移転のお知らせ。

January 27 [Mon], 2014, 16:05


ちょっとお試しでアメブロに行こうかと。。

またこっち戻ってくるかもしれませんが^^;



こちらから

よろしくお願いします


Nail

January 26 [Sun], 2014, 12:07





ネイルチェンジ〜

朱色とモカベージュにお花柄描いてみました


なかなかお気に入りです



前回のは2週間くらいでちょっとハゲたりしちゃったけど、3週間くらいは保ちそうだった!

今回もセルフジェルです



Nail

January 18 [Sat], 2014, 2:29




ちょっと前に。
やっぱりジェルは楽ちん~。


セルフジェルで今のところ1週間以上保ててます(笑)

要練習ですね~。

Book: 西加奈子『さくら』

January 15 [Wed], 2014, 18:56





ずいぶん前に買って、途中まで読んだまま止まっていたんですが、
最近新しく本を3冊も買ってしまって。

新しいのは読みかけのやつ読み終わってからにしようと思って。

それで昨日の夜から今日の夕方までずっと読んでました(笑)

一度波に乗るとものすごい勢いでダーッて読んじゃうんですよね。
(前回は波に乗れなかった←)



西加奈子さんの作品を読むのは3冊目なのですが
やっぱり好きー!!

なんだろう…

ほんとに私も西加奈子さんばりの表現力があれば
みなさんにも一発で良さを伝えられるのに!!

表現力の乏しい私じゃ伝えきれないのが悔しい。


でも読んだ感想を書きますねw

感じたことはもちろんたっぷりあるんですが
つらつらと書くのも何なので、割愛します…ww

ネタバレしないように書きます^^



まず、
子どものころって知らない世界だらけだったんだなと思いました。

これは最近になってよく感じることだったんですが
『さくら』を読んで余計に感じました。

自分には関係のないと思っていた世界が
大きくなるにつれてどんどん無関係ではなかったことが分かるというか…。

そして子どものころのあの独特の感性や感情が懐かしくもなって。

それを大人になっても覚えていて、表現した西加奈子さんを尊敬。

思い出させてくれてありがとうございます、
という感謝の気持ちも湧きました。




それから、ペットの存在。

この作品ではワンちゃんですが私は猫を飼っています。

でも同じ。


私はうちの猫たちを"ペット"っていう風に感じたことはなくて…

私にはペットって聞くと"飼っている"感が強い印象で。

そういう感情はなくて、ほとんど家族のようなものなのですが
でもやっぱり家族、とは少し違うような気もします。

じゃあ、子ども?いや、友達、親友?恋人?

どれも違う。

そこは人と動物との越えられない壁なのかなと思ったり。

だけど自分と猫という関係に線引きをしたことはないんです。

ちょっと過剰なくらい愛情を注いでます(笑)


その関係を言葉にするのは難しいですが
家族総出で守るものができますよね。

犬であったり猫であったり、さまざまです。

彼らに何かがあったら家族全員が心配して助けてあげて。



彼らが喋ることはできないけど、
居てくれるだけで温かい。

そばにいてくれるだけで安心する。

彼らが人間ほど変わらないから。

黙って私たちを理解してくれるから。


私たちに何かがあっても
いつだって彼らは温かく、そばにいてくれます。

それがどれだけの力を持っていることか。

私たちに色んな影響を及ぼすほどの
大きくて不思議で特別な存在。

かけがえのない、大切なモノ。

今私のお家に来てくれた猫ちゃんたちに感謝です



そして命の尊さや儚さ。

伝えたいことを伝えよう、
相手がいつ居なくなってしまうか分からないから。

私も尻尾を振ろうと思いました。


*****


西加奈子さんの世界観は本当に大好き。

西加奈子さんの比喩表現の仕方も、
笑いのセンスも、話の流れも全部!


不思議な、独特な世界に旅できます


みなさまもぜひ読んでみてください


Fashion: 140114

January 15 [Wed], 2014, 0:28

Fashion: 140113

January 14 [Tue], 2014, 13:30





最近クリーム色のパンツをゲットして
着回しが便利で何回も履いてます

実は裏起毛になっているのであたたかいんです

寒がりな私にぴったり。



このコーデで昨日はライブに行ってました

BIGBANGオーラス公演!!

最高としか言いようがありませんでした



ではでは。

2014年

January 08 [Wed], 2014, 14:25


遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます

年末年始はアルバイト漬けで(今もそのただ中なんですが)
もう目の廻る毎日です(x_x)

アパレルでバイトしているので
年始の初売りがほんとに大変でした

アパレルでは1年で一番忙しい時期です。


今ではすっかりセールも落ち着いてきて
やっとゆっくり出来る〜と思いきや、
私は卒論がまだなので今追い込まれ始めてるのです。(笑)

やばい〜。

初詣にも行きたかったのに行けず。



2014年は充実させたいなあ。

13年はあまりにも何も得られなかった年だったので…。



遅ればせながら
今年もよろしくお願い致します



Nail

December 26 [Thu], 2013, 11:22





わかりにくいですが
ヴァーガンディーにゴールドラメのドット柄です


やっぱり普通のポリッシュだと
水仕事が多いとすぐハゲちゃうので
2014年はセルフジェルネイルに挑戦したいなと思っておりますw



P R
Prof :)
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:♡Yurie♡
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Birthday: 02.17.1992
LOVE
Miley Cyrus
Lauren Conrad
Selena Gomez
The Ting Tings
Dakota Fanning
Katy Perry
Taylor Swift
Girls' Generation
BIGBANG

ファッションのこと、趣味のこと、
たまに芸能のこと

ぜひぜひ仲良くしてください

*ヤプミー登録してくれる方へ*
いつもせっかくヤプミー登録してもらっても
誰がしてくれたのかよく分からないので(←)
登録してくれたらコメント残して頂きたいです;_;
そしたら私も登録し返しに行きますので^^
よろしくお願いします〜!!
2014年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像▷mihoさん
BIGBANG ライブ\(^o^)/ (2013年12月25日)
アイコン画像miho
BIGBANG ライブ\(^o^)/ (2013年12月23日)
アイコン画像▷あゆぴさん
Nail* (2013年09月15日)
アイコン画像あゆぴ
Nail* (2013年09月15日)
アイコン画像>>mihoさん
Movie: ハンガーゲーム (2013年05月20日)
アイコン画像miho
Movie: ハンガーゲーム (2013年05月20日)
アイコン画像>>kururiさん
130514 (2013年05月18日)
アイコン画像kururi
130514 (2013年05月17日)
アイコン画像>>ねこちゃん さん
和訳: Almost Said It - Carly Rae Jepsen (2013年04月08日)
アイコン画像ねこちゃん
和訳: Almost Said It - Carly Rae Jepsen (2013年04月02日)
My Yapme!s
読者になる