今のわたし 

2008年06月06日(金) 19時44分
ご無沙汰してます。
生きてます。

一生治らないのではないかと思った摂食障害、たぶんほぼ完治。

ずいぶん前に読んだ摂食障害の本に
「環境の変化では過食症治らない」
とありましたが、私の場合環境の変化も治るきっかけだったような気がします。

家に食べ物があっても、気になって過食衝動に襲われることはなくなりました。
ちょっとだけお菓子を食べることもできます。
人と食事することも不安じゃなくなりました。
仕事も続けてます。

もう一年以上ほぼ過食嘔吐していません。
2回だけ吐いたかな。
社会人になるまで毎日のようにしてたので、この変化に驚いています。

精神的に弱い面はまだありますが、過食嘔吐が治ったのは奇跡ですね。
失ったものは大きいです。

自分磨きは大切だけど、軽くダイエットに手を出すのは危険。


とても遠回りの人生ですが、ちゃんと自分の目の前がみえてきたような気がします。

無題 

2008年01月20日(日) 18時39分
一週間前、一気に落とされた。
少しずつ積もっていった不安が
消化できず

忘れかけてたのに、
どう接せればいいかわからなくなった。

とにかく薬を飲んだ。
少しでも楽になりたかった。
悲しいこと、つらいこと、考えたくなかった。
薬がきれては不安になって、また飲んだ。

助けを求めたくせに、素直に聞きいられなかった。
ごめんなさい。

休日に鬱 

2007年05月28日(月) 18時39分
ただいまー。
わたしは帰るのが早いです。
どうやら支店でちがうらしい・・・。残業で差がついていくような
ここの時点ではそんなに嬉しくはないんだけど。

帰る時間がほぼ一定。

これがでかい。
近くで働いてる友達と帰りがほぼ一緒。
週2,3でばったり会う。
週1で約束して会う。

なので平日けっこう遊んでいるのです。
夜遅くまで遊んだりはしないけど、適当にお茶して探索して適当に帰る。
ゆるい感じで遊んでます。

その反動で土日まったく外でないけど・・・orz
動けないんだよ。週末カショオ&鬱です。
家事も何一つしてません。しかも、イライラして反抗してます。お母さんごめんなさい。
次々割り込んでくる会社の休日行事を見ていると泣きたくなってくる・・・・。
小学生の気持ちになってくる。

というわけで平日は元気です。
一番リラックスできている時間がPC触ってる時ってどうなんだろ・・・

なにやってたかというと 

2007年05月07日(月) 18時22分
前の日記、旅行でおわってる・・・

ちゃんと帰ってきましたよ。生きてますw

旅行から帰って、またかなり体調崩して、バイトをやめました。
それを引きずって、
1月の上旬から鬱でひきこもり・・・・ある人にめちゃくちゃ迷惑をかけました・・・・
2月の形成手術をして、左手動かせなかった
3月もほぼひきこもり。

4月・・・・・気づいたらおわってた。
研修、引越し、土日は死んでました;w;
こんなわたしも一応社会人ですよ。うげっ
薬めちゃくちゃ飲んでるけど働いてます。カショオもしながらなんとかw
できることないし、ミスするし、人多すぎて名前おぼえれないわで、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
できる女という社会人には一生なれんなw

自分なりに一生懸命しますよ。

転機 

2006年12月15日(金) 8時16分
今週末から、旅行に出かけてきます。

かなり前から計画していたことなので嬉しいです。
直前になって、ミスしてしまったり、準備がなかなか進まなかったりとあいかわらずしっかりできないわたしです・・。
おととしや、去年のわたしには無理だったことだから、実行できそうで嬉しいです。
そういう友達に会えたこともわたしにとってすごくいい転機になったと思います。

まだまだ、生活も病気もうまくいかないこともあるけど、旅行も新たな転機になるといいと思っています。

サイレース持ち込めないので、レスリン、レンドルミン、デパスでなんとかしよう・・・これだけは不安だけど、そんなに長くないから乗り切ろう!

ではこれから最後の準備にとりかかってきます。
いってきます!

睡眠障害とか 

2006年12月14日(木) 17時58分
最近、思う。

深夜ねて、昼に起きて 
睡眠障害だという。


ふざけんな。
頭にくる。
最近、睡眠薬の調整がなかなかうまくいかなくてイライラしてるからよけいに思ってしまう。



わたしは睡眠障害そこまでひどくないけど、毎日薬飲まないと眠れない。
早く起きてすごく疲れてても眠れない。

薬飲んだら5,6時間くらいは寝れる。(レンドルミンは効かないけど)
薬効かなかったり、覚醒したりは週に2回程度しか起こらない。

けっこうしんどいよ・・。


ただ、生活のリズムの乱れだろ、そんなの。
それでも生きていけるくせに。薬飲まなくてもいいくせに。
薬は警戒してるくせに。
「すぐ治る睡眠障害」のくせに。

って思ってしまう。
本当にこういう人多いくてイライラする。

わたしも、気にしなきゃいいのに、バカだなぁ

クリニック 

2006年12月11日(月) 8時52分
今日からクリニックです。
早く起きたのに、ぼーっとしてたらこんな時間。
化粧しないと。。。。。

薬の話で終わりそう。
というより、どうにかしないと本当にまずい。
昨日まではけっこう元気に生きてました。
時間にほぼしばられていたので、過食嘔吐することも1回だった。
次の日のことを考えたら、家に帰ったらすぐ睡眠薬のんでた。(お風呂はいって寝るしかできなくて)
効かないこともしょっちゅうで困ったけど。

とりあえず、いってきます。

行動にはおこしません。 

2006年12月05日(火) 23時02分
明日から朝早くなるのでささっと書いて寝ます。
ものすごく暗くて申し訳ないけど。

最近、状態がひどくなった。頭が回らない。
生活がボロボロだった。
人といる時は笑って話してるんだけど、内容がひどい。
ペラペラしゃべる。

あとでなんであんなこと話したんだろうと思う。
しかもちゃんと覚えてなかったりして。

そのあと、バイト中からすごいリストカットしたくなった。
ずっと、リストカット考えてたら自殺願望までになった。

リストカットはしないって決めたからしちゃいけない。
迷惑かけるんなら生きていたくない。
嘘と隠し事ばかりで疲れた。
これ以上、迷惑かけたくない。
性格も悪い、頭も良くない。
生活もちゃんとできない。
寝ることも食べることもちゃんとできない。
形成するより死んだほうがいい。
死んでも迷惑がかかる。
死んだら、いままでわたしにかけてきたことに家族が悲しむ。
助けてもらったり、わたしの話を聞こうとしてくれた友達が悲しむ。
死ぬなら、就職する前。
未遂は許されない。


いっぱい考えた。
どうするのがいいのかわからなかった。
自殺はよくないことだって漠然とはわかる。
でもしんどい。ずっとこんなこと考えてるの辛いんだけど。
迷惑かけて生きてるの嫌になった。
今までのことも嫌になった。
良くなる見込みもないのに。
生きていて幸せって思い込むしかないのかな。

いきなりだけど追い詰められた。

ここに書いてられる間は行動にはならないと思います。
だから大丈夫。

風邪 

2006年11月29日(水) 9時54分
さてと、風邪は悪化しおとといクリニックにいったにもかかわらず、
寒気で6:30に目がさめた。
熱があがっていき
病院はじまるのなんとか待って、いってきました。

注射うったのに、なおらない・・。
今日起きても、まだ治ってないので今日も安静です。
自動車学校は昨日と今日の予約をキャンセルしたため・・・以後の予約も全部ダメになってしまい、
また取り直しという形に・・・・ありえない。
けど、いけません!!
ちょうど、車庫入のところだから、ずっと窓全開なんです。
風邪ひどくなるの目にみえてる・・・。

鼻水と咳で風邪薬の副作用じゃ眠れない
ので

風邪薬4種類とサイレース2mgで無理やり寝てます。

治そうとご飯食べてるのですが過食に微妙につながってます。
吐くのは我慢です!
薬まで嘔吐してしまうし、喉もさらに痛めては治らない!
ベットに横になりながらカロリー計算と運動量計算してたり。
動けないので太りそうで恐くて、ちょこちょこ動いちゃっるけど。


こういう考えにとらわれるとこが、まだ摂食障害だなーと思う。

まずは風邪なおしてしっかり動きます。

その後のわたし 

2006年11月27日(月) 21時04分
失敗は繰り返すことなく、ことは終わった。

風邪をひいていたけど、伸ばしたらまた過食症ひどくなりそうで終わらせた。

今風邪ひいて3日目。
しんどい。
とりあえず、毎日用事ありな生活。
今後の自分のためなのでがんばります。

今日はクリニックにいってきた。
自動車学校に朝いって、お昼食べてクリニック

血圧はかるようにいわれて、測ったら
「いつもこんなに低いの??」
「あまり測らないのでちょっとわかりません^^;」

結果は40−74だった。

低い。たしかに。
最近3食食べてるし。
偏食も前より減ったのになぁ。

15分診察のうえ予約外(予約とれるのは一ヶ月先とかの先生なので)のため

薬変更(旅行のため)
形成外科

の話を優先させて終わった。
今日の先生は感じがよかった。

過食も減ったし、リストカットもしてないし、3食たべてるからだろうか??
薬も真面目にのんでるし。

とりあえず、風邪治すために寝ます。


レスリンとレンドルミン・・・・・だけど・・・・・・期待できないね・・・あは
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像稚恵
» 今のわたし (2011年05月17日)
アイコン画像ちずる
» 今のわたし (2008年07月28日)
アイコン画像ハイライト
» 今のわたし (2008年06月21日)
アイコン画像ちぇ
» 今のわたし (2008年06月10日)
アイコン画像ちぇ
» 無題 (2008年01月27日)
アイコン画像shinji
» 休日に鬱 (2007年05月29日)
アイコン画像ミリ
» なにやってたかというと (2007年05月28日)
アイコン画像shinji
» なにやってたかというと (2007年05月16日)
アイコン画像ちずる
» なにやってたかというと (2007年05月10日)
アイコン画像ちぇ
» なにやってたかというと (2007年05月09日)
菊池ミリ 7月22日生 女子大生 20歳 摂食障害(過食) リストカット 不眠
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:milig
読者になる
Yapme!一覧
読者になる