お詫び 

September 22 [Thu], 2005, 5:09
しばらくほったらかしにしておいてゴメンナサイ。
8月20日に日本を出発して無事に渡英。
Wimbledon、SouthEalingでそれぞれ2週間過ごしたあと、
やっと大学の寮に引っ越しました。

いろいろ書きたいことがあるのですが、
あまりネットの環境が良くないアーンドこれからコースが始まるので
あまり更新できるか分かりませんができる限り時間を見つけて続けていきますので、見てくださってる方々どうかお許しを。

買い物最終ラウンド 

August 11 [Thu], 2005, 20:40
前日にちょっと調べたら‘チャコット’というバレエ用品のお店で売っている
パウダーが実力&コスパの点ですごく優秀だということなので、
そのお店でパウダー購入。デカっっ!!そして安っっ!!

そしてSwatchで安くてかわいい時計を購入。

急いでお昼へ。
すっごくお気に入りのカフェで絶対ここに遊びに来たらご飯食べに行くところ。
美味しいのに安いんですよ。
ドリンク、デザート付きでランチ1000円切っちゃうんだもん。
新メニューのコーヒーゼリー美味しかった!
しばらく来れないから寂しいなぁ。

そしてSHIMAにカット&パーマへ行く。
担当さんすごくかわいいんですよ、深津絵里にそっくり。
髪の毛はそんなに伸びてないので前髪だけ切ってパーマ。
しばらく来れないので強めにかけてもらいました。
今回で来店10回になったのでSHIMAのシャンプーとトリートメント頂きました。

そして妹とお茶してるときに、急にCA4LAに帽子を見に行きたくなって、
急遽代官山へ行くことに。
汗だくになりながら行った割には欲しいのがなかった。。。
MilkFedとかadidasも見に行ったけど何も買わず。残念。

そのあと妹と別れて家路に着きました。疲れたー!
でもものすっごい買い物したからストレス発散できました。
良かった良かった!

買い物三昧 

August 10 [Wed], 2005, 20:30
買い物2日目。
いろいろ昨日見て回ったけど、

「なんだかんだ言って、デザイン&値段的に無印が一番じゃね?」

という結論に至ったので、無印で買い物しまくりました。
ペタンコ靴、カーディガン、薄手のセーターなどなど。

そして悩んでいたスニーカー。
やっぱり探してもadidasのnite joggerがない。
夜のジョギング用に作られたものだから夜遊びに最適と思ったんですが。
色も蛍光色が4色出ててかわいいのです。
オニツカタイガーはあったのでちょっぴり悩んだけど結局保留。

そしてここからコスメ日和。
syu uemura、ケサランパサラン、covermark、アクセーヌなど
いろいろ見て回りました。
一番欲しかったのはルースパウダーで@コスメとか調べてから行ったんだけど、結局どこがいいのか自分でも分からなくなり、これまた保留。
買ったのはsyu uemuraのビューラーのみ。

この日もくたくたになって帰宅後ご飯食べて寝ちゃいました。

無印様様 

August 09 [Tue], 2005, 17:37
買い物三昧の1日目。
まずは無印へ。ここのメガネ欲しかったんだよね〜。
普段はコンタクトですが、もうそろそろ新しいメガネ買おうかなと。
フレームと横の耳に書けるとこのパーツが自由に組み合わせできるのです。
私はド近眼なのでレンズ取り寄せですが、その場で検眼してから30分程で出来上がるみたいです。楽しみだな、メガネ届くの♪

そして他のフロアも見ていろいろ薄いセーターとか小物も購入。
ペタンコ靴が欲しくて今日はいろいろ見て回るぞって思ってたんだけど、
無印でカワイイ+値段お手ごろなペタンコ靴を発見!
買おうか迷ったけどいろいろ見てから決めることに。

そしてパルコなどを見て回る。
う〜ん、「これが欲しい!」っていう服が見つかんないんだよねぇ。
おまけに私が狙っているadidasのnite joggerというスニーカーがない。
秋冬ものだからまだ入荷してないのかしら。
オニツカタイガーもカワイイなぁと思い始めたが、これも保留に。


そのあとはお茶したりしてチチカカへ。
大好きなんです、このお店。っていうかアジアン、エスニック雑貨が。
メガネ作ったのが嬉しすぎてメガネストラップも購入。

結局この日はそのあと、伊勢丹でRMKのスクラブとリップを購入して帰宅。

夜は考える人とヘビメタさん見て寝ました。
いつも実家では深夜番組って父が厳しくて見れないんですが、
ヘビメタさんがやっと見れました。おもしろかったです。
元メガデスのマーティンが日本語上手すぎてビックリ。
そして熊田曜子が司会なのもビックリ。メタル好きなのかしら。

東京 

August 08 [Mon], 2005, 17:29
買い物のために11日まで東京に滞在です。
妹のアパートに居候です。
その妹が実家に帰ってきたので、帰京するとき一緒にこっちに来ました。

バイトがあるっていうから十分余裕をもって出てきたのに、
どっかで信号機のトラブルがあって中央線いつもの2倍の時間かかりました。次の駅まで進んでもしばらくそこで止まって、また動いて止まっての繰り返し。乗客の皆さん何にも言いませんでしたが、イライラ雰囲気充満してましたよ。

妹はピザーラでバイトしてるので、夕飯はピザ買ってきてもらいました。
もち彼女が作ったやつね。割引きいて半額だったそうな。美味かったぞ。
明日からは買い物三昧だ〜!

Foo Fighters @FUJI ROCK FESTIVAL '05 

August 05 [Fri], 2005, 20:58

私にとって今年のFujiでのベストアクトは間違いなくFooFighters。
3日目、友達に

「っていうか、1日目のFooFightersでもう満足してるでしょ?」

と言われる始末。そんなことはない。前夜祭も含め4日間気合十分でしたよ。
でもやっぱりFooFightersのライブは特別だった。1週間経った今でも昨日のことのように鮮明に覚えている。

思えば彼らの音楽に出会ったのは10年程前。当時私は中学生で洋楽といえばアイドルくらいしか聞いたことがなかった。でも、徐々にバンドものに興味が移り、友達からOASISやらBlurやらを借りて聞き始めていた。そんなとき、何気なくかけていたラジオから流れてきたのが彼らの音楽だった。私はなんとなくこのバンドに運命みたいなものを感じ、すぐにCDショップへ買いに行った。恥ずかしいことに、その当時はNirvanaという素晴らしいバンドの存在も知らず、ボーカルであるDaveGrohlがそのバンドのドラマーだったことを知ったのはその後のことだった。
それからというもの、私はいろんな音楽を聞くようになった。邦楽のインディーズバンドばかり聞いたこともあったし、洋楽もポップスやテクノといったいろんなジャンルの音楽を聞いた。それでも、FooFightersは常に私にとって一番好きなロックバンドだった。
大学入学を機に上京し、馬鹿のようにたくさんライブへ行った。しかし、何故か機会に恵まれず彼らのライブを体験することができなかった。

そして今年のFujiRock。

FooFightersがヘッドライナーで出演すると聞いた私は発狂した。当日もずっとそわそわしてなんだか落ち着かなかった。

FujiRockFestival'05〜3日目 

July 31 [Sun], 2005, 23:57
この日も例のごとく、朝早くからテントの中の信じられない暑さで目が覚める。
レディースサイトの通路側にも関わらず、
テントの出入り口全開で爆睡する女4人でした。。。だって暑いんだもん!

この日は、
あふりらんぽ→TheGo!Team→TheMagicNumbers→Aqualung→
TheFutureheads→TheBeachBoys→TheCoral→TheMarsVolta→SigurRos

TheKnackを横目にしながらホワイトへ行くと、もうあふりらんぽが始まってる!やっと生でみれたけど、ホントすごいなこの2人。女の子2人でこんな激しいライブができるとは。
「はっぱすっていいきもちぃ〜」「あふらりんぽじゃないよ、あふりらんぽだよ〜」
歌詞も面白くて、なにより2人のこわれっぷりが良ろし。っていうかあれが地?
そしてNGOVillageとかうろうろしてTheGo!Team、レッドでTheMagicNumbersをご飯食べたりしながらまったり見る。

FujiRockFestival'05〜2日目 

July 30 [Sat], 2005, 18:48
この日もテントの中の異常な暑さで目が覚める。朝4時5時くらいから暑いんですよ。そのくせ昼頃から雨が降るんですよ。困ったもんだわ、この天気。
で、この日は
Juliette&theLicks→MaximoPark→(イスに座りながら雨に打たれてウトウトのなか)スカパラ→Beck→RyanAdams→FatboySlim→UnitedStateOfElectronica→ちょっとだけテイトウワ

FatboySlim以外は良かったです(苦笑)なんかね、イマイチ乗れなかったです。色んなアーティストの曲とオリジナルの曲をミックスしてるだけでぜんぜん面白みがなかったように感じました。
Julietteはカッコよすぎ、あの人はめちゃめちゃロックでしたよ。格好も水色のレオタードに超面積が少ない水着を着て登場。音楽もかっこよかったしパフォーマンスも素晴らしかったです。

FujiRockFestival'05〜1日目 

July 29 [Fri], 2005, 18:25
この日見たのは、
ポカスカジャン→TheLongcut→Cake→KaiserChiefs→TheMusic→Coldplay→
ThePogues→FooFighters→赤犬→SkaCubano

もちろんFooFightersは最高でした。長年の夢が叶いました。
長くなりそうなので後でまたFFについて投稿しますね。
どれもすごーく楽しくてめちゃめちゃ踊りまくったんですが、KaiserとPoguesは予想以上に良かったです。リッキ−はステージですごいアクティブで圧倒されました。Poguesはアイリッシュらしき人達がビール片手に踊ってて、わたしも友達と一緒に踊る踊る。梅酒が効いてきたせいか、音楽聴きながら踊るのがすっごく楽しくて楽しくてテンション高かったです。

ポカスカジャンは放送禁止の歌がおもしろかった。
確かにあれは放送できないねぇ。
そして、ある意味この日の一番の衝撃は赤犬でした。
友達にいろいろ聞いてはいたんだけど、生で見たら本当に衝撃でした。
興味がある方はぜひ見てみてください。ちょっとワンマン行ってみたいな。

FujiRockFestival'05〜前夜祭 

July 28 [Thu], 2005, 17:40
ついにやって来たお祭り。
一回行くと毎年行きたくなる。1年をFuji中心に考えるようになる。
今年は実家から行ったのでそんなに早起きしなくても余裕でいい場所にテントが設置できました。
越後湯沢で腹ごしらえに爆弾おにぎりを食べる。でかっっ!!どんどん食べないと崩壊がはじまっちゃうんですよ。全部食べれなくてお持ち帰りしました。
テントの場所を確保したら友達と合流。財布なくして大変だったらしい。
元気づけるためにサントリーのウィスキーをプレゼント。

そして前夜祭へ。
グッズとか見てからレッドに行こうとしたら次々と人が帰ってくる。
なんで!?これから前夜祭なのに?
レッドに着いて出演者見て納得。メンツがいまいちでした。。。
ちょっと調子が悪かったのもあって、この日は早めに寝ました。
プロフィール
My hometown
Name: mari
My hobbies: 音楽聴いたり、映画見たり、買い物したり、F1見たり。ライブ大好き。暴れます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk-honey-mm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる