旦那さんの愛車 

2006年08月30日(水) 17時54分
久々の、更新ですーーー!!

昨日から、次男君の、夏休みも終わり、又、いつものような
平凡な毎日が始まってしまった・・・。

夏休み大変だったのは、旦那さんのほうで、去年の車検後、
すぐに不調を訴えてきた、旦那さんの愛車・・・
それ以来、動くことはなかった・・・(全く、動かないのに、しっかりローン、税金、保険と
維持費は掛かるのよね・・・ブツブツ)

そして、1ナンバーの愛車君は、毎年車検なので、旦那さんの夏休みは
ほとんど、車の修理で終わる・・・

なのに、今年は・・・去年から仲良くしてもらっている方から、キャンプのお誘いがあって・・・
旦那さんは、無謀にもOKと返事をしてしまったのです

車検が合格するのも大変だ!っていうのに、すぐにキャンプの用意だなんて・・・
なんて無謀なんでしょ!!
キャンプは、8月21日、22日車検の予約は18日、不合格だったら、キャンプの当日・・・

皮肉な事に、18日は、営業時間ギリギリで付いたのに、受付の人が「今からじゃ無理だから月曜日に来て!と言う・・・おいおい!!間に合うだろ!!
結局、無駄な話をするもんだから窓口を閉じてしまった受付の人

仕方ない・・・事情をお友達にお話をして現地集合にしてもらうことに・・・( ̄∇ ̄;)

車検日・・・ついこの間まで、全く動かなかった愛車のシェビーバン・・・。
時間がなくて、試し乗りもしていないまま、車検を受ける無謀さ!!└(T_T;)┘

けど、いっぱつ合格  すっげーーーーーー!!!(汚い言葉ですいません

日ごろから少しずつでも直せばいいのに、仕事で疲れたから・・・といい
なかなか手をつけず、毎年、寸前になって寝ずに修理している旦那さん。
いつもなら、何度往復することか・・・(一発合格出来なくて・・・ヾ(´▽`;)ゝ)

ま・・・・愛車も動くようになり、車検も済んで、キャンプにも行けたので
良かったけど、お金にはかなり羽が生えて飛んでいったみたい

キャンプには、愛犬萌とラムも連れて行ったので、行ってからも大変だったわぁー!
キャンプの内容は、「萌とらむの夢ライフで・・・」(≧m≦)ぷっ!

体調不良!! 

2006年07月27日(木) 8時18分
ずっと、天気悪くて、寒かったのに・・・・
昨日はメチャ暑かった!!
今日は、複雑な天気??とりあえず暑い!!

昨日から、頭痛が治らないよぉーーー└(T_T;)┘
目はショボショボしちゃうし・・・

生活のリズムもちょっと壊れがち・・・
自律神経がきちゃったかなーーー(/。\)

家の、エアコン・・・・元々お店をしていたので、私たちがいつもいるお部屋には
大きな業務用のエアコンが付いています。
けど・・・これ!!
インバーターじゃないのよねーーー!!
だから、寒いか、暑いか!になってしまう・・・・(^_^;)
除湿機能も付いてないから、最悪!!

やっぱり、インバーターくらい付いてないと駄目よね!
電気代ばかりくっちゃう!!  くせに過ごしにくい!!

体調が悪いと、愚痴ばかり言ってしまう私・・・

のほほん日記でなくて、愚痴日記にしたほうがいいかな〜〜・・・/(^◇^;)

電気代が怖い 

2006年07月19日(水) 9時24分
まったく・・・・ずっと暑かったのに・・・・
今度は、ずっと雨じゃん!!

暑い日には、愛するワンコのために、家を留守にする時でも
蒸し風呂状態になってしまう家なので、エアコンを温度設定は
なるべく高くして、付けたまま出掛ける始末・・・

やっと、電気代が安くなってきたというのに・・・・
あ〜〜〜〜ここのところ、暑くて暑くて、付けっ放しが多い・・・
暑いだけならいいけど、湿度が多いのは我慢できない私なのです。
なので、サウナさえ、1分ももたないんです。

節約のために、使っていないコンセントは抜いてみたり、
エアコンの温度は高めにして扇風機を付けてみたり・・・
色々、やっている。

この雨で、涼しくなったはいいけど・・・・
洗濯物が全く乾かないーーー└(T_T;)┘
毎日、扇風機で風を送って2日間かけてやっと乾く感じだったけど
もう限界!!
けど、コインランドリーは混んでいるのは分かってるし、行くのが面倒!!( ̄∇ ̄;)

今日は、とうとう暖房などをつけてしまった。
温度設定は25度・・・・
なもんで、なかなか動かないエアコン・・・・
けど、動く時もあるので、扇風機と一緒に風を送って何とか
洗濯物を乾かそうと必死になっています。

昨日は、アイロンまでかけちゃったし(爆)

節約どころじゃないよぉ〜〜〜
やっぱり電気代が怖いーーーー

ブラジルの町 

2006年06月23日(金) 0時32分
今日は、とうとう日本vsブラジル戦ですね〜〜!!
私は、スポーツは苦手な人なので、あまり関心はないのですが・・・
周りの熱気はすっごい伝わってきますよーー

ブラジルと言えば・・・今や、ニュースでも取り上げられている町がありますねーー
そう、「群馬県の大泉町」です。
一昔前は、それこそ、出稼ぎで来ていたのは、フィリピン人やパキスタン人ばかり
だったのが、今ではブラジル人だらけになってしまったようです。

私の旦那さんが働いている仕事場もブラジル人だらけ・・・
なので、旦那さんには、ブラジル人の友達が多いんです(笑)

会社主催のBQも、ブラジル人が中心となってやってくれるので
日本では味わえないブラジル料理がいっぱい!!
私は、特にウインナーが大好き
メチャクチャ美味しいんですよ〜〜♪
いつも陽気なブラジル人・・・・遊びもやっぱりサッカー
冬でもTシャツ一枚で元気!(爆)運動すればすぐに裸になってしまう始末(≧m≦)ぷっ!

ニュースで必ず取材でTVに移るお店・・・私が昔働いていた所・・・(爆)
つぶれてしまって、その後はブラジル人のお店にーーー
本当に、ブラジル人のお店ばかりあります!!

きっと、今夜は眠れぬ夜に・・・(私は寝るけど・・・)
ブラジルが負けたら・・・・会社に来なかったりして・・・(≧m≦)ぷっ!
けど、ジーコが日本の監督なので、ブラジル人も複雑な思いのようですね〜〜!
どっちが勝っても嬉しいのかな??

みなさんは、今日は寝ますか?
寝ずに、テレビを見ますか?
それとも・・・・ビデオに取りますか?

あまり興味のない私も、寝るけど、どっちが勝つのか気になりますーー!!
明日のニュースを楽しみにしましょう〜〜♪

炭水化物抜き、ダイエット!! 

2006年06月08日(木) 17時02分
ここの所、身体が膨張しているような・・・・
気がするので(気のせいではない!!)
家にいる時は、たえずストレッチをしています。
天気が曇りなら、2ワンを連れて1時間弱の散歩に出かけたり・・・
とにかく、身体を動かすようにしています。

以前、サプリメントダイエットをしていて、かなり効果あって・・・(≧m≦)ぷっ!
今もそのサプリは飲み続けてるけど・・・
前より真剣にやっていないから、美容の方では、活躍してくれているけど(本当か?)
身体の膨張は・・・・

それで、又、やることを追加しました!!
それは、炭水化物抜きダイエット!!
大好きなGacktもやっているダイエットですね〜〜
今日で3日目・・・・
効果の方は・・・よく分からない・・・
けど、夕飯も、おかずだけで、お米は食べていません!!
朝も、お昼も・・・・

なのに!!!なんてことでしょう〜〜〜!!
今日、息子とイオンに行って、お昼にオムライス
食べてしまった
めちゃくちゃ炭水化物じゃん!!
もう、脱落・・・・・

けど、又、夜からお米は食べないぞーーーー!!
明日は、友達とショッピング・・・・
お昼・・・炭水化物は厳禁



けど・・・・・何を食べればいいんだろう???

時間が・・・・( ̄∇ ̄;) 

2006年06月03日(土) 1時19分
この間・・・・面白い出来事がありました!!
・・・ってこんな事、ブログで書いたことが知られたらきっと
息子に怒られるかもしれないけど・・・・(爆)

けど・・・おかしいから書いちゃおーーーーっと,φ(・_・)

息子は、朝6時半から、近くのマックでアルバイトをしています。
その日も、息子は自分の力で、起きました。
ゴソゴソと、音がするので、思わず、私の隣で寝ていた萌が
吠え出して、ビックリして私も起きました

「朝は食欲なない」と息子がいうので、コーンフロストを食べて行きます。
けど、前日、「飽きたからたまにはご飯を食べる」というので、食べやすいお茶漬けでも・・・と
思い、炊飯器の予約を6時にしておいたんです。
ところが・・・ご飯が炊けてなくて・・・
なんでだろう???
と不思議でした。時間を間違えたのか?炊飯器の時計が狂ったのか??

なので、いつもと同じくコーンフロストを食べてバイトに出かけて行きました。

ん・・・???今日はなんかいつもと違うなぁ〜〜???
何で、携帯が鳴らないの?(目覚まし用で)

ふと、時計を見たら、なんと!
5時半ではないのぉ〜〜〜!!
そうです!息子はなんと!一時間早く起きてしまい、一時間早くバイトに
行ってしまったのです(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

息子には悪いけど・・・笑っちゃいました!!(* ̄m ̄)ぷぷ
きっと・・・帰ってくるぞ!!
と思ったら、案の定、すぐに帰ってきました。

息子は、自転車についている時計を見て、「あれ?時計が壊れた!ふざけんなよ!」って思ったらしく、そのままマックに行ったら誰もいなくて、「おいおい!ふざけんなよ!」って
思ったらしく、けど・・・すぐ自分が間違えた事に気づき、帰ってきたのです。


「ただいま・・・・」の一言(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
二人して大笑いでした!!

そして、息子は「おやすみ・・・」と言って又布団の中に・・・・

そして、再び寝てしまった息子は今度は起きられず、遅刻してしまいました!(爆)(爆)

ちなみに、私は6時半に起きるので・・・・(爆)

やばいぞーー!! 

2006年05月22日(月) 9時59分
ヤバイ!ヤバイ!!
最近、甘い物が食べたくて・・・
満腹感とか出なくて・・・・
なんか、食べすぎてるような気がするのよね〜〜

今日なんて、昨日旦那さんが、法事で貰ってきた
葬式饅頭を朝から食べてしまった!!
ついつい、その存在の誘惑に勝てない・・・

ストレートをかけてきたから、髪の毛が今、ペッタンコになっていて
余計に、顔の大きさが分かっちゃったりしてか・・・(^_^;)

このお饅頭を最後に、ダイエット開始だわ!!
目標はお腹と太ももの部分痩せよぉーーーー\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!


これからが、新婚気分? 

2006年05月19日(金) 9時50分
子供も大きくなって、家にいない時間が多くなってきました。
お兄ちゃんは、2交代勤務で、日勤でも残業が多く帰ってくるのは
22時過ぎ・・・下の息子は定時制に通っているので
昼間は、朝の6時半からバイト・・・帰ってきてもすぐに電車で学校に・・・
高校が遠いいので、早く家を出てしまう・・・。
学校が終わって帰ってくるのは22時過ぎ・・・

なので、夕飯は、旦那と二人きり・・・
旦那が残業になると、萌とラムと過ごす時間が多い。
多分、2ワンと一緒にいる時間が一番多いと思う( ̄∇ ̄;)アッハハ

子供は帰ってきてから夕飯を食べるから用意をしておくけど
一昨日は久しぶりに夕飯は、二人で外食をしました(笑)
ランチを食べに行く事はあっても夕飯の外食は本当に何年ぶり??って感じで・・・。
旦那は、焼肉が好きだから、いつも朝○飯店に・・・・。(笑)

いつもは、安いもの!って思いながら注文してたのに、今回は
特上霜降りロース、カルビー、タンの盛り合わせを注文してしまった(爆)
いやぁ〜〜〜やっぱり柔らかくて美味しい〜〜〜

たまには、いいね♪
って旦那と話をしてみたり・・・。どんどんこんな時間が多くなっていくんだろうね。。。。

子育てがほぼ終了してしまうと、淋しいけど・・・
これからは、夫婦&2ワンと仲良くやっていかないとね!!
もう、そろそろ子離れしないと、いけないわ〜〜〜(^_^;)

母の日だった一日 

2006年05月15日(月) 9時12分
昨日は、母の日でした。
新聞の広告では、随分前から、母の日のプレゼントに・・・みたいなのが
出回っていて、それを見ると、ため息が出てました。

いつも、子供になにげに、「今日は母の日だよ〜」みたいに言って・・・
仕方なく、子供もくれていたような感じでした。
そう思うと、嬉しさも半減してしまっていたので
今年は何も言わずに過ごしていました・・・

すっごく、暇な一日・・・
息子二人はいないし・・・旦那の話は車の話・・・
会社の愚痴・・・
なんか・・・聞いていてこっちがイライラしちゃって・・・

なんて・・・最悪な日なんだろう・・・
天気もいいし・・・どこか行きたいな〜〜って思っても
こんな愚痴ばかり言う旦那と行ってもつまらない!!

なにもない・・・本当につまらない・・・一日・・・
そんな一日が終わろうとしていると上の息子が帰ってきました。
そして・・・はい!これ・・・
なんと!私の好きなが目の前にーーーー

カンパヌラです
去年もとっても可愛くて気になって気になってつい買ってしまった花・・・
冬を越す花なので、今年は株が大きくなっています。けど今だ花を咲かして
くれなくて・・・「なんでだろう??」って思っていたのですが・・・

その大好きな花を貰えて、最後の最後で嬉しい気持ちにいなりました
あーーー覚えていてくれたんだな・・・って思うと
今までの苦労?が吹っ飛びます(笑)
息子は、このカンパヌラが私の好きな花とは知らなかったようなのですが
可愛くてこのカンパヌラを選んでくれたようです
さすが!分かっているのね!!
ありがとう!!息子よーーー!!

やっと買えた! 

2006年05月10日(水) 14時44分
GWも終わって、普通の生活に戻ると
又、一人の時間が多くなってしまった私・・・
2ワンはいるけど、お話相手になってくれないので、
無言の時間が流れて行きます。
まっ!萌が癒してくれて、ラムが笑わせてくれるから
いいんだけど(笑)
この元気な2ワンを見ていると笑えるんですよね〜(笑)


GW中は、どこに行く予定もなく、やっと花を買う事が出来ました(笑)
ワンコを飼ってから何かとお金が掛かって花にまで回りませんでした(^_^;)
淋しかったプランターにも可愛いお花が・・・
花壇も土からなじませて、レンガも買って総入れ替えをしました!
お花が満開になったら、写真を撮ります〜〜♪
やっぱり、お花がある生活の方が、気分も晴れますね〜
お花の力も捨てたもんじゃないのね〜〜♪

一人の時間は、ワンコと花の手入れでもしようか・・・(○´艸`)
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» 旦那さんの愛車 (2012年08月01日)
アイコン画像新妻Y
» 旦那さんの愛車 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 旦那さんの愛車 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 旦那さんの愛車 (2008年09月24日)
アイコン画像のこ
» 体調不良!! (2006年08月01日)
アイコン画像りんご
» 体調不良!! (2006年08月01日)
アイコン画像のこ
» 電気代が怖い (2006年07月27日)
アイコン画像kanko
» 電気代が怖い (2006年07月23日)
アイコン画像kanko
» 炭水化物抜き、ダイエット!! (2006年06月20日)
アイコン画像のこ
» 炭水化物抜き、ダイエット!! (2006年06月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milk-chan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる