花粉。

February 27 [Mon], 2012, 8:30
鼻が、じょびじょば。
 
 
だから今日からマスク復活です
 
 
肌の調子悪かったから控えてたんだけど(こすれるのがよくないのかと思って)下向いたら鼻垂れるからね
 
 
マスクしてれば、多少ニヤけても大丈夫だから、ありがたいよね
 
 
 
 
 
 
土曜日、ママと一緒にヨガ行ってきたの
 
 
雨降ってたし寒すぎて、行きたくないMAXだったけど頑張った
 
 
なんかダイエットとかじゃなくて、ヒーリング的なヨガ。
 
 
めっちゃ眠かったんだけど、単なる睡眠不足と思われる
 
 
クリスタルボウルとかいうなんか食器みたいなやつをゴーンとか鳴らすんだけど、笑い堪えるの大変だった←最低
 
 
いろいろやるんだけど、とりあえず、おなら我慢するの大変でさ
 
 
必死。
 
 
全く心休まりません。
 
 
目閉じてやらなきゃいけないんだけど、横でママがちっちゃい声で、
 
 
「つる…やばい…つ、つ
 
 
とか言うからもうダメだ笑うって思った瞬間、違うとこから、
 
 
「あぁあああつるー」って絶叫するから、みんな笑ったよね
 
 
普段猫背だからずっと背筋伸ばしてるのもつらかったし、昨日は背中から腰にかけて痛かったよ…。
 
 
いろんな意味で楽しかったかな
 
 
 
 
 
 
私信
 
ちほ
 
いや、たたき起こすしかないっしょ。
 
それか、うちらがしゃべってたら起きるっしょ
 
寝ちゃったら、ガールズトークしよ
 
 
 
 
 
 
スターツアーズが新しくなるらしいね
 
 
今までも好きだったから楽しみだなぁ
 
 
50パターンくらいあるんでしょ
 
 
それで毎回同じやつだったらウケるねってすぎさんと話してたんだよね
 
 
行きたい行きたーい
 
 
あと、SPECの映画も行きたいの
 
 
いつからだっけ
 
 
瀬文さんが好きすぎて、恋患いレベル。
 
 
最後に、
 
 
 
 
俺得なパジャマあったけど、上下セット1900円っていうなかなかの値段だったからやめた
 
 
サンキのくせに高いぞ

デブ!

February 23 [Thu], 2012, 22:08
がっつり夕飯(デザートまで)食べて、満足満足
 
 
みんな、黙々と食べてたよね
 
 
やっぱガストいいわぁ
 
 
京都の行くとこも決まったし、あとは当日になるのを待つのみ
 
 
楽しみだぁ
 
 
帰ってきて、喉やられてないといいけど…(しゃべりすぎの意味で)
 
 
 
 
 
 
私信
 
ちにゃ
 
じゃあ水木で行こう
 
14か15はどうですか
 
集会もやろー
 
 
こん
 
え、2回戦までは頑張ってよ
 
さすがに2回戦はいけるっしょ
 
 
とも
 
3回戦とか若いな
 
最近、3回戦までできぬ…眠気に勝てない
 
お互いに老いを感じるよ
 
 
 
 
 
 
いや本当、4回戦とか未知数になりつつあるわ
 
 
切ない
 
 
けどそんなに頑張れない
 
 
次、トライしてみようかな
 
 
さん死んじゃうかも
 
 
 
 
 
 
そんなさん、また激務で、昨日の夜現場→今日の昼、明日の講習会の打ち合わせ→今日の夜現場→明日打ち合わせ本番。
 
 
いつ寝るの
 
 
正解は、ほぼ寝ません。
 
 
寝れても2時間くらい…。
 
 
それでも文句言わないんだよ、なんか余計つらいよ
 
 
そりゃ、手放すなって言われるわけですね。
 
 
今週はさんが大会だから会えないけど、大会まで頑張れ
 
 
 
 
 
 
いろいろあるけど、今は辞めるほうに向かって歩くしかないの。
 
 
これから決定することが、すごく怖い結果になろうとも。
 
 
タロットって怖い。
 
 
怖くても、不安でも、今はさんを信じて、前に進むために。
 
 
月に3万か5万稼ぐだけでいいって、わたしに甘すぎですよさん

ピンク。

February 22 [Wed], 2012, 12:31
やたんの勘違いにより、朝からピンクな話題で始まった本日
 
 
なにはともあれお誕生日はめでたい
 
 
なんかプレゼントしたのかしら
 
 
あ、そうそうちにゃに言わなきゃと思ってたんだけど、免許の更新行こ
 
 
もしや…だりんと一緒に行きますか
 
 
つーわけで、ピンクネタはひきずるのか、さっきパソコンに盛大に水ぶっかけてしまって(ぶっかけって日本の文化らしいよ)
 
 
とりあえず拭いて放置して昼ごはんなんだけど、大丈夫かな
 
 
ちょー不安
 
 
データ飛んでたら啼きますじゃなくて泣きます。
 
 
 
 
 
 
しーちゃんが体調不良で昨日からお休みだぬん。
 
 
早くよくなればいいが…。
 
 
わたしはまた遅れた女の子なので、お腹の不快感
 
 
あーやだやだ
 
 
こないださんとにゃんにゃんにゃんしたとき、アイテム所持数が残り1で、でもなんか2回戦始まっちゃって、
 
 
まぁ最近2回戦のとき出ないから大丈夫かなとか思ってたんだけど、やっぱりやばい出そうみたいな話になって
 
 
でもやっぱり不安だから中はダメだってことで…
 
 
終わった
 
 
さんには、外で出すって選択肢は無く、終了したよ
 
 
優しさ
 
 
わたしより強い意思をお持ちだと思います
 
 
思わず笑ったよね
 
 
でも昔は4時間で4回戦とか余裕だったのに、今は2回戦も無理とか…
 
 
年か

筋肉。

February 21 [Tue], 2012, 19:00
先日、ち〜から〜こ〜ぶ〜と歌いながら、右の力こぶを披露してくれたさん
 
 
モコっと力こぶ
 
 
これにはびっくり
 
 
左はと、やってみると、あんまり力こぶじゃなかった
 
 
ちなみに、肩に近い腕のとこの膨らみがほしくて、肩パンしまくったらできたらしい。
 
 
絶対嘘だと思う。
 
 
だって大して膨らんでないもの
 
 
これよりなんにもなかったんだぃと主張されましたが、個人的には凹凸がないほうがうれしいです。
 
 
あと、ヒートテックのスパッツ履いて、ひゃんってくらい細いのがいいです。
 
 
スピードスケートの選手の足とか、NO THANK YOU !!です。
 
 
でもさん、昔バレーボールやってたので、太ももは若干太めです。
 
 
残念。
 
 
 
 
 
 
私信
 
こんちゃん
 
結婚してから更に
 
マジか…愛が深まったのね
 
でも個人的に、嫉妬と束縛は紙一重な気がしてるから、気を付けているよ。
 
 
 
 
 
 
昨日はデレを延長して、お互いのどこが好きかを言い合ってみた(もう4年目なのに気持ち悪い)
 
 
結論は、好きな理由ってよくよく考えると難しいねってことです。
 
 
さんはマイペースらしいのですが、全然そんな風に思ったことなくて、
 
 
でもわたしもマイペースだと言われるから、端から見たら2人ともマイペースですっごいイライラするんだろうなぁ
 
 
わたしの場合、マイペースというよりは、ワールドイズマインだけど
 
 
サーセン
 
 
 
 
 
 
明日は会社の食事会
 
 
憂うつ\(^o^)/
 
 
でも担々麺は楽しみ

ツンデレ。

February 20 [Mon], 2012, 18:50
デレたら照れられた。
 
 
そうですね、ツンの配合率が高すぎるんですよねわかります
 
 
昨日のデートは相変わらず楽しかったわけで、新たに加わったオプションといえば、
 
 
目覚まし時計にびくっとしたわたしを、即座にさんが謝りながら、いろんなとこをさすってくれることですか
 
 
音変えてよ
 
 
てゆか途中でめっちゃおっきい地震あって、リオス古いから揺れ激しすぎてびびったんだけど、
 
 
うぁあああ地震やばくないえ、やばくないって言いつつも、2人がモンハンを止めることはありませんでした
 
 
死ぬわ。
 
 
いやしかし揺れたなー…そして2頭クエも全部終わりましたとさ
 
 
 
 
 
 
私信
 
やちゃむ
 
パイね、みんなにおいしいって言ってもらえたよー
 
1人1品持ち寄る会合では、わたしはパイにしようと思います。
 
まぁそもそも、そんな会合は開かれないのですが
 
想う心と信じる心で、オレンジと黄緑の星がシャリーンだよね
 
 
 
 
 
 
久しぶりに会った人が、なにも変わってなくて、やっぱり好きだと思った。
 
 
人間嫌いのわたしは、好きになる人の割合が非常に低く、また一度好きになったら嫌いになることは滅多にないので(そこには傷つく傷つけるが関わってくる)一生好きなんだと思う。
 
 
T氏にしても、どうも思わないけど好きだし、一生好きなんだと思う。
 
 
なんなのかよくわからないけど、わたしに好いてもらえるのはうれしいらしい。
 
 
それはこちらとしても、その倍以上、のたうち回るくらいうれしいのだけれど、秘密秘密。
 
 
友人にしても、仲良くしてくれるのは、のたうち回るくらいうれしいんだよ。
 
 
ありがとうなんだよ。
 
 
と、たまにはデレてみる。
 
 
あぁこの頭痛は、デレが原因ですか
 
 
もっと話したかった、もっと目合わせばよかった、もっともっと…
 
 
欲深い。
 
 
もしさんにそんな人がいたら、わたしはのたうち回るくらい悔しいし悲しいし嫉妬するだろうな。
 
 
友だちとか店員さんとか、みんなに優しくて、みんなから好かれて、でもわたしだけが好きな人でいてほしい。
 
 
意外と欲深い独占欲と嫉妬心の強い女なのよ、わたし
 
 
わたしが1番じゃなきゃ嫌

パイ!

February 18 [Sat], 2012, 20:15
昨日は午後半休して早く帰ってきたのはいいが、閉め出しくらって家に入れず
 
 
お母さんを召喚しました
 
 
助かった
 
 
で、チョコパイ焼いたの
 
 
 
 
じゃーん
 
 
始めてにしては、よくできたんじゃないかな
 
 
本当は今日さんに会うはずだったからあげようと思ったんだけど、予定変更で会えず
 
 
明日渡しまーす
 
 
残った分は、会社へ
 
 
いろいろあって、すぐにでも辞めたい会社
 
 
占い…このこと言ってたんだな…。
 
 
怖い
 
 
 
 
 
 
今日は1日、ずっとアニメ見てた
 
 
15話一気に7時間半。
 
 
途中、不覚にも泣いたり。
 
 
まさかの展開だったんだもの
 
 
 
 
幼女に興味はないが、八九寺は特別。
 
 
あぁ、充実した1日だった
 
 
私信
 
神子
 
なんかもう名言とか忘れてるし、面白い切り替えが思い出せぬ
 
\信じてる。/(応援)
 
とかで想う心が下がったときのがっかりったらもう…

20円。

February 16 [Thu], 2012, 19:03
昨日、久しぶりに結構ダウナーなかんじで、なんにもできず
 
 
オーバーヒートいくない
 
 
わかってても、どうにもならんのだけどね
 
 
はんは現場に到着するまでの少しの時間を、わたしのために割いてくれて(本当は仮眠タイム)
 
 
だから、楽しい話題でメールしたいのに、昨日は久しぶりにそれができなくて
 
 
元気づけてくれるさんに申し訳ないと思いつつ、どうすることもできなかった
 
 
で、今朝一番で届いたメール。
 
 
いつもなら家帰って寝る支度が終わった時点で来るけど、時間的に会社から。
 
 
読んでみたら、時給が20円上がったよって内容
 
 
さんはこないだ正社員になったんだけど、固定給とは別に180時間以上の労働は時給が上乗せされるらしい。
 
 
それが契約更新で20円上がったんだって
 
 
20円だって、上がるのは大変なことだし、980円と1000円じゃ感じ方が全然違うし
 
 
で、最後に、
 
 
「あさみが安心できるようにたくさん稼ぐね
 
 
って書いてくれてて、なんかもう本当すみませんって思った
 
 
わたしが安心できるようにって、うれしくてうれしくて、ありがとうです。
 
 
気の効いたことできないし、変なとこ頑固だし、センス理解不能だけど。
 
 
誰よりきっとわたしを大事にしてくれる人なんだろうなぁ。
 
 
そんな人のために、わたしにはなにができるのか。
 
 
永遠の課題です…。
 
 
 
 
 
 
記念日にレストランを予約
 
 
ないない。
 
 
ホテルを予約
 
 
ないない。
 
 
きれいな夜景見に行く
 
 
ないない。
 
 
でも、そんなのいらない。
 
 
一緒にゴロゴロできるだけで幸せ
 
 
さて、この感情はいつまで続くのかってかんじですが
 
 
大事にしないとね。
 
 
 
 
 
 
糖度高めでさーせん
 
 
明日は久しぶりの午後半
 
 
なんの予定もないけど、クレヨン買いに行きたいな
 
 
あ、でも早めに帰ってきて、京都旅行に備えて、遥かやらないと

嫉妬とお金。

February 15 [Wed], 2012, 12:31
嫉妬は束縛の始まりだと思っている
 
 
いきなりなんだよって
 
 
いやね、あんま嫉妬しなそうだし、嫉妬してるとこ見たことないって言われるんだけど、
 
 
たぶんしてると思うよ。
 
 
さんが、誰かからチョコもらってたら、珍しく嫉妬しちゃうかもって思ったのん。
 
 
さんの職場・交遊・正確的にたぶんチョコなんてないから、なんの目的で誰がと思うなぁ
 
 
結果的にもらってなかったけど
 
 
 
 
 
 
趣味でお金もらえる人ってすごいなぁと思って(突然)
 
 
近所でハンドメイドしてる人がいて、その人におばあちゃんの誕生日プレゼントで刺繍をしてもらったの。
 
 
すっごいかわいくて、ウェルカムボードでも大活躍しそうなかんじで感動した
 
 
それ仕上げてサンプルとして見せたら、さっそくオーダーが入ってきたんだって。
 
 
A4サイズで、真ん中に刺繍で、3000円でいいってお母さん言われたらしいんだけど、絶対3000円以上の労力と仕上がり。
 
 
前その人に、自分の作品に自信を持ちたいなら、ちゃんとお金もらいなさいって言われて。
 
 
知り合いだからって、タダでやると、嫌いになっちゃうわよって。
 
 
お金もらうことで、責任感も生まれるし、材料費に当てられるから、よりよいものができるのよって。
 
 
確かに、この人の作品はお金が発生するからキレイなんだとは思わないけど、お金払いたくなるもんね。
 
 
ううーん…。
 
 
お金って、やだね
 
 
お金払いたくなるようなものを作れるようになりたいなぁ。
 
 
それだけ心に響くってことだと思うから。
 
 
この人に自分が作ったのを褒めてもらったとき、すごく嬉しくて、もうしばらくやりたくないって思ってたのに、またやりたくなったんだよね。
 
 
ひとりで泣いた
 
 
つーわけで、頭の中にはいろいろあるけどできてないから、ちょっとずつ形にしていくぞー
 
 
 
 
 
 
私信
 
こんちゃん
 
ダックス笑うでしょ
 
でも立派なトラウマだよね
 
 
 
 
 
 
昔から、自分に自信がなくて、でもちっちゃいときは、そんなことなかった気がする。
 
 
中学・高校を経て、苦手なものが増えるにつれて、どんどん自信無くして。
 
 
得意なことも自信は持てず、ただちょっと他よりできるだけ、マシなだけって思って。
 
 
あんたができたなら、わたしにもできるよねって言われて、すごく悲しかったのを覚えてる。
 
 
だからかな。
 
 
些細なことでも褒めてもらえると、よかったって思う。
 
 
頑張ってよかったって思いたいから、やるんだよなぁ。
 
 
今日のわたしは、考えモード

もらいもの!

February 13 [Mon], 2012, 19:05
いきなり私信
 
やす
(遅くなってごめん)
 
都会は本当やだよね
 
自分勝手すぎ
 
でも地元は地元で、バス降りてから誰にも会わないのがざらだから、それはそれでどうかとも思うんだよね
 
19時過ぎも24時過ぎも変わらないっていう。
 
 
こん
 
やだーうれしー
 
たいした内容じゃなくてごめん…けど内容変えない
 
だって変えられるようなネタないし
 
目標は、くすっと笑っていただくこと
 
 
 
 
 
 
さて今日はV.D.前日ってことで、後輩ちゃんからいただきもの
 
 
 
 
ガトーショコラ
 
 
くるみが入ってておいしかった
 
 
ぺろりといただきました
 
 
彼氏はワンホールらしいけど、さすがにワンホールはキツいかな
 
 
しーちゃんありがと
 
 
わたしは…どーしよ
 
 
 
 
 
 
話はだいぶ変わって、土曜日のほっこり話
 
 
出かけるのに、母ちゃんを家の前の道路で待ってたのね。
 
 
したら、わんわんって犬の声と、ガチャンわーんっていうかぎゃーんっていう人間の声と共に、男の子がすごい勢いでこっちに走ってきたの。
 
 
なんだろ、マンガみたいなかんじで、すげー速いの
 
 
ちなみに小学1年生くらいで身長100センチくらいで髪がちょっとくせっ毛のちっちゃい子で、見たことも会ったこともないんだけど、完全にわたしに向かって泣いてんのね。
 
 
わたし他人ね
 
 
犬はちょこっと外出ちゃっただけで、ぐるっと回ってすぐ家入ったんだけど、絶叫聞いた家の人が、ごめんなさいねーって(あ、いっけの家ね)
 
 
大丈夫ですって言おうにも知らない子だし、全然大丈夫そうじゃないのね
 
 
ほっぺ真っ赤にして、ぽろぽろないて、息がえぐえぐなってて、見てて面白すぎるのね
 
 
大丈夫かいって言うも、放心状態だし、もうおかしくて、大丈夫大丈夫ほらもういないしと、さすがお姉ちゃんだよねわたし。
 
 
慣れてるよね
 
 
そしたらママが出てきて、どうしたの大丈夫って言うも、やっぱり喋らないのね
 
 
怖かったんだよねーって言ったら、頭ぶんぶんって上下に振ってものすごい肯定。
 
 
この子、たぶん一生犬嫌いだよね
 
 
だいぶ落ち着いて、家どこって聞いたら、フィリピンマンションの方角。
 
 
じゃあお姉ちゃんと一緒に行こっかってママが言うも、
 
 
「ともっ、ともだちのいえにぃっ、いぐのっ」
 
 
しゃべった
 
 
そっか、じゃ途中まで一緒に行こうって行ったら、自転車倒れてバッグ吹っ飛んでて笑ったよね
 
 
ズボンも汚れてたんだけど、見ず知らずの女にパンパンされたら恥ずかしいかなと思って、カバンを自転車の篭に入れてあげつつ、あとでズボンのお尻パンパンしなねと伝えた
 
 
そして彼は、まだちょっとえぐえぐなりつつも、彼にはまだちょっと大きい自転車に乗って去って行ったのでした…。
 
 
ちなみに彼が遭遇した犬、ダックスだよ
 
 
まぁびっくりしたんだよね。
 
 
大きさじゃないよね。
 
 
あー笑った。

臨時♪

February 13 [Mon], 2012, 8:26
土曜日、おばあちゃんの誕生日ってことでごはん
 
 
父親2人不参加の、従兄弟1人不参加だったけど、楽しかったよ
 
 
相変わらすおばあちゃんの嫌味は健在で朝からいまいち調子よくなかったお腹ですが、家帰ってから盛大に下しました
 
 
緊張ストレスまぁどうでもいいけど休みの日くらい腹痛は避けたいです
 
 
でもうれしいお知らせ
 
 
従姉妹が就職決まったの
 
 
ずっとスッチーになりたくて就活してたけどダメで、もう1年学校行くって行ってて(短大生)。
 
 
でも数日前に、羽田のANAの地上職に合格したそうな
 
 
よかったよかった
 
 
新しくできたなんかで、タイミングがよかったらしい。
 
 
よくわかんないけど、とにかくめでたいー
 
 
自分は…と思ってしまうけど、あえてそこは考えないようにしとく
 
 
 
 
 
 
で、今週はさんに会えない予定だったんだけど、昨日会えたのー
 
 
朝、名古屋から帰ってきて一旦家帰って、こちらまで来てくれました
 
 
前日、欲求不満ーって言ったんだけど
 
 
お陰さまでお昼寝もできたし、ビーマニもできたし、楽しかった
 
 
爆睡してて、でも目覚まし時計の音にめっちゃびっくりして、びくぅっってしたら、すごい勢いで謝られた
 
 
びっくりした
 
 
ジリリリリって音苦手なんだよね
 
 
心臓痛かったー
 
 
いつも無理させて申し訳ないし、どうにかしたいね。
 
 
来年になったら、ちょっとは状況変わるかなと。
 
 
今年、まだ2月だけどね
 
 
ちょっとずつちょっとずつ、ね。
 
 
はー、考えるのめんどくさい
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
ちほ
» デブ! (2012年02月23日)
とも
» ピンク。 (2012年02月23日)
こん、
» ピンク。 (2012年02月23日)

» ピンク。 (2012年02月22日)
こん
» ツンデレ。 (2012年02月21日)

» パイ! (2012年02月19日)

» 20円。 (2012年02月17日)
こん
» もらいもの! (2012年02月14日)
こん
» 始めました。 (2012年02月12日)

» 良心。 (2012年02月09日)
P R
カテゴリアーカイブ