世界一可愛いココアが・・・天使になりました

February 03 [Fri], 2012, 19:45
今年初めてのブログですが、みなさんに悲しいお知らせがあります。

可愛いお転婆ココちゃんが・・・
昨日2月2日、朝のお散歩の帰り・・・天使になりました。
一瞬の出来事でした・・・
右折車の後輪にひかれ・・・即死でした・・・
(これ以上・・・今の私は書けません・・・すいません・・・)

リードでつないでいて、私が付いてるにもかかわらずこんなことになってしまって・・・

飼い犬を事故で亡くすと言う事は・・・
もう飼い主の責任です。
飼い主失格です。

たった2年3カ月しかこの世にいさせてあげれなくて・・・
ココちゃんごめんね・・・
ママを許してね・・・

その日ココちゃんは・・・新しいお洋服を着て、一番可愛いリボンをつけて・・・
大好きな大好きなワンちゃんのぬいぐるみと一緒に天使になりました・・・

その後、小さいココちゃんが、小さい白い入れ物に入って、
お家のみんなとお家に帰ってきました。
49日までお家でみんなと過ごし・・・
その後、お家の小さなお庭に埋めてあげようと思っています。

いつでもココちゃんと会える、ずっと私たちのそばでいてね・・・
という、家族の願いからそうすることに決めました。

まだ突然のことで、現実を受け止める事が出来ず・・・
毎日泣いてばかりですが・・・
みなさん心配しないでくださいね。
いつまでも泣いてるとココちゃんが天国に行けないみたいなので・・・
早く元気になりますね。

今は涙がからっぽになるまで泣かせて下さいね・・・

やっと皆さんにココちゃんの事を報告出来、安心しました。

このブログにココちゃんは短い間しか登場しませんでした・・・
これからは登場することはなくなりましたが、
可愛いお転婆ココちゃんがいた事、忘れないで下さいね。

今は心の整理が付かない状態なので・・・
いつブログの再開ができるかわかりませんが・・・
パソコンを開けれる気持ちになった時まで待ってて下さいね・・・

その時はミルクと一緒にブログの方に戻ってきますね。
ミルクは・・・ココちゃんを時々探しているような感じの時もありますが
元気ですよ

本当にココアのブログを読んでいただいた皆さん、短い間でしたが有難うございました。
最後に火葬場から、ココアから私たちにお手紙が届きました。


あなたと一緒に暮らした、楽しい思い出を胸に、
私は天国へ旅立ちます。
天国に行っても、あなたの御恩は忘れません。
私を可愛がって下さって、本当に有難うございました。   

   平成24年2月2日       ココアより


そうココちゃんが本当に思ってくれてるんだったら・・・
ママは本当に救われます。

大好きな世界一可愛いココちゃん ママを許してくれてたら・・・
又、来生もママに会いに来てね・・・
きっと・・・約束やよ!


   
ココア・・・幸せをありがとうね  ママ・みんなより

今年も・・・もうすぐ終わりますヾ(〃^∇^)ノ良いお年をお迎えください♪

December 31 [Sat], 2011, 22:29
只今・・・10時半
今年も、もうすぐ終わりです

今年の反省・・・やっぱり、ブログの更新が少なくなってしまった事かなぁ
来年はこんな事のないように・・・頑張るぞ
うん・・・たぶ・・・ん

今、コーヒー飲みながら、ブログ書きながら・・・
紅白歌合戦を見ていま〜〜す

夕飯は恒例のすき焼き(久しぶり〜)

そして、紅白を見ながら・・・お蕎麦を食べながら・・・年を越す
これが我が家の恒例の年越し

まあ一番の恒例は・・・年が変わる12時丁度・・・
家族みんなで、部屋の中で飛びあがります・・・・なぜ
(それは・・・その瞬間私たちは地球にいなかった・・・と言いたい為・・・バカばっかりです・・ハイ

何はともあれ、今年1年ブログを見ていただいた方有難うございました

来年もミルコア共々宜しくお願いしますね
良いお年をお迎えください


   
(もうすぐ・・・飛びますよぉ〜〜〜( ´艸`)ムププ)

何とか間に合いました(・_・;) 12月ギリギリの更新★

December 17 [Sat], 2011, 21:43
あ〜〜〜〜何か月ぶりのブログ更新か・・・ (前の時もこんなこと書いたような記憶が・・・・
(ペヨンさ〜〜んブログ更新したよぉ〜〜〜

前の記事から今までに、
たくさんの出来事がありましたよ
まず・・・ココちゃんが10月26日、無事に2歳の誕生日を迎える事が出来ました


   

  ワタチ…2歳になりまちた・・ケド・・・なにか
   キラリーン

お誕生日のプレゼントに、可愛い服を買ってあげましたよ
 
   
寝てしまったので・・・分かりづらいけど、とっても可愛いんですよ
(ボールクッションの上で寝るのが大好きなココちゃんでした
      


11月27日は、ミルクの今年最後のトリミングを・・・

カット前のミルク・・・・
   見て〜〜〜(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
   

トリミングにレッツGO~~~~
朝1番の予約で・・・・

    

 おそまつ君のイヤミや〜〜〜ん
             (○゚ε゚○)プププー
          
  見てる・・・・見てる・・・( ´艸`)ムププ


   
今回は、体は6ミリ、顔は丸く、尻尾は2センチ、耳は3センチもカットしました。もちろん今回も足バリで〜〜す

   

   
   ココちゃんの尻尾
 

     

数日後・・・ミルクの体調が悪くなりました
(今はスッカリ元気ですよ
その様子は、次回のブログでお話したいと思います。

(こうして、次のブログ更新を自分に追い込ませるミルクままでした
  

9月!滑り込みの・・・久々更新しました(*^0゚)v 

September 30 [Fri], 2011, 21:47
長〜〜い間・・・更新しなかったなぁ

みなさん
お元気ですかぁ
(って・・・逆やよねぇ)

ミルクとココアも元気ですよ
ついでに、ご報告・・・・ココアの3回目のヒートが始まってしまいました・・・ハハハ・・・っ
しかし・・・ココアのヒートの期間って、早いような気がするんですけど・・・
前は5ヶ月ぐらい空いたのに、今回は4か月ですよ
又・・・ミルクの怖いくらいの発情がはじまるぅ〜〜〜
(覚悟いたします・・

先週、・・・これも久しぶりのココアのトリミングに行ってきました

もっけもけのココちゃんです( ´艸`)ムププ

   


After
   

   

今回のカットも、体6ミリ、耳三角に2cmカット、
尻尾2cmカット、足先バリカンで〜す


スッキリなって良かったね

今回のは・・・すぐに取ってしまったんだけど・・・
すんごい、可愛いんですよ
   
ミニーちゃんが付いてるみたいでしょ可愛すぎ〜〜

次は、っと・・・恒例の、ミルクがモケッテきたところを・・・

   

  ボクはげんきでつよもうすぐ、発情しちゃいまつ

昨日、よく行くスーパーの300均一でいいモノ見つけました

   
これ・・・伸縮リード
前から欲しかったので買ってしまった
300円にしたら、上出来上出来
ビョォ〜〜〜〜〜ンって伸びて(笑)散歩が楽しくなった・・・ミルクままであります


これからも、なるべく更新するように頑張りま〜す
そんな、ミルクままにポチっとお願いしま〜す

久〜〜しぶりの更新とトリミング♪

August 08 [Mon], 2011, 22:29
毎日 毎日 猛暑が続いてますが、皆さんお元気ですか

久しぶりに更新しました
(結局7月は更新してないし・・・

パパさんのパソコンがつぶれて・・・私のパソコンを使っているので・・・そういう事もあり〜ので・・・
(いっぱい、言い訳書いとこ

8月4日は・・・これも久〜〜しぶりのミルクのトリミングに行ってきました
いったい何ヵ月ぶりなんだろう・・・
毛が、もつれてると追加料金を取られるので・・・行く前の日から念入りのブラッシング

見てやってください・・・
ザッ・マルチーズ

   

スゲェ〜でしょ・・・毛玉もカットして、綺麗にブラッシングしましたよ

では、見違えるようにスッキリこんこんになったミルクでありま〜す

   

   

 バリカンでスッキリなっていく・・・たくさんの毛がカットされてるよぉ〜

   
 お腹の毛もカット・カット・・・台の上は雪が積もってるよう・・・( ´艸`)ムププ


でわでわ・・・トリミング後のミルクで〜す

   

あ〜〜さっぱりなりましたよ
今回のカットは、体は5ミリカット(いつもより1ミリ短くしました)尻尾は2cmカット・耳は2cmカットで三角に・・・それと、お気づきだと思いますが、ミルクもココアに続いて・・・足先バリカンに初挑戦しました

   
 足バリ・・・これを1回しちゃうと、もう、楽ちんで楽ちんで・・・(*^.^*)エヘッ
ミルクは朝晩散歩に連れていかないといけないので、帰ってきた時のお手入れが、とても楽になりました

この後、写真を撮っていたら・・・疲れたんでしょうね
ミルクが眠りにつきました・・・

   

   

   
 なんちゅ〜〜寝かたじゃい

今回のトリミングでつけてもらった、バンダナです夏らしい花火柄です


   

久しぶりにトリミングに行って・・・とてもお疲れのミルクと、久しぶりにブログ更新が出来たミルクままに応援のポチっとをお願いします
" "(/*^^*)/ハズカシ  


ミルコアカレンダー完成 ♪2012♪

June 24 [Fri], 2011, 21:51
もう随分、何カ月か前になりますが『ポンパレ』で、フォットパレットさんの、お気に入りの写真をカレンダーにしてくれるというのがあって、送料込みの980円は安かなと思って、購入しました

やっと最近写真を登録してもらい・・・完成しました

もちろん、来年2012年度版
ミルコアカレンダーの出来上がりです

   

なんでつか食べ物では、なさそうでつね
・・・byココア

      

この12枚の写真を使って、1年のカレンダーとなりました
少し、紹介しま〜す

   
   1月・・・パピーちゃんだつた頃のミルクで〜す

   
  5月・・・お坊ちゃマンに抱っこされているココア

   
   6月・・・お揃いのお洋服でハイチーズ

980円だから、どんな出来かなぁ〜って思ったけど・・・こんなに素敵に出来て大満足です
これで、来年のカレンダーが決まりました


      

昨日・・・大阪気温33度の中
あまりのモケってきたミルクのカット(ママカット)とシャンプーを決行
シャンプーした後はお外で自然乾燥 あまりの暑さで、案の定、直ぐ渇きました

   
これが、モケってきたミルク・・・なんだかなぁ〜〜(阿藤 快さん風に)

   

   

どうですか少しはマシになったかなぁ(顔だけなんだけど・・・)これで、トリミングを少し遅らそうと決めた私でした・・・(我が家のエコです・・・


来年のカレンダーも決まり、ミルクのママカットも終え・・・・
今、クーラーも我慢しながら、汗だくでブログを書いている私に(私かいっって)ポチっとお願いします

ココちゃんトリミングで、初デビュー( ´艸`)

June 13 [Mon], 2011, 21:24
ココちゃん昨日4か月ぶりのトリミング行ってきました

そして・・・そして・・・
前からチョットやってみたかったことがあるんです
ココアのトリミング後の写真で・・・・

見たってぇ〜〜〜

   
カットされてるココちゃん・・・チョット緊張気味かな

AFTER

   
 ジャ〜〜ンココアの手羽先・・いや足先バリカン

   
フワフワなトリミング後のアンヨも、だぁ〜い好きなんだけど・・・一度やってみたかった足先バリカン
家族からは・・・リアルぅ〜〜〜とか言われたけど・・・
結構、ココちゃん・・・似合ってるやぁ〜〜〜ん
(自分に言い聞かせてる・・


   
リボンも、これまた可愛らしい

    

   
そして、今日・・・ミルクと一緒に
  う〜〜んココちゃん足先
お散歩行っても、お手入れ楽チ〜〜ン
(ミルクの足先ぐちゃぐちゃになってるけど・・・お散歩帰りで洗ったとこなんで気にしないでぇ

   

   
すっかり・・・ドーナツ座布団はココアのベットに・・


最後は2ワン揃って、ご近所の幼稚園児がバスに乗る所を凝視

   


ココアの初、足先バリカンデビューにポチっとお願いします

明日はココアのトリミングゥ〜〜〜♪

June 11 [Sat], 2011, 21:19
ヒートが始まったこともあり、遅れてしまったココアのトリミング
やっと、明日となりました

前回のトリミングから4か月・・・4か月もあいてしまった・・・自己新

あまりに伸びてしまったので、お顔周りは1度ママカットしてあげたけど・・・
体はモッサモッサ

おかげで、服を着せること出来ません
(服を着せると、毛が伸びすぎてるのですぐに毛玉になるんです

それじゃぁ、明日行ってきますね

   

    あした、トリミングにいってきまつ
   
   フサフサになりまちた

  ココちゃん明日・・・

あした・・・朝の11時からトリミングにがんばるココアに応援のポチっとをお願いします

やっと、終わったぁ〜〜〜(ToT)/~~~

June 02 [Thu], 2011, 21:05
先月のブログでも書いたように・・・
ココアのヒートが始まって・・・ミルクの発情も始まってたんだけど・・・
ようやく終わりました

この一週間と言うもの・・・ホント・・・大変だったんです
何が大変かと言うと・・・・

ミルクがココアにズ〜〜ッとまとわりつき、更にワンワンキャンキャンココアに吠えまくる・・・
(うるさ〜〜〜〜いって感じ
ミルクもストレスたまるし・・ココアもストレスたまるし・・・家族みんなストレスたまるし・・・

   
  ココアに向かって吠えまくるミルク

             
    この状態が一週間つづきました・・・

     

ワンちゃんて、ワンワン吠えまくると・・・涙管が刺激されて、涙がたくさん出るみたいで・・・
一日中吠えてるミルクは・・・涙やけも酷くなりました
(せっかく綺麗になってたのにねぇ・・・・

又、涙やけもなおしていこうね・・・・ミルク・・・


なにはともあれ、今回もココアのヒートが終わりましたが・・・この度に、ココアの避妊手術を考えるミルクままでありました・・・

ココアのヒートが終わると、今まで何もなかったかのようなミルクとココアでありました

   


まぁ、一番疲れてるのは・・・この子だよね( ´艸`)ムププ

   

   つかれてまつ・・・・ミルク
       (足もひろげて・・・寝るっちゅ〜ねん

又、平和な日々が訪れるようになった我が家にポチっとお願いします



またもや・・・きました・・・(*_*;

May 19 [Thu], 2011, 21:07
又・・・更新・・・あいてしまったΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

今回・・・きてしまったと言うのは(タイトル)・・・・ココアのヒートです

絶対、今回のヒートまでに避妊手術しようと思ってたのに・・・やっぱり、決心が鈍って・・
ズルズル、ズルズル・・・
そしてこの日が・・・きてしまったのです

今日で4日目・・・ミルクの発情が怖いよぉ〜〜

一番ひどいミルクの発情の日は・・・ヒートが平均2週間ぐらいあるから・・・終わりかけの4〜5日前からが酷いんです
それまでは・・・結構、追いかけ回すけど・・・
ましなんですよ

ココアの毛も、モコモコになってきたので、トリミングに行こうとしてた矢先・・・ヒートになっちゃったので、又2週間先になってしまったよぉ・・・・・・・
な・の・で・・・


ママカットしました

   

   ママにカットしてもらったでつ

意外にうまく切れたでしょ
(ココアのモケモケ度を思い出したい方は、前回の記事を見てくださいね

   
でもね・・・体を切ることが出来ないので・・・首からはモッサモッサ( ´艸`)ムププ

ココちゃんもうチョットだけ、我慢してね


   
      

今年の母の日に・・・お姉ちゃんが恒例の晩ご飯を作ってくれました
記念に残しておきたいと思います


   
今回はミートドリア すんご〜く美味しかったよ

   
そして、綺麗なお花も一緒に買ってくれました


お姉ちゃんいつもありがとう
 あ、お坊ちゃマンは洗濯物を取り入れて、たたんでくれましたよ


2人とも有難うね・・・・来年も、よろしくね
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


最後は今回登場しなかった、発情寸前のミルク君で・・
(ちょっと、顔でかくなりましたが・・・)

   

   発情寸前のミルクでつ・・・何かもんだいでも

ヒートになったココアと・・・発情前のミルクにポチっとお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミルクまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月30日
  • アイコン画像 趣味:
    ・韓国ドラマをひっそり見ること
読者になる
ミルク
生年月日:2009年3月16日
種類:マルチーズ
性別:男の子
生まれた所:大阪
家にきた日:2009年7月27日
性格:内弁慶・・でも、スイッチが入るとワンパク坊主に変身します。 体重:3s


ココア
生年月日:2009年10月26日
種類:マルチーズ
性別:女の子
生まれた所:岡山
家に来た日:2010年3月19日
性格:とても人懐っこく、いつも尻尾をフリフリ♪     おてんばなお姫様です。
体重:2kg





最新コメント
アイコン画像converse包包
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2015年07月30日)
アイコン画像ミルクまま
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2012年03月20日)
アイコン画像マック&プラム
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2012年03月11日)
アイコン画像アリンのママ(モコ)
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2012年02月29日)
アイコン画像わんこ0024
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2012年02月28日)
アイコン画像まりちゃんママ
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2012年02月18日)
アイコン画像ミルクまま
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2012年02月14日)
アイコン画像はなママ
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2012年02月14日)
アイコン画像ミルクままさん
» 世界一可愛いココアが・・・天使になりました (2012年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE