今日のお弁当

March 01 [Mon], 2010, 13:37
寒いです。。。



午前中は銀行に行ったり



スーパーのはしごをしたりと忙しく終わってしまいました(^^;)




今日のお弁当です。





・豚バラと玉ねぎの焼き肉炒め

・椎茸のマヨ焼き

・プレーン卵焼き

・ポークビッツのケチャップマスタード和え

・レタスとカニカマのサラダ

・ホロホロ漬onご飯


ずっと更新してなかったけど



ちゃんとお弁当は作ってました!



手抜きの丼ものお弁当とかだったけど(^^;)





最近、6カ月に入り



お腹がめっきり大きくなりました!!



胎動も感じられるようになったし(*'ー'*)



ただ体重が増える一方なのと



それに伴う腰痛に悩まされてます。。。



まだまだ折り返し地点なのに腰痛だなんて・・・



しっかりしなきゃ!!ですね(^^)!!






にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
『ポチっ』っとお願いします

今日のお弁当と私のコト

February 20 [Sat], 2010, 9:44
今日はお天気いいです!



今日のお弁当です。





・豚ロースの生姜焼き

・半月卵(ちょっと半熟)

・お花ウィンナー

・キャベツとカイワレと水菜のサラダ

・プチトマト

・白飯



ガツンと生姜焼きを食べてもらいたくて


お肉多めにしました!!


でも・・・


お弁当だとロース肉かみちぎるの大変かな(^^;)


ご飯もシンプルに白飯です!


これぞ男子ご飯って感じですね〜(^^)




バレンタインだったこの前の日曜日も


明日の日曜日も仕事で2週続けて休みナシで


仕事です・・・ヽ(TдT)ノアーウ…


ここで少し私のことを・・・
(興味ない人スルーしてね!)


私の実家、小さな街の小さな建築事務所をしています。


そこで経理、事務を手伝っているのです。


家族経営の小さな小さな事務所です。


いちよパート代としてお給料も頂いてます。


ありがたいことです。


それなのに仕事と言いつつブログを更新したりしてるのです(^^;)


たまーに登場するネコちゃんずも


実家兼事務所で飼っているネコなのです


なんとこのネコちゃんずのお陰で仕事が決まったことも!!


私より役立ってるかもな・・・(^^;)





最後まで読んでくれた人ありがとうございます!



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
『ポチっ』っとお願いします

100円zakka in セリア3

February 17 [Wed], 2010, 15:00
久しぶりの更新です(^^)



私が住んでいるところは昨日の午後から



雪が降り始めて、またまたいちめん銀世界です(^^;)



運転怖かったよー





セリアに行ったらこんな可愛いの発見しちゃいました!






ダーラナホースのミニお弁当です。

2つで100円だよ〜!!





お箸もケースとセットで100円。





ちゃんとお箸にも模様が(^^)





入れ子式になるの!




サイズわかりづらいと思うけど

大きいほうのお弁当にボタンを入れてみました。



他にも、おにぎりケースがやっぱり2コセットで100円



小さいけど2段式になってるお弁当箱もありましたよ!



柄違いでは、赤系の色合いで赤ずきんちゃんもありました(*'ー'*)



可愛すぎる。。。



全種類買ってしまおうかと思ったけど我慢しました(笑)



お弁当箱としてじゃなく小物入れや



インテリアに使おうかなぁって思ってます!







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
『ポチっ』っとお願いします

100円食器 in セリアA

February 10 [Wed], 2010, 9:25
おはようございます!



今日は天気予報とおり「冬」に戻りました(^^;)



って言っても暖かい方なんですよね・・・



くもりだしなんだかどんよりです。





ちょっと前にセリアで買った器を



紹介したいと思います!




ホーローっぽく見えるカップです。



白。






くすんだブルー。







この口元や取っ手のボテっと感が

たまらなく可愛い(*´∇`*)








2コ重ねて・・・






可愛えぇのぉ



形から色合いから『ドビンゴ』です。



私はこの2色を2組ずつ買いましたが



ピンクともっとキレイな水色の4色展開でした!




こんなに可愛くって100円だなんて


ステキ過ぎますヽ(=´▽`=)ノ




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

『ポチっ』っとお願いします

miniトート

February 09 [Tue], 2010, 9:33
今日も暖かいです!



上着なしでゴミ捨てに行っても



寒くなかったし



なんだか『ポワーン』として気持ちいいくらいでした(*'ー'*)



明日からは「冬」に戻るみたいですが・・・






先日、友達のお子ちゃま(女の子)が



2歳のバースデイを迎えたので



プレゼントを入れる袋にminiトートを作りました!







ラブリーなアニマル柄です(^^)







簡単に一枚仕立てで


マチは隠しマチ?にしました。


モノを入れないとペタンコトートです。







持ち手は小花柄のバイアステープに


レースを走らせた簡単なものに。








プレゼント入れたらムッチムチになりました(^^;)




もう渡しちゃって現物はナイけど



プレゼントもbagも喜んでくれたのでよかったです。



miniトートのサイズは



2歳児が持っても違和感がないように



本当にminiです。



A4の用紙を型紙に使ったので



A4の用紙から2周りくらい小さいかな。



誰かにあげるものって



作ってて楽しいですよね(*´∇`*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

『ポチっ』っとお願いします
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kai
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像keiko
» 今日のお弁当 (2010年03月02日)
アイコン画像keikoさんへ・・・kaiより
» 今日のお弁当と私のコト (2010年02月23日)
アイコン画像keiko
» 今日のお弁当と私のコト (2010年02月21日)
アイコン画像keikoさんへ・・・kaiより
» 100円zakka in セリア3 (2010年02月19日)
アイコン画像keiko
» 100円zakka in セリア3 (2010年02月18日)
アイコン画像keikoさんへ・・・kaiより
» 100円食器 in セリアA (2010年02月12日)
アイコン画像keiko
» 100円食器 in セリアA (2010年02月10日)
アイコン画像keikoさんへ・・・kaiより
» 今日のお弁当 (2010年02月09日)
アイコン画像keiko
» 今日のお弁当 (2010年02月09日)
アイコン画像keikoさんへ・・・kaiより
» クッキーを焼きました。 (2010年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる