花より☆男子 

2007年01月12日(金) 23時00分
今日の花より男子みましたか?つくしが司に電話するシーン。コールが聞こえるけどなかなか出ない。こっちもドキドキっ!そしてつくしが泣きながら話すシーン。こっちも号泣です(Pд`q。)むしろ私のは大号泣。。。来週も何やらはがゆい展開で気になる気になる気になるぅぅぅ〜!
ところで明日目はれてないか心配。。。

ちゃんと見る 

2007年01月06日(土) 0時42分
『大事なのはちゃんと見ること』仕事でいつもいわれること。お客さまはもちろんのこと、お店全体のことも細かく見なければ良い施術者ではないし、良いお店にはなれません。人には“慣れ”があります。新しい環境になると緊張で周り全体を見る余裕はなかなかありません。しかし慣れると気持ちにも余裕ができ、最初は見えなかった細かいところや全体が見えてきます。でもさらにそれに慣れると逆に見えなくなってきたりします。とゆうか見ようとしなくなります。細部への妥協、堕落が始まります。
DOWNするのは簡単なんですよね。でも今を維持したり更に良くするにはいつもちゃんと見てないといけません。お客さまがまた来たいと言ってくれるお店をつねにイメージすることが大事なんですよね。今はまだちゃんと見れてないときがたくさんあるけど、今の気持ちは慣れることなく大切に持ち続けていきたいな☆

お休み最終日 

2007年01月03日(水) 17時06分
今日で4日間の正月休みが終わり。はぁ〜なんでお休みはこんなに早いんだろ。今日はみんなで温泉に行ってきました☆天然のお風呂で、海を眺めながらのんびり∩´ω`∩お湯の濁り感が天然て感じでたまらない!しかも肌がホント白くなった!!温泉は女性の味方です♪そして今は駅。上りと下りの二番線しかないショボい駅だけど、やっぱり私はこぉゆう感じが落ち着く(uωu`*)だって小さい頃からずっとここでそだったんだもん。帰りにお母さんやお婆ちゃんがいっぱいおかずやご飯をもってけと作ってくれて、荷物がかなり増えた。。。でも私は高級なお店に行くより、やっぱり家の味が一番好き☆一人暮らしをはじめたばかりの時は、たまに実家に戻るとまた一人になった時がすごく淋しくて結構泣いてたなぁ。やっぱりいつ帰っても実家はあったかいにゃv(*´∨`*)v

寝正月 

2007年01月02日(火) 21時41分
久々の更新になってしまいましたm(__)mいやぁクリスマスあたりからメチャメチャお店が忙しくて前日から予約が結構入ってる感じでして、しかも営業後に店の大掃除を少しずつしてたのでかなりヘトヘトでした(*_*)年末の週は早番だったため一日の半分以上はマジで店にいる感じでしたね(;^_^A とゆうことで休みになってから超いっぱい寝てます。睡眠てホント大事ですよ。カラダのリズムを整えてくれるし、エネルギーを貯えられる感じ。幸せ☆
まぁふりかえると善いことも悪いこともホント色々あった2006年でした。でもとにかく少しずつでも前に進んでいきたいと思います!今年はとにかくやりたいと思うことをやる!去年はなんか思いはあっても動けなくて、納得いかないことがあったので、今年はやる!そしていろんな癒しを見つけようと思います∩´ω`∩自分がリラックスできてなきゃお客さまは癒せません。そんなわけで新年最初の癒しは。。。やっぱり実家の愛猫です(ρ´ω`)ρ

激痛。 

2006年12月25日(月) 2時27分
人々が昼間から楽しく過ごすクリスマスイヴ。もちろん私はお仕事でした。ながぁ〜〜い一日でした。第一の悲劇は午前10時半頃。激しい腹痛が私に襲い掛かってきました。もともとお腹が弱いため気を付けているのですが、カゼを少しひいてたのもあったせいか急な激痛で15分おきにトイレへ行く始末。。。熱くて頭もぼーっとして、これはやばいとユーカリでお腹を少しくるくる。そのおかげか夕方にはお腹はきゅるきゅる鳴って腸はまだ微妙な感じだけどだいぶ良くなり、お店が終わる頃にお腹もすいてきた☆よかったぁ〜!だって終わったあとは忘年会でみんなで焼肉なんだもん!超久々に焼肉に行った気がするなぁ。そして久々の牛タン☆そういえば仙台にきてから全然牛タン食べてなかったな。仙台にいると逆に食べる気にならないかも。まぁ牛タンも美味しかったけど、やっぱり私の一番はミニとまとのベーコン巻!ぜっぴん∩´ω`∩明日お腹ダイジョブかにゃ。。。

怒濤の一日。 

2006年12月18日(月) 0時08分
今日は遅番だぁとのんびり寝ていた朝。メールの音が聞こえたけど、気にせずスヤスヤ。それからまた一眠りしたあとなぜか急にハッと目が覚めました。何時かなと携帯を見たら八時半。ついでにメールチェック。『今日は早番でお願いします』
きゃぁ〜あと30分で行かねば(>_<)と朝からドタバタ。でも仕事場から一番近い私はしばしばこういったことがあるので、最近はまたかといった感じであまり焦らなくなりました。今日は早番のスタッフが風邪で具合が悪くて、その代わりでした。そのスタッフは昨日から体調不良だったので、何となく悪い予感はしていました。。“だから昨日『明日早番に交替しますか』って聞いたじゃんっ(>_<)”と思いつつも、きのうの自転で朝一から予約がはいってたのでとりあえず行かねばと即効準備。意外とこうゆう時は素早い自分☆それから急いで掃除&セッティングをしてお客さまをお迎え。そして今日は次つきと予約が埋まり、ハードだなと思っていたら、更に一人が風邪で脱落!おいおいおいっε=\;´□`)/この人数でその予約ってどう考えても無理だよね!ってことて休日のスタッフが急遽出勤。そしてホントばたばたしながらもなんとか終了〜☆片付けして掃除して、結局23時を過ぎ、一体何時間ここにいるんだろぅと思いつつ変にテンション高くなって、スタッフの6才のお子さんとかくれんぼや宝探しをして遊びました♪ふわぁ〜眠いにゃ(р_<)゚゚明日お休みでよかった(=´ω`=)おやすみなさい☆そして皆様風邪にお気をつけて★

マタニティトリートメント 

2006年12月15日(金) 22時49分
よくリラクゼーションサロンでメニュー表などに『妊娠中のかたはお断わりします』という文を目にします。でも、妊娠中だから腰や足が余計つらいんですよね。だってお腹いる、小さいけど大切なA生命を守ってるんだもん。もちろん妊娠中でも施術は受けられます☆日本のこれからお母さんになる女性の皆様、どうぞアロマで癒されて下さい(=´ω`=)もちろん妊娠中でない方々も♪

オーラソーマ 

2006年12月14日(木) 23時52分
最近オーラソーマがすごくやってみたい!100種以上のカラーボトルから自分の好きな色を選び、過去や現在、未来について分かってしまうらしいのですが、ホントにわかるのかな!?うョん、私の未来は。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk-n
読者になる
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる