初熱 

2009年11月17日(火) 22時31分
今日はめずらしく、夕方からぐずりだし、夕飯支度最中にもぐずって足元にまとわりつく。
(普段は夕飯作ってる最中は音楽かけたら一人で遊んでくれている)

最近便秘気味でまたお腹が痛くて泣いてるのかなっと思って抱っこしたらなんだか熱い
体温測ったら37.8度
すぐお布団で寝かせたらやっぱりきついのかそのまま寝てくれた。

旦那に連絡したらすぐ帰ってきてくれた。
ちょうど新型インフルエンザも周りで流行ってるみたいで心配した〜。
夜中38.0度まで上がったけど、寝たら機嫌が良くなったからほっとした

うちは薬はまだ子どもにあげたことが無い。
もちろん注射も予防接種も。
その代わり、ホメオパシーで対応している。

アコナイトやらなんやらやってたけど夜中38度まで上がったときべラドーナをあげたら翌朝平熱に
旦那の会社は家族がインフルエンザにかかったら1週間休まないといけないから念のため病院へ

病院で測ったときは37.2度あったけど問題なし
その後も平熱戻って元気いっぱい

旦那は念のため会社休みになった。

そういえば、生まれて1才3ヶ月にしてはじめての発熱
しかも半日も経たずに下がった
ほんと、病気もせず元気いっぱいの娘に感謝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mili-blog
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ
» Dance (2009年09月17日)
アイコン画像マユミ
» Dance (2009年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる