未来 

January 20 [Sun], 2008, 1:24
1泊2日の京都旅行から帰宅。

京都の思い出はまた書くとして・・・

早めに地元に帰ってきて、寄ったホテルで
ふとした話から出た結婚と、親との同居の話で
ふいに涙がとまらなくなっちゃって大変。

普段そんな話あんまりしてくれないから
逆に急に話してくれたと思ったら、
私と何も相談してくれないのに何だか決まっているような言い方だったから・・・

ぐずぐず泣いて
困った彼に理由を聞かれて
なんとか話して・・・

彼が結婚のことを考えてくれるのは嬉しい。

今年中になんとかしたいって
ちゃんと考えてくれてたんだって。

でも2人のことだから
もっと話し合っていけたらいいのかな・・・

不安もある。
でも彼とずっと一緒にいたいから
2人なら大丈夫って
信じてたい。

もういちど 

January 13 [Sun], 2008, 0:14
去年最後にデートしてから
半月近く

電話で話すのもタイミングが合わなくて
ゆっくりお話できなくて寂しい日が続きます。

寝る前に電話でお話して、

『もうずっとしてないから、やりかた忘れちゃう』

って。

『でも そしたら 〇〇さんが、 もういっかい教えて?』

って言ったら

『可愛いこというなぁ』

って言われちゃった(照)

今、ぎゅってされたら
触れられたら
どうなっちゃうんだろう 私。

アニソンカラオケ大会 

January 09 [Wed], 2008, 22:09
久しぶりにこのブログを使って日記を書くことに・・・

しばらく書けなかったのですが、
今年はできるだけちゃんと日記を書きたいなと思って(・ω・)

恋愛のことだけじゃなくて毎日のことを書きとめていけたらなと思います。

*************************************************

今日は、フロアの後輩&先輩と4人でカラオケ

オール アニメソング(笑)

オール電波ソング

普通のカラオケするより、
普段はなかなか歌えないアニソンを
誰にも遠慮することなく、歌いたい放題

他の人のアニソンを聴くのも楽しくて
11時から19時まで、ノンストップ・アニソン祭りで
めちゃくちゃ楽しかった〜(>▽<)

また参加したいな

彼氏さんとは昨日からあんまり顔を見てないので
(今日はカラオケ行く前に職場に顔出してお話少しできたけど・・・)
早く2人きりで会えるお休みがほしいなぁ〜


夏の思い出 

September 07 [Fri], 2007, 0:54
気づいたら1ヶ月以上ぶりの日記
すっかり夏も終わりかけ。
まだまだですが・・・

夏といっても、夏休みがあるわけではないので
いつもどおり仕事をしてたのだけど、
7,8月っていうだけでなんとなく、どこか遊びたい気分。

彼氏さんとは
浴衣着て夏祭り行ったりとか。
会社の飲み会に積極的に色々参加してみたり

でも8月に入ってからは、
あまりに暑かったのでひきこもってましたが(笑)

昨日は、彼氏も含めて
会社のメンバー6人でプールに行ってきました

去年もおととしも彼氏さんとは来てて、
2人でべたべたしながら泳いでたのですが、
こんな人数で来るのははじめて。

付き合ってると言ってるわけではないので
我慢我慢と思ったけど
みんなでワイワイしながら
なんだかんだで
抱えてもらって深いところ連れてってもらったり・・・

丸一日遊び倒して
とっても楽しくて
夏の思い出ができました

前日もお泊り、その日もお泊りで
今日は、京都まで車で行って
異動しちゃった同僚さんに会いに行ったり、
清水寺を見に行ったりして
帰ってきました(・ω・)

プール疲れと、偏頭痛で
ほとんど観光はできなかったけど
まぁうちから京都なら
結構すぐにいけると分かったので
また行きたいです。

もうすぐ
彼の30歳の誕生日!!

で、
次にまた連休があるので
お泊りでお祝いしたいなと思っております

一緒に祝う誕生日は
今年で3回目。
早いね。

来年もその次も
ずっとずっと
一緒に祝えたらいいな。

浴衣デート 

July 20 [Fri], 2007, 18:48
今度、久しぶりに会社でフロアの飲み会をするそう

その日は仕事もお休みで、
昼間は彼と映画行きたいねぇーと言っていたので、
昼間から浴衣デートして、
そのまま飲み会に参加しちゃおうかなぁーと思ってます

今年はツモリチサトの可愛いの浴衣を購入しちゃったので
お祭りとか行きたいな

地元のお祭りには数年ぶりに、
地元の友達と行こうと約束してるのですが、
その他にも、平日から始まるお祭りがあるので
彼と連休とってお出かけ予定です。

8月は何かと忙しくて思うようには会えないかもしれないけど、
そうゆう会えるときに
しっかり夏の思い出作りたいな

今年また一つ歳をとって、
1年って早いなぁー
って思うと同時に、
季節ごとの色んな楽しいこととか
見逃さないで
一日一日大切にしたいなって
前より思うようになったかも。

今日は彼氏さんは仕事で
私はお休みなので
のんびり家で片付けしたりしつつお留守番です

あたらしいメンバー 

July 15 [Sun], 2007, 22:33
お仕事のことも日記に書いてみようかなと思いマス。

3月頃から今日まで
私のコーナーは人が辞めてしまったり
異動してしまったりで
一人でやってました。

それが、
別のコーナーから女の子が一人来ることに。

といっても
そのコーナーでも長期でお休みしていた子で
実は鬱病だそうなのです。

それで、別のコーナーでも体調が悪く、
本人の希望で異動したいというのであれば、
異動希望を出してもいいよということで
うちのコーナーに異動になったとのこと。

といっても、
事前に異動になるかも、とは聞いていましたが
いきなり今日来るとは・・・


それで、どこから教えようかと迷いつつ教えていたのですが、
やはり途中で体調が悪くなったり、
戻ってきたものの急にまた、吐き気がすると休みに行ってしまったり・・・

の繰り返しで、
彼女が悪いわけではないと分かっていても
なんだか精神的に私の胃まで痛くなってしまいました


私は最大限、配慮しようと思っていたつもりなのですが、
気を使いすぎることで、逆に彼女の負担になるのではないかと思ったり、
他のやる気のない社員は、
先輩風吹かせて、余計なことまでしゃべるもんで
こっちがイライラするしで・・・


私は鬱病という病気で、
実際彼女がどれだけ苦しいのかわかりません。

周りが配慮していかなければいけないのも分かっていますが、
うちのフロアも人がいなくて
ぎりぎりの状態で、余裕がない環境なのです。。。


上の人間は、本人の希望とはいえ
うちにきて、良くなると思ったのかな・・・と疑問。


投げ出すわけにはいかない。
でも胃が痛い(涙)。

どう接していけばいいんだろう。

答えはまだまだ出なさそうです。

ぎゅっ 

July 06 [Fri], 2007, 22:46
昨日は結局、そばに来てくれた彼に直接は会えず、
その後帰った彼とメッセをしました。

彼と色々話をして、
また元気が出て、
今日はお仕事。

久々に、
すごく久々に、
食堂で一緒になれました

ちょうど一緒くらいの時間に戻るところで、
エレベータで2人になったので
キス

会社ですら、何日も会えなくて、
触れることすらできなくて・・・

一緒に降りて
こっそり非常階段で抱きしめあいました

久しぶりの感触に
なんだか泣きそうなくらい幸せだった。

ぎゅってされると
幸せな気持ちになる


明日はお泊りをして、
明後日一緒に出勤することになりました

明後日が早番だから
そんなにいっぱい一緒に入れるわけではないけれど、
一晩ぎゅってしながら眠りたいです・・・

ロミオとジュリエット 

July 06 [Fri], 2007, 0:28
今日は本当に色々あって大変でした・・・

今日は彼が例のお客さんのところに
(プライベートで、友人として、ですが)
再度行くことになっており、
いつも一度行くとずっと時間がかかってしまうので
今日も会えないところでした。

でも夕方くらいになって

もう少しで出れる
会いたい

ってメールをもらって
てっきりこっちに向かってるものだと思って私は待っていたのですが・・・
(外に出かけてました)

1時間くらいでくるはずが、
1時間半、2時間たっても来ない、
連絡もつかない;;

いつも一度話が混み合うとどんだけ時間のかかる相手かも、
大体わかっていたので
それでなかなか出れなかったのかな、
それとも途中で何かあったりしたら・・・

と思い
パニック気味になりながら何度も何度も電話をしたら
やっと出て・・・

まだ相手のところにいたんです;;

さすがに

わたし、○○さんが来ると思って
2時間も待ってたのに;;

って電話口でおお泣きしちゃいました;;

その人のところにいくと、
なかなかいつもこちらに、メールや連絡をしにくい
(よっぽど込み合った話してるのかな・・・)
のは分かってたけど
それでも、これから来るようなことをいっておいて
2時間も・・・・って。

あまりに泣いてたら、
相手の男性の方が途中で電話を変わってくれて

今日は自分の都合できてもらってて
事情はわからないけど
何もやましいこととかもないから
って、謝ってもらっちゃったんですけど^^;


電話を切った後、泣きながら、
2時間も連絡もできないなんて非常識なんじゃないですか??
ってメールをやけっぱちで送って・・・

何とか泣き止んで家に帰って、
さっきまでフテ寝してたら・・・

用事がようやく終わった彼から
真剣に謝りの電話がかかってきました。

そして、
私の家の近くまで行きたいと。

うちは社宅の上の方の階で、
家の作りが、ふすまと廊下で、
夜中にガタゴトしたり、出かけようとしたりしたら
親にバレちゃうんですよ;;

だから、出れるように頑張るけど
外に出るのは難しいよ、あえないかもって伝えたけど

それでもいいから アリスのそばに行きたいって
言ってくれました。

結局、親が、ガタゴトしてるのにやっぱり気づいて
これ以上は無理だと思って、出るのは断念 ○rz

でも、電話しながら彼の車が、すぐ外に止まっているのが見えて・・・

ロミオとジュリエットみたいだなぁと
勝手に思ってみたり

そんなロマンティックなものじゃないですけど^^;

すぐそばにいるのに、
ぎゅっとしてほしいのに
会えない。

でもうちは本当に親がうるさいので
これでバレて見つかったら
お付き合い自体できなくなってしまうかもしれない;;

と思ってぐっと我慢して、
代わりに、急ぎで今自宅に帰ってる彼とメッセします。

飛んできてくれた気持ちが嬉しかった。

電話がきたら何を言ってやろうかと思って
本気で落ち込んでたのに

そばまで来てくれたのを見たら
なんだかふっと肩の力が抜けた・・・

まだまだ未熟者な私たちです。
私はちょっとしたことで、すぐ泣くし、
凹むし・・・


でも、
私たちには
何かあったら、何でも話し合えるっていう
素敵な関係がある。

それを信じて
少しずつでも、前に進んでいきたいです。

心配 

July 02 [Mon], 2007, 0:13
彼がとある事情で、昨日の夜から徹夜でお出かけ

仕事で最初はクレームだったお客様と
色々あったうちに信頼されて、仲良くなり
その人が体調が(精神面も含めて)よくなかった為
心配で行ったら、
朝まで夜通しで話してたらしい・・・

で、結局帰ってきたのが夕方みたいで、
それまで殆ど連絡つかず・・・

眠ってもなんだか寝付けなかった

行き先は知ってたから、
別に隠れて何かしてるとかそんな不安はなくても
やっぱりそんなこと初めてだったから心配しまくった

やっと帰ってきた彼と
メッセしてたら
なんだか、心配しすぎた疲れかイライラしてしまったのか
言い過ぎてしまって、ちょっとモメちゃいました

7月は仕事的にも超忙しい時期で
私のことを優先するわけにはいかないっていうのは
分かってる。。。

でも・・・ってなって。

なみだ目になったり、意見が食い違って
凹んだりしたけど
それでも、
気が済むまで話しあって
なんとか気持ちが落ち着いた

2年と何ヶ月も続いてるのは
やっぱり
何かあったときに、ぶつけ合える・・・
というかぶつけてるのはいつも私なのですが(汗)
納得いくまで話し合って
彼もそれをじっくり聞いて受け止めてくれる大きな人だからだと思う。

ほんと、自分の感情がコントロールできなくて
ふがいない私です。

テレビ電話はしたけど
疲れすぎて元気が出ず、
えっちなことはあんまりしてあげれなかった。。。

なんか元気なくて泣いちゃったから
また心配かけちゃったかも


次のお休みもその人を病院に連れてくらしくて
会えないみたいで・・・寂しい。

寂しい思いをさせるのが辛いって
彼が言ってくれるから頑張れるけど。

早く顔見てぎゅってしてくれないと
なんだかこのモヤモヤした不安は
消えてくれなさそうです。

大好きだから
ちょっとのことでも心配。

未来と結婚 

June 27 [Wed], 2007, 21:09
今日は、久しぶりの水族館デート
シャチやイルカのショーを楽しんだり、ペンギン萌え(笑)になったあと
地元に戻ってホテルへ。

その時のお話。

彼はもともと、将来はまだどうなるかわからないから的な考え方の人。
で、2年ほど付き合ってますが、結婚のことあんまり向き合って話したことがない。

だから私もあまりしないほうがいいのだと思って
恐くて言えなかった。

最近やっと少しずつ、もし結婚したら・・・みたいな話が
少しできたくらい・・・

で、今日ベッドでふと色々話してたときのことで。
色々あった会話の中で彼が『そんなんじゃ親と同居できないよ』みたいな事を言って・・・


それで、私は心が苦しくなってしまった

親と同居できないと結婚できないのかな?

私自身できれば・・・というのもあるし、
うちの親が同居は・・・って心配してるのもある。

それ以上に、結婚の話とか向き合ってしたことないのに
そうゆう風になってしまってることに不安を感じたのに、
それを伝えてしまったら
結婚を迫ってるように見えて彼の負担になるのではないか・・・と。

それで泣いてる私に、横で寝てた彼も気づいて心配されました

うまく言えない、言ったら誤解されるかもしれない・・・

色々うずまいて30分以上うまく答えられないでいたけれど、
本心から心配して、私に話をしてほしいという彼に気持ちをやっと話せました。

同居じゃなきゃだめだって思ったの?
そんなことは具体的に話が出たら相手と当然話し合って決めることで、
アリスの気持ちを無視して僕が決めちゃうとおもったの?

なんだかほっとして泣いちゃいました・・・

それで、初めて結婚についても、向き合って話ができたと思う。

そうゆう話をすると、今すぐしたいとか結婚を迫ってるみたいで誤解されるのが恐かったこと。

でも、今約束できなくてもずっと一緒にいて、
いつか結婚できて、
彼の子供ができたらどんなに幸せかと思うこと。

彼は、仕事のこともあるし、お金のこともあるし
今すぐ結婚するって言うのは無理だけど
今は時間をください。

でも、結婚したいと思ってくれてるのなら
本当にうれしい
と言ってくれた。

それが本当にうれしかったです

本当に泣いてばっかりの私だけど、
いつもちゃんと向き合って話を聞いてくれる彼に救われてます。

今まで向き合って話せなかった、ずっとひっかかってたことが
やっとはじめの一歩に立てたように思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アリス
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛
    ・ファッション
    ・ショッピング
読者になる
社会人4年目に入りました。

会社の4歳年上の先輩と社内恋愛中。

日常生活とお仕事と恋愛の日記。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 未来 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 未来 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 未来 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 未来 (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 未来 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 未来 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 未来 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 未来 (2008年09月16日)
アイコン画像ぽこたん
» 未来 (2008年03月11日)
アイコン画像あんな
» もういちど (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる