トマトと手羽元のシチュー?

January 28 [Sat], 2012, 22:36


今まで作ったトマトシチュー?の中では最高の出来栄えだったので、作り方をメモ
といってもめっちゃ簡単なんだけど





トマトと手羽元のシチュー
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
50分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人分
  • 人参
  • 1/2
  • 玉ねぎ
  • 1
  • トマト缶
  • 1缶
  • 手羽元
  • 6
  • えのき
  • 1/2
  • コンソメ
  • 1
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 玉ねぎ・人参はブロック?四角く切る

2 ) 手羽元に焼き目つける⇒野菜投入

3 ) 火が通ったら、コンソメ1個と塩ひとつまみ、ひたひたに水入れて30分煮込む

4 ) トマト缶、えのき投入して10分煮込む

5 ) 仕上げにチーズ投入




そうだ、勉強しよう!

January 28 [Sat], 2012, 0:44


今のうちに勉強しなおそう!

学生時代に戻ったつもりで

とりあえず、早起きして時間の確保から

やっぱり、朝日の光のほうがおいしそうに見える

ふぅー

January 22 [Sun], 2012, 22:47



手羽元の煮物

温めなおしたら、卵爆発した・・・

でも、おいしかったよ。お皿汚いけど笑


最近、漫然とした時を過ごしてます

もっと勉強しなきゃ

自己投資できるのも今しかないだろうし

もっと自分の将来のこと考える時間が必要だ







トマト鍋

January 19 [Thu], 2012, 11:06



@センチュリーロイヤルホテル


昨日は札幌のお父さんお母さんとごはん

トマト鍋おいしかった!

トマトが濃厚

トマト缶とはわけが違う笑

私にもよい出会いがほしい・・・ほんとに!


帰宅♪

January 17 [Tue], 2012, 20:42


久々早く帰れたので自炊〜

この後も家のこといろいろやろうと思います

掃除機かけて、ゴミ出して、明日のお弁当も作りたいしな・・・

あと、本読みたいし、新聞も読みたい!

念願の…

January 12 [Thu], 2012, 23:16
霧の森大福〜♪

中のクリームがおいしかった

幸せ〜

今日から4勤頑張ろ!!

ぷらり地下鉄の旅

January 11 [Wed], 2012, 22:11
久々の土曜休みだったので、ドニチカキップで初詣行ってきた♪

北海道神宮でおみくじひいたら大吉だったーわーい



その後、前から行ってみたかった西28丁目のカフェへ



バニラババロアがめっちゃおいしかった

見た目もかわいいし、中のベリーソースが一口ごとに味が違くて…

おいしかった



あまりにもケーキがおいしかったので、お土産も購入

また来よう♪

お茶したあと、バスセンター前で降りて、サッポロファクトリーへ

行きたかった雑貨屋さんが別のお店になってた…残念

しかし!!もう1件のお店がいい感じだった

カフェと服と雑貨が一緒になった店

雰囲気入りずらいけど、入ったらすごいアットホーム

アンティーク雑貨かわいくて

ついつい、グラスを購入



熱い内に手でくしゃっとしたらこうなるらしい

今度はお茶しに来よう


いやー昼起床の割には充実した1日でした





久々の…

November 27 [Sun], 2011, 9:46
この間、京都に行ってきました

紅葉には早かったけど、十分楽しめました!!

やっぱり旅行は良いなぁ…

某夢と魔法の国行くお金あるなら、歴史とか自然に触れるような旅がしたいです

良くないことだけど、あれは日帰りで行くべき場所の感覚のまま

駄目ですね…

この何日かで、色々落ち込むことあったけど、リフレッシュ♪

今から活動開始!!

111111

November 11 [Fri], 2011, 23:44
カップラーメン茶碗むしうまい

今から勉強だー

111111

November 11 [Fri], 2011, 23:44
カップラーメン茶碗むしうまい

今から勉強だー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:腐女子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧