花がいっぱい♪

October 09 [Tue], 2012, 23:17
気付けば・・・10月

今日、担当店が新店舗オープンしました2年前から仮店舗となってから、やっともとの場所に戻りました
この4ヶ月位は、無事にオープンできるかハラハラで緊張の糸がプツっと切れたら、会社携帯もバキっと真っ二つに割れちゃいました
でも、無事にオープンできてホントによかった〜
開店祝いでたくさんのお花が送られてきて、とってもキレイでした



























そんなウキウキ気分で帰ってたら、行きつけのお花屋さんで『ガーベラフェア』をやってるとこに遭遇たくさんの種類のガーベラがあってテンションここ最近でマックスでした緑の葉っぱは、お花屋のお姉さんがサービスしてくれました

最後は、パンダのショートケーキ

バイオリズム

July 22 [Sun], 2012, 19:15
ここ数週間、携帯紛失したりなんだり…なんだかツイてないなぁ〜と思うこと続きでしたでもきっとバイオリズムで気持ちも運勢も上向くはずと、ただただ日々耐えるのみです

そんななか、アラサー真っ只中の誕生日を迎えました運気とは関係なく、たくさんの人がお祝いの言葉をくれてやっぱり幸せやんとソッコーで立ち直りましたやっぱり人間、単純で鈍感なのが一番なのかもしれません



職場の先輩からは、マカロンやポーチやオススメの本を。同期からは旅グッズを。後輩からは紅茶や水筒やバッグハンガーを。同僚の方からは手ふりフィギュアと文房具とドライフルーツを。そのほかにも、友達や親戚から手紙やメールをありがとうございます



凹んでばかりいられませんっ明日からはまた出張だし、気合いれて頑張らねばねば気合いれるために、最近ハマってるモカラを買ってきました

花のいろ

June 30 [Sat], 2012, 21:38
今月は研修に催事にと忙しく、花も替えられないとおもったので長持ちする花を買いましたでも、名前を忘れてしまいました。。。とにかく長持ちするとオススメされたもので揃えたら10日間も持ってくれました研修は韓国へ台風の日にかち合ってしまって帰りのフライトは、これでもかってくらい揺れて食事もままならず。。。手汗びっしょりでした韓国は研修とはいえ久々の海外だったので楽しかったですまたプライベートで旅行行きたいな〜
前担当のお店さまが、施策達成賞でフランス研修に行かれたのでお土産をくださいました当時は毎日数字に追われて大変だったけど、こうして喜んでもらえるとやっぱり良かったなぁ〜と思います









今日の花は
ひまわり 『あこがれ』
オンシジウム 『遊び心』女性が踊っているように見える花です
それと毎度おなじみのガーベラとデルフィニウムです不思議なもので、花の色はその時の気分がでると思います。元気になりたいときは『黄色系』落ち着いてるときは『寒色系』ワクワクしてるときは『ピンク系』。そんな風に無意識のうちに選んでるような気がします。来週はどんな色を選ぶのかなぁ〜

大阪の友達が、美術館関係の仕事をしてて招待券とかを時々送ってくれるのですが、今日ポストみたら入ってました〜7月中旬に行けるかなぁ〜楽しみ

嬉しい連絡♪

June 03 [Sun], 2012, 20:02
今週は
ユウギリソウ→花言葉『やさしい愛情』。源氏物語を思い出すようなステキなネーミングと存在感でひと目ぼれ
ガーベラ→今回は大輪を買ってみました
芍薬→お花屋さんで特集してたので、つい買っちゃいました芍薬といっても何十種類もあるんですね〜花言葉は『恥じらい』。漢方では有名な芍薬、季節の花です。

今日はステキな電話がありました〜大学時代の大親友が結婚するとのこと真っ先に連絡してくれたのも嬉しかったし、これまでの色々を知ってるだけに幸せそうな声が聞けて私まで上がらせてもらいました
早く島根に遊びに行きたいっ

花だらけ

May 27 [Sun], 2012, 15:51

最近は、季節の花をひとつは買ってみることにしてます。
デルフィニウム→『ドルフィン』に由来してるこの花は、色もとっても鮮やかでキレイでも、見た目と違って食べると毒があるらしく花言葉も『傲慢』『移り気』というものもあって、何だか妖艶な魅力です。
そして最近お気に入りのカンパニュラ→花言葉『感謝』『誠実』ベルみたいでとってもかわいい花ですが、水の水が良くてすぐに花瓶の水が無くなっちゃいます。。そしてやっぱりガーベラこれだけは外せません。

今週はスカイツリーオープン営業の帰り、車から撮ったので綺麗に撮れなかったけど、それでもやっぱり迫力満点でしたソラマチも行きたいけど、しばらくはコミコミで行けないだろうなぁ〜
ということで、公園にポピーを見に行きましたポピーも好きな花のひとつキレイやったけど、周りのイネ科雑草にやられて目はかゆいは。。。くしゃみはとまらないは。。。昨日1日苦しみました





急性花粉症から立ち直って、オムそば・ラタトゥイユ・シーフードたらこクリーム煮を作りました。卵の冷凍は溶き卵にしてからじゃないと分離しちゃいました。。。

ゴールデンウィーク後半

May 06 [Sun], 2012, 0:09
今週の花は
・マーガレット→花言葉『誠実』『貞節』
・ピンクのカーネーション→花言葉『感謝』
・やっぱり大好きなガーベラ→オレンジは『我慢強さ』『冒険心』











友達にもらった、ブリヂストン美術館60周年展に行ってきましたブリヂストンにこんなにたくさんのコレクションがあるとは…紀元前13世紀の木棺から、ピカソの自画像まで幅広いジャンルでとっても見ごたえがあっておもしろかった〜部屋ごとにテーマ別になっていて『海』のテーマは一番惹かれる画が多くて、ポストカード買って帰っちゃいました100%チョコレートカフェが近くにあったのでまたお茶して帰りました


そして今回の連休で、自炊を始めることにしました。やっと。。。
実家で手伝ったら楽しかったのと、身体にもいいし
ということで『きのこベーコンクリームシチュー』&『ひじきの煮物』
『めんたいからめおから餅』&『きんぴらごぼう』&余った卵白で『ホワイトプリン』
めんたいからめおから餅は、お餅が食べたい〜けどカロリーが気になる。。。ということで、おからと片栗粉と牛乳で作りました。おからのパソパソ感はなく、もちもちしててじゃがいも餅みたいでおいしかったです。これで冷凍OKだったらかなり助かります冷凍してみたので、いろんな解凍方法で試してみようソースは明太子と卵黄と醤油を混ぜるだけ〜海苔を買い忘れちゃったけど、海苔で巻いたらおいしそう。
仕事始まるとなかなかできないかもだけど、土日だけでも自炊しようと思います

ゴールデンウィーク前半

May 05 [Sat], 2012, 23:49
今年のGWももう終わっちゃう〜今年は真ん中で仕事があったので関西には3日しか帰れなかったけど、充実してました〜まずは、ウォルトディズニー展@松屋銀座本当に夢の国やった〜ウォルト・ディズニーみたくいつまでも人生を楽しんで毎日を送りたい








実家では、父がパンジーを玄関に植えてました小さい頃から当たり前になってた風景だけど、実家を離れてみるとこうしたひとつひとつの当たり前が、とっても大切でステキなことやったと気付きました右の写真は、京都のるり渓までフラッとドライブに行った時の







そして今回もまたお茶しまくりまくりでした大好きなチャイも大好きなケーキも食べれて大満足な3日間でした

いつの間にか…春

April 15 [Sun], 2012, 20:51
せわしなく3月が過ぎて、そのあとも一人でワタワタしてるうちに4月も半ばになっちゃったいつの間にか桜も散ってる…

ということで、今週末はゆっくりできたので同期とVIPカクテル飲みに行ったり、セザンヌ展行ったりしてみました
セザンヌ作品は、あんまり知らなかったけど彼は同じテーマを初期から晩年まで色々描いていて、その違いがおもしろかった次はブリヂストン美術館のチケットがあるから楽しみ



そして今日買い物してると、春だからか無性に花を買って帰りたくなり大好きなガーベラとレースフラワーを見つけてさっそく買って帰りました
ガーベラの花言葉 『辛抱強い』『常に前進』『希望』
レースフラワーの花言葉 『感謝』『繊細』
生花が家にあると、それだけでエネルギーが湧いてくる気がする花好きだった父の影響もあって、やっぱり花が大好き。小さい頃、毎週末父とお花屋さんに行ってた事を思い出しジーンとしてしまいました。年やねぇ

♪happy wedding♪

February 12 [Sun], 2012, 19:48
昨日は舞浜のホテルで結婚式でした
はじめは挙式も出ない予定でしたが、吹き抜けの挙式会場にテンションあがってしまい、ちゃっかり参列させて頂きました挙式の最後にバルーンを飛ばすのがとっても綺麗でした

そして披露宴大きなウェディングケーキにまたまたテンションあがって一緒に写真撮影したかったけど、会社関係だったのでグッと堪えました
式場はピンクでコーディネートされていて、とってもかわいかったです


そしてそして花嫁さんがとってもキレイでみとれちゃいましたあ〜キレイだったな〜最後の手紙で感動して、心が洗われました〜やっぱり結婚式は何度行ってもいいな〜知らない人の結婚式でもいいから行きたいな〜花嫁さんのヴェールを持つ人でもいいから副業しようかな〜なんて思ってしまいました。けど、ビビリなので思うだけです。
お二人は明日からハワイにハネムーンだそうです私もガイドブック買ったので束の間妄想旅行を楽しみます

バレンタインスイーツ♪

February 05 [Sun], 2012, 20:09
毎年この時期は、バレンタインスイーツ食べ放題学生時代と違って、デパートの催事やホテルのバイキングには行けないけど、週末は1日3店は行くなぁ。。。




でも、今日美容院でショックなことが抜けてしまった髪色を落ち着かそうと染めに行ったら、余計赤くなっちゃいました。。。行きつけの担当の方が2月いっぱいで産休のため駆け込み予約いっぱいで、どこでも一緒やろ〜と近所の美容院行ったら。。。失敗して若干ブルーです
せっかく忙しくなる前に…と思ったのに。。。

さぁ、3月末に向けていよいよ忙しくなってきましたこれからしなきゃいけないことは、私の苦手分野で。でも、苦手だからこそ周りの人の2倍も3倍も努力しなきゃいけないオロナミンCを飲んで、月末のらん展を楽しみに元気に頑張るしかないっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk-milky
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像milky
» 2011夏休み (2011年08月20日)
アイコン画像橋口
» 2011夏休み (2011年08月20日)
アイコン画像milk-milky
» ハラハラ・・・ (2011年08月14日)
アイコン画像久美子
» ハラハラ・・・ (2010年11月04日)
アイコン画像milk-milky
» 夏の思い出 (2010年08月29日)
アイコン画像X22
» 夏の思い出 (2010年08月24日)
アイコン画像ゆこ
» 11月 (2008年11月09日)
アイコン画像くん
» 11月 (2008年11月08日)