume
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像 yume
» やっぱり観ました (2017年07月21日)
アイコン画像noe
» やっぱり観ました (2017年07月21日)
アイコン画像yum
» 明日からマニラ (2017年06月11日)
アイコン画像ぷっちパパ
» 明日からマニラ (2017年06月10日)
アイコン画像 yume
» なんかしんどい (2017年05月26日)
アイコン画像ぷっちパパ
» なんかしんどい (2017年05月26日)
アイコン画像 yume
» 今日もhappy (2017年05月25日)
アイコン画像noe
» 今日もhappy (2017年05月25日)
アイコン画像 yume
» 優しいね、はーちゃん (2017年05月23日)
アイコン画像ぷっちパパ
» 優しいね、はーちゃん (2017年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる