トホホだったり ウフフだったり  毎日のいろんなことを書いた育児日記

プロフィール
☆ 名 前:あずき A型
  雑貨 お料理 まったり が大好き
  編み物 縫い物 なんかも興味あり
☆ 名 前:パパ  だんな様
  映画 大好き パンを作るのが趣味
mailしてね☆
コドモたち:
泳ぐぜ!
     じゅんぽん 2000年8月生
     幼稚園生活満喫中!
     トーマス・バズ大好き
・・・zzz
     りぃたん 2003年4月生
    悪魔の2歳児真っ只中
       喘息持ち
〜Link〜
キャラメ

←のりたま家はコチラ
≡Candied≡
cotton
1KB
2000 KIDS UNION
2003 BABY UNION
mama*net
OYABAKA*UNION
育児日記リング
Back NextRandom List


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk-farm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
考えた結果 / 2006年04月20日(木)
このブログを始めてから1年ちょっと。。。


慣れてたんで離れるのは惜しいけど、





でもでも
















この重さには堪えられない(T∇T)



というわけでお引越しすることにしました。



過去は捨てて心機一転! 









コチラ ======>  



一応、みなさんのトコには回ったんだけど、
もし「来てないわよ」という人、ゴメンナサイ。
リンクの修正よろしくです。


 
   
Posted at 13:43 / 毎日いろいろ / この記事のURL
引越ししたい / 2006年04月16日(日)
うー・・・・ん


最近のヤプさん、かなり重くて記事を書いてもエラーの連続。
1時間奮闘しても結局UPできなかったりする。。。




今まで慣れてたから我慢して使ってたけど
ここまでくるとちょっとブチ切れそう



というわけで移転を考え中wwww



どうしよっかなぁ〜
どこにしようかなぁ〜

オススメなとこある?
 
   
Posted at 22:52 / パソ系 / この記事のURL
サヨナラ2歳 / 2006年04月13日(木)
今日はりぃたん 2歳最後の日。


この1年色々あったよ

入院したり、耳切ったり、エスカレーターから転げ落ちたり。。。(汗)


って↑ココだけ見たら厄年のようだねww




去年の今日、住宅展示場をフラフラしてた。
いつもはモリモリなのに何故かハンバーガーの匂いが堪えられない。


あれぇ・・・?
なんて思ってたらお腹の張りが周期的になってた。



そうです。
私は外出先で陣痛がきてしまった!!!


そして陣痛がきてるというのに首都高に乗って
助手席でナビを確認しながら病院に行ったのよ





車で産むのは嫌だぁ〜〜〜  

なんてかなり焦り気味で








それなのに・・・それなのに・・・





その日は産まれなかった=3


チッ







明日、りぃは3歳になる。

動きがちょっと可笑しくて
「いい顔して!」って言うとくしゃおじさんみたいになる
喋ってることの半分は親でも理解不能で
ボウケンブラックに憧れてる りぃたん



幼稚園に入るのはあと1年も先なのね。。。(涙)



でもこれだけ面白い人だから飽きないわ



3歳になってもよろしくね
 
   
Posted at 23:26 / 毎日いろいろ / この記事のURL
春ばーじょん / 2006年04月12日(水)
午前中、ふと思い立って作ってみた。








  何だと思う?







髪飾りじゃあございませんのよ。。。(´m`)オホホ











正解
リースです。

我が家は玄関開けたら真向かいにリビングへのドア(しかもガラス)があるの。
訪問者は家の一番奥を見ようとする・・・


これがけっこう気になってねww
リースで目線をドアに向けようって作戦なのさ
冬はフェイクファーでリースを作って飾った。

でももう春だからファーはねぇ。。時期が終わったよねぇ。。


ドライフラワーとかもいいんだけどね
ちょっとカントリーになりすぎる気がして・・・(汗)



という訳でリネンの生地をまあるく縫い縫い。
中にワイヤーを通して形を作ってみました。


ワンポイントを何にしようか考えたんだけどね



麻地に赤い刺繍のリボン・・・じゃあちょっと乙女チックよね。

5mmの小さなボタンを散らすとか・・・ヘビみたいww



で、結局木のボタンを赤い刺繍糸で留めてみた。



シンプルすぎ???



なんかこーゆうのってセンス問われてヤダ・・・( ∇ |||)←センスない女








飾るとこんな感じ






うーん・・・    やっぱり変?
 
   
Posted at 17:08 / おうち ざっか / この記事のURL
ひとりごと。。。 / 2006年04月11日(火)
本ッ当に最近更新が滞ってます。。。。。。。




新年度になって、気持ちも一新!



・・・のつもりだったけど。





ふぅ。








心機一転って難しいね。



頭では分かってるんだけど、気持ちがついていかない。




頑張るって大変だね。



一生懸命頑張ってるつもりが、
たまにふっと本当は怠けてるんじゃないかって気持ちに襲われる。



こんなんじゃダメだね




もっと楽しいのがいい。
黙ってる数より大笑いしてる数が多い方がいい。




そうなるために、もっともっと頑張らなくちゃいけないかな。
 
   
Posted at 23:25 / 毎日いろいろ / この記事のURL
ぽけ〜 (-ω-)zzz / 2006年04月07日(金)
いやぁずい分放置してました〜


別に何があったわけでもなく、
ただただボーっとのんびり過ごしてました。



毎朝私だけ寝坊してた春休み。

そんなのん気な生活も今週でおわり。



月曜から幼稚園なのさ〜〜〜〜〜 (´Д`;)

果たして起きられるのだろうか・・・(汗)




でもでも、お気楽生活が終了するのは悲しいけどね
これでうるさいのが1人欠けるのさ〜〜〜〜〜〜





この約3週間、お昼ご飯考えるのが大変だった。。。  _| ̄|○



来週からはまたりぃこと二人、テキトーな生活が始まるんだわ



いや 違うな・・・
じゅんぽん、年長さんだから忙しくなりそwww


 
   
Posted at 14:16 / 毎日いろいろ / この記事のURL
初ドラ☆ / 2006年03月29日(水)
じゅんぽんは今まで一度も「ドラえもん」を観たことがない。



ドラえもんとのび太はなんとか分かっても
ジャイアンやスネ夫、ましてや出来杉君までは分からない。




そんなじゅんぽんが今日ドラえもんの映画を見に行った。




本当は私も行くはずだった。


が!!!
ナイスタイミングでりぃたんが昨日から溶連菌になっちゃって
急遽お友達のママにじゅんぽんだけを託した。





映画館に行くのはこれが2回目。

前はパパと「チャーリーとチョコレート工場」を見に行った。
その時はもう大変だったらしい。(怖くて外に出ると言い出したらしい)





果たしてダイジョウブなのか。。。
しかも今日はお昼ご飯も一緒に食べてくるというではないか!









ちょっと心配しながら帰りを

待つ (・ω・;)  待つ (−ω−;)  待つ (_ _;)zzz




ピンポーン  帰ってきたーーー!
 
 続きを読む…  
Posted at 19:22 / 毎日いろいろ / この記事のURL
はひーーーっ / 2006年03月26日(日)
日曜というのにパパは仕事。


子供の体力を消化させるべく3人で出かけることに。





とある公共施設(?)の中にあるアスレチック。


入場はタダ!
中にはバルーンアスレチックやミニ新幹線、色んな滑り台なんかもある。
もちろんアスレチックも。




家を出たのは11時ごろ




帰ってきたのはなんと3時半過ぎてた( ̄∀ ̄;)





4時間半のうち、座ってたのは焼きソバ食べてるほんの何分か。




あとはずーーーーーーーーっと
遊んで、遊んで、遊んで、遊びまくり!!





いやーーーー疲れた。

かあさんはキミたちの体力についていけないよ。。。





なのに!!!



じゅんぽん、家に着くなり近所の子が外で遊んでるのを見ると
家にも入らず行っちゃったよ






いや〜〜〜〜〜〜〜・・・スゴイね



夕飯いっぱい食べそうねwww
 
   
Posted at 15:56 / おでかけ / この記事のURL
アホじゃなかった / 2006年03月23日(木)
放っておいても成長する子供。



放っておいたら太った成長してしまった私。





いや・・・






この間、ホームセンターで懇願されて仕方なく買ったパズル。








これ。
買ったときは
じゅんぽん用だった。








今日、りぃが暫く無言だったので心配になって(ヲイ)覗いてみると







一人でやってるよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!



しかも完成してた。。。





だって、これ結構形の特徴が似てるのばっかりで、
しかも絵だってゴチャゴチャしてるから分かりづらいし、

なんてったって65ピースもあんのよ?






じゅんぽんの時は2歳代でこんなの出来なかったよ。。。





もしやりぃ子ちゃん 天才肌!?



いやぁ〜前から私似かなぁ(顔以外)なんて思ってたけど。
あはは。
そうかそうか、天才肌か。うんうん。 ( ̄∀ ̄)イヒヒ
 
   
Posted at 13:17 / 毎日いろいろ / この記事のURL
役目果たせそう! / 2006年03月22日(水)
最近、遊びまくって全然時間なかったので今頃完成。



って、もうルームシューズいらない季節!?




いやいや、末端冷え性はいつでも足が冷えるのよ(ノ∀`*)ヘヘヘ






で、完成したのはコレ。






前回フワフワな綿を挟んだためにサイズがちっこくなったため、

今回は底の部分だけにしてみました。




ふっふっふっ(Ф∀Ф) 履けたよ〜〜〜〜!!!


裏布はリネン。
表布は2重ガーゼの花柄。


最初は表と裏を反対にしてたんだけど、
結構この花柄が気に入ってしまったので急遽裏返してみました。


で、気が付いた。
リバーシブルOKなのね


よぉく見るとかなりグタグタな作りなので
できれば目を細〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くして見てっ

 
   
Posted at 17:31 / おうち ざっか / この記事のURL
P R
2006年04月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
☆つぶに名前教えてね☆
TBP*育児*
*** 2000年KIDS*** *** 2003 kids*** *** 2003 spring kids*** *** 幼稚園児の生活*** *** えんじ ぴーぽー*** *** 子育て*** *** 育児=育自*** *** 子供の病気*** *** おけいこちゅう***
TBP*生活・その他*
***ZAKKA*** *** おでかけ♪*** *** ぷち*はぴぃ*** *** マイホーム日記*** *** ガーデニングと子育て*** *** ガーデニング*** *** 今日の夕飯ぴーぷる*** ***メロメロパーク***
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.