活動記録ING〜 

April 14 [Mon], 2008, 13:50
昨日の活動きろく〜

朝から2人で近所の教会のバザーに参加してきました。

お母さんたちが漬けた三浦大根のハリハリ漬け(@200円)を
売り子に扮して売りまくり。
利益は教会へ寄付されるとのこと。
少しは貢献できたかな?






あいにくの雨雲だったのですが、時々お日様が顔を出し、
外のブースには子ども達が遊べるピョンピョンゾーン
ターザンみたいなアスレチック遊びができる本格的なものもあり
たくさんの子ども達が笑っていました
地域の人もたくさんきていたみたい。

焼き鳥も美味しかったし、クッキーもGOOD
最近手芸にはまっているあこにはとってもうれしい
お裁縫箱が100円でゲットできたり、
絵本が1冊50円だったりと、大充実のバザーでした。

その後、チャリで(エコ〜)自由が丘に繰り出し、
milk−oの定例視察&打ち合わせ。

久々の視察のおかげでいいアイディアが生まれました

ほんとにすばらしい。
お互いの本職がバタバタだったので、
少し滞っていたのも否めなかったのですが、
とりあえずの目標を設定できて、後は進むのみ

入った喫茶室が居心地がよく、なおかつ店員もすばらしく、
カフェラテと間違えて作った抹茶ラテをサービスしてくれました

しかも、フェアトレードコーヒー(ティモールコーヒー)もとり入れていて
ここがしばらくの外オフィスになりそうです。




自由が丘は子どものおしゃれな洋服屋さんや雑貨屋さんが
たくさんあって、みてるだけで刺激を受けます。

もちろんおとなの女の子が楽しめるお店屋さんもいっぱい
ここぞと、いろいろ買ってしまいましたね…

これがおいらのなまか達 

April 13 [Sun], 2008, 1:18


milk-oは、自分達ができる“ニッポンを変えようプロジェクト”を立ち上げて、
早三ヶ月(2月が発足なのです

ただいま、第一弾を進行中
一歩ずつですが、ゆっくり確実に進んでいっております


このぬいぐるみちゃんたちは、milkの試作品の1つ


あたたかいキモチが詰まった手作業の、
共存するOな社会から生み出されるべく品です。



Oな社会とは、、、、、、



  と    と    と



  と    が、



詰まっているのですよ。


milk-oのoには、こんな意味も含まれていたりするのです。
いぇい

あたしは、、、、、



ゴルフやりた〜い

charaに会っちゃた! 

April 12 [Sat], 2008, 23:23
 さっきね、地元でcharaに会ったの
会ったというか、遭遇

お子さんと二人で歩いてた。いっぱい二人で話してた。
歌ってるcharaはほ〜んとかわいい高い声だけど、
しゃべり声は低いのよね。
暗がりだったけど、声と金髪でわかったよ!

chara大好きなのです。
歌も、人も。
子どもとの会話も、めちゃ普通に大人と話してるみたいでcharaぽかったな。

今日はちょこっとボランティアしてきたので、神さまからのごほうびで会えたのかな??


charaの『ミルク』って曲も大好きなの。
MILK−Oの名前決まった時は嬉しくて自転車こぎながら
歌って帰ったんだよね

charaからパワーをもらったので、いろいろがんばれそうです

milkが気になる日々 

April 12 [Sat], 2008, 11:15
milk-oの活動を始めてからというもの、MILKにみょうにひかれます

CAFEのメニューにハニーミルクでもあれば、迷よわずオーダー!
いやいや、特に牛乳をどうこうという活動してるんじゃないのだが。

活動のこと考えながらお店をみたり、人と話すのがなんだか
楽しいんだよね

あこは昨日、がんばったんだよね
おつかれさま。一歩一歩、目標に近づけるように、
いろんな人や本から学び、進めよっね

コンサルさんからは3年計画と言われてるしね

いや3年でできたらむしろすごいよね。
のんびりじっくいやってこーmilk-o

一週間更新してなかったちょくちょく更新してゆきます!

ハダカのココロ 

April 06 [Sun], 2008, 23:36
今日行った温泉で、改めて日本の文化の素晴らしさを知りました。

そして様々な年代の女子のハダカを見てドキドキ
ハダカも個性のひとつなんだと!
ピチピチの肌も、年季の入ったぺちゃぺちゃなおっぱいも女子の美ですね。

温泉にはたくさんの人がお湯に入って、体を癒していました


おばちゃん同士露天風呂でお話が弾んだり、

お嫁さんがおばあちゃんをフォローして湯船に浸かっていたり、

カップルがバラバラに「じゃあ1時間後ね!」なんて約束してたり、

岩盤浴でびしょぬれになって汗だらだら瞑想してたり。(コレはあたし)

腰に手のせて、牛乳がぶ飲みしてたり(コレはとも)




とりあえず、今日もいっぱい食べたけど、ダイエット&運動だぁ。
がんばります。




ミルクのように、白いココロで、

ミルクのように、のびのび育つエネルギーと

ミルクにつまった、たっぷりのママの味と愛情を


わたしたちのコノ場所に、このニッポンに注いでいけたらと思っています。



(あ、あたし全然ママではないけど)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk-o
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる